2つの解釈「ユヅルこそが希望であり、レガシーです」

皆さま、ごきげんいかがですか?

 


 

この数日、かなり真面目モードでハニュー愛を語っているので、

読んでくださっている皆さん、疲れてません?

大丈夫?






と聞いておきながら、



やっぱり今日も書いてしまうという・・・・


 

良かったら今日もハニュー愛を叫ぶ、にお付き合いいただけたら幸いですww


2017-04-02 (4)



この数日、ファントム、SEIMEI、ホプレガさんと

ずっとFSについて書いていますが、

いずれも振り付けはシェイリーン。

どのプロも本当に大好き。





SPのジェフリーも、

2017-07-08 (8)


EXのデイビッドも、

2017-07-08 (7)

本当に至高のプログラムを作り上げてくれるので、

「羽生結弦」×「世界最高の振付師」との作品は、

競技・スポーツを超えた芸術の域にも到達し、

私たちの心を震わせていく。





去年、プログラムの解釈について、面白いと思ったのが、

「Hope&Legacy」。



羽生くんは、
「風・木・水だったり自然のものを表現したい」

と言ったのに対し、


シェイリーンは、
「彼が氷に足を踏み入れた瞬間からこれまでに、
彼自身が経験してきた旅をそのままプログラムの中で描きたいと思った」
(WorldFigureSkatingExtra2016-17グランプリスタート特集より)



個人的には、この違いが興味深かった。

「Hope&Legacy」は
有名なオペラやミュージカルのような世界共通のストーリーはないために

流れるような美しい旋律は、

観る者、または感じる者それぞれに、

または演じられた瞬間の時々で、

自由に想像や体感をさせてくれるプログラムであったと思う。



事実、NHK杯では、シェイリーンの思いがぴったりはまってると思ったし、


世界選手権では、
羽生くんが見事に、美しい自然の世界にいざなってくれ、
その美しさに
私自身、味わったこともない無の境地にいた。

不思議な時間だった。

そうか、
あれを神秘っていうんだろうな・・・って後で理由を考えてみたほど。

2017-07-08 (9)


私が何度か観るなかでは、
羽生くんの生き様を重ね合わせてみることが多かった。

昨年怪我明けでゼロからのスタートになった羽生くんが、
自分を信じ、努力を重ね、
過去の自分よりもさらに高みを目指し乗り越えていき、

もう一度スケートの素晴らしさ・楽しさを取り戻しながら、
世界中のファンの声援を力に変えて、
最終的には、人々のと歓びを享受していく・・・。

その羽生くん自身が投影されている気がした。



いずれにせよ、
さまざまな解釈ができるプログラム、

美しさの極限を魅せてくれたプログラム。




シェイリーンが

羽生くんの表現したい思いも大事にし、

羽生結弦という人を理解しようとし、

最大級にその素晴らしさを、美しさを、

4分半に凝縮させてくれたプログラムの


解釈をもう一度見てみよう。

2017-07-08 (10)





■「Hope&Legacy」の物語~シェイリーンの視点~
ユヅルこそが希望であり、レガシーです。
(※WorldFigureSkatingExtra2016-17グランプリスタートP38.39より、感謝して一部抜粋します)

(キャプとGIFは、NHK杯とワールド2017が中心)



World冒頭 (2)

最初のシーンでユヅルは

World冒頭 (3)

World冒頭 (4)

World冒頭 (1)

前に踏み出しながら片手を前に差し伸べますが、

WorldFS冒頭G

これは彼と氷との出会いを示しています。

目の前に広がるイマジネーションは、
最終的なゴールとしてのオリンピックの光景でしょうか。

彼はその光景を垣間見て、憧れの手を伸ばします。

2017-07-08.png

でもすぐに、彼は手を引っ込めて一連のシークエンスを滑ります。

4LoワールドG

「何事も努力なく与えられるものはない。
さあ氷に乗って、努力をはじめなければ」という場面です。
 
(中略)

進むことで頬に受ける風の感触を楽しみ、

4SワールドG2

足先が滑っていく感触を楽しんでいるんです。

スピンGワールド3


サークル状のフットワークの後、

ユヅルが両手を前に出して、
そこをのぞき込むところがありますね。

鏡ワールドG4

あの場面は、ユヅルは鏡の中の自分自身を発見します。

2017-04-02 (4)

彼は自分の影を鏡の中に見つけますが、

多くの場合、自分の最大の批判者は自分自身です。

ユヅルは、鏡の中の自分を気に入りません。

2017-07-08 (1)

恐れもあるし、自分自身に対して厳しくしすぎてもいる。

自分の欠点を見てしまいます。

でも、彼は次の瞬間、腕を突き放すようにその場を離れます。

ワールドG5


鏡を壊し、進み続けようとするんです。

彼は自分をスポイルすることを許そうとしない。

自分を信じようとするんです。


nfs-11.gif
(NHK杯)

4回目の4回転のあと、彼は自分の胸に手を当て、
自分の心臓の音、心の声を感じ取ります。

自分の感情と向き合う段階に達するんです。
(中略)
心を感じ、それを解放することができるようになる・・・

ワールド魂G

まるで突然翼が生えるような瞬間なんです。

彼は飛び立つんです。

2017-07-08 (5)


なんて楽しいんだろう、この世界はなんて美しいんだろう。

nfs-12.gif

本当の自分を知り、自由を知って、

恐れや疑念がすべて消え去り、まるで浮かび上がるような、

喜びの時がやってくるんです。

2017-07-08 (4)

自分自身でいられること、

生きることのすべてを全身で享受できるようになる。

イナワールドG


最後のシーンは、(中略)
実は、オープニングの場面に戻るんです。


彼は手を差し伸べ、その手を握りしめます。

ワールドフィニッシュG6
 
目標に到達し、勝利と夢をつかむんです。
 
けれど、彼はそれを独占しようとはしません。
 
一度抱きしめると、腕を開き、心を開いて、
 
ホプレガフィニッシュG
 
希望とインスピレーションを世界中の人たちと分かち合うんです。


2017-07-07 (1)

彼はただ自分が綺麗に滑りたいというだけでなくて、

自分が滑ることにもっと大きな目的を持たせたいと考えている。

周りの人々と分かち合うこと、
他者のために、他者と寄り添って生きること

ユヅルはみなさんに彼の一部になってほしいと思っているんです。
そして、一緒に分かち合おうとしています。

これこそが「Hope&Legacy」の真のストーリーです。



nfs-17.gif




シェイリーン、

羽生くんのスケート人生や想いを理解し、

素晴らしいプログラムを作ってくださりありがとうございます。



羽生くんがこの曲を選び、

どんな思いでこのプログラムを演じているか、

フィニッシュでの笑顔の意味、

観客と一体となり作り上げるプログラムを望んだこと。

これらを知ることができ、とても嬉しかったです。




この五輪シーズンに、
FSがどんなプロになり、振付師がだれであっても、

羽生くんの選んだもの、チームブライアンの戦略は成功する。


それは、羽生くんの高くて確かな技術力、

プログラムの解釈の能力の高さとともに、

振付のひとつひとつ、音の一つ一つに、

「羽生結弦」が凝縮され、


氷上に立った瞬間から、すばらしい世界観が広がるから。








最後までお読みいただきましてありがとうございました。



シェイリーンの言葉、
まさに「ユヅルこそが希望であり、レガシーです」という方も
ポチっとお願いします(^^♪

情報コーナー2017.7~(7/6更新)は こちらから
情報コーナー2016-17は こちらから
(筆者:あいきょ、コラ:サブリナ)

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 

15 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

毎日、記事は読ませていただいてるんですが
いや〜あいきょちゃんの一つ一つの言葉が素敵すぎて読むので精一杯になっております

今日のシェイリーン振り付けのホープレガシー
シェイリーンは、羽生くんの為に凄く研究してくれていて、どうやったら羽生くんの世界観を出せるのか?
最大限に魅力を引き出せるのか?
を考えてくれている
だからシェイリーンの振り付けは大好きです

SEMEIも和のものだから、シェイリーンにしたらむずかしいものだったと思うけど
あんな素晴らしいSEMEIが出来上がった
勿論、羽生くんとの共存があったから!もあるけど✨

あいきょちゃん、本当にホープレガシーは
私もワールドの録画を何回も見てるけど涙がでるくらい素敵な完成形だったよね
シェイリーンの言葉とともに、素敵なホープレガシーを届けてくれてありがとう🍀

8月の公式練習で見れるであろうFSが何か?
又振り付けは誰なのか?
凄く楽しみだよ
羽生くんが決めたこと、チームブライアンが決めたこと
全力で応援するのみ(゜∇^d)!!

花ちゃん
横浜寒いのね
前から、寒いと聞いてたから防寒具はバッチリ用意したよ
私は、今晩出発して明日のDOIを見に行ってきまーす✨
入れ違いだったね(^_^;)

2017/07/08 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ななちゃん まじめ好き!  

あいきょさん
サブリナさん
みなさん
こんにちは~

あいきょさん まじめな羽生くん愛・・・大好きよ!
もちろん萌え萌え爆発~な記事もいいけど、こんな語りがあいきょさんにはぴったり。しっくり。美しい言葉が羽生くんのスケート史を格調高く振り返ってくれてるもの。

今日のシェイリーンさんのことば、とっても興味深かった。そうか、羽生くんのスケート人生かあ。自然を表現するということは生命そのものを表現すること。まさに羽生くんのこれまで歩んできた道が表現されているというのは確かに・・・なのかも。
テーマがわかりづらいのでは?最初の感想はそうでした。でも、回を重ねるごとに輝きが増し、想いが膨らみ、観る人をも巻き込んでいくプログラム。最後は見事に美しい結晶になりましたよね。
観客と一体となり創り上げるプログラム。そんなことが出来るのは羽生結弦だからこそ。

どんなフリープログラムが来るのか、ものすごーく楽しみだけど、どんな作品を選んでも、間違いなく、これが今までで最高だ!と、本人が、そして私たちが思えるものに創り上げてくれる!そう信じています。

あいきょさん 洞察力が素敵よ。今日もありがとう~。

ドリームオンアイスに行かれてる皆様~楽しんできてくださいね。寒さ対策大丈夫ですか~。

シロップさーん
お返事ありがとうございます~。再会を祝し、そして白地に紺系のボーダーにもかんぱ~い!です。

ふた葉さん
情報ありがとうございます。記録にも、記憶にも残るアスリート・・・まさに羽生くんが目指していたアスリート像ですよね。写真集も素敵そう~。

2017/07/08 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

続編来ました~♪
☆VICTORY ALL SPORTS NEWS「音響デザイナー・矢野桂一が語る、華麗なるアイスショーの舞台裏(後編)」 文=いとうやまね
https://victorysportsnews.com/articles/4508/original
>(いとうやまねさんツイ) 矢野桂一さんのインタ(後編)です。ピアニストの福間洸太朗さんやCICさんにもご協力をいただきました。最終章は特に読んでいただけたらと思います。矢野さんのフィギュアファミリーに向けての愛情深いメッセージです。

2017/07/08 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

今日も素晴らしい記事をありがとう。

グランプリシリーズが始まって、
シェイリーンがHope&Legacyは羽生君そのものだと語った時、その前に羽生君が自然について語っていので、「え?」ってなりましたよねー。

羽生君そのものってのは、四大陸選手権ですごく感じました。なんか羽生君が通ってきた困難、それに打ち勝ってきた羽生君、まさにそんな羽生物語が目の前で繰り広げられている感じで、思わず涙が溢れました。そして感の鈍い私はようやくHope&Legacyが腑に落ちました。

音響プロによる最高の編集、最高の振り付け家に、最高の表現者。
昨シーズンのプロも三つとも傑作でしたね♪

これからまたどんな傑作を見せてくれるのか、楽しみすぎます!

2017/07/08 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、今晩は。

さきほど、DOI横浜から帰ってきました。
コメント、短めでまとまりませんが。

あいきょさん、このところ、ずっと「真面目な?」羽生愛を、納得できる形で、素敵に語ってくださるので、羽生君はもちろんの事、彼を支える人々のすばらしさもわかり、羽生君への熱い思いがより強くなっていく私です。

今日は、「Hope&Legacy」へのシェイリーンさんの思いですね。
羽生君は、「風、木、水だったり自然を表現したい」という事だったけれど、これはこれで難しいとは思っていました。
シェイリーンさんは、特別な思いがあったのですね。羽生君が経験してきたことをプログラムの中で書きたいと。
これも難しそう。これについては、少し見聞きしたこともあったけれど、こんなにもていねいに、キャプやGIFも取り入れながらプログラムの振り返りをしてくださって、シェイリーンさんの考えを確認することが出来るなんて、本当に学びになりました。
「希望とインスピレーションを世界中の人たちと分かち合う」だなんて壮大なテーマ。

でも、究極の演技では、達成されたといえるのでしょうね。
それぞれ、観ていた人たちが、羽生君の演技から思い思いに想像した神秘の世界や感動☆彡
私だったら、心地よい美しい音楽の中で、自然の精霊のように伸びやかに舞う姿に心打たれた♡♡・・・等々。

羽生君の感性、技術力、表現力の高さ+すばらしい振付師の方々+チームブライアン+音の魔術師矢野さん等~~~究極の演技へ!✨♡
フリープログラムへの期待がいっそう膨らみますね。

あいきょさん、細やかな分析も取り入れての素敵な記事をありがとうございました。

横浜DOI、寒かったです。知子ちゃんがいない寂しさのせいもあるかもしれません。
でも、今まで、注目度が今一歩だったアイスダンスや、ペアの若手も増えてこれはとても楽しみだとうれしく思いました。もちろん、個々のスケーターたちも精一杯の演技を見せてくれました。

♡シロップさん
お返事、ありがとうございました。覚えていてくださってうれしいです。♬

♡ふた葉さん
いつも情報、感謝です。
矢野さんの続編、おもしろいです。福間さんのピアノのことはもちろん、長岡でのギター生演奏の事も!🎶

♡くぬぎさん
七夕のお花💐の感想、ありがとうございました。
願いがかないますように♡

2017/07/08 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

メープル  

素晴らしい~゜・:*☆*:

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

こんばんは~(*^^*)

今日はもう猛暑、真夏日、炎天下の中
息子のサッカーの引退試合の応援に行って来ました。
2回戦だったのですが
9:00キックオフ
前半に相手チームに1点取られ、あとは守りも
攻めも頑張ったのですが、1対0で負けました(T_T)
でも、後で知ったのですが相手は、春の優勝チーム
だったみたいです。
明日、敗者復活戦がありますが、私は今日の試合で
見納めと思って応援したので明日は
行きません。

今日の記事も素晴らしすぎて感想が書けないのですが
シェイリーンの解釈をキャプと一緒に付けて下さり
ありがとうございます。感動~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ユヅルこそが希望であり、レガシーです。
ってもう泣ける言葉ですね~☆.。.:*・゜
素晴らしい~もうこれ以上の感想は書けませんm(__)m
あいきょさんの、羽生愛って凄いなぁ~と思い
文章にも、またまた、じーーーんと来ました♡
今日こそは私の感想など、とても書けないと思ったの
ですが、素晴らしい記事だった事をお伝えしたくて
参りました♡ありがとうございます♡

ふた葉さん♡
いとうやまねさんの後編、ありがとうございました。
楽しみにしていたので読めて良かったです。
いつも情報ありがとうございます♡

2017/07/08 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ななちゃん   

ふた葉さん
矢野さんの続編のおはなし、凄い面白かったです~。パリ散のエピソードの所など、なんだかうれしくなってしまった~。ありがとうございます。

紫音さん
おかえりなさ~い。・・・やっぱり寒かったですか?でも楽しめた?おつかれさまでした。

2017/07/08 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

連日のマジメ記事( *´艸`)ありがとう♡
あいきょちゃんが紡ぐハニュー愛、大好きだよ〜〜☆

このシェイリーンの語り、私は雑誌で読んだんだけど、読んでくうちに自然に涙が溢れて止まらなかった事を覚えてる。
心からシェイリーンに感謝したし、ゆづの思い描く通りの世界観を見てみたい……って、その時強く思った。
ヘルシンキでの演技は本当に神がかってたね。
ジャンプ、スピン、ステップ、何もかもが『hope & Legacy』の世界観に溶け込んでた .。.:*☆

シェイリーンの言葉を、こんなふうにキャプやGIFとともに追っていくと、改めて込み上げるものがある。
本当になんて素敵なプログラム✨😌
解釈が難しいとか、理解を得られにくいとか、そういう声や言葉を、何度も見たり聞いたりしたけど、ゆづはセセンの舞台で見事に、完璧に演じきった。
しかも大逆転での勝利というドラマティックな展開。
ほんとになんというお方でしょう。。。!
今シーズンも楽しみで仕方ないね✨✨

「ユヅルこそが希望であり、レガシーです」
ああ、シェイリーン、ありがとう( ; ; )

あいきょちゃん、今日の記事も引き込まれたよ、どっぷりと…。。
いつも素敵な記事をありがとう♡






シロップちゃん✳︎
お返事ありがとう♡

サブちゃん✳︎
あ、そうなの、そうなの、それよそれ〜。
なんかねチラッと聞いてね。
なんでそんな余計な一言入れちゃったの???…とか、あの時思っちゃってねー。
だって、クラスノジョンくんもあの会見絶対見るよねぇ⁉️
まぁ私は偉そうに言える立場じゃないけど、ゆづが変なふうに誤解されたら嫌だな…って、気になったの。
お返事ありがとうね♡

ぷりんちゃん✳︎
DOI楽しんできてね😊

ふた葉さん✳︎
矢野さんインタ後編、ありがとう♡
「羽生選手のとんでもない思いつきに免疫が出来ている」矢野さん( *´艸`)、そしてご協力ご尽力いただいている皆様、これからもどうかよろしくお願いします🙏
あーー、新潟千秋楽のパリ散が蘇る☆☆☆
初めて生で観たパリ散、しかも生演奏!
私の前を『へ』で滑ってったよぉ〜〜✨🙌🏻
あ、ごめんなさい、ついつい長くなっちゃった😅
興奮してます(笑)
いつも情報本当にありがとう😊


てか、FaOI☆全公演放送してーーー!
それかBD発売!
ほんとにお願いしますよぉ!!🙏.....イッタイダレニイッテルンダカ...(^^;;

2017/07/08 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~羽生くんの世界~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

あいきょさん、サブリナさん、お返事ありがとうございます。嬉しいです!

今日も、素敵なことばに包まれた羽生くんの記事、ありがとうございます。
ホプレガの色々なことを知れば知るほど、このプログラムは、この曲は羽生くんにしか演じることができない、滑ることができない作品だなと思いました。

ブライアンの羽生くんへの愛にあふれた記事の紹介、ありがとうございます。しっかり読ませていただきました。私も密かに、ブライアンコーチ、惹かれます。
本当に羽生くんがクリケットで練習してくれて良かった、と思います。
ブライアンはじめ、クリケットの羽生くんを支えている皆様に感謝したいです。
そして、クリケットの皆さんはいつも笑顔に溢れているなと思います。試合の時も練習の時も、いつも笑顔で羽生くんを包んでくれているな、と。
時々、ブライアンコーチが厳しい顔してるときもありますが、たいがい羽生くんが背を向けている時のような気がします。

笑顔は大事だなと。

新しいシーズン、また素敵な羽生くんに合わせてくれるチームブライアン方々も、羽生くん同様、応援したいと思います。

今日も、ありがとうございました。

2017/07/08 (Sat) 21:37 | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブりん、みなさん、こんばんは☺️

シェイリーンの記事、私も読みました。
最初はなかなか上手くいかなくて、それでも頑張って、そしてあの世界選手権での完成形。
羽生くんとシェイリーンの世界がそこに在りました。
美しく、静かで、私達の周りにある空気や自然、すべてのものが白い氷の上に表れていたような気がしました。
ユヅルこそが希望でありレガシーである。
その言葉は羽生くんだからこそ、その言葉に値する人間だからこそなんだなぁと。
改めて羽生くんの素晴らしさに気付かされました。

そしてシェイリーンの人柄にも…。
NHKで放送されたシェイリーンの子供達にスケートを教える姿勢にただただ感動。
ブライアン、トレーシー、シェイリーン…。
羽生くんの周りにはこんなにたくさんの素晴らしい指導者がいるんですね💕
私としては、新プロの振付けはシェイリーンが良いなぁと今も思ってるんですが😅

あいきょちゃん、毎日の記事の更新本当にありがとう😊 でも、あまり無理しないでね💕

ぷりんちゃん
日曜日DOI行くんだね。
私もまた日曜日行くよ‼️会えると良いなぁ💕
ウロウロしてるから、見かけたら声かけてね〜‼️

ななちゃん
初めまして。花と申します。
DOI楽日、楽しんで来ま〜〜す❣️

あと、一言だけ…。
DOIではネイサンの演技はとてもカッコよくてよかった💕
けど、かなクリペアのEXも素敵でした‼️
今までより進化した2人の演技もTVで見て下さいね。

2017/07/09 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

シロちゃんへ♪

(業務連絡のみですいません)
明日午後4時05分からBS1で「スポーツ酒場語り邸」の「天才の育て方」の再放送あります!

2017/07/09 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

↑↑↑

サブっち、わざわざありがとー!!
早速予約録画しましたー!!!!

お返事のみで失礼しますーm(_ _)m

2017/07/09 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事です①

今日は暑いね~~~~!
先ほど、自宅に「ふわふわ本格かき氷器」を購入、涼んでいました(^-^)


私がなんで今頃ホプレガを記事にしてるかって、ワールドの後に仕事が多忙になり当時ブログをしばらく休んでいたためそこで愛を語り損ねてたから。3か月たって、じわじわと愛が高まり記事にしたりしています。

熱く語っちゃってスンマセーン(笑)


お返事で~~す

☆ぷりんちゃん、
読んでくれてありがとう!
SEIMEIもホプレガもほんとに素晴らしかったよね~。SEIMEIではプロの素晴らしさを、ホプレガは羽生くんの素晴らしさと美しさを堪能したよね~
いまごろDOI楽しんでるかなぁ。


☆ななちゃん、
真面目モード、ほめてくれてありがとう!
書いてるときは割とさらさらと書いてるんだけど、校正してるとき、「あたし羽生くんのこと大好きなんだなぁ」なんて自分で思った(笑)
ななちゃんの「美しい結晶になった」という表現と、「観客と作り上げられるのは羽生結弦のみ」、うん、これには唸りました!ほんとそうだ、素晴らしいね!


☆ふた葉さん、
情報Thanksです!

☆サブリん、
いつか聞ける日が来たら、ホプレガの「羽生解釈」と「シェイ解釈」これをトータルで羽生くんに語ってほしいなって思う。
私の中では繋がってるんだけどね、「自然の中の羽生結弦」が、「これまでの経験、未来への羽生結弦」を演じていたのかなって。

2017/07/09 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事です②

☆紫音さん、
シェイの言葉で、GIFとキャプで振り返る。気に入ってくださってうれしいです。
羽生くんのホプレガの演技が、大会によって印象が異なるので、ワールドの演技と、シェイの言葉を重ねていく作り込みは意外に大変だったので、そう言ってくださって報われました。2人の解釈は一見異なるようにも感じるけれど、ぴったり合ってるようにも感じるんだよね・・・ほんと究極のプロ。ワールドでの完成を世界に魅せることができてよかった!


☆メープルさん、
息子さん頑張ったね~~強いチームに1:0なんて。まだ勝てるよ!
記事を読んでくださってるだけでも私は嬉しいです。
もちろん拍手やポチもありがたいんだけど、こうして時間を割いてコメントを寄せてくださること、感謝しています


☆エールちゃん、
そう!この雑誌のシェイの言葉、全文読んで泣けたよね。
シェイの人間性もすばらしいけど、羽生くんがファンへの感謝の気持ちをプロに織り込んでいることなどが伝わってね。。
羽生くんのそんな姿勢もきっと神様が見ていると思ったワールドのフリー。
あの4分半は、レガシーだよね本当に。


☆ベルさん、
あつかましく、いっぱい記事を貼ってしまって、すんませんでした、そして読んでくださったと・・・ありがとうございます!!
笑顔大事!そうですね、だからこそ、トレーシーの包み込むような微笑みもチームブライアンにはなくてはならないのでしょうね。
ホプレガについて「羽生くんにしか演じることができない作品」と書いてくださっていて、本当に納得。技術力だけでは到達できない世界観を魅せてくれましたものね♡
コメント嬉しかったです。ありがとう(^-^)

2017/07/09 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆花ちゃん、
ワールドでのホプレガの完成、本当に良かったよね。
ブライアンですら、その完成形をみて、その世界の到達点を理解できたようだものね。
でもそれだけテーマがあるようでない、トータルパッケージをもって、一つの壮大な世界観を魅せてくれたよね。
さあ、新しいプロはだれの、どんなプロだろう。
発表があった瞬間、すごく納得できる、あぁ羽生結弦が選んだって納得できるプロだと思う。4分半を演じきった時に歓喜の涙があふれるタイプのものだね、きっと!
DOI楽しんできてね♡


☆シロップりん、
言い忘れた。
「羽生結弦は美しい」ね!



コメントくださった皆さま、お読みいただいた皆さま、ありがとうございました(*´▽`*)

2017/07/09 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment