【和訳】Sportymagsさん(Yuzu Photography)


皆さま、ごきげんいかがですか?

お久しぶりです。

私、あいきょは、

仕事とHDDの整理などなどに追われていますが(笑)、

(ハニュー愛はTwitterにて叫び中)

今回、サブリんが和訳記事を作ってくれたので、

ありがたくシェアさせて頂きましょう!

  

 

 

 

以下の筆者はサブリんです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

  


 


皆さま、こんにちは。

遅くなりましたが、Sportymagsさんの最新の投稿を訳しました。


翻訳のプロでもないので、なんとなくこんなこと書いてあるのね程度に受け止めてくだされば幸いです。


Sportymagsさんのブログは→こちらから


以下、差し込んである写真もそのまま載せています。

全て上記リンクより感謝して貼らせていただきます。


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


Yuzuru Hanyu : Yuzu Photography


羽生結弦 : ユヅの撮影術


最近たくさんの翻訳されたツイートを読んだんだけど、

それはスポーツカメラマンによるユヅを撮るときの

体験を語ったものだった。

 

だから、私は新しい趣味を見つけて楽しんでいるアマチュアの見方から、

ユヅを撮影することにおける私の考えと体験を少し書こうと思う。


私が初めて生でユヅのスケートを見たのは

2015年のオータムクラシックだった。

私はこの体験に興奮しすぎて、ケータイで数枚撮った以外は、

写真を撮ろうということすら考えが及ばなかった。

終始ユヅから目を離さなかったのだが、

その時の話は下記に書いてある。


https://sportymags.wordpress.com/2015/10/16/yuzuru-hanyu-my-experience-at-the-autumn-classic/


その時、私は魔法にかかったように釘付けで、

おそらくユヅを見ることに集中しつつ、

同時に他のことをするなんて想像できなかったのだろう。


次の機会は2015年レスブリッジでのスケートカナダだった。

この試合では、

家族に一緒に来てもらって(高性能カメラを持って)

可能ならいくつか撮影をお願いした。

成功した。

氷上のユヅの一瞬一瞬を楽しみながらも

カッコイイ写真を数枚撮ることができた。


Sportymags 


ほんとに、カンチレバー(クリムキンのことかな?)

するユヅなんてめったに見れないでしょ?やばいよね!


Sportymags 


その後、スポーツ写真魂に火が付いたの。

カメラについて調べたり、友人にスピード、絞り、

ISOについて教えてもらうようになった!

私はやってみようと思い、いいカメラを買った。

 

友人からレッスンを受けて、

偉大なカメラマン、ダニエル・アールから有意義なポイントを享受し、

ボストンの世界選手権から写真を撮り始めた。

 

幸運なことにユヅは公式練習一日目は第一グループではなかったから、

カメラの明るさ、スピードをほかの選手で試すことができた。

私はすぐに、素敵な写真を撮るのは

見た目のように簡単ではないと気付いた!!


最初にわかったのは、他のスケーターを撮るのと、

ユヅを撮るのとは全く別物だということ。

ほかのスケーター達を撮るには、

心臓がいつもの二倍ドキドキするような余計な負担がないし、

ユヅは単純にほかのスケーターよりスケートが速いのだ。

ただ端っこを滑っている時でさえ。

 

私にはユヅに照準を合わせるのは大変なことだ。

ここで言っておかないといけないのは、私は完璧主義者だから、

すこしでもぼやけているのは嫌なのだ。

スポーツカメラマンとしてはまだまだ駆け出しだということを

自分に言い聞かせなければならないのだ。


これは、四回転の「シュッ」とか「パッ」がちゃんと聞こえるように、

ユヅがプーの耳を掃除している写真だ!!

どうして私が急に写真を撮るようになったかわかるでしょう?


Sportymags 


友人は、

1000枚くらいは撮っても素晴らしい写真は数枚しか

撮れないかもしれないと警告したが、彼女は正しかった。

初回、駆け出しとしては数枚のいい写真はとれたが、

びっくりするような素晴らしい写真といえるものは数枚だけだった

私はとてもえり好みするし、超綺麗なイメージを好む。

これは私の2016年世界選手権のお気に入りの一枚。


Sportymags 


ボストンワールドの期間中、ヅが氷上に居る時は

心拍数を抑えるすべを習得しようとしなければならなかった。

まだそれを習得はしていない一方、

だいぶコントロールできるようになってきたと思う。

今や(スキーの後、心拍数を抑えてシューティングに臨む)

ノルディック複合に出られると思う。

はは、冗談。

ファインダー越しにこんなレアな光景を目の当たりにして

どうやったら心拍数を抑えられるというの?


Sportymags 


写真を撮るうえで一つキーポイントとなるのは、

公式練習中に絶えず小さなファインダー越しにユヅを見ていたら、

公式練習の全体的な印象を失うということ。

公式練習中ずっとユヅの動きを終始追う努力と集中力は、

疲れるけれども、報いられもする。


公式練習で見せる、

細かな表情やかわいいところを覚えている一方で、

カメラを持たず、

初めて見たオータムクラシックのように、

全ての瞬間が脳裏に焼き付いているというような全体的な印象はすでにない。

そういう代償は払うが、

ひとたび写真を見れば、わたしは喜んでその代償を払う。


写真を撮るうえで大好きなのは、

カメラなしでただ彼を見るより、

ファインダー越しの方が鮮明なユヅを見れることだ。

どんな理由にしろ(おそらく視力によるもの)

ユヅはきりっとしていてより集中している、

それに、ズームをさらに加えると、

ただただ幸せ!!

私のところからユヅの細かい動きも見ることができる。

この小さなボーナスが好きなの。


他にも分かったことは、

帰宅してから数千枚の中から完璧なショットを探すのが超楽しいこと。

試合中の写真を振り返ることはもちろん圧倒的な作業だけど、

だからこそ、自慢したくなるショットを見つけたときはとても報われる。


最初の撮影から帰宅したとき、

練習中に設定を変更する余裕があったかと友人に聞かれた。

アマチュアであり、駆け出しである私は、その場で調整するノウハウも自信もなかった。

彼女に、ユヅを撮っている間にそんなヒマはなかったと言った!

もしユヅが氷上に居る間に、撮影済みのものを確認したり、

設定調整なんてしていたら、

彼がするかもしれない素敵な瞬間を見逃してしまうかもしれない。

ということで、私がもっと経験を積むまでのメソッドは、

ただ祈るだけ。

微調節はほかのスケーターを撮っている時にしようと思う。


5試合を撮ってきた今、

5万枚くらい撮った後、

カメラをアップグレードして、

パソコンのメモリーを追加することにした!

結果は超興奮すべきものだった。

氷上や練習の全体像を見れなくなる不利益なんて忘れてしまった。

今はとっておきのユヅの瞬間を撮ることが楽しみだ!

こんな写真が2017セセンで撮れるとは思っていなかった。

なぜならこれはユヅのアドリブで、

でも、私はたまたまその場所にその時居た、

私の指はシャッターを押す準備をしていた。

そして、これは私のお気に入りの一つ!!


Sportymags 


想定内の瞬間はたやすい。

観客を煽る上の写真のような想定外のもの、

そして、ユヅがクールダウンでやったスパイラルのようなのは、

私が夢見ているものだ。

単純なスパイラルは私に衝撃を与えた。

ユヅはそれを毎回やっているわけではないから、

それをするというのはとてもスペシャルだ。

ヅのスパイラルはとても優雅でエレガントな一瞬で、

そしてユヅが四回転を跳ぶために突然スピードとパワーを見せると言うのはとても二極端だ。

それは輝かしく、ユヅを特別にしている。


Sportymags 


練習中、何度も自分の声を聞く。

「なんてこと。この瞬間が撮れてますように!」

ユヅが何か凄いことをした時だ。

彼がリンクを去るまで、確認なんてする余裕はない。

上のレッツゴー・クレイジーの写真は、

彼がキスクラを去ってからようやく探して確認した。

この写真のせいで、ショートでユヅの後に誰が滑ったのか覚えていな

あはは。


ユヅの素晴らしい写真を撮ることでたどり着くのは催眠だ。

集中しすぎてわれを忘れる。

だから45分間の公式練習は10〜15分に感じる。

時間と空間を失うのだ。

時間はあっと言う間に過ぎ、もっともっとと思う。

ユヅはプロのカメラのシャッター音を聞いているだろうし、

何百のカメラが彼を追っているのが見えているだろう。

彼は本当に落ち着いていて、動揺しない。

ユヅはあたかも私を直接見ているかのように、

ファインダーを通して私に呪文をかけた!

それは「なんてこった!」と言う瞬間で、

手振れ防止が機能してることを神に感謝した。

これがユヅ撮影の楽しみ!


Sportymags 


ユヅのビデオを何度も何度も見る言い訳を探している人は、

写真を撮るためって言えるよ!彼のプログラムの所々を知っておく事は、

望む場所で構えてシャッターを押す助けになる。

私は3Aの後のハイキックを本当に撮りたかったから、

ョートプログラムのいつ何処でそれをするか知る事は役立った。

不利なことは、たいていの場合、

何処に座るかは選べない事だ。

もし彼の背面の席なら、あまり多くはできないが、

それなりの写真は撮れる。


Sportymags Sportymags


それぞれの試合後に帰宅してから、

このブログに写真を載せているが、サイズ制限があることから、

画質があまり良くない事に気付いた。

だから、新しいツイッターアカウント@Realsportymagsにも写真を載せる事にした。

私のようにみなさんにも楽しんでいただけたらいいな。

転載するときはリンク元を貼る事、

キャッシュは消したり切り取ったりしない事をお願いする。

これらは投稿やシェアする気持ちを阻害する。


さて、これが私のこれまでの撮影体験

新しいシーズンスタートまで待ちきれない。

オータムクラシックで素晴らしい写真を撮って

みなさんとシェアするのを楽しみにている。


PS: 今使っているのはCanon EOS7D MarkII、70-200mmのレンズ


Go Yuzu Go!!! Doki Doki!!!


Sportymags 


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

 

 

 

 


Sportymagsさん、いつもありがとう!

ゴロリンな写真も期待してます!

と思った方はポチッとお願いしますm(__)m



情報コーナー(7/23更新)は→こちらから


ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります。

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h


(筆者 サブリナ)


17 Comments

neko  

いつもの感謝とFaoi新潟※長文です

おはようございます。nekoといいます。あいきょさん、サブリナさんともにTwitterではフォローさせて頂いています。口下手なため(文章に悩んで時間がかかってしまうので)リプライなどできずいいねばかりですみません。ブログにコメントするのははじめてですが、お礼が言いたいと思いました。※初めてのコメントなのにすごい長文になってしまいました。申し訳ないです…。

今回は、Sportymagsさんの記事を翻訳ありがとうございます。Twitterを見ていると、素敵な写真がいっぱいで、皆さんとても上手だなあと思っていました。自分は現地観戦がなかなか難しいので、この記事はとても興味深い内容でした。記事の中にあるリンクからSportymagsさんの以前の記事(衣装について。さらにこの記事のリンクを辿ってSEIMEIのプログラムについての印象→300点を超えるプロだと書かれていてびっくり!)も読みましたが(翻訳サイトを使ってですが…)、そちらもご本人の気持ちが率直に書かれていたため、自分が追体験しているように感じる素晴らしい記事だと思いました。翻訳サイトを使って読みましたが、所々?となる箇所もあったため、和訳とっても嬉しいです。
また、以前にも海外記事の翻訳ありがとうございました。

話は変わりますが、お二人も行かれたFaoi新潟のバラ1とアンコール凄かったですね!BS見れない組なので、Twitterと皆様が配信して下さった動画ですが、興奮が伝わって来ました。もうバラ1は表情から身体の動きから、以前のものとは全く別のプログラムを見てるようでした。暗闇の中に羽生さんだけが浮かんで、滑らかなスケーティングは音の川をながれていくように感じました(分かりにくい表現ですみません…)。パリ散はキレキレで、思わずクレイジーパリ散じゃん!と動画を見ながらいってしまいました。Twitterで皆様がいわれていた挨拶が聞けなかったのは残念でしたが、元々放送予定がなかったようですしここまでいうのは欲張りですよね…。ともあれ、BSフジさん放送してくれてありがとう!という感じです。クリケットの案内やオーサーさんの五輪への力強い言葉が聞けて(勿論、他の選手の方のプログラム制作の貴重な場面も)楽しい番組でよかったです。ぜひ、地上波でも放送してくださると嬉しいですね(^-^)

ものすごい長文になってしまってすみません。いつもブログ楽しみにしています。生活が不規則ぎみになっているのと、語彙力なく乱文になりがちなのであまりコメントできないですが、羽生さんを全力で応援しています!受けとるばかりで申し訳ないのですが、微力ながら拍手で応援させて頂いています。もしかしたら、時間があるときにまたコメントさせて頂くかもしれないです。これからも宜しくお願いします。

私だけかもしれないのですが、情報コーナーの新潟バラ1+アンコールの動画は削除されてしまったのかな?見れないようです。参考までにお伝えしておきます。

2017/07/24 (Mon) 04:32 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

まずはサブりん、

この長文を訳してくれてありがとう😊
知ってる単語とか文脈でだいたいのことはわかっても、こうして日本語でさらさら読める環境は何より有難い。
マグさん、ほんと私らと同じで羽生くん大好きだね😍
きっと私たちがカメラを撮ることができても、手汗、手ブレ、涙と感動とかで美しい瞬間は納められないだろね、マグさんのブログ読んでしみじみ思った。
でもその何千枚からの貴重な一枚を探すのとかめちゃめちゃ楽しそうだよね。私たちが何百枚のキャプから選りすぐりを見つけるように。
マグさん始め、Twitterとかでも、プロのカメラマンさんにもほんと尊敬。
羽生くんはあまりに美しい瞬間で成り立っているから、奇跡の瞬間を写真として収めてくれこの世に残してたものは芸術と思うから。



☆nekoさん!
わー╰(*´︶`*)╯♡
こちらにコメントくださってありがとうございます。感激😭
いまはシーズンオフなのでブログも小休止ですが、一日一回愛を叫ばないと逆に調子が狂うあいきょです。
Twitterでも、いいね、をありがとう!嬉しいです♡
nekoさんもご多忙の様子なのでお身体大事になさってください!
あ、サブりんと行ったのは幕張です、新潟でもたくさんのつながりを感じて楽しかったです。
動画はいま、厳しいですね〜(-。-;
教えてくださってありがとうございます!

2017/07/24 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

最高の被写体☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。お久しぶりです。

暦の上では、一昨日から「大暑」ですが、その前からセミも大合唱、既に厳しい暑さが続いていますね。一方では、激しい豪雨災害を受けている地もあり、被害に遭われた方々に、十分支援の手が差し伸べられますよう心より願っています。

さて、今日は、Sportymagsさん(通称マグさんでよろしいでしょうか)の記事から。サブリナさん、いつもていねいな和訳、ありがとうございます。

こちらのブログに来てから間もない私なので、マグさんの記事は2回目になります。1回目も、羽生君のオリンピックに向けての重圧と期待に関する記事で、とても興味深かったです。中でも、羽生君についての「魔法のようなパフォーマンスをする能力」の言葉がお気に入りです。

今回も、羽生君の撮影体験のお話で、とても面白く読ませていただきました。
本格的に、撮影に挑戦された頃、「心臓がいつもの二倍ドキドキする」とか「スケート(羽生君の)が速い」とかに、思わず、「最高の被写体、世界の羽生君✨♡ですもの」と言いたくなりましたが。
羽生君を撮影する楽しさがあふれていましたね。
「ファインダー越しの方が鮮明なユヅを見れる…ズームを加えるとただただ幸せ」という境地にたどりつかれたようなので、その素敵な写真をこれからも、ぜひ見せていただきたいものです。

今日のマグさんのお写真の中では、パープルプリンスさんのかわいいアドリブ♡が私的には一番です。

世界にも、羽生君ファンの魅力的ブロガーの方ががたくさんおられるのですね。
サブリナさんが、わかりやすく和訳してくださるので、とても楽しみな企画です。サブリナさんに改めて感謝です。

さて、先日の「フィギュアスケートTV」とてもいい内容でしたね。
オリンピックシーズンに向けた選手たちの選曲や振り付けの様子、オーサーコーチ自ら案内のクリケット映像も。そしてもちろん、FaOI新潟の羽生君映像✨♡ 感動が蘇りました!
これについては、あいきょさんの記事が上がるまで、心の中に萌えを収めておこうと思います。あいきょさん、ゆっくりでいいですから、お願いしますね。

♪nekoさま
 初めまして。こちらに来てまだ半月の紫音(しおん)と申します。
FaOI新潟の「バラ1」と「パリ散」映像、素敵でしたね。
これからもどうぞよろしく♡

♪エールちゃん ↓ ↓
 私も、羽生君の演技は「肉眼」で見たいです。
お写真は、後で、ゆっくり見せていただくのがいいなあ(^^♪

2017/07/24 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^
ちょっとお久しぶりだね♪

サブちゃ〜〜ん、またまた長文の和訳をありがとう✨
英語まったく分からない私にとって、ほんとにほんとにありがたいです!

ここ最近、ほんとにカメラマンさんの羽生批評?よく目にするよね👀
これがまた皆さん絶賛で☆☆☆
ほんとに誇らしくて嬉しくて✨😌
男性をも惚れさせるゆづだもん、マグさんがゆづを追いかける時の心拍数、ちょっと心配になっちゃう(笑)
被写体が何であろうと、自分で撮影したものってやっぱり特別だから、それがゆづってなったら、そりゃもう計り知れないほどの感動や格別な想いがあるんだろうなぁ。
でも私は、もしも!だけど、そんなチャンスがあったとしても、きっと撮れない……。
やっぱり肉眼で見たい…!って思っちゃう(^^;;
まぁその前にそんな技術がないけど😅
だからお写真や動画をシェアして下さる方々には本当に感謝です🙏
でも…
ファインダー越しの鮮明でドアップのゆづかぁ、、、
やっぱり見てみたいな(笑)

パープルプリンス様のアドリブ、こんな瞬間に立ち会えて、しかもシャッターチャンスに恵まれるなんて神だね✨
羨ましすぎるよぉ。
これも後ろ姿しか見れなかったから見せてもらえてほんと嬉しかった!

Sportymagsさん、これからもどうかよろしくお願いします✨


サブちゃん翻訳お疲れ様😌
本当にありがたいと同時にサブちゃんが本当に羨ましいです🙌🏻
わたくしごとですが、、、
今回初めてマグさんに対して若干の嫉妬心が芽生えました……(笑)(笑)


あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとうね♡
暑い日が続きますが体調には気をつけて(^-^)
新潟バラ1&アンコールパリ散、10分ぐらいの映像だったけど言いたいこと盛りだくさんだよ✨😍(笑)
記事楽しみに待ってます🎵

2017/07/24 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

sportymagsさんは、ライター名かと思いますが、

Twitterでは別名でmagsと名乗ってらっしゃいます。

Chopinさんという近しい方に伺ったら、

日本語だったらマグスさんとお呼びしているとのこと。


何をもって正しいかなんてmagsさんに聞かないと分からないけど、まーそんなとこです。


☆ななちゃん、
☆紫音さん、
コメントありがとうございます🙇
感謝して読ませていただいてます

2017/07/24 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆NHK杯HP
http://www.nhk-trophy2017.jp/index.html
チケット詳細: http://www.nhk-trophy2017.jp/ticket.html
よくあるご質問:http://www.nhk-trophy2017.jp/faq.html

>・通し券(3日間)※電子チケットのみの取り扱い、抽選
抽選受付期間 8月10日(木) 10:00 ~ 8月13日(日)18:00
・単日券 ※抽選
抽選受付期間 8月26日(土) 10:00 ~ 9月1日(金)18:00
・観戦ツアー ※抽選  近畿日本ツーリスト、JTB
抽選受付期間 8月16日(水) 12:00 ~ 8月22日(火)18:00

☆EDEAの選手紹介ページ更新
http://ice.edeaskates.com/en/our-skaters/yuzuru-hanyu/

☆Sportsnavi「無良崇人「ユヅと昌磨の存在が活力に」 競技を続けられる理由、平昌への思い」
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201707220005-spnavi


チラあるかわかりませんが…
☆24時間テレビフィラー(1)
7月30日(日) 5:00~5:05 日テレ

☆24時間テレビ事前番組1見どころ先取りSP
7月30日(日) 14:15~15:10 日テレ

同じ番組かな?
サンデースクエア「24時間テレビ事前番組1 見どころ先取りSP/チアキちゃん」
7月30日(日)25:32~26:33 読売テレビ 

☆24時間テレビフィラー(2)
7月30日(日) 27:45~27:50 日テレ

2017/07/24 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ななちゃん おひさです   

あいきょさん
サブリナさん
みなさん
おひさです。

あいきょさん 記事 ありがとう~ございます。
サブリナさん 和訳 ありがとう~ございます。
ちょっと、今日は時間がおしてまして。感想は後ほど・・・いかほど・・・。
とりあえず、お礼だけ先に言わせておいてくださいませ。
美しい被写体の羽生くん どこで切り取っても美しい~ああ~美しい~!

2017/07/24 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

nekoさん♪
わぁ♡来てくださったんですね〜♪
ツイッターもいつも見てくださってありがとうございます😊
nekoさんの「いいね!」にいつも元気もらってますよー!
「滑らかなスケーティングは音の川を流れていくよう」だなんて、素敵な表現です!!
ぜひまたコメントしに遊びに来て下さいね!
しばらく記事は上がらないかもしれないですが、過去記事へのコメントもウェルカムですよ♪

あいきょん♪
ありがとうねー。
私達はプロ、アマのカメラマンさん達の作品を見せて貰えて幸せだよね。

紫音さん♪
あいきょんからもコメありましたが、Sportymagsさんは、日本語だとマグスさんとお呼びしたら失礼ないようです♪
レッツゴー・クレイジーのあの写真は本当に素晴らしい作品ですよね♪今後もmagsさんの写真を楽しみにしましょう♪

エールちゃん♪
magsさんに、若干の嫉妬心。わかる、わかる。(笑)
でも彼女の羽生君を好きだと言う気持ちは、自分と同じすぎて、すごく嬉しいよね。
爽やかで前向きで明るいmagsさんの記事と写真が今後も楽しみです♪

ふた葉さん♪
いつもありがとうございます😊
24時間テレビのは念録ですね。φ(..)メモメモ

ななちゃん♪
忙しいのに来てくれてありがとう😊

2017/07/24 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

お知らせ

皆様、今回はSportymagsさんの訳を読んで下さってありがとうございます。

今回、教えて下さった方がいて、初めて知ったのですが、Sportymagsさんと親しい日本の方が、毎回記事を訳されています。
上位ブロガーの方なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

Chopin(ショピン)さんとおっしゃいます。

「ショピンの魚に恋して・・・羽生結弦選手応援ブログ」と言うブログをされています。

Chopinさんは、Sportymagsさんと毎日のように連絡を取ったり、一緒に観戦するなどして、どんな気持ちでブログを書いているのか確認しながら訳されているそうです。

と言うことで、Sportymagsさんの本当に言いたい事を、ご本人に確認しながら訳される方がいらっしゃると知った今、私は、今後はSportymagsさんの訳を記事にはしないことに決めました。
今後はぜひChopinさんの所で訳を楽しんで頂けたらと思います。

2017/07/24 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

neko  

★取り急ぎお返事とご挨拶

○あいきょさん、サブリナさんへ
公演の間違い大変失礼しました。過去記事を読み返して確認すればよかったです…。
Twitter、最近遅れがちですが、いいねだけでも力になっていて良かったです(^-^)

お知らせ読みました。ブログの参照先までありがとうございます。マグスさんを知ったのは紡の翻訳記事だったので、上げてくださったこととても感謝しています。サブリナさん、今まで翻訳ありがとうございました😌

○コメント欄の皆様へ
感じたことを言葉にするのは難しいのですが、皆様のコメントのように、少しずつでも自分の感じたことをそのまま言葉にしていけたらと思います。拙い文になってしまうかもしれませんが、これからは時々コメントしていきたいと思います。

もう少しで時間が取れるようになるので、その時にまた改めて皆様にご挨拶したいと思います。
よろしくお願いします😊

2017/07/25 (Tue) 04:43 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~ とりこになる ~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんにちは!

もっと早くコメントしたかったのですが、今頃になってしまいました。のんびり屋ですみません。

サブリナさんSportymagsさんの記事の翻訳、ありがとうございます!
わかりやすく、なるほど、そうそう、と思いながら読ませていただきました。

海外の方の、羽生くんを称賛してくださる言葉を知ることができるのは、この上なく嬉しく、幸せなことですね。
マグスさんのお気持ちお察しします。そして、マグスさんに感謝したいです。素敵な羽生くんを見る幸せを分けていただいて!

私も紫音さんと同じで、「ズームを加えるとただただ幸せ」のところが好きです。本当にそう思います。
あと「時間はあっという間に過ぎもっともっと思う」というところにも惹かれました。
私は、生の羽生くんの演技を数回観ることができましたが、最初のうちは、遠くても同じ会場にいる、羽生くんの演技が生で観れるそれだけで幸せだったのに、もっと観たいな、できればもっと近くで観たいな、と、「もっともっと」の願望が強くなっています。羽生くんにとりこになっている自分が不思議な感じもしますが、幸せな気持ちでもあります。
たくさんの人をとりこにしている、このような記事を読ませていただくと、羽生くんの強さ、美しさ、凄さを益々感じます。そして、益々とりこになってしまいます。

クールダウンのスパイラルのお写真も素敵です。羽生くんの、何とも言えない美しさが際立ちます。

サブリナさん、とても長文の和訳ありがとうございました。マグスさんの記事の訳の事、承知いたしました。
でも、海外の情報をこれからもよろしくお願いいたします!

ふた葉さん、情報ありがとうございます。何だか試合の情報を見てるだけでもドキドキしてしまいますね。

nekoさん初めまして。7月からコメントさせていただいている、ベルと申します。よろしくお願いいたします!

あいきょさん、サブリナさん、素敵なブログをありがとうございます!

2017/07/25 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/25 (Tue) 18:37 | REPLY |   

ふた葉  

(たぶん)最新のお写真来ました♪
☆strength2skateインスタ(Emma Walker選手とクリケットでのお写真)
https://www.instagram.com/p/BW97WW7g6Bq/

羽生くんの話題はありませんが…
☆日刊スポーツ「ジュニア強化選手、島田高志郎が左内転筋断裂」
https://www.nikkansports.com/sports/news/1861611.html


↑ベルさん♪

こんばんは。よろしくお願いしま~す(*^^)v
試合日程見たたけでドキドキしますね!
チケット情報は……全く闘志がわきません(+o+)

2017/07/25 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆nekoさん
またゆっくり遊びに来てね〜〜



☆ベルさん、
もっともっと、わかる💞
それだけ魅力的な人がだから素直に飲み込まれよう!来ていただいてすぐに休止期間に入っちゃって申し訳ない🙇こちらこそありがとう😊





また八月頃からぼちぼち書けるかな
HDDいまは焼く作業中!



Twitterも楽しいので皆さんにもオススメ✨


羽生くん応援専門アカウントにしてるのでぜひ遊びにきてね〜〜
https://twitter.com/ailoveyuzu82/status/887629905634091008


あいきょ

2017/07/26 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

No title

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは(^^)🎵
お久しぶりです✨

私事ですが‥‥(笑)、ようやく忙しい日々が終わりました🎵
コメント出来なくても、記事に癒されてました❤
この数ヶ月、色々な方々に支えて頂き、応援して頂く立場に立たせて頂いたのですが、実感したことは、本当に応援は力になるということと、どんな形であれ、発信するということは更に応援の力を強くするということ。
こうやって応援のパワーを発信しているあいきょさんとサブリナさんを本当に素敵だなと思います❤
私にはどう考えてもブログをやるスキルがないので、コメントさせて頂くだけなのですが、一緒に応援させて下さいq(^-^q)

サブリナさん、和訳ありがとうございます✨
こうして下さることによって、何となく知ってはいるけど、読まずに終わってしまったであろう素敵な記事を知ることが出来て、とても嬉しいです(^^)
海外の方にもこんなに想われているのですね~(人´∀`*)
私も羽生くんを見ても一瞬でも目を離したくないから、カメラなんか撮れないよな人なので、ちょっと気持ち分かる~🎵からのもはやプロカメラマン状態までの進化にびっくりしました(*゚Д゚*)
好きな人がきっかけで成長するのって、凄く素敵ですね(*^-^)❤

忙しい間は無意識にちょっとトキメキを封印していたみたいなのですが、ちょっとダダモレし始めてるみたいなので(笑)、また過去の記事も読み返させて頂きたいと思います~❤❤

2017/07/26 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆ヴィンセント・ジョウくんインスタ(クリケでのお写真)
https://www.instagram.com/p/BW_X2pylOP0/
>Honored to finally meet the legend himself. Yuzuru has inspired me for years and continues to do so with his work ethic and complete skating prowess. I wish him the best of luck this season and I look forward to hopefully competing with him in the near future!

……2枚目に写っているのは振付師のミーキンズさんだそうです
参考) ヴィンセント・ジョウくん今季プロ
SP「Chasing Cars (by Cinematic Pop)」(振付ジェフリー・バトル) FS「ロミオ+ジュリエット」(振付チャーリー・ホワイト&ドリュー・ミーキンズ&マリナ・ズエワ)
(たらさんのブログ(2017-18 新プロ情報)より)

☆ベースボール・マガジン社WEB吉田さんの記事にお写真追加
http://www.bbm-japan.com/_ct/17102349
>(写真①キャプション)2015年のファンタジー・オン・アイスでの『ヴァーティゴ』。10代半ばではまだ気恥ずかしかったような振り付けも、ばっちりサマになる年齢になった
>(写真②キャプション)4月、国別対抗のエキシビション練習での1コマ。会話を聞くことはできなくても、2人の姿を見れば「通じ合っている」ことは十分伝わってくる

2017/07/26 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆メープルさん、
夏休みに入ったけど忙しいよね〜
働く母は、夏休みに入ると毎朝の弁当作りやら🍙
なんやらで(-。-;
羽生くんの新情報がくるまでしっかりプライベートもこなしておこうね!
コメントありがとう😊
ツイッターのURLクリックしたらみれないかなぁ?


☆ピノコちゃん、
そうか大変な状況を乗り越えてきたんだね〜
そう、応援する側もパワーが必要だから、
いまは充電中!
コメントありがとう
羽生愛ダダ漏れてね❤️

2017/07/26 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment