手が好き。手も好き。

皆さま、ごきげんいかがですか?

疲れたら、甘いものが食べたくなるように、
週の半ばになると妙に萌えた写真が見たくなる。。
少々そんな体質があるあいきょです。

今日はちょっとそんな感じなのですが←
でも脱線し過ぎないように(笑)いきたいと思います。


羽生くんの好きなところって、どこですか?って聞かれたら、
「うん、全部!」と答えたくなるところですが、

端正な顔立ち、
超絶スタイル、
陶器肌、、、、
絶妙にセクシーなホクロ、、
伏し目な角度の美しさ、、、

メンタルの強さ、
自己を客観的に捉える言語表出力、
先を見越したクレバーな戦略力、
どん欲なまでの向上心、、、、、、

とにかく最強!とにかく美しい!かっこいい!

やっぱりあげればきりがないのですが、

私が絶対的に、羽生くん限定で好きな場所がある。

それは、白魚のような美しいお手手。

とにかく美しいそのお手手が大好きで仕方ない。
DSC_0279.jpg
みどりのきき湯マスターの、絹のようなキメのこまやかさ、そして浮き出る血管

DSC_0286.jpg
こんな手にいざなってもらいたいね

DSC_0284.jpg
俳優さんのようなスーツ姿からのぞく手も素敵だった♡

ファン歴2年ちょいという私は詳しくないのですが、
この2~3年のプロでは、
ショートは素手、フリーは手袋をつけているんだね。

今季のHope&Legacy の藍色♡の手袋からも
指の美しさがわかるほどとっても素敵(^-^)なんですが、

やはり、ショートの時に見せてくれる、指先。
その指先までの美しさに見とれてしまう。

フィギュアスケートの美しさを教えてくれた、大好きなバラード第1番
2017-01-25.png
この凛とした旋律に、3Aの着氷時は、指先まで芸術✨

2017-01-25 (2)
満足な演技ができたときの自分への拍手、
喜びとともに、こんな瞬間の手も素敵で。


今季のパーポーさん、
ドヤって、セクシーで、大好きなプロ。
何が好きって、指先まで、すんごく物語ってるところ。

2017-01-24 (36)
この指先でもっとプログラムに引き込んでくれる
2017-01-24 (35)
指さされたいし、
2017-01-24 (11)
コールもされたいし、
2017-01-24 (34)
誘われたいし、
2017-01-24 (33)
どんどん、煽ってほしい
2017-01-24 (29)
会場の雰囲気や試合でも、指先も違う演じ方をするのかしら
2017-01-24 (28)
両手を広げてのご挨拶の指先が、また、なんとも美しい。


2017-01-24 (31)
ほっとしたちょっとコミカルなお顔も、美しい指を見てしまう

2017-01-24 (32)
安堵の表情に、こちらも胸をなでおろしたけど、
そんなときに胸に合わせたお手手も、

2017-01-24 (30)
ツンツンのお手手も、その美しさに惹かれる

2017-01-25 (1)
フリーの衣装では、表彰式に、手袋を外して、
素手を見せてくれますが、
中指にかけた衣装止めがなお一層、指の美しさを際立たせてくれる。

2017-01-24 (39)
花束でより一層、

2017-01-24 (10)
指先までの可憐さを証明する。

2017-01-24 (38)
メダルも国旗も花束も、上手にすべて持てる。
そんな器用な羽生くんが素敵。

2017-01-24 (9)
なによりも、金メダルをもつその指が誰よりも美しく、
羽生くんのいっちば~んを、
心から応援しています。

2017-01-24 (8)



羽生くん限定の手フェチは、今回の記事では終わりそうにない💦
続きはまた(@^^)/~~~
【番外編1】
2017-01-09 (8)
HERO’Sでの新年のご挨拶の一瞬。この指の美しさたるや!

【番外編2】
この腕まくりと美指のコンビネーション&ドリンキング羽生くん♡
2017-01-24 (37)
ペットボトルのふたをもつ、そんな指先まで愛おしい。




さあ、疲れも出はじめる週の半ばになってきました。
少しパワーチャージできてるといいなぁ♡
今日も、
羽生くんも、皆さんも、素敵な一日になりますように✨


私も羽生くんの美しいお指も大好きですという方、羽生くんの金メダルをもつその指が何よりも美しいと思ったという方もポチッとお願いします。

FaOIイオン応募はがき情報は こちらから
その他の新情報まとめは こちらから
座談会~男子四回転時代~ こちらから


17 Comments

サブリナ  

おはようございます☀😃
でた!手フェチ(笑)。
浮き出る血管見て、自分の血管とは流れ方が違うなと思いつつも、見比べて見ました。(笑)
全然違った。アタリマエ
私も羽生君の手の表現ってすごいと思う。SEIMEIの時もそうだったけど、羽生君て、試合ごとに指先の表現変えてきたりするから、それは試合前の練習から変えたのか、即興なのかはわからないけど、どちらにせよ、そのシーズンはその役になって過ごしてるんじゃないかと思うほどキマってるよね。

フリーで手袋をするのはなんでだろう??
規定をこなすSPと違ってフリーは演じる役があるから?ビールマンするから?
私は羽生君の手袋にすらいつも感動しています。
指先がより美しく見えるように裁断、縫製された薄い生地。グローブのような手袋してる女子も見習って欲しいです。(笑)

手フェチなコメじゃなくてごめんねー。
私は手より腕の方が萌えるかも〜。

2017/01/26 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

メープル  

おはよう~♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

今日も晴れて良いお天気なのですが、気温が低く
寒いです。
お手手が好きなんですね~あいきょさん(*^^*)
私は~うーん1つに絞れないです。ウエスト?
腕まくり羽生くん好きですよ~♡
お手手のバラ1の時のしなやかさ~と
パーポーさまの時の、そそられる感じのお手手
うわぁ~ん同じ人なんですよねーヽ(〃v〃)ノ
どんな羽生くんも大好きだぁ~雄叫びーーー☆彡
記事UPありがとうございます♡

2017/01/26 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

皆さん、こんにちは(*^ー^)ノ♪
あいきょちゃん、お手て好きなのね!?
私は、ホクロ好きかと思ってたよ(笑)

羽生くんの手って指が長くて細い手で綺麗だよね~(о´∀`о)
あー手繋ぎたいわ…が無理でもせめて握手したいよ~

私はメープルちゃんと一緒で腕まくり羽生くん大好き
そして斜め下向き顔
細い体系
あは(ノ´∀`*)結局全部好きなわけよ

一つ前の記事アイスショーの申し込み用紙
ありがとう~
○りちゃん、お写真ありがとうございます♪

おかきちゃん
皆さん
私、おかきちゃんの17口の話しから、1口ずつ申し込むことにしまーす(~▽~@)♪♪♪

2017/01/26 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

あいきょちゃん&サブりん、こんにちは。
皆さんもこんにちは。

私も羽生君の手とか指とか大好きなの😍
繊細でとにかく指先の流れが綺麗。
フリーの演技の時は確かに手袋つけてる事が多いけど、それでもスピンの時とかの手や指の動きは凄く綺麗。
サブりんも言ってるけど羽生君て、顔もそうだけど手の動きとか表情とかプログラムによって全然違うよね。
なんであんなに変われるのかなぁ❓

美しさで言ったらバラ1が本当に美しいと思う💕💕
パーポーバナナのドヤってるのももちろん好きなんだけど、バラ1の崇高な美しさはフィギュアスケートの美の究極のような気がする。
1つ1つのポーズや顔の表情が完璧❣️
そしてそこに指先まで行き届いた手の表情もね。
今でも昨季のGPFのバラ1は寝る前によく見てるの。
その度にうっとりとして羽生君の世界に浸りながら眠りに落ちてる♥️

なんか話が脱線したかも💦💦

あいきょちゃん、サブりん、今日も有難う💕💕

2017/01/26 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

メープル  

感動~???

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

くだらない事なんですけど聞いてくださ~い。
今日はイオンへと思っていたのに、
なぜかその手前の大型スーパーでお買い物。
帰りがけに車に向かう途中、2人の女性が
ハイテンションで何か話しながら歩いてて
大きな声だったので会話が聞こえました。
「もうスペイン行っちゃったら国際大会も
どうって事ない範囲よね~」って
間違いなく羽生くんの話で盛り上がる2人。
私もファンなんですーって初対面の方に
話しかけるわけにも行かないので、
そのまま帰宅したのですが、生活範囲内で、
こういう事が初めてだった私は、こちらにも
海外応援に行かれる熱いファンがいるん
だな~と、ちょっと感動~?不思議な感じ。
とっても派手な方々でしたよ~
もうガンガントーク(笑)
でもきっと羽生くんの話になったら熱く
なっちゃうんだろうな~と思いました。
皆さんも、そうなんですか~?
なんて、わたくしごと、たわいない話で
すみませ~ん(^_^;)
超ハイテンションで楽しそうでした♪

2017/01/26 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

メープル  

すまいるさん♡

すまいるさん発見♡
こんにちは~(*^^*)
初めましての時は、ありがとうございました。
すまいるさんも、手や指先とか大好きなんですね♡
最近、益々、その動きと言いますか表現が
美しいですよね~☆.。.:*・゜
確かに綺麗なお手手ですよね♡
近くで見てみたいなーはにゅうくん♡

2017/01/26 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

メープルちゃんへ

ほとんどの人は身近に羽生君のファンの人がいないと思うから、自分と同じように羽生君のこと大好きな人と会ったら思いっきり喋りまくっちゃうんじゃないかな。
私もそうで、ハッと気付いて声を潜めたり(笑)
いつかメープルちゃんに会える事があったらきっと大声で羽生君への愛を語っちゃうと思うよ。

2017/01/26 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

メープル  

あー↑

すまいるさん♡

たわいないお話読んでくださったのですね~♡
私も話したら止まらなくなりそうです~。
ほんと、いつかお会いできたら、いっぱい
羽生くんトークしましょうね~~(*^・^) テヘッ♪
嬉しいな~ありがとうございます(*^^*)

2017/01/26 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ゴ―ルド  

手フェチです!

仕事の合間です(^^)

あいきょん、サブりん、こんにちは(^^)
ちょっと休憩中に覗いたら、
私の、大好きな人の手に萌え、やってきてしまいました(≧∇≦)
わたくしゴ―ルドは幼少の頃から筋金入りの手フェチです(^^)

きき湯のお手手はプライベートぽくって萌えるね
そして、バラード1番のお手手は、もう芸術!

そしてそして、今季SPのセクシーさは異次元レベル
その指にとまりたい…(*ノ▽ノ)

いい休憩になりました‼

☆メ―プルさん、
はじめまして(^^)v〜いつもサッと来てサッと帰るのでご挨拶が遅れました。宜しくお願いします。

では、また頑張ります‼

2017/01/26 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

メープル  

ゴールドさん♡

初めまして(*^^*)
私の方こそご挨拶が遅れましてm(__)m
羽生くん=ゴールド☆
だと思ってるのでHN素晴らしいな~と
思ってました。
よろしくお願いします♡

2017/01/26 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

メープル  

こんばんは゜・:*☆*:

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

日に何回もコメしてすみません。

あの今更なのですが「紡」は、いつから
始まったブログなのかなー?って
過去記事を読んでも、イマイチ正確な
日付が分からなくて、どなたか教えて
下さると助かりますm(__)m

皆さんお忙しい方々なので、いつでも
いいのでお願いします。

今日も皆さん、お疲れさまです♡

2017/01/26 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメントありがとうございます。

☆さぶりん、
わたしも、今回の記事を書くにあたり、あ、フリーもEXも手袋するのにショートはしないんだ~って今さら発見(笑)羽生くんて数年前に比べて、上半身や指先の動きまでついてほんとにどんな角度からも美しいんだよね♡

☆メープルさん、
羽生くんの魅力を一つに絞るのはムリだよね~
このブログは1月14日からサブリんと始めたよ。個人的にはやってたんだけどね。
コメ返全然できなくてごめんね~

☆ぷりんちゃん、
ホクロも好きだよー、結局全部好き、に激しく同意(笑)

☆すまいるちゃん、
同じく手・指好きで嬉しい♡
すまいるちゃん、昔、バラ1を寝る前に毎晩見てるって言ってたよね!私も大好きだよ✨羽生くんの表情ね、ほんと役者さんだよね。

☆ゴールドちゃん、
わーいここにも手フェチが♡今季のパーポーさんの色気はものすごいよね~指先から手から出てる出てる!

昨日お返事できなかった方へ~
☆おかきちゃん、
うん、私羽生くんのファンなって「ゆず」摂取率が異常にあがった気がする(笑)
「羽」にも反応わかる!

☆花ちゃん、
ユヅル脳、吹いた!きっとあたしもそうだ!脳内のユヅル率が高くて仕方ない

☆どらさん、
「生」にも反応に爆笑!最近わたしは「結」にも反応しだした(笑)

2017/01/26 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは〜^o^

あいきょちゃん、、、

きたね、きたね〜〜😆😆😆
もうなによぉ、これ〜〜(≧∇≦)✨✨
でも分かるよぉ〜、結弦くんの手、ほんとに美しいもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
なんでこんなに綺麗なんだろ…。。
そうなんだよね、プログラムによって、しかも毎回毎回違うの。
『手の表情』??とでもいうのかな?
まさに指先までもが演じてる…って感じだよね。

お写真もさ、どこを撮られても隙がない✨✨
まさに生きる芸術品...*:.。. .。.:*・゜゚・*..°.☆☆
キャプが美しすぎて穴があくほど見ちゃったわ(笑)

続きもあるんだね🎶
どんどんやっちゃって〜〜(^_−)−☆

私はどこが1番好きだろう〜〜??
もちろん全部!!…は間違いないけど(笑)
『目』かなぁ。
試合の時のゾクゾクするような目も、切れ長の美しさが際立つ伏し目がちな目も、時々見せるクリクリのお目目も、みんな好き♡
でもこれは『顔』とも言えるか(笑)
あとね、もちろん『魅惑の胸筋』ね💓
華奢に見える見た目とは裏腹の、男らしい部分にはドキッとしちゃうよね〜(*∩ω∩)♡
あ、喉仏も〜〜💓
ダメだ、キリがない、このへんにしとこう(笑)



すまいるちゃん✳︎
私も『バラ1』大好き〜〜✨✨

2017/01/26 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ステラータ  

こんばんはー(^◇^)

あー、おひさおひさ〜♫
私、忘れられてなーい?笑

何からいくかなー
前記事の、あいきょがいつでもどこでも結弦の事しか考えてないって記事からいくか笑

ほんとだよね、、
今この時代に生きててよかった❣️ってさ、皆んなと何回このセリフ言い合ったよ〜
テレビやライスト観戦であの唯一無二の演技を観た時✨、CM撮影メーキングなんかの可愛い表情にやられた時♡
いちいち、同じ時代に生きてリアルで応援できることに感動しちゃうよねー(*゚▽゚*)

NHK杯の3日間、あいきょやサブ、皆んなとあの真駒内の会場で目の前で観たあの感動は、私の大切な宝物だよ!


で、今日の記事ね〜♫
私ね、顔の次に惚れたのは手なんだよー
思えば数年前、手や腕の血管にゆづ友とどんだけ萌えてたか💕
すーっと伸びた指、なのにゴツゴツと浮き上がる血管✨
あー、、、なぞりたい♡

うん、指先の演技さ、曲によって全然違うよねー
あのステラータなんてさ、完全に白鳥の化身だもん
羽広げて飛んで行っちゃいそうだよ、、
演技終わった後の挨拶の時なんて、おそろしく美しい指づかい✨←変な意味じゃないよっ笑
クレイジーの時のお誘い煽りのセクシーさはどこ行ったのよーっ!って思うわ〜

あー、久々に出てきてまたコーフンしちゃったよー(*´∇`*)
あいきょんの熱い手バナと、サブの幅広〜いキャプに萌え熱出そー💕💕あ、もう出てた笑
いつもありがとねー♫楽しかったよー

んじゃ👋 またくるねー(*´∇`)ノ バイバ-イ!

2017/01/26 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

なおぴょん  

あいきょん サブちゃんこんばんは〜💕

私もお手手大好き〜💕
ほんっとにほれぼれしちゃうよね✨

血管が出ててるかと思えば、白無垢の花嫁さんかと思うような真っ白すべすべのお手手だったり。

また所作も素敵で。

HERO'Sのおじぎなんて、自分を振り返って軽く凹んでたから〜💦

いつかピアノとか楽器とのコラボも見てみたいよね!
あいきょん今日もありがとうね!

サブちゃん
手袋の縫製!まさに〜。
なんかさ、指先がキチンと尖っててシルエットもきれいだよね〜。

メープルちゃん
さんなしで、なおぴょんで大丈夫でーす!

どらさん
こんばんは〜💕よろしくお願いします😍

すまいりー
バラ1見てるのね〜🌹いいよねぇ。

2017/01/26 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事つづきで~す(^-^)

☆エールちゃん、
わーい!萌えコメ来た~♡お写真も誉めてもらってうれしーー♡
なにせ手フェチなんで、自分で萌えてた(笑)
第2弾、第3弾、また干からびそうになる前に記事にしま~す(^-^)
あ、あとで、イオン?のユヅコーナーを昨日の記事に貼るね
ありがとーーー

☆ステラータ、
お久しぶり~✨寂しかったよ~忙しかったのかな
いつも一緒に話してるみたいなステラーたコメ、元気でる!
顔の次に惚れたのが「手」なのねぇ♡
ステラーたをコーフンさせられて満足(笑)!

☆なおぴょん、
よっしゃー!ここにも手好き発見!
万が一羽生くんに会うことができたら(←脳内オメデタイ発想)
「お手手ガン見していいですか」ってお願いしようと思ってる(笑)
あんな美しい手で弦楽器弾かれたら、もー指先から目が離せないよね~

2017/01/26 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

メープルちゃん♪
1つに絞れないと言いながら、ウエストなのね。(笑)

ぷりんちゃん♪
確かにあいきょんはホクロ好きに見える。(笑)
結局なんでも好きだよね(笑)。

すまいりー♪
バラ1はさ、2年やったせいか、すんごく隙がないよね。比べてホプレガさんは、おーい!って突っ込みたくなるほどテキトーな瞬間が少なくともスケカナではあったよね。( ´艸`)

ゴールドちゃん♪
きき湯のお手手はプライベート感かぁ!
なんかスッキリした!

エールちゃん♪
私も目、好き♡
特に左目!←また言ってる。
まっすぐ見つめる目も、伏し目の時も、綺麗すぎるよね♡

ステー♪
お久〜♪お疲れさま〜♪
そうそう、演技後のお辞儀も役に入っているよね〜♪
あ、この記事はキャプもあいきょんだよー。

なおぴょん♪
HERO'sのお辞儀見て反省?( ´艸`)
手袋、そうなの!指先がちゃんと尖るようになってるよね!

ではでは、お休みなさーい!

2017/01/27 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment