攻めるオトコ

皆さま、ごきげんいかがですか?

9 攻 宣言



最近、ランキングのカウンターが壊れてるんじゃないかとビビっていますが、
(恐縮しております)

読んでくださる方がいる、

ここに集ってくださった方がいる、、、

そのご縁に、
羽生くんが紡いでくれたご縁に、感謝しています。

引き続き、書ける時にしか書けないブログですが、


「羽生結弦が大好きだ!」
「羽生結弦の応援は幸せだ!」


これらダダ漏れでいきたいと思いますので、

どうぞ、よろしくお願いします(^^♪





さてさて、今日は、サブリんがキャプってくれたこのシーンを!

先日のDOI放送内の、羽生くんのインタ!!


衣装から考えると、今年のfantasyのものだよね♡
フジさんの放送だから、新潟FaOIだと考えると。。。



6月中旬頃の撮影かな。
きっと、現時点での最新インタだよね!


五輪シーズンへの意気込み、

1 一つとして落とせない

「ひとつとして落とせる試合はないので
 
五輪シーズンというのは。

2 ひとつひとつ丁寧に

本当に丁寧に

① 一つとして落とせない 

ひとつひとつ

3 攻める

「確実に

4 攻める

攻めていくことが

5 攻める

大事かなぁと思います」


② 攻める

「確実に攻める」と。



かつてこの男から

「このまま」とか「現状維持」とかという言葉聞いたことがない。



先シーズンの、

4CC、ワールド2017、国別対抗戦の、

フリーの強さ、巻き返しに、

羽生結弦の本当の強さ・怖さをまざまざと思い知った。



4CCでは、(映像はこちらから

4S3Tが2Sになり、
即興でリカバリーとして、後半4Tをコンボで!

万歳1

(ブライアンも大きな拍手が嬉しい)


最後の8つ目のジャンプで、

トリプルアクセルを選び、前向きの構えに入り、見事に着氷したとき、

3A-4cc.gif

そのクレバーさ、冷静さ、

磨かれた技術力、その自信、強さは、

これぞ羽生結弦、

攻めるオトコの真骨頂であった。





ワールド2017では、まさかのショート5位。

「世界王者」奪還と意気込んで応援していただけに、
(私、今だから語るけど、その後食事がほとんど喉を通らないほど
ドーンと突き落とされたような感覚だった。でも最後まで優勝を信じていた)

フリーの完璧な逆転劇に、(映像はこちらから

フリーフィニッシュ0401

その精神力に、自分を信じて攻め続ける姿勢に、

その先に魅せたHope&Legacyに、

世界中が歓喜の涙を流した。




そして、シーズンの最後の国別対抗戦でも、「攻めるオトコ」は挑戦しつづけた。

2つ目のクワドサルコウが抜けてしまっても、ただでは終わらない。

後半の7つ目のジャンプを、疲労がマックスの場面で、
4T1Lo3S!(@_@)!

後半にクワド3本を决めたのは史上初!

国別 フリー 演技後 

挑戦の先に、

国別 フリー 演技後

やりきったというこの表情が泣ける。






私は、羽生くんが攻めに

2016-10-31 (96)

行くその集中した表情が、

2016-10-31 (113)

好き。

2016-10-31 (136)

戦いに向かうときの表情が、

2016-10-31 (143)

あまりにも美しい。

2016-10-31 (174)


試合直前の

IMG_5419.png

緊張感の中の、

IMG_5421.png

射るような

IMG_5426.png

瞳、


たましい1


孤高のオーラ。


FSバッグヤード (40)

時に、蒼炎のごとく

FSバッグヤード (41)

時に

FSバッグヤード (39)


近寄りがたいほどに。


FSバッグヤード (38)


出発のとき、

出発G

リンクサイドでは、ブライアンとトレーシーときくち先生、そしてプーさんが見送る。

WorldバッグヤードFS-G (2)

広いリンクへ駆け出すときは、どんな時もひとり。


あらゆるものへの感謝の気持ちとともに、

1209-g2.gif


自分に、「できる」と言い聞かせ、


祈りG


また自分を超えようとする




2014バラ1


高みを目指し、
 

15nhk4.gif

 
攻め続け、


神降臨G


挑戦し続ける姿勢。


WorldFS冒頭G


その瞬間、


幕張日曜G (3)



私たちの応援のパワーが、追い風となり、



大きな大きな羽で、



羽搏く



翔くことができますように!



思う存分、攻めてください。

充実の練習ができていますように🍀






最後までお読みいただきましてありがとうございました。






攻めのあなたは最強!
攻めていくあなたが大好きです、という方も
ポチッとお願いします(^-^)

情報コーナー2017.7~(7/8更新)は →こちらから

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります

11 Comments

メープル  

攻める☆

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

おはようございます(*^^*)

あいきょさん♡ランキングは結果ですよ。
お仕事がお忙しくて記事UP出来なくてもこれだけの
評価が得られることに自信を持ってマイペースで
頑張ってくださいね。
羽生くん大好き♡羽生くんの応援は「幸せ」だ! 
人を応援することに幸せを感じる私達ファンは
本当に幸せだと思います。ダダ漏れ大歓迎です♡

サブリナさんのキャプって下さったDOIの中の
インタ☆もう燃えましたー(ง •̀_•́)ง
ひとつとして落とせる試合はない。
本当に丁寧にひとつひとつ。
「確実」に「攻める」
本当に頼もしい決意を語ってくれて、こちらも
気合が入りますね!

4CC、国別のリカバリー☆
私は3Aが大好きなので4CCのラストの3Aは震えが
来ました。国別の後半3本のジャンプも史上初で
もうヘルシンキワールドではSP5位発進から
メンタルも切り替え、FSノーミス記録更新☆.。.:*・゜
もう、どこまでも攻める羽生くんが大好きです。

攻めに行く前のお顔
私も大好きです。試合モードの羽生くんが実は1番
大好きです♡

オリンピックシーズン☆
羽生くんが高く高く高く翔ぶをイメージして
4年間の集大成をフルスロットルで
頑張りたいと思います!

愛しの羽生くん♡練習がんばって~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶フレレー

今日も関東、猛暑日みたいですね~☀
暑さに負けないメニューって何かありませんか(?_?)

今日もありがとうございます♡

2017/07/11 (Tue) 07:06 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
おはようございます(*^▽^*)

いや〜朝から暑い
こちらは毎年のことだけど、朝クーラー入れました✨

サブちゃん、DOIのインタありがとう
オリンピックだけど、一つ一つの言葉がすごく冷静って感じがする
一つとして落とすことができない試合
確実に攻める
なんて力強い言葉なんだろう

そう羽生くんは、現状維持はしない
たとえ、3シーズン使うバラ1でも「攻める」
これが羽生結弦だあ‼️
まだフリーの発表はないけど、きっと
ショート、フリーと揃え、完璧な演技を目指していくんだろう🍀

なんかさ、今年はワクワクが止まらないんですよね
だって羽生くんがオリンピックで金メダルを取るイメージしかわかないんですもん

あいきょちゃん、毎日毎日、素敵な記事をありがとうね💨

2017/07/11 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん&サブリん、みなさま、おはようございます(^^)。

攻める男・・・だから、大好きなんだよね、だから惚れてしまうのよね。

サブリん、攻める男インタのたくさんのキャプありがとう\(^o^)/。

4CCでの最後の3Aには、本当に驚愕し、うわぁ、笑いたくなるほどゆづらしいリカバリーで、その攻めの思考力と実行カに、ますます惚れた思い出の3A♡。

スケカナの大好きなおでこ出し白クレイジーさん・・・ああ、なんてカッコイイんでしょ(≧▽≦)。あいきょん、載せてくれて本当に嬉しい(*^-^*)。

国別でのリカバリーもすごかった(≧▽≦)。

そして
ヘルシンキSPの夜、わたしはとにかく悔しくて悔しくて一睡もできなかったんです。
SP自体はすごく好きだった。例え減点されようが、こんなにワクワク高揚させてくれるプログラムに大喝采。むしろ、着氷が乱れた4Sの後に、あの体勢から2Tを付けた攻めの精神カに、実行カに本当に感動しました。点数にはならなかったけれど、こういうところに本当に惚れ惚れします。

でもなんか、この日ゆづが自信を無くしているように見えた。何が悔しいのかよくわからないまま、とにかく自分を信じて何が何でも、自分のために金メダルを獲れ、絶対獲るんだよ!!!とずっと一晩中、念じていました。

そして、世選のフリー((((*゜▽゜*))))。

1週間くらい、感動で動悸と震えが止まらなかったです。

いつもいつも攻め続けているその姿勢に勇気をもらい、希望をもらい、生きることは素晴らしいと思える。

オリンピックシーズンを迎え、わたしもぷりんさんと同じ、すごくワクワクしています。

あいきょん&サブリん&みなさまとともに、羽生くんを全力応援できること、とっても嬉しいです。

あいきょん、素敵な記事を毎日ありがとう💐。お返事も嬉しかったです(^^)。

2017/07/11 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

出張に行く前に、ちょろっとお返事です

☆メープルさん、
四大陸のトリプルアクセルの締めは痺れたよね〜〜あれめっちゃ好き♡
羽生くんのどんな顔も大好きだけど、試合前の集中したお顔は色んな意味でドキドキだよね💓

☆ぷりんちゃん、
こっちも暑いよ😵😵ヤバ。
攻めて勝利を掴みとる🏅これぞ羽生結弦よね‼️
楽しみだよね😊
私たちファンがポジティブにいることも、羽生くんのプラスの力になると信じてます!

☆ロンシャンさん、
久しぶりにホワイトクレイジーさん貼ってみて、その格別の存在感、プリンス感に私もしばらく見いちゃったよ!ワールドの金メダルは、あのショートあってこそだったけど、私も祈る思いでした。
攻めの思考に、攻めの羽生結弦!
もうこの上なし❤️

2017/07/11 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

攻めて翔く☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

暑い日が続いていますね。今日は、少し風があり、木々が大きく揺れています。
この位だと、我が家のリビングは、扇風機で十分です。(←冷房が苦手な私)

まだ、こちらに来て日の浅い私ですが、ランキングの事は、やはりうれしい事です。
この「紡」には優しさと強さ(勢い)を感じています。☆彡
あいきょさんとサブリナさんのペースで、信頼のタグでの記事、お待ちしています。

今日の出だしのキャプの絶対王者「攻」宣言!
今の羽生君を最も象徴していますね。☆☆

サブリナさん、DOIのキャプ、ありがとうございました。
TV映像で、羽生君のシーンがあり、どんなにうれしかったことでしょう。
爽やかな表情でこの名言!
「五輪シーズンというのは 本当に丁寧にひとつひとつ確実に攻める!」
何という頼もしく、力強い言葉✨

先日話題になっていた「大腿四頭筋」のおかげもあるでしょうか。聡明さに、体力も加わり、後半のリカバリー力を示す演技が続々と。☆彡

セセンの「Hope&Legacy」は、最高の神演技✨♡

私の初観戦となった国別でも、後半で、滑らかな4S+3Tの後、さらに4Tを決め(これは、私の目の前だったので、本当に美しくカッコ良かった!✨)その後4T+1Lo+3Sを決める!(後半でのクワド3回は初というのは後でわかったことですが)フィニッシュの笑顔の表情に、隣の中国の若い女の子たちと喜び合ったことを思い出します。♡

試合前の「攻め」に行く時の、凛としたカッコイイキャプの数々、魅力的✨でした。

世界最高の自分を超える厳しい戦いが、始まりますね。

「攻める」男、羽生君が翔けるよう、みなさんと共に応援のパワーを送りたいと思っています。♡♡

あいきょさん、素敵で、力強い記事をありがとうございました。

♪サブリナさん
昨日のお返事、うれしく読みました。お隣の席の方、本当にステキな方でした。

♪ベルさん
ベルさんのHNもチャーミングですよ。
こちらこそ、どうぞよろしく(^^♪

(追記)
♪あいきょさん
7/9のコメントにもお返事いただいていたのですね。うれしいです。
「ハニュー沼」どっぷりつかりそうです♡

2017/07/11 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ななちゃん 攻められっぱなし~  

あいきょさん
サブリナさん
みなさん
こんにちは~

あいきょさん サブリナさん
大丈夫 ランキングは、正しいよ。お二人が誠実に、心を込めて創られた世界が支持されているということ。でも、ランキングは一つの結果です。お二人がこれからも無理なく楽しくつづけていかれることのほうが大事です。どうか、これからも素敵な言葉を紡いでいってね。

サブリナさん
インタのキャプ ありがとう~これ初見だからうれしいです。
あ、昨日の羽生くんが降ってくる体験~!したいよね~。ななちゃん 試合見に行けてもいっつも、天井が降ってくるようなお席だからさ~。たまには豪華に、間近で羽生くんと目が合っちゃったかも~!しあわせ~な体験もあわせてしてみたいもんだわ~。

ほえ~・・・確実に攻めます!!攻めます!確実に!・・・
いやいやいやいや、攻めてない羽生くんってかつていたのか?
とりあえず様子見て、とか 安定志向で、とか むしろそんな羽生くんを知らないよね?
ということは、さらに、さらに!全力で攻めてくる!ということなのねー!
もうさ、どこに惚れてるって、そんなところなのよー。絶対に後ろ向きじゃない姿勢。必ず勝ちに行くぜ!という強さ。ドンだけ壁が立ちはだかろうが打ち破って、ぶっ壊して、よじ登ってやるさ!っていうね。漢よ!まさに漢です!
ああ、これはやばいわ。シーズン始まったら、さらに惚れること請け合い!

あいきょさん サブリナさん みなさん・・・心して確実に攻めてくる男 羽生結弦を待ちましょう。

2017/07/11 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

ランキング嬉しいね✨😆
でも無理しないで、これからもあいきょちゃんのペースでね😉

サブちゃん、インタのキャプありがとう♡
ああ、なんて頼もしい言葉✨
そして、なんて頼もしいお顔✨✨
とっても冷静に語ってるけど、うちに秘められた蒼い炎が見えるよう🔥

あいきょちゃん、もおもお超絶好きなゆづのキャプを、これでもか!!ってぐらい並べてくれてありがとう✨😍😆
そうなの、そうなの!←(♡)
どんなゆづも大好きだけど、やっぱり試合だよね✨
キャプに添えられたあいきょちゃんの言葉に、もうね、なんも言えねー、、、✨💓って感じだから、黙っとくわ(笑)

どんな時も攻めの姿勢を貫く。
そんなゆづが本当に誇らしいし、どうしようもないくらい大好き。
オリンピックシーズンでさえも、「確実に攻める」と言い切るところがあなたらしくてしびれる。
そして、「ひとつひとつ丁寧に」と、冷静沈着なところにも惚れ惚れする。

思う存分攻めて下さい✨
そして楽しんで下さい✨
『応援』という形でしか参加できないけど、どうか私も一緒に戦わせて下さい。
どの試合も現地で……というわけにはいかないけど、心はいつも一緒です。
リンクに向かうのはあなた1人かもしれない。
でも忘れないで。
あなたは決して1人じゃない。
みんなみんな、いつだってあなたの側にいます。

・・・・・自分で書いておきながら、ちょっと恥ずかしくなってきた…(^^;;(笑)
こんなこと今さら言わなくても、ゆづはとっくに分かってくれてるよね☆😌
私たちの想いをパワーに変えて、さあ!
翔べ!! 羽生結弦✨✨

あー、楽しみでしかない今シーズン!!
待ち遠しいね✨✨
あいきょちゃん、思わず乙女チック.....イヤ.モハヤアツクルシイ??(^^;;.....になってしまう素敵な記事をありがとう♡(笑)

すぐに心配性を発動してしまう私だけど、なんでだろう、、、
ドッキドッキでどうしようもないはずのオリンピックシーズンなのに、ワクワクがハンパないよぉ!
ゆづはやってくれる✨✨
もうそのイメージしか湧いてこない☆
それでいいんだよね❓😌
あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、一緒に応援よろしくお願いします😊




ぷりんちゃん✳︎
ロンシャンさん✳︎
私もワクワクが止まらないよぉ〜〜✨
楽しみだねぇ(≧∇≦)

シロップちゃん✳︎
いつも心配しすぎる私を心配してくれたシロップちゃん、私少しは成長できたかなぁ?(*´ェ`*)
これからもよろしくね♡

ななちゃん✳︎
ななちゃんのコメント大好き!
天才的!☆



あいきょちゃん✳︎
サブちゃん✳︎
いつも丁寧なお返事ありがとう♡

2017/07/11 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~攻める玉手箱~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

今日も納得の記事、ありがとうございます。

私も、ワールドのSPの後は、怖くて怖くて、何するのも気持ちが入らずでした。
でも、あの素晴らしい神技FSで、天にものぼる幸せを味合わせていただきました。

「攻めるオトコ」その言葉の通りですね。
いつも羽生くんは、前を向いていて一歩でも進もうとする精神力に魅了されます。

4CCのリカバリーの後も、最後のジャンプに向かう時「羽生くん、もう一つ3Aが跳べるよ」なんて大きなお世話なこと思っていましたが、本当に羽生くんがクルッと前を向いてアクセルを跳びに行った時は、拳を振り上げ「よーし、イケーッ!」と叫び、ませんでしたが、気持ちはまさにそれでした。そして、本当に3Aを決めたときは、羽生くんがやってくれたことなのに、私まで達成感をいただいたような気がしました。

不屈の精神の羽生くんの演技は、攻めのリカバリーの羽生くんのプログラムは、まるで玉手箱のようだなと思います。

新しいシーズンも攻めの羽生くんを、皆さんと一緒に、私も攻めの気持ちで応援していきたいです!

羽生くんが思いきり、思い通りに翔くことができますように!

紫音さん、チャーミングだなんて、ありがとうございます。

あいきょさん、サブリナさん、ランキングアップ素晴らしいです!

あー、次の日になってしまいました。また遅くにすみません。


2017/07/12 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

暑い熱い暑い熱い

あいきょん、サブりん、皆さん、
ホント熱い暑い熱い暑い日が続きますね(´`:)ゲンナリ
タボウと暑さの為、10日ぶりくらいになってしまった

先ずは、サブりん☆
七夕のコラ、すんごい良かった!((((*゜▽゜*))))←今さら
即、ホゾンしてコメってたんだけど、即ネオチったモヨウ(∀)

あいきょん、
いちおう目は通してるの、ただ最近は、あっさりネオチ^^;
あと、皆さんのコメントが素晴らし過ぎて弾かれる(笑

んで、責める!
じゃなかった、攻める!
攻める羽生結弦!
試合モードのあの射るような目、大好物です!
攻めて攻め抜く姿勢が結果を出す
ホント、ここぞという時にやってくれる、ザ・オトコ
不死鳥のように甦り羽ばたく姿を見せてくれる
これから先、どんなドラマを見せてくれるんだろうね
ノミの心臓を鍛えておかなくては(^^ )

では、暑い熱い日が続きますが、
紡ぐで水分補給しようね(*´∀`*)ノ

2017/07/12 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

みなさま、コメ、ポチ、拍手をありがとうございます😊

メープルちゃん♪
4CCのリカバリーはさぁ、ほんと、震えるよね〜♪
羽生結弦ここにあり!って感じだったよね!!
日本も暑いか〜。
こっちはいつも暑いから、特に食に変化はないんだけど、暑くてもむやみやたらに冷たいものは摂らないよー。炎天下汗かきながらでやっとかき氷や冷たい飲み物飲むかなぁ。まぁ基本、飲み物は室温の水だけど。エアコン効いてるとこならあったかい物摂ります。それが常夏の生き残り方(笑)。

ぷりんちゃん♪
そうなの!私も羽生君が金メダルとることしか想像出来ないの。わたし、受験も就活も、受かるとしか思えないと感じた時はゲットしてるので、この感覚は大切にしていきます!!

ロンシャンさん♪
「攻める」の羽生君、素敵ですよねー。
確実に、攻める
なんて言われて見たいですー💗←ちょっと方向性ちがいますかね、、、σ^_^;
ヘルシンキの夜、、、悔しかった。わたしも。
何でしょうか。落ち込むというより、悔しい、そっちの方が大きかったですね。でもみなさんと同じで、私も信じてましたよー。根拠のある自信でした。そしてやってのけた羽生君。やっぱりすごい!大好きです!!

紫音さん♪
いつも温かいコメントをありがとうございます。
ランキングは狙うものではなく、あとからついてくる結果だと思っているので( ー`дー´)キリッ、
マイペースでやっていこうと思っています。マイペースすぎてあいきょんに丸投げですが。σ^_^;
爽やかなお顔から、確実に、攻める。。。
マンガです、マンガ(笑)。
そんな羽生君にもう追い詰められて降参ですね。←また方向性違う、、、。

ななちゃん♪
このキャプやばいよね。
この顔で、確実に、攻めるだよ、、、。
また方向性間違えそうだからここら辺にしとく。
ほんとに、正に漢だね!!
こういう所に私達は惚れ惚れしちゃうのよね!

エールちゃん♪
羽生君への宣言、いや、告白、しかと受け止めました。
そう。私達も一緒に戦う!!
うんうん。羽生君はやってくれるよ!
羽生君という稀有な人が全力でオリンピックに臨んで行くその軌跡を目撃できるなんて、それだけで最高に幸せでワクワクするよね!!

ベルさん♪
四大陸のリカバリーは心の中で拳を挙げていたんですね!!私も3Aの軌道に入った瞬間、一緒に跳びに行きましたよ。心の中で。
「大人のパリ散」記事にお便りしてますのでお時間あるときに見てくださいね♪

ゴールドちゃん♪
七夕コラ気に入ってくれて嬉しい!
なんか、あいきょんに依頼された時、瞬時にイメージできてあっと言う間に出来たよー。羽生君にぴったりなイメージだからかなぁ。コラによっては数時間かかる時あるんだけどね。
私も羽生君の射るような目、大好き。
羽生君の物語、しっかり目に焼き付けようね〜。

2017/07/12 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

昨晩不正投稿と言われてコメできなかったので再トライ!
先シーズンもあんなに攻めたのに……今シーズンも「確実に攻めていく」んですね!
ああ、ブルブルブルブル(←おびえ中ではなく、武者震い中ですよ~)
フリーの構成はどうなるのかな~?? ブルブルブル…


☆VICTORY ALL SPORTS NEWS「スポーツ写真家・高須力が描く『フィギュアスケート写真』の世界(前編)」 取材・文/いとうやまね
https://victorysportsnews.com/articles/4511/original

☆髙須 力 報道写真展 「THE AMBIENCE OF SPORTS 2013-2017 情熱の欠片 」
キヤノンギャラリー銀座:2017年7月13日(木)~7月19日(水)
キヤノンギャラリー福岡:2017年8月31日(木)~9月12日(火)
キヤノンギャラリー大阪:2017年9月21日(木)~9月27日(水)
キヤノンギャラリー名古屋:2017年10月05日(木)~10月11日(水)
10時30分~18時30分(写真展最終日15時まで/日・祝日は休業)
……写真展には有名選手や有名なシーンはほとんどない、とのことです

☆オータムクラシックのタイムスケジュール変更(7月11日現在。今後も変更の可能性あり)
男子ショート 22日20:10(日本時間23日9:10)
男子フリー 23日18:35(日本時間24日7:35)
https://skatecanada.ca/event/2017-autumn-classic-international/
……先日お伝えしたのより、ショートは5分、フリーは2時間5分早くなりました。
「Tickets」のところからチケット発売情報も見られます(今度の木曜日発売)

☆ロステレコム杯 タイムスケジュール(変更の可能性あり)
https://www.parter.ru/obj/media/RU-eventim/resources/isu-gran-pri/raspisanie_isu_2017.pdf

2017/07/12 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment