幸福感と達成感が今ここにある

皆さま、ごきげんいかがですか?



昨日は、休日出勤の代休だったので、

久しぶりに、

HDDの整理でもするかとちょっと触ったら、

おまかせ機能で、

たくさんの「羽生」さん、その数なんと250番組。。。( ;∀;)イミフメイ
中にはまだ2年前の試合ニュースなど手付かずの塊もあり…💦

道理で最近家族が、残量が、残量が、、、と言う訳です。。。




五輪シーズン前に整理する時間を取らないと💦

そんなこんなで、この「紡」も書きかけの記事を書ききったら、
少しお休みしようかと思います。
(7/22にはBSフジさんで新潟FaOIを放送してくれるかもだし!)

つーか、そもそもシーズンオフは記事を書かないつもりでいたのに、

おそるべしハニュー氏の魅力。

愛を叫びたくなる衝動に私を駆らせるという・・・・
愛おしいよ羽生くん。。。



整理しては、魅入ってしまい、
それで、ひとりまた、ワールドの余韻に浸ってしまうという・・・

感動っていつでもその時間軸に一瞬で連れて行ってくれるものだと実感。
あぁ、映像ってありがたいな・・・ってつくづく。




それで、見ていなかったインタがあってひとり偉く感動。

ワールドのフリーの直後、

ワールドフリー直後インタ (18)

「幸福感であったり達成感というものが今ここにある」
 
 
羽生くんからの、あぁ、なんて幸せな一言( ;∀;)( ;∀;)



じーんとしてしまった。





そしてフリーの翌日、シーズンの総括として、またインタを受ける。

フリー翌日P (2)

フリー翌日P (3)

まるっこい頭で、昨日とは違った印象。オフモード。

フリー翌日P (4)

フリー翌日P (5)

「羽生オッケーです」が可愛い♡

フリー翌日P (6)

そこでは、シーズン全般を振り返っての話もあった。

思いを込めて選び、編曲し、高難度に挑戦した「Hope&Legacy」。

しかし、「SEIMEI」より評価されにくかったこと、


フリー翌日P (7)

自分自身もなかなか表現しきれなくて、

ジャンプも決めきれず、

フリー翌日P (8)

自分と曲が付いたり離れたりをくり返し、つかみきれず、

フリー翌日P (1)

シーズン当初は、4回転4本をコーチに反対された

フリー翌日10
 
自分が説得した形だったと話した。

フリー翌日9


私はこの記事を思い出していた。


☆2017年4月2日THE PAGE「米メディアが羽生の世界選手権の逆転勝利と、その裏にあった葛藤を報道」
https://thepage.jp/detail/20170401-00000005-wordleafs

シーズン当初、トレーシーは、
(一部抜粋すると)

4回転ループと4度の4回転を加えるとき、我々は彼に聞きました。

“あなたには本当にこれが必要なのか”と。
4回転ループと3度の4回転ではいけないのか?と。

そう投げかけると、羽生は拒絶したという。


「彼の答えはこうでした。“このスポーツを押し進めたい。自分自身をもっと高めたい”と」
 





 怪我明けの心配と、コーチとの意見の相違、、、


羽生くん、このころ、辛かっただろうな・・・って。


でも、自分の進むべき道をしっかりコーチに示して、決断していく姿勢、


世界一の選手は、競技の発展まで自分が押し上げようとする。


与えられたものを極めるやり方の方が楽なのかもしれないのに、


自己責任が伴う道を選ぶ。


すんごくカッコいいよね。





様々なことを乗り切って、


改めて、このハグが、ものすごい信頼関係の元にあることを再認識。

 キスクラ1
(4CC:純粋無垢なまでにブライアンラブを表出)

WorldキスクラG
(ワールド:ブライアンから労いのハグ)


羽生くんは、コーチ陣からの大きな愛に恵まれ、


0227キスクラ (9)

羽生くんは感謝の気持ちを決して忘れない。


そして、トレイシーは、ワールドのフリーについて、

「今日のユヅは、別のレベルにあった。そこは到達しようと思ってできるものではない。トレーニングをして、あとはそこに到達できるように希望を持つことだけ」

というコメントを掲載した、とのこと。

 Worldキスクラフリー (5)


きっと羽生くんの持つ不思議な力も感じたのではないだろうか。





羽生くんは、


フリーのあと、とても美しい表情でインタに臨んだ。


ワールドフリー直後インタ (2)

演技後に「嬉しい」と自然に発したことの幸せ。

ワールドフリー直後インタ (3)

ワールドフリー直後インタ (4)

「Hope&Legacy」の完成形

ワールドフリー直後インタ (5)

「曲に溶け込む」という究極の世界

ワールドフリー直後インタ (6)

すばらしい世界観を魅せることができた達成感

 
ワールドフリー直後インタ (10)

(あまりの美人さに何枚もキャプってごめんね)

ワールドフリー直後インタ (11)

ワールドフリー直後インタ (12)

ワールドフリー直後インタ (13)

フリーは6連の時から足にきていた(フィギュアスケートマガジンP22)そうなので、スケジュール的なことと、いかに過酷な構成であることも考慮し、

ワールドフリー直後インタG (3)

当日の公式練習で、ブライアンが体力消耗なども含め、練習を抑制させ、本番で爆発させるという計算までも頼もしい。

ワールドフリー直後インタ (14)

4回転4つ、自分の決めた道

ワールドフリー直後インタ (15)

4回転4つと、トリプルアクセル2つの構成じゃなきゃ得られない

ワールドフリー直後インタG (4)

その壁を超越した先には、

ワールドフリー直後インタ (17)


幸福感と達成感。今ここにある、と。

ワールドフリー直後インタ (18)

「やってきて良かった」

努力の日々が、実を結び、

ワールドフリー直後インタ (19)

神様は、シーズンの最後にご褒美をくださったのですね。



 
Q,世界王者という看板を背負ってオリンピックに挑むことになるが?

バトンさん

羽生くんは、「ディック・バトン氏」のことを教えてくれた。

66年前五輪金メダル2連覇を果たしたフィギュアスケート選手と、

羽生くんは同じ軌跡をたどっているのだと。


なんでも神がかり的な羽生くん、

いい流れP

いい流れが自分に来てる。

この解釈がすばらしい。



こうして、五輪で2度目の金メダルも、自分で引き寄せ、


神も運も、味方につける。









最後までお読みいただきましてありがとうございました。






新しいシーズンも、羽生結弦選手が
たくさんの幸福感と達成感で満たされますように、
ポチッとお願いします!



情報コーナー2017.7~(7/12更新)は →こちらから

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります

(筆者 あいきょ)
 

12 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

あいきょちゃん、HDDの数がヤバイじゃん
記事おやすみして、整理を先にね
24時間テレビもやってくるし、シーズン入ったら又凄い数がやってくるだろうし☆
でも途中、書きたくなったらツイッターで叫んでくれていいからね(゜∇^d)!!

ワールドのインタ、沢山の可愛いお顔のキャプありがとう🎵
この時、本当に嬉しそうで、やりきった感一杯だったよね✨
シーズン入る前から、コーチ人との意見の相違があって羽生くん一番辛い時だったんだろうね✨
フリーの選曲もワールド前には変更も考えていたらしいから!🌠
でも羽生くんは、「必ずやりきる」
素晴らしいものにすると言い切った❗
そこが羽生くんの好きな所
言ったことは必ずやりきる
そして、ワールドのあのフリーに結びついた

見ていて身体が震え、涙が流れた大好きなホープレガシー
最高の演技で終われて本当に良かった

あいきょちゃん、今日も素敵な記事ありがとうね💨

2017/07/13 (Thu) 08:06 | EDIT | REPLY |   

トミー  

ピラピラでスケートしてはいかん

あいきょんサブりん皆様お元気でお過ごしでしょうか

素敵なインタビュー中の表情が嬉しいね。
電車内でじーっと見とれてしまった。

今日も素敵な記事とキャプチャをアリガトー!(はあと)


私事ですが、
先日日帰り仙台してきた(一人ドライブで)。アイリンで夏服ピラピラ~の手袋無し(喝!)と言う違反の出で立ちで三十年ぶりのスケートをした。

2017/07/13 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

美しい((((*゜▽゜*))))

「幸福感であったり達成感というものが」の時の羽生くん、充足感が溢れてますます美しい。
あいきょん、たくさんキャプしてくれてありがとう(*^-^*)。

HDDの整理は、途中で魅入っちゃったりするから、すごく時間かかるのよね。わかる( ̄。 ̄;)。フレーフレー💪。

↑↑↑
トミーさん、すごい(゜ロ゜;)。三十年ぶりでもスイスイ滑れたんですね!。尊敬❤。
アイリン、また行きたいです🌹。

2017/07/13 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

HDDの整理は、なかなかはかどらないよね(^^;;(^^;;
分かるわ〜〜。
これどんなのだっけな〜って見始めたら、そこからどっぷりハマっちゃってずっと見ちゃうんだよね😅
で、結局、あれもこれもそれも残しておきたい……ってなって残量たいして増えない(笑)

ワールドフリー演技後のインタ、いいよねぇ☆
充実感に溢れてるというか、ほんとなんていい表情(*´︶`*)
『幸福感』『達成感』があるって、こんなお顔で語られたら涙が出そうなほど嬉しいね。
あー、幸せーーー。

いい流れがきてる✨✨
なんてゆづらしい考え方(*˘︶˘*).。.:*☆
うんうん、絶対大丈夫だよ✨✨
幸福感と達成感に満たされ喜び溢れる笑顔が、今シーズンもたくさんたくさん見られますように…!!☆彡
そして、オリンピック2度目の金メダルを胸に、誇らしげに君が代を歌う姿を見せてね.。.:*☆.。.:*☆



あいきょちゃん、いつも素敵な記事をありがとう☆
幸せそうなゆづのお顔の連続でとってもハッピーになれたよ∩(*´`∩)♡

2017/07/13 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ななちゃん 空き容量無し   

あいきょさん
サブリナさん
みなさん
こんにちは

うお!空き容量・・・・無い・・・・。

このインタビューの表情、ホント、美しいね。きっと、やりきった達成感がお顔に、表情に出たんだね。いつにも増してすっきりとしたお顔。
コーチとの意見の相違かァ・・・そこを自分の思いを相手にぶつけて、そしてお互い納得出来るまで話し合える。信頼関係が出来ているからこそだね。ブライアンのあの表情とそして二人のハグハグ見れば、納得する。
トレーシーのまるごとそのままな羽生くんを理解しようとする思いもすごくうれしい。

力強い味方がたくさんついている羽生くん。素晴らしいコーチ陣。世界中のファンも声援で後押しするよ。そして、いつでも努力を怠らない、天賦の才を持った男。持って生まれた恵まれた容姿も武器に、オリンピック目指して突っ走れ!
そして、金メダルをかっさらえ!

あいきょさん
一緒にHDDの整理整頓、がんばろうね。今日もありがとう~
あら~BSフジさま~・・・ありがたや~絶賛お待ちしています!

サブリナさん
生きた芸術品!見ましたよう~!!う、うつくし~・・・。あのさ、ななちゃん おとこらしい~衣装でのかっこよさはもちろんなんだけど、逆に美しい~お衣装での阿修羅な表情の方にグッと来るというか・・・やられっぱなし~の妄想の海~なんだけど。・・・わかる?

2017/07/13 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

神をも引き寄せる「いい流れ」☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

この時期、蝉とウグイスが両方鳴くという不思議な感じのこの地、昨日に比べたら風もあり、少し爽やかです。

あいきょさん、昨夜は、素敵なサプライズ情報♡、早速お知らせくださり、ありがとうございました。

BSフジさま
せめて、あの、生エレキギターの伴奏での、そしてあのバラ1お衣装での「パリ散」✨!これだけは、絶対お願いしますね。(エールちゃん、要求多い!~笑)

テレ朝さまには、幕張完璧「バラ1」✨をTV映像にていつか必ずお願いします。

2つともFaOIの「神演技」でしたものね。✨♡


わあ、あいきょさん、HDD、大変なことに!
どうぞ、時間をかけて編集してくださいね。ゆっくりお待ちします。

今日は、ワールドフリー直後のインタからですね。

「幸福感であったり達成感というものが今ここにある」☆彡
羽生君のファンとしても、こんなうれしい言葉はありません。♡

フリー翌日のインタも。
リラックスモードで、しっかり総括を。
あの「SEIMEI」の後のフリーだけに、「圧倒的に評価されにくくて」と羽生君自身も苦しんでいたのですね。コーチとの軋轢も報道されていたし・・・。
トレーシーさんとの会話で「このスポーツを推し進めたい。自分自身をもっと高めたい」という所が羽生君らしく印象的!結局、4回転4つという自分の意見を貫いて、練習を積み、あの「神演技」✨へ。

「曲に溶け込んでいくような感覚があった」♬という言葉も、羽生君ならではのもの。本当に、自然の精霊を見るかのようなしなやかで美しく完璧な「Hope&Legacy」✨♡
羽生君の演技って、神様が宿ると思う時、ありますもの。神をも引き寄せる力!

「いい流れが自分に来ている」~こう言える羽生君、なんて強い人でしょう!💐

あいきょさん、羽生君のすばらしさを、素敵なキャプと共に振り返って語ってくださってありがとうございました。もう、信じるのみです。♡♡

♪サブリナさん
 そうでした。サブリナさんはバレエをやっていらしたのですね。
風のたよりに、「超美人」ともお聞きしていましたので、しなやかな仕草と共に
さぞ、素敵な方✨だろうなと想像しています。でも、お返事はユーモアあふれて楽しいです。いつもありがとうございます。

♪トミーさん
 初めまして♡ 紫音と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
ご自分も、スケートをされるのでしょうか。ステキ! 私は歩くのがやっとです。
夏服ぴらぴらって、もしやミニワンピとか?

♪ふた葉さん
 キャノンギャラリー、電話で確認しました。
羽生君のお写真は、残念ながら、展示されていないそうです。見たかった!
いろいろ、ありがとうございました。
↓ ↓ ふた葉さん、仙台七夕の羽織袴姿の羽生君、凛として素敵すぎです✨

2017/07/13 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆仙台市広報課 羽生結弦選手のクールな仙台観光PRポスターが完成!
https://www.facebook.com/sendaipr/posts/813482918825774:0
>市役所本庁舎正面玄関入口付近にも、早速掲示しました! 今後、市内の主要な観光地や公共施設のほか、政宗公生誕450年に関連する観光プロモーションなど各種イベントで活用します

お写真大きめ
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/19989587_813482918825774_2096595790426678777_n.jpg?oh=34a7d7ff1495fad0377c327483ef11b9&oe=59FACD39


↑ 紫音さん
確認してくださったんですね~。
ありがとうございました(^o^)
やっぱり羽生くんのも見たかったですね!

2017/07/13 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ななちゃん   

ふた葉さーん
きゃーきゃー・・・・・なんていい男!もう最高に彦星様~なお写真!ありがとうございますー。

2017/07/13 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

メープル  

虹を見ました🌈

あいきょさん、サブリナさん、みなさん

こんばんは〜(o^^o)
PCを今、使えず慣れないアィフォン打ちです。上手く打てるかな?何分かかるのか?笑笑

今日の夕方、通り雨の後に、巨大アーチの
綺麗な虹を見ました🌈
くっきり!こんな虹、見たことあったかな?
って思うくらい綺麗で、思わず手を合わせて願いごと、しちゃいました。
自然の美しい綺麗なものを見ると、こんなに
幸せな気持ちになれるだって感動しました♡

さて、あいきょさん、紡を少しお休みされますとのことなんですね。了解です!
色々、整理、がんばって下さいね〜✨

今日のインタは、私も見たかどうか、忘れてて、こうして記事でアップして頂けて、嬉しいです♡

幸福感と達成感を羽生くんが感じられて、
なんだか嬉しくて泣けます( ; ; )

ケガの後、演技構成でコーチとの、意見の食い違いがあっても、無難な道を行かず、自分の
思いを貫き、最高の舞台で、結果が出て、本当に良かったですね。ヘルシンキワールドは、
世界王者奪還が叶った、私達ファンも、忘れられない試合でしたね〜✨
ホプレガで、自分の世界記録を更新出来て、
本当に、幸福感と達成感に満ちた羽生くんを
見ると、じーんと来ますね。

いい流れを感じられてるって、その良い流れに
身を任せ、あとは、やるべきことをやっていれば、必ず、良い結果が得られると思います💖✨


トミーさん♡初めまして〜
素晴らしい行動力ですね〜
夏服ぴらぴら〜〜スケート、素敵✨

ふた葉さん♡かっこいい〜羽生くんのポスターですね〜✨
ありがとうございます(o^^o)

これまで入力するのに、30分かかりました〜( ̄▽ ̄;)
PCの方が楽ですね〜✨

それでは、ありがとうございました💕

2017/07/13 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~美しい インタビュー~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

ワールドのインタビュー、ありがとうございます!
インタビューされている姿がこんなにも美しいなんて!
あの素晴らしいFSを成し遂げて「幸福感」と「達成感」がもたらす美しさでしょうか。
羽生くんが完璧なFSを滑りきってくれた時は、私まで天女(ちょっと無理があるかもしれませんが)になって天までのぼる位の幸福感をいただきました。

コーチ陣との意見の食い違いがあっても、プログラムの完成が遠い道のりであっても、最後には達成する羽生くん、すごい!です。

サブリナさん、お知らせくださりありがとうございます!「羽生くんへ捧げるプル様の伝説」早速見させていただきました。
サブリナさん、ベルのベル鳴らしてしまいましたね。
私、バレエだ~~い好きです。しかもサブリナさんバレエをやってらしたなんて素敵すぎます。
プルシェンコさんのこのプログラム初めて観ました。
力強くてしなやかで独自のオーラをもっている、プルシェンコさんも、唯一無二のスケーターさんですね、だからこそ羽生くんも尊敬して、憧れるのでしょうか。
少し話がはずれるかもしれませんが、バレエ好きの私としてはバレエ要素が濃いスケーターの方が好きなんです。どんなにジャンプが跳べても、どんなにスケーティングが上手くても、上半身の動きとかがバレエ要素が濃くないと嫌なんです。
その点、羽生くんは願いを叶えてくれています。肩から腕の伸ばし方、指先の美しさ、脚の広げ方、腰のおろし方、腕の動き、バレエは特別習ったことはないだろうにと思うのですが出来ているように思うんです。そこのところも羽生くん凄いなぁと。その美しさを(もちろん、どのプログラムも美しいです!)ノッテステラータや、タイムトラベラーで満喫させていただきました。勝手に長々話してすみません。サブリナさん、ありがとうございました。

ふた葉さん、初めまして! いつも色々な情報ありがとうございます。今日はこんなに素敵な羽生くんをありがとうございます。羽生くんのお袴姿は、凛として気高く美しい。本当に良く似合います。

ロンシャンさん、初めまして!宜しくお願いします!

あいきょさん、いつもお返事くださり、ありがとうございます。我が家も録画容量の残量の事はもめてしまいます。整理しないと、ですね。

あいきょさん、サブリナさん、いつも羽生くんの素晴らしさをありがとうございます!

2017/07/13 (Thu) 23:08 | REPLY |   

サブリナ  

HDD残量!
と言えば、あいきょんはずっと願掛けで、
羽生君がもう一度300点取るまで、
HDD残量は300時間以上空けていたんですよ。
それが、300点超えたもんだから、すっかり手付かずだったんですねー。(笑)

私は買い換えたばかりなので、残量は450時間以上!ふっふっふっ。その代わり、FaOI神戸くらいしか入ってないけどな!(T ^ T)


ぷりんちゃん♪
「必ずやりきる。」
しびれるねー。
でもほんと、やりきるって大変なことよね。
なんでも器用にこなせてしまうと、やり切らずに終わってしまう、、、。
そういう意味でも羽生君の才能って、努力をし続ける所にあるんだよね。
私もセセン(たまに四大陸)Hope&Legacyは何度も何度も見てるよー♪

トミーさん♪
日帰り仙台、いいですね。
こっちはデートついでに来ちゃったのか、ミニスカノースリでスケートしてる人とか居ますよー。
薄着だと転倒した時が怖いですよね〜。

ロンシャンさん♪
HDDの整理に時間かかるのは皆同じようですね(笑)。デッキを新調してびっくりしたのは、録画番組のCMの部分にすでにチャプター割りが振ってある所!こんな便利なのに、皆さんが編集にひいひい言っているのに喝!ですよ。(笑)わたしの壊れたデッキは自分でCM探さないといけなかったですから、すんごい時間かかりました。。。新調して良かった。

エールちゃん♪
いい流れがきてる。これも、彼の言霊。
笑顔の人に幸せが訪れるように、
ポジティブでいる事ってとても大切。
ポジティブな強い意志を持っていれば宇宙からエネルギーをもらえるから、きっと大丈夫。
弾ける笑顔をたくさん見ようね!!

ななちゃん♪
生きた芸術品、読んでくれてありがとう😊
うん、うん。バラ1阿修羅とか、ホプレガの見たか!風表情とか、かな?( ´艸`)
私も、そんな羽生君がだーい好き!!

紫音さん♪
エアギターにノーミスバラ1。
どちらもぜひテレビ放送してほしいですね!!
のっぴきならない風の噂が吹いているようですが、そのまま吹き流してくださいまし。(笑)

ふた葉さん♪
素敵な伊達者の速報をありがとうございました。
惚れ惚れして時間を忘れますね♡

メープルちゃん♪
虹を見ると幸せな気持ちになるよねー。
こちらも先日虹がでてね、
ふむふむ、赤が外側で紫が内側なのね、と確認しました。こっちの幼稚園では虹の色と順番は教わるのですが、どっちが外側か内側は不明だったので。

ベルさん♪
ベル🔔鳴らしちゃいました?
ベルさん、バレエお好きなんですね〜。
私のバレエ仲間も羽生君ファンが多いですよ〜♪
バレエっぽいスケーターだと、私はネイサンが好きです。私は腕の使い方に注目しちゃうようで、みんな独特な腕の使い方があって面白いです。
羽生君はバレエの型を超えるところに羽生結弦と言う人となりを投影しているので、とても惹きつけられます♡

2017/07/14 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆サブリん、
そうそう、300点の願掛けしてたのよHDDで。
当然300超えたしね!
ワールド前後から超多忙になりすっかり整理する時間が取れず。
ワールド直後のフジさん、かなり頑張ってたわ
ほぼ全番組おまかせで拾われてるくらいね。
BSも新潟の放送頑張ってほしい!

2017/07/15 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment