大人のパリ散

皆さま、ごきげんいかがですか?

大人のパリ散P (3)
(のっけからかっこよすぎてすみません♡)





今日は、新潟千秋楽レポならぬ、ちょっとパリ散を♡
それも「大人の」パリ散ねwww





新潟千秋楽では、隣の席の方にご挨拶をしてすぐに打ち解けた。
穏やかな素敵な方で良かった♡



その方が、「今日のアンコールはパリ散ですかねぇ~?」と。


あ「え?そうなんですか?」

「いや分かんないけど。そうだとしたら、初めて観るから楽しみなのよ」

あ「確かに、私も見たことない!」





・・・そんな会話を開演直前にしていたのに、

♬み~つめてキャッツアイ♬

の、ゆづニャンコに完全に撃ち抜かれて、

その後、脳波がフラットな状態へ(^^;)。。

迫りくる羽生くんの残像を、
ヤバイくらいかっこいい羽生くんの一挙手一投足を、

目に、胸に、脳に焼き付けるのに必死で、

あぁ今日で千秋楽か…という寂しさもあって、

実際、脳内はパニクっていた。




考えてみれば、初日に、新潟放送のニュースでは、

niigataパリ散G

このシーンが流れ、Twitterで「あれ?パリ散??」と盛り上っていたのに。

しかし、新潟は初日も2日目もクレイジーさんだったようなので、

あぁ練習で過去曲を流すこともあるんだと
勝手に捉えて、

すっかりパリ散のことは、ないものとなっていた。

(先ほどのわずか8秒ほどのGIF。今となれは貴重な映像です( ;∀;)だって、○○さん、放送してくれないんだもん…)



途中、杏里さんが、他のスケーターさんとのコラボの時、

「今日はサプライズがあるかもしれないから、
お楽しみに!」

という一言も、全く見当もつかないまま。




そして、オオトリの羽生くんの登場で、

一気に試合モード(笑)

バラード第1番の美しさに酔いしれていた。

同時に、なんだかものすごい妖艶なバラ1だった。

腰づかいとか、上体の使い方とか、

時に柔らかくしなやかに、
時にものすごく強く激しく。

思わず「うわぁぁセクシー――――・・・」と声が漏れてしまったほど。

ちなみに、そんなんで、
一回演技中に羽生くんと目が合っちゃったもんだから、、、
(←観客あるある)

私、バラ1終わるころ、恍惚となり我を忘れていた。

と同時に、前から6列目の席でも、
目の前でクワドループのために高く跳びあがった羽生くんが、

上から降ってくるような感覚も忘れられなかった。


拍手喝采のまま、

幕内に引いていく羽生くん、、


そして、なんだかこのあたりからいつもと様子が違う。

スポットライトがステージ上に、



エレキギターの音色、


♪キュイ~~~~~~~~ン・・・・

しびれるほど、セクシーな音色、ナマ音、、

第1音で、分かる。


うわ!!!!!!!!!
パリ散!!!!!!!!


めっちゃんこ、ギターうまい!!!!!(←語彙力)

会場は聞き入ってしまう。

そして、羽生くん登場・・・・・・・

私は、声ならぬ声で叫び、会場も大興奮。


バラ1の衣装で、パリ散ときたよ。来ちゃったよ。。。

要するに、清楚な格好で、セクシーに誘われてくるわけです、、、、、。。。。。

それはもう、なんつーか、、、、、、、、、


このヤバい感じ伝わってーーーー!
(映像ほしいぃぃぃ・・・)





この時の舞台裏を、
いとうやまねさんが綴ってくださってます。
☆VICTORY ALL SPORTS NEWS
「音響デザイナー・矢野桂一が語る、華麗なるアイスショーの舞台裏(後編)」 
https://victorysportsnews.com/articles/4508/original


一部抜粋させていただくと、
「また羽生くんが、『矢野さん、パリ散の音源ありますか?』って聞いてきたんです」

『今回、生のギターの方がいますよね。杏里さんのバンドメンバーのギタリストの方』
 
アイスショーの最終日に、パリ散で共演したいと言うのである。
 
FaOIパリ散
 

この演出には、矢野さんがまたも尽力してくださり、オトナの事情を調整してくださっていたのですね!そして、前日、当日のリハ、シナリオ・演出の調整など。

ギタリストの今野竹雄さんも、『光栄です』と言ってくださったと。

実際に、素晴らしいギターは、
もとの音源とうまく繋がり、バッチリ重なり合い、

羽生くんのパリ散(後半部分)も、
ありがたすぎるくらい素晴らしかった。


imanotakeoさん

(今野さんインスタよりお写真です。)

今野さんは福島県浪江町のご出身だとか。
羽生くんが、そこまで知り尽くしてコラボしたいと提案されているとすれば・・・。
後から知って、グッときてしまった。
羽生くんのブレなさにまたも惚れてしまうよね♡

矢野さん、今野さん、スタッフの皆さま、

羽生くんの思いを実現させてくださり、

素晴らしい最高の演出をありがとうございました✨






さあ、急にパリ散見たくなったよね?
動画はこちらから(感謝して貼らせていただきます)


(ハタチのパリの散歩道。国別対抗戦2015EXより)

大人のパリ散P (2)

大人のパリ散P (3)

「さ、いくぞ!」

大人のパリ散G (1)

上からおろした手、不敵な笑み・・・・大好き♡


大人のパリ散P (4)

大人のパリ散P (5)

大人のパリ散P (6)

大人のパリ散P (7)

わぉ♡ 破壊力抜群の伏し目♡

この時から2年が経過しての、新潟パリ散。

アンコールなので、ラスト部分から始まったが、

大人のパリ散G (2)

はたちの羽生くんも、最高にかっこ良かったけど、

大人のパリ散 (1)

22歳の羽生くんが、

大人のパリ散 (7)

こんな目つきで、

大人のパリ散G (3)

どれほどまでに艶っぽく

大人のパリ散G (4)

なおオトコ男らしさが増して

大人のパリ散 (6)

キレッキレで、よどみのないスケーティングもしかり、

大人のパリ散G3

長めのヘランジで大サービスをしてくれて、

大人のパリ散G (5)

会場が、バッタバッタとなぎ倒されていったということを、

朱鷺メッセの氷が溶けそうなほどの熱狂ぶりも、

大人のパリ散 (8)

もはや、多く語る必要はないね( ´艸`)

大人のパリ散G (6)



羽生くん、

大人のパリ散P (1)

ショーを最高に盛り上げたいという気持ち、

最高のパフォーマンスを届けたいという気持ちも、


すごく、すごく伝わりました。


素敵なサプライズを、本当にありがとう!





千秋楽に行けなかった皆さまとも、
いつか映像で
22歳のパリ散で盛り上がれる日を夢見て☽





最後までお読みいただきましてありがとうございました。




パリ散の最初のドアップ数秒で悩殺されました、
という方もポチッとお願いします!

情報コーナー2017.7~(7/8更新)は こちらから

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 
 
(筆者:あいきょ) 

9 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

私は土曜日の夜に夜行バスでいざ横浜に出発
いや〜やっぱり寝れるもんじゃないね(^_^;)
そして昨日新横浜スケートセンター
DOI見て来ましたよ
会場は凄く見やすいの…びっくり
皆寒いって言ってたけど私は一部まで半袖で大丈夫だったし快適だった🍀
ネイサン、凄い人気…テレビで見るより格好良かったわ
メドベちゃん…わー思ってたより小さくて顔も小さいのね💨
もう凄い表現力に引き込まれてしまいました
ショーマ…凄くお疲れのようでジャンプはトリプルアクセル決めたのみ
二回目のジャンプなんて、跳べない
クルクル回ってスルー(あれ?)
めっちゃあやまってました(可愛い)
羽生くんはいないショーだったけど行って良かったです‼️

あいきょちゃん、パリ散
私、凄く見たいプロだよ( 〃▽〃)
国別の録画を何回も見てるの
新潟のアンコール、生ギター
これさ、本当にテレビ放送してほしいわ
ヘラジも見たい見たい(子供か?)
でもあいきょちゃんのGIFで見たから
今は幸せだ\(^-^)/

今日もありがとう🎵

2017/07/10 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

ななちゃん 伏し目が~  

あいきょさん
サブリナさん
みなさん
こんにちは~

いよ!パリ散!日本一~!!
いいなァ~千秋楽はパリ散だもんね~う、うらやましか~・・・・・。
ああ~いつか見られる時が来るかな~大人~なパリ散・・・。み、みたいー。
17才の黒パリ散堕ちの身としては、もう羽生くんを語る上で外せないプログラムなのに、生で観られていないなんて・・・。完成度も増して、そして艶やかでワイルドでセクシーでちょい悪な羽生くんが観たい!せめて、テレビ放映、カモーン!

ああ~伏し目好きのななちゃんとしては、もううれしすぎるくらいの魅力的な伏し目!もうこれだけでも、はにゅくーん!!・・ってなっちゃうー。

ねえ、あいきょさん
お席が前の方だと、ジャンプした羽生くんが上から降ってくるような感覚するの?ふわー・・・それはすごいかも~。一度体験してみたいわ~降ってくる羽生くん・・・。

あいきょさん
今日もありがとう。いつかは夢のパリの散歩道、ゲット!

2017/07/10 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

素敵なサプライズ☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

新潟楽日の「パリ散」✨~素敵なサプライズでした!☆彡
感動が蘇ります。
観戦、観ショーが遅かった私が、初めて見た生「パリ散」です。
確かに「大人のパリ散」♡

わあ、あいきょさんは、その前の「バラ1」で羽生君と目が合ったなんて!♡

エレキギターの音色、心に沁みわたりました。♪♬🎶♪
聴かせる時間、少しありましたよね。
あの「バラ1」のお衣装で「パリ散」~カッコ良さに酔いしれました。会場の盛り上がりも最高潮に!✨♡(矢野さん、今野さん、いろいろありがとうございました。)
この時の映像がない~TV放映がないことが残念でなりません!

2015国別の「パリ散」のお写真やキャプも懐かしくてうれしいです。
でも、新潟の生「パリ散」~私の心に残る「神プロ」の一つになりました。

あいきょさん、大人の「パリ散」の魅力をたっぷりと! 感謝です。♬
(お忙しいのに、温かいお返事うれしく思っています。♡)


余談になりますが、新潟で、私は、ファンのお一人にとても感動したことがあったので少しお話させてください。
観戦、観ショーに行くと「隣の席の方は大事」とよく思いますよね。

新潟では、土曜日に隣の席に座った方が、少し大きめの袋にたくさんのバナーを持っていらしたのです。思わず「見せてください」と言ってしまいました。すると、ちょっと恥ずかしそうに、でも快く見せてくださいました。

大きさは、ちょうど両手で持てるくらいの正方形(長方形も)の布に、それぞれのスケーターに合わせた工夫されたデザインで、心のこもった手作りバナーが(もちろん羽生君のもありましたよ。)何と10枚以上。ショーでおなじみのベテランのスケーターはもちろん、ジュニア上がりの若手の選手の方のも。名前の文字も書いたものではなく、刺繍だったり、フェルトを貼ったものだったり、さまざまです。

本当に驚いてしまいました。
10人以上のスケーターの選手の演技を思い浮かべながら、ていねいに一つ一つ時間をかけてバナーを作る! こういうフィギュアスケートファンがいらっしゃることにとても感動してしまいました。☆彡

その日は、羽生君の演技に酔いしれると共に、いつも以上に他の選手の演技もしっかり見て出来るだけスタオベをした私でした。すばらしいお隣の方でした♡

♡エールちゃん ↓ ↓
新潟では、土、日共に素敵な方々のお隣でした。
そういう時って、気持ちも高まるし、幸せな観ショーになりますね。
エールちゃんも、恵まれたのですね♡

2017/07/10 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

大人のパリ散、、、
やばいぃぃぃ〜〜(*μ_μ*)ポッ
私もアンコールがパリ散なんて、これっぽっちも考えてなかったよ😅
だから生ギターの音が流れた時はビックリしたよぉ。
え、、この曲って、、、
パ、パリ散⁉️⁉️
パリ散見せてくれるの⁉️✨😳
ってなって、もうその時点でテンションやばかった💓
でもって演奏がこれまた、うますぎ✨✨←コンナイイカタシカデキナクテ...スミマセン...
ゆづが姿を見せた時の会場の盛り上がり方ハンパなかったね( *´艸`)
おまけに生演奏での演技というのが、これまたやばい🎸☆☆

このサプライズを現実のものとして、ここまで完璧に成功させていただき、本当にありがとうございました✨✨
まじで放送してほしいーーー!

今野さんのインスタのお写真初めて見た👀
ありがとう〜〜✨
場所的に私たぶん客席にいるな〜〜、、、ってね、えへ♡
今野さん、福島の方なんだ、知らなかったよ。
偶然……じゃないんだろうなぁ、きっと…って思っちゃった(*´ェ`*)
「光栄です」ってすぐに協力して下さる、しかも矢野さんのお話によると、きっと夜中も練習してただろうっておっしゃってたよね。
プロだから…って考えたら当然のことなのかもしれないけど、みんなみんなすごいな。
どのスケーターさんも素晴らしかったし、本当に素敵なショーでした✨😌
・・・だからね、ほんっと放送してほしいわ!!

パリ散冒頭のドアップはね、やばすぎる💓
まだあどけなさが残るソチ当時でもズッキュ〜〜ン💘って感じだったのに、現在22歳ですよ!!あーた!!
ますますヤバイでしょ(*∩ω∩)♡


あいきょちゃん、あー、やっぱり好きすぎる…!!と、改めて思い知らされる記事をありがとう♡(笑)
観客あるある、分かる分かる〜〜😁
何度思ったことか💓

今日も素敵な記事をありがとう♡




紫音さん✳︎
お隣りの方が素敵な方でよかったですね☆
私も新潟初日の両隣りの方がとてもいい人たちで、神席だったこともあり一緒に大盛り上がりでした(♡ˊ艸ˋ♡)

2017/07/10 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

あいきょんさぁ、パリ散生で2回目だよね??
いいなぁ。私も一度見てみたいわー。

今日もコメ、ポチ、拍手をありがとうございます♪

ぷりんちゃん♪
夜行バスで見にいったんだね〜。
BSの放送見たけど、私も日本にいたら行きたかったよ〜。素晴らしい演技の数々だったね。

ななちゃん♪
黒パリ散堕ちだなんて、なんかそんけー。(笑)
そんで、あいきょんの、上から降ってくるっての、こーゆー表現すごいよねー。
あー、いいなぁ。体感したーい。いつも上から見下ろす席だもんねー。(笑)

紫音さん♪
パリ散見たんですねー。羨ましい♪
お隣に座っていた方、凄いですね〜。
こういう方がいらっしゃると、若手のみなさんも頑張ろうと言う気になりますよね。

エールちゃん♪
ギター演奏よかったんだねー。
いやーほんと、放送してほしいよー。
フィギュアスケートTVにリクエストするしかないのかしらー。
22歳のパリ散はほんと、ヤバそーだわ、あーた!!(笑)

2017/07/10 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~極上のアンコール!~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

そうなんですよね、新潟放送のニュースの時に「パリ散」の練習風景が映った時にはあれあれ、と思っていましたが、こんなに極上のサプライズが待っていたんですね。

映像で見れないのが非常に残念ですが、羽生くんが惜しみなくファンの皆様を、観客の皆様を楽しませてくれているんだな、考えてくれているんだなと思うだけで、なんだか嬉しくなってしまいます。

「大人のパリ散」 本当にそうですね。
同じプログラムをずっと演じてもらえると、しかも成長期に重なっていると、人としての成長と、作品としての成長も見れたりして、楽しくもあり、感慨深いものもあります。(と、真面目にいってますが、正直に言いますとお得な気分です!)

これからも、もちろん新しい羽生くんのプログラムはもっともっと見たいですが、これまでのプログラムも成長した羽生くんとともに見れたら嬉しいです!

あいきょさん、全然あつかましくなんてないですよ。最近お邪魔したばかりなので、おすすめの記事がありましたら教えてください。(全部の記事がおすすめだと思いますが)
「青いバラの花言葉」のお話は、ゾクッとしました。あまりにも羽生くんで。

紫音さん、ありがとうございます。素敵なHNですね。優しさが漂ってくる感じのするお名前です。どうぞよろしくお願いいたします!

いつも遅くにすみません。

2017/07/10 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

メープル  

パリ散♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

こんな時間にこんばんは~゜・:*☆*:

昨日で猛暑日3日目でさすがに体力消耗してしまい
寝落ち。
ちょこっとだけ♡
私はFaOI幕張2014の初日1回目公演でパリ散を
観れました。
その頃の流れからして花になれだと想像してたので
ソチ後のファンなので、もう嬉しかったのを覚えて
います。へランジは後ろ姿だったんですけど
ノーミスだったんです。19歳の羽生くんヽ(〃v〃)ノ
かっこよかったです♡

2015国別EXの20歳の羽生くんは更にかっこよく
今回はFaOI新潟楽日ではアンコールで22歳のパリ散
なんて、きっと素敵だったんでしょうね~☆.。.:*・゜
お写真ありがとうございます。
矢野桂一さんへの急な依頼、ギタリストさんのOKで
羽生くんが出る前に生エレキギターでの演出まで
考え観客のきゃーで、演出もバッチリ☆
キュイ~~~ンの第1音で、きゃーーーですよね(想像)
羽生くんの登場で会場のみなさん大興奮、そして
あいきょさんは声ならぬ声で叫び~~~♡だったんですね♡
素敵なサプライズでしたね~☆.。.:*・゜
まさに大人のパリ散、これはTV放送して欲しかったな~♪
あいきょさん♡行って良かったですね~(*˘︶˘*).。.:*♡
ほんといつか映像で22歳の羽生くんのパリ散で
盛り上がれる日を夢見てます~゜・:*☆*:
19歳、20歳、22歳のパリ散でどんどん
大人の男の色気が出て来て、羽生くんの成長ぶり
良く分かる記事でした♡
こんな真夜中にコメですみません_(._.)_
ありがとうございました~♡

あれ?ちょこっとだけが長くなってた~(・・;)

2017/07/11 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆サブリん、
え?私、パリ散、2回目?
・・・・すべての記憶をよび起こしてるが、、、、
過去に、パリ散やったのって、2年前の国別EXだよね?
あれは観に行ってないからなぁ・・・


☆ベルさん、
以前のプロをやってくれると、ほんと、かっこよさ&オトコラシサ&スケーティングの成長まで見れて嬉しいですよね。いつも羽生くんて、その時その時が最善にかっこよくて、つまり日々そのあたりも進化してるから惹かれます♡
記事は時間に限りがあり、常に納得の完成度ではないけれど、これは!と思うものを思い出したらまた貼らせてください(*^^*)


☆メープルさん、
あら!夜遅くに、朝早くに!
私の拙いレポでは、羽生くんの22歳のパリ散は伝わらないの~~でもメープルさんの想像力なら伝わった気がする(笑) 私も映像を見たいのよ。写真集もいいけどねぇ、羽生くんの異次元の魅力ってみんな見たいよね!オレも見たわlevel♡


コメントいただいた皆さま、ありがとうございました。
サブリんとの共同ブログなので、お返事は、サブリんまたはあいきょからさせていただいております!
コメントは励みになるので、うんうん頷きながら感謝して読ませていただいてます(^-^)
お時間を割いて読んでくださった皆さまもありがとうございました。

2017/07/11 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

ベルさん♪
人としての成長と、作品としての成長も見れる
まさに!!まだまだ青い黒パリ散、少年から青年へ成長途中の青パリ散。青年になった国別パリ散。
そして22歳のパリ散は、、、きっと、きっと、、、イロパリ散。。。

おすすめの記事の中に、私の貴重な(滅多に記事書かないので(笑))記事も入れて良いっすか?
と思って記事を遡ったら、萌え記事ばかりでした。チーン(笑)。
真面目に書いて気に入っているものだけ、ひとつ。

「羽生君へ捧げるプル様の伝説」
http://yuzuaisabu.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

おヒマな時に見てくださったら嬉しいです。

あいきょん♪
あ、国別のEX行ってないんだっけ??
あら、失礼。ほんじゃあ余計に感動だったね。

2017/07/11 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment