艶やかに、伊達を生きる。

みなさま、


みなさまぁぁ、、、、



あああああ、、、、、




( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)←うれし泣き






もうすでに、


この麗しいお姿、ご覧になりましたね??



0713仙台袴姿 (12)


こんなふうに、左に寄せても、


0713仙台袴姿 (2) 1


右に寄せても、


0713仙台袴姿 (2)


ものすごくアップにしても、




どうしてこんなに、面目麗しゅう・・・・・・


0713仙台袴姿 (2)



はぁぁぁ・・・・・・・・・・・・

この立ち姿・・・・・・・・・・・・・





このなんと凛々しいお姿でしょう✨✨✨



昨夕、仕事が終わってスマホをみたら、

私のTwitterのタイムラインは、


こんな素敵な袴の伊達男であふれかえった。



興奮と幸せであふれかえっていた。




仙台市の紋章をつけた黒い羽織に、

袴は「仙台平」、



背景は、七夕を思わせる色彩ゆたかな短冊、





そして、何よりも輝かしく、




中央に、羽生結弦ここにあり。




まっすぐな瞳から、目をそらすことができなかった。。。。



あまりの美しさに、見とれてしまって、職場の椅子から立ち上がれなかった。



最初に、ため息、吐息・・・・そんなんしか出ない




やっと出た言葉、

「やばい、かっこいい・・・」(←語彙力)




不意に、直球どまんなかが来ると、



こんなありきたりの声しか出ないもんだな。




そして、感情をためておけず、周りの後輩ちゃん達に自慢。



うん、「自慢」という感じね、

「大好きなひとはこんなにも素敵なの♡」という「自慢」に近い感覚、


そして、


「誇らしい」という感覚、



「一人で見ているのはもったいない」という感覚すら。



そのお姿は、一般の皆さんにも、オオウケです。


「かっこいいーーーー!」
「顔小っちゃい!」
「スタイルいい!」
「和服似合う!」
「仙台いかなきゃ!」

前回ポスター

(前回のポスター✨)

前回ポスター2  


そんなこんなで、幸せな帰路♡


あぁ、なんて幸せなんだろう・・・・・


一日の疲れなど吹っ飛ぶほど、スキップでもして帰りたい気持ちになった。。





ありがとう、仙台。


ありがとう、羽生くん。


一枚のお写真でここまで幸せにしてくれる、、、、



撮影の能登カメラマン、、、、ありがとう。。。。




そして、私が、ぐっときたのは、


ここ。



「伊達を生きる」


0713仙台袴姿 (3)



氷上にたつ彼が、胸中で描く「士」

士G1 (3)

それは、強靭かつ柔軟な演技のために、

士G1 (1)

自らを律する意思の形。

士G1 (2)

その誠実さが、平成の伊達者・羽生結弦の強さの源です。



誠実、
強さ、
まっすぐに、
しなやかに、
ぶれない、
真剣、
艶やかに。


そして、伊達を生きる。




まさに、羽生結弦の生き様が、


伊達文化に通じているというキャッチコピーにも


感動( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)




仙台からのハニュー愛も、伝わる。



羽生くんからの仙台愛、

地元、仙台に貢献しようという思いも伝わる。




あぁ、伊達の殿様も懐かしい。

0713仙台袴姿 (5)

他の俳優さんからも「羽生結弦は美しかった」との、この艶やかさ。





和風美青年の

0713仙台袴姿 (7)

優雅さ、

0713仙台袴姿 (9)

気品、

0713仙台袴姿 (6) 

ミヤビ感、

0713袴姿

高貴さ・・・・・・・・



「和」

「日本の美しさ」

「伝統美」



しみじみと感じて。








そして、もう一度、


ただただ酔いしれよう。


この美しさに。


0713仙台袴姿 (2)


同じ日本人であることの幸せ。





このお写真から伝わる、




凛々しさ、強さ、優しさ、美しさ、艶やかさ。




あなたの存在を、心から






誇りに思います。








最後までお読みいただきましてありがとうございました。


【7月14日 河北新報朝刊】
新聞0714





仙台よ、ありがとう!
袴姿の凛々しいお姿に、またも愛が深まりました、
という方もポチッとお願いします(*^^*)

情報コーナー2017.7~(7/13更新)は →こちらから

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります

(筆者 あいきょ)

8 Comments

メープル  

凛として☆.。.:*・゜

あいきょさん♡サブリナさん♡みなさん♡

おはようございます(*^^*)

私も昨日、このお姿を見て、若様~
麗しゅうございます♡と思いました(^O^)/

それと同時に、なんだか新郎さんに見えて
(昔の仕事がら)
でも、こんなに素敵な新郎さんは見たこと
ないなーなんて思ったり...♡

あー溜め息が出るくらい素敵フゥ...(*ー。ー) -з

仙台に行きたい!
このポスターが市内あちこちに~裏山~

伊達を生きる、羽生くん今日も大好きです♡

素敵な記事にして下さって、ありがとうございます♡

今日も良い1日を~♡


追記です♡
トミーさん。☆.。.:*・゜どうぞどうぞ(^_-)-☆
↓↓↓

2017/07/14 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

トミー  

誇りに思う☆.。.:*・゜

今日もステキなページをありがとー!!!

仙台平を装うユヅル君が右へ寄ったり左へ寄ったりグンと近づいたり!
楽しいじゃありませんか!
  仙台平・・・小物でさえも手が出せません・・・
そこからカッコいい観光課係長に可愛い番頭・・若旦那?。
と思いきや、士の覚悟を決める孤高の戦士。

あーッ 殿様! 重村坊っちゃまが「私もいるぞ」と。

濃紺で落ち着いて・・・・

ああ、何という並びなのでしょう。眼福眼福。

そして、内側に面白いや可愛いや泣き虫や地団駄踏んで悔しがるなどを持っている事を私たちは知っている。 それもまたおかし(漢字が分からん)。


木曜日(13日)が通院日でなかったなら、日帰り仙台は木曜日(週末は避ける)にしていたのにな。皆さん、哀れんでください。

 メープルさん、タイトルの「☆.。.:*・゜」いただきました。

あいきょん、休めないね。間違いなくもの凄ーくreally,so嬉しいけど、反動がこない様にご自愛願います。

2017/07/14 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手、コメントありがとうございます😊
昼休みにこちらからお返事させてください
(前記事はサブりんから❤️)


☆メープルさん
前職気になる(笑)ウェディングプランナーか?
やっぱりこんな素敵なひと、いないよねぇぇぇ💕 あぁ嫁ぎてー‼️って心で叫んだもの←身の程知らず


☆トミーさん、
仙台ドライブいいじゃん!アイリン楽しめたようで何より。
あー行きたいなぁ仙台。。行っちゃおうかな、、←無計画。
こんな素敵な爆弾投下されて、休めるわけがない。これだから羽生結弦のファンは辞められない。ますますハニュー沼の深度増すわぁ。。



コメントありがとう😊😊😊

2017/07/14 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

最強の凛々しい観光大使☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

昨日の午後の幸せな衝撃!♡ あいきょさん、さっそくの記事、うれしいです。

仙台の色とりどりの七夕飾りを背に、まあ、なんと見目麗しく、凛々しい若者、しかも羽織袴のいで立ちで!☆彡
いつまでもうっとり見とれてしまいます。♡♡

生糸独特の光沢を放つ工夫がされている伝統ある「仙台平」の袴は、羽生君にこそ、ぴったり!✨

「伊達を生きる」だなんて素敵です。✨♡
キャッチコピーの文も、羽生君の生き方そのもので、一言一言がすばらしくて、しっくりくる☆彡

しかも、能登さんが「楽しく」撮られたお写真であるということも、心温まる事!♬

去年の仙台七夕のお写真も素敵でしたが、今年はまた極上の作品!✨♡

仙台の誇り、日本の誇りの方ですね。

このポスター、仙台最強の観光大使になることでしょうね。☆彡

ああ、でも、このポスター、手に入らないものかしら。

♪サブリナさん
いつも温かいお返事、ありがとうございます。
バレエ的視点でのフィギュアスケートのお話も楽しみにしています(^^♪

2017/07/14 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

萌えよ ななちゃん   

あいきょさん
サブリナさん
みなさん 
こんにちは~

ああ~ああ~・・・・たった一枚のポスターに・・・これほどまでに萌えられる私たち・・・

七夕飾りがふわさと揺れて、かすかな風が吹くなかに、凛としたそれでいて艶やかな立ち姿。微かな微笑み浮かべた口元は、もう最高に伊達男!
このポスターがそこかしこに貼られてる仙台市を想像してみる・・・ああ・・・そそられる。誘われる。美しい、盛大な仙台七夕飾りと共に、色を添えるお姿。

平成の伊達男。士の心を隠し持った、美しきフィギュアスケーター。
いざ仙台!ビバ仙台!

あいきょさん
暑い毎日の中、涼やかなポスターの記事で心洗われる~。ありがとう。

サブリナさん
ああ~やっぱり、白黒ジュリエッタちゃん、秀逸だわ~。あとさ、悲壮のお衣装の片手挙げポーズ!・・・わかる?

2017/07/14 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

ぁああああーーーーーーー✨✨🙌🏻
ご覧になりましたとも〜〜(笑)

なんて凛々しい。。。
なんて美しい。。。
そして、キャッチコピーがぁ、、、
これまたなんて素晴らしい。。。
そしてそして、キャッチコピー負けすることなく、これほどまでにピッタリはまってるなんて……✨✨
まさに、
仙台の宝☆
日本の宝☆
世界の宝☆
本当に誇らしいね✨😌

前回から3年だよね、ほんとになんて素敵に成長してるんだろう……!
仙台さん、素敵な観光PRポスターをありがとうございます🙏
能登さん、素敵なお写真ありがとうございます!
能登さん相手に、こんなに真面目なカメラ目線のお顔ってあんまり見たことないかも……?
ふふ♡メイキングとか、見てみたいなぁ( *´艸`)
で、このポスター、いただけないかしらーーー??( _∇_)

あーー、仙台☆また行きたくなっちゃった(*´︶`*)



あいきょちゃん、なかなかお休み出来ないね(^^;;
昨日、これは絶対記事くるな♪♪(≧∇≦)って思ったよ😁
ありがとうね〜〜♡


サブちゃん、お返事ありがとう♡
サブちゃんが超絶美しい理由のひとつはバレエなのね☆
しかし、天が二物を与えてる人って、けっこういるのね、、、
うらやま〜〜

2017/07/14 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~ 宝 ~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんにちは!

このお姿、嬉しいの一言です。
こんなに素晴らしい和服姿を見せてくださるなんて。

着物は日本の宝です。それを、もう一つの日本の宝、羽生くんが身にまとってくれている。
こんなに素敵で幸せなことはありません。

2年前のお袴姿は、初々しさの中に凛とした気品に溢れていましたが、今年のお袴姿は、身体つきも少ししっかりして堂にいった凛々しさ、気高さを感じます。

日本の文化を、仙台の宝物を大事にしてくれている羽生くんに、そして今回の素晴らしすぎる企画を立てて実現してくださったスタッフの皆様に感謝したいと思います。

あいきょさん、麗しい羽生くんをありがとうございました!

サブリナさん、またベル鳴らしてください!

2017/07/14 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事続きです

この色使い、仙台の短冊と羽生くんの黒袴、五輪カラーへの仙台市の粋なはからいだったかもと気づいたら、仙台市ってほんと、羽生愛がハンパないと思った昨日でした。
そして、いつかクレイジーさんのオールバックの和服姿も見てみたい・・・いろんな夢をはせてみたものでした。

☆紫音さん、
ほんと、うっとりしたよねぇ・・・妖精のようないでたちも似合うのに、やっぱり日本の伝統美をかっこよく纏ってしまう人。このポスターでカレンダーとかポストカードとか、いただけないかしらね

☆ななちゃん、
そうなの、この1枚でねぇぇ、私たちって(笑)
職場でもみんな高評価だったよ!仙台市もこんな市民いたら自慢だろうし、海外のひとからみても素敵って思うんだろな~♡伊達な精神をもちつつこんなに美しく。ステキなひとに逢えたね~♡

☆エールちゃん、
「あああーーーー」ってなるね(笑)
羽生くんの素晴らしさは書ききれないけど、キャッチコピーの素晴らしさもね!
メイキング映像見たい!


☆ベルさん、
黒の羽織が似合う素敵な男性になっているのですね♡
姿勢も美しいけど、放つ凛々しさったらこの上ない✨
仙台市が「宝」だと感じこのように素晴らしいワンショットにおさめてくださったスタッフさんたちもスゴイですよね~😊



コメントありがとうございました!(^^)!
お返事はサブリんからしているものも、ありがたく読ませていただいています

2017/07/15 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment