100点満点以上

皆さま、ごきげんいかがですか?



連日、あっつい記事をお送りして、

蒸し暑さを倍増させているあいきょです。



本来的には、『ハニュー砂漠』にいるこの時期だけど、


ちょこちょこ投下される超一流の方々のお話がありがたくて、

また一層、羽生くんのことも、

羽生くんのスケートも、プログラムも大好きになってしまうという・・・・ハニュー沼。。



なにせ今年は「最高の梅雨」だからね♡(笑)



あと1か月で、新プロの発表(←トロント公開練習に期待)、

24時間テレビ、

ガーナチョコ開き(←今年はどうだろ)、

そして、オータムクラシックは9月20日から!



大干ばつだった昨年の同時期を考えると、

あれよあれよという間に、

初戦を迎えることになりそうですね♡


羽生くんの、健康に感謝し、ステイヘルシーを望むばかりです。






さてさて、今日は、サラッと爽やかに(笑)✨✨✨


うれしかったインタから。





私は、自分の好きな人が褒められることが大好きです。


自分が好きな人が褒められると倍うれしい。


自分ごとまるごと、認めてもらえたような幸せ。


「ほら、私の好きな人すごいでしょ??」って
だれかに自慢したくなったり。


こんなふうな幸せも、私たちは、羽生くんにいただいているんだなって。。。



今年のドリームオンアイス(DOI)は、
チケットが見事に外れて行けなかったのですが、


おともだち(Hちゃんthanks!)から

見せていただいたんです、


DOIのパンフを。


そこには、スケ連の小林部長の言葉(折山淑美さんの取材)。


2016-17の総括として、

羽生くんとショーマくんの活躍を

「100点満点以上」とコメント。

大絶賛してくださっています。



一部抜粋させていただくと
(※今日DOIパンフ買う人は以下はスルーおすすめです)
(太文字は小林部長の言葉)


「羽生選手のGPファイナル4連覇達成は、
彼にとってもスケート界においても、
快挙であり、またも歴史に残る偉業を成し遂げました」
 
 
2016-12-12 (52)
(GPFの時、この人差し指を1.2.3.4って振り上げたっけ)
 
 
・・・・ほんとに、改めて、
だれも到達することのできなかった境地に達している羽生くん・・・


すごいよね・・( ;∀;)( ;∀;)


いつしか1位になることが「当然」と、

世界が認める最高のスケーターであっても、

2017-07-09 (1)


それがいかに快挙であることなのか、

こうして改めて明文化していただけると、


じんわりくるよね・・・( ;∀;)( ;∀;)

 

2017-07-09 (3)
(金メダルと花束の似合う人の笑顔が最高に幸せ♡)

2017-07-09 (4)
(表彰台の立ち姿がいつも美しい✨)
 

そして、


「世界王者奪還はさらに素晴らしく意味のあるものだったと思います」と続き、
 
「(SPは)5位にとどまったけれど、
(小林部長はジャンプがひとつ認められなかったにもかかわらず5位ということにも賞賛してくださり) 
 
ショートG0401
 
 
FSで十分に追いつけるというのは
彼のひとつひとつの要素の質が高いからで、
ひとつの失敗でも何とか食らいついていけるということを証明しました」
 
1番写真  
 
 
「ジャンプを跳ばないことには点数は出せませんが、
歴代最高得点を更新した世界選手権のFSの演技は、
フィギュアスケートはジャンプだけではなく、
やはり芸術性・音楽性が重要なんだと感じられた作品でした。
 
 スローフィニッシュG
 
 
2017-04-01.png
 
ワールド2017FS。
GOE満点はないけれど、「-(マイナス)」の表記のない美しいプロトコル。

プログラムコポーネンツの「10.00」が多く、
後半の大きなジャンプで多くの加点。

世界選手権フリー 4S+3T

鬼門と言われた4S+3Tのコンボ。(GOE2.43)
後半の最大の得点源でしたね。

世界選手権フリー 4T

最後までスピード感のある4T(GOE2.43)
リスフランさんの影響で控えていたトゥーループは
ここぞとばかりに頼もしい存在となって( ;∀;)

世界選手権フリー 3A+2T

3A+2Tタノ付きの華麗さ(GOE2.00)

世界選手権フリー 3A+1Lo+3S

3A+1Lo+3S (GOE2.14)
何事もなかったかのようにイーグルでなめらかに。
終盤の7つ目のジャンプとは思えない華麗さ。涼やかさ。


見ているものが
最後まで完成度の高いプログラムを見ることが
できたことを示していますよね。 
 
 
 フリーフィニッシュ0401
 
 
 
「羽生選手と宇野選手の素晴らしい結果は、
100点満点以上と言える結果でした。
 
ファイナルで1位と3位、 
 
2017-07-09 (2)

2016-12-12 (4)
(ゆづ&ショーのなごなごと、羽生くんのショーマ愛が愛おしい)
 
界選手権で1位と2位になった時は、
 
2017-04-01 (2)

0403ショーマ愛 (11)
(羽生くんがショーマくんに腕をくむシーンがとても美しかった)

0403ショーマ愛 (1)
(なんだこの美人!)

0403ショーマ愛 (2)
(どっちが花嫁かっっ!という幸せなツッコミを心で入れてました)


ソチ五輪プレシーズンのファイナルで日の丸が2つ上がったことを思い出し、これなら平昌五輪も…という気持ちになりました」 
 
表彰式キャプ2

表彰式キャプ3

日の丸が上がっていく、そして真ん中で上がっていくとき、

2016-12-12 (30)
(キャプはGPF)
 
羽生くんが揚げた日の丸と、

2016-12-12 (32)

国歌斉唱の美しい横顔・・・

2016-12-12 (21)


私は、1位だから羽生結弦選手が好き、なのではない。

世界最高にいながらして、

さらに世界最強の自分が、

つねにベストを尽くす、全力を尽くす、高みをめざす姿に

しびれてしまう。


世界一のひとが1位でいたいと望むのは、

それは常に過去最強の自分に勝つこと。

世界で数人しか味わうことのない境地だと思うけれど、

羽生くんが

頂点を望むとき、私たちは全力で応援したい。

やっぱり、表彰台のてっぺんが、一番が、金メダルが似合う人だから。


 表彰式G1
(ワールド2017)


2017-07-09 (8)

小林部長、愛あるコメントありがとうございました(^-^)


2017-07-09 (9)

あなたの夢、五輪2連覇が叶いますように!!








最後までお読みいただきましてありがとうございました。








100点満点以上の評価とってもうれしかったです、
という方もポチッとお願いします!
 
情報コーナー2017.7~(7/8更新)は こちらから
情報コーナー2016-17は こちらから

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 
 
(筆者:あいきょ) 

7 Comments

ロンシャン  

あいきょん&サブリん、みなさま、おはようございます♡。

昨日8日DOI夜公演に行って、公演前DOIパンフを熟読していたら、まさにあいきょんが今日記事にしてくれた小林部長のお話に、とても感激しました。

あいきょんにパンフのコピーを送りたいな、なんて思っていたから、見せてもらっていたなんて嬉しいです。HさんGJ✌。

連日素敵な記事をありがとう(*゜▽゜)ノ。

七夕の時のサブリんのコラ画もとっても素敵\(^o^)/。わたしの大大大好きな麗しSEIMEI様だし。

今、新幹線の中から書いています。もうすぐ仙台を通ります。通るたび、この仙台の空の下のどこかに羽生くんのお家があるんだなあとか、想いはいっぱい膨らみます。

去年の7月には、あまりの羽生ロスに耐えられなくて、一人平日仙台をし、仙台アイスリンク(奈々美先生がちょうど女の子にコーチしていらした)や、七北田小学校、七北田中学校、七北田川、いろいろ胸熱でした。

でも、今年は羽生くんがとっても元気だし、素敵な羽生くん情報がいっぱい溢れているし、何より、あいきょん&サブリんの強力コンビによるこの「紡ぐ」がある。

本当に本当に感謝です(*゜▽゜)ノ。

ありがとう(^з^)-☆

2017/07/09 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

ぁあーー、去年の大干ばつが嘘のよう。
何より今年は、FaOIで元気なゆづの姿をたっぷり見られて、そのうえ、ドヤドヤの煽り、ハンパないキュートさ、ため息が出るほど美しいお色気…などなど堪能し、そのあとも次から次へと幸せの大洪水で、ほんと『ハニュー沼』にどっぷり浸かってるよね。
まさしく『最高の梅雨✨』だね( *´艸`)

さてさて、DOIのパンフ紹介ありがとう☆
小林部長がゆづを褒めてくれる言葉ってあまり見かけないから、なんか貴重。
それとも私が知らないだけかなぁ?

ジャンプだけでなく全ての要素の質の高さを認めてくれるコメント嬉しいね。
とっても誇らしい。

私もね、1位だから好き…というわけじゃない。
そうじゃないけど、でもね、1位じゃないとキラキラの笑顔は見せてくれない。
だからいつも1位でいてほしい…って思っちゃうの。
四大陸の時は2位だったけど、今までで1番楽しかった銀メダルって言ってたね。
でもやっぱり、、、
見てたよね〜〜〜、ネイサンくんの金メダル🏅……(^^;)
とにかく☆
いつだってゆづの弾けるような笑顔が見たい。
そしてやっぱり、表彰台のてっぺんが誰より似合うよね✨
真ん中に揚がる日の丸を誇らしげに見つめ、国歌斉唱する姿は厳かで美しい。
そんな姿を見るのが最高に幸せ。
今シーズンもそんなシーンが、たくさんたくさん見られますように .。.:*☆
出来れば全部の試合で!…というのが本音だけど、何よりオリンピックの舞台で✨✨

あなたの夢は私たちの夢☆
どうかステイヘルシーで、その夢を叶えて下さい✨✨



あいきょちゃん、今日も素敵な記事をありがとう♡
小林部長あたたかいコメントをありがとうございました☆

2017/07/09 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

メープル  

美しい~♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

こんにちは~(*^^*)
今日も暑いですね☀少し風があるけれど
熱中症に気をつけましょう。

今日の記事の前にお写真に、もうウットリ♡
GIFは超かっこいいー♡美しくてかっこいい♡
中々いない...世界中さがしても私には
羽生くん以外に存在しないのです。綺麗だな~

DOIのパンフの内容をご紹介下さって嬉しいです。
(Hさん、ありがとうございます。)
小林部長の羽生くん、しょーまくんに対しての
評価が非常に高くて、嬉しいですね~♡

あいきょさん♡大好きな人が褒められることが
大好きって、お気持ちよーーーく分かります。
そう思える人って幸せな人です♡

世界選手権のFSの演技について、ジャンプ
だけでなく、芸術性、音楽性が重要なんだと
感じられた作品でした。って私もそう思います。

プロトコルと共に、ジャンプのGIFと点数
とても見やすくて、分かりやすく感謝します。

印象的なのは、1位だから羽生くんが好き
なのではないと言う箇所でした。me tooです♡
でも大好きな羽生くんは常に高みを目指し
1番が大好きな現役フィギュアスケーターなので
ファンとしては、とことん全力応援して
今日のお写真のように、表彰台の1番高い所で
笑顔の羽生くんが見れることを節に願います。

羽生くんて、本当に美人さんですよね~♡
記事ありがとうございました♪

2017/07/09 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

満点ななちゃん   

No title

あいきょさん
サブリナさん
みなさん
こんにちはー

あいきょさーん そうなのよね~好きな人が褒められてると、もう自分のものじゃないのに、自分の身内が褒められたごとくうれしくなって自慢したくなるのよう~。ねえねえ、私の好きな人、凄いでしょう~的な。小林部長愛!いいわ~。

羽生くんが一位だから好きなんじゃないよね。すでに世界一位の座にいながら、それに甘んじることなく常に自分を磨き、謙虚でそして周りへの配慮も忘れない、そんな人だから好きなんだもの。
 
素敵なパンフレット情報 ありがとう~ Hさん ありがとう~

あいきょさん 連日の熱盛り~な記事!ありがとね。でも暑いから、無理もしないでね。

花さん
お声かけ頂きありがとうございます。ななちゃん変化をよろしくお願いします。ドリームオンアイス 今日も楽しんでおられますでしょうか?

本日行かれてる方いらっしゃいましたら、良い時間をお過ごし下さいね~。

2017/07/09 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

愛溢れる言葉♡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

このところ、真夏のような暑さが続いていますが、あいきょさんの熱~い記事の連投に「ハニュー沼」に入り込んでしまいそうな私です。

パ、パンフレット! 昨日買ったのに、パラパラめくっただけでした。
あわてて読み直しました。みなさん、しっかりしていらっしゃる!

小林部長の記事、チームジャパンへの愛あるお話でしたね。♡♡

羽生君と昌磨君の活躍を「100点満点以上」✨だなんてうれしいです。

羽生君のGPF4連覇は、世界初の快挙であること!

そして、セセンでの王者奪還!
特に、FSでの世界最高得点の更新について。フィギュアスケートはジャンプだけでなく、芸術性・音楽性が重要で、だからこそ、多くの人を惹きつけると語られていたことに共感しました。

穴のあくほど見たこのプロトコル!(私のメモ帳にも書いてあります。)
あいきょさんによれば「美しいプロトコル」☆彡~ステキな表現!
美しく完璧な演技✨♡~あいきょさんのGIFからも蘇ります。

小林部長、羽生君と昌磨君の活躍で、平昌への期待も語られていましたね。

また、女子の活躍に対しても、温かい期待の言葉、うれしかったです。♡

あいきょさんの語り「つねにベストを尽くす、全力を尽くす、高みをめざす姿にしびれてしまう。」~本当にその通りです。

だからこそ、羽生君は、表彰台の真ん中が良く似合う!☆彡

そんな羽生君が大好きだから、全力で応援したいと改めて思いました。♡♡

あいきょさん、DOIパンフの小林部長の名記事の紹介、ありがとうございました。(Hさんにも感謝です。)


♡ベルさん
七夕の日にコメントデビューされたのですね。
お会い出来てうれしいです。どうぞよろしく(^^♪

2017/07/09 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブりん、みなさん、こんばんは☺️

小林部長の愛ある記事を読んで嬉しかったのは、羽生くんのことはもちろんですが、スケーターみなさんへの賛辞がたくさん書かれていたことです。
今日、DOIに行ってきて感じた事は、スケーターの皆さん全てが、昨日より今日、今日より明日の自分を超えていこうと努力している姿でした。
本当に皆さん前季より確実に進化しています。
皆さんそれぞれの目標に向かって日々ただひたすら前を見て進んでいるのですね。
ノービスからジュニアへ、ジュニアからシニアへ、そして5月に引退してしまった平井&マリオンペア、それぞれが次のステップへとスタートを切りました。
どうかスケーターの皆さんが怪我なく笑顔で今季を終えることが出来ますように。

羽生くん成分なしのコメントですみません。

あいきょちゃん、お気遣いありがとね。
そして連日の素敵な記事のアップも嬉しいよ😊
ありがと💕

2017/07/09 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

拍手、ポチ、コメントありがとうございます!

ランキングの機械が壊れてるんじゃないと思う今日この頃(笑)

お返事で~す

☆ロンシャンさん、
仙台通る胸キュン感分かるなぁ。そうか去年は、羽生くん恋しさに仙台に足を運んだのね♡私も絶対行きたい街仙台!今年は、羽生くんの健康が何より嬉しいよね。これまでのたくさんの経験を生かしてきっと上手にコンディショニングしているだろうね。DOIから2年、ずっと仲良くしてくださって本当にありがとう!
SEIMEIさまに堕ちたあの晩のことは忘れないよ。

☆エールちゃん、
そう、1位じゃないと最高の笑顔は見せてくれない。
1位を狙うひとだから、1位が誰よりもふさわしいから、何の迷いもブレーキも要らない、まっすぐに羽生くんにエールを送ろうね♡

☆メープルちゃん、
だいすきな人がいる、好きな人は世界中に認められることの幸せ✨これからも大切にしていこうね(^-^)
ワールドのプロトコル見て、もっと加点あってもいいのに…なんて思ったとこもあったけど、羽生くんが自分を超えたことに満たされた笑顔がとっても嬉しかったよね。
あ、息子くん、良かった!そうなると思ってたよ!(読んだよw)

☆ななちゃん、
そうなんだよね、世界一を何度も獲っているのに謙虚で、相手へのリスペクトを心からしているとことか、惚れるよね♡
「熱盛り」だった?
この記事はサラッと書いたつもりだった・・・(笑)

☆紫音ちゃん、
「ハニュー沼」は、羽生くんが魅力で満ちているからだよね♡
羽生くんの誠実さ、スケート愛、競技自体を高めていく姿勢、、、きっと氷の女神様も、勝利の女神様も、とっくに味方につけてるよね!


☆花ちゃん、
DOIお疲れ様。
年末にスケート行って、すっころんで全身強打(全治1か月)した私からしたら、スケート選手全員リスペクト!どんなスポーツも怪我には最大の注意を払い、自分を超えようと日々努力して。チームジャパンも皆さんステイヘルシーでいてほしいね!
情報ありがとう(*^▽^*)

2017/07/10 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment