美しさがこの世のレガシーとなる

皆さま、ごきげんいかがですか?

 

 

今日は2017年7月7日

 

 

七夕ですね

 

 

20170707七夕コラ

 

あなたの夢が叶いますように☆彡

 

 20170107七夕コラ2

 

 (サブリん作コラージュ。 素敵✨)









今日は、昨日の続き、いとうやまねさんの素敵なコラム(コラムはこちらから)の感想を。

 





このコラムのHope&Legacyの部分を読んだとき、


矢野桂一さん、そして、久石譲さんに感謝の気持ちでいっぱいになった。




矢野さんが、久石さんに、

フィギュアスケートはスポーツのひとつであること、

競技プロとしての選曲で編集が伴うこと、

羽生くんのことなども

熱心にお伝えしてくださらなかったら・・・・



久石譲さんが、

ご自身の全く異なる2曲を繋げるということへの

特別なご厚意がなかったら・・・・・





私たちは、あの伝説のプログラムに出逢うことはなかった。


 

WorldFS冒頭G




「あなたの一番好きなプログラムはなんですか?」


と聞かれたら、かなりかなり真剣に悩んでしまうほど、


どのプロも「羽生結弦」が詰まっているので好きすぎて選べないけど、





「一番泣けるプログラムはなんですか?」

 

と聞かれたら、私は、

 

Hope&Legacy  と答えると思う。

 

 

 

今も時々ワールド2017のフリーを観ると、込み上げてしまう。

 

ホプレガフィニッシュG  

 

心身ともに絶好調と言われ臨んだSPが、まさかの5位。

 

そこからの、世界記録をも更新した完璧な大逆転劇が、

 

より世界中に歓喜の涙を流させたことはもちろん、

 

 

 

完璧なHope&Legacyの世界は、

 

にかく美しい。

 

 

 

美しさに心が震える。

  

 

 

数か月たっても、結果がわかって観ても、

  

何度も何度も胸にグッとくるのは、

 

 

 

奇跡的な美しさがこの世にレガシーとなった瞬間に、

 

立ち会えた感動とでも言うのだろうか。

 

 ホプレガW

 

 

美しい音楽×美しい羽生結弦

 

 

どちらかが主張するのではなく、

 

 

互いに溶けあっていた。

 

2017-04-02 (2)

 

 

それは、演技後に、

やっていて自分が風だったり、川の中にどぶんと入っていたりするような感覚、自然の中に入り込んでいる感覚があった。

 

 

そう 羽生くん自身も語ってるように。

 

 

非常に稀有な神秘的な空間。

 

2017-04-02 (1)  

 

 

ブライアンも、こう話す

(アイスジュエルズVol6より感謝して一部抜粋します)

 

 「ユヅのフリーは完璧でした」 

 

 「キスアンドクライでも彼にそう言ったんです。すべてのジャンプは完璧で、とても簡単そうに降り、振付け、スピン・ステップ・すべてにおいて欠点がなかった。ファンもメディアも関係者も、あの日初めて理解したと思う。   (中略)でもユヅには分かっていたのでしょう」 

 

 

 

 

私も、ずっとずっと信じていた。

 

完璧なホプレガの世界の完成を。

 

 

 

私は、去年の9月のトロントの公開練習をテレビで見て、

 

初めてそこでホプレガを聞いて、

羽生くんの演技の練習を見て、

 

「これは来る!」と思った。

 

ホプレガ冒頭G

 

 

*****************************************

(以下は、ホプレガ公開練習の私の第一印象。9月の私のブログより)

 

 

この冒頭手を伸ばした瞬間、惹き込まれた。

 

f4.jpeg

 

繰り返す始めのピアノの旋律に、泣きそうになったのは、 

 

彼が、この雄大なテーマを舞う姿が、容易にイメージできたから。

 

そして、あぁ、羽生くんは、この曲を選んだんだ・・・という

納得のような気持ちがこみ上げて。

 

彼がSEIMEIを選んだように、

羽生くんは、だれも踏みしめていない雪道に新たな足跡をつけていくように。

 

「テーマも雄大なものだと思うし、

風・木・水だったり自然のものを表現したい」と語った羽生くん。

 

決して、映画やミュージカルで世界的に有名な曲ではないが、

今の羽生くんに、

これらを表現できるという自信のようなものも感じた。

 

和音が美しく、凛とした響きが美しい。

 

人間も自然の一部である、時に恵みをもたらし、時に脅威ともなる自然。

 

私たちは、そこに「希望」を託し、

自分の生きた「遺産」をつないでいく。

 

このプログラムに込められる彼の経験や思いを、

受け止めたい。

 

流れるような美しい旋律に、

羽生くんは4度の4回転を組み込む。

 

超難技であろうとも、曲の中に溶け込むようなジャンプになる。

 

彼が舞うとき、 

 

まるで、彼が音を奏で、調和し、ひとつの雄大な世界観を

魅せてくれたとき、

 

込められた思いを、羽生くんの演技で紡いでくれるとき、

 

私は涙があふれてしまうと思う。

 

今シーズンの彼の輝きを、またしっかりと胸に焼き付けたい。

 

*************************


 
 
私は、去年の公開練習を見て、こう綴っていました。
だからこそ、ワールドの完成は、
感慨深いものがあります。
 
 
 
世界中を感動させたワールド2017を終え、3か月。
 
2017-07-07 (1)  
   
 
いま、こうして、ホプレガの誕生秘話を知り、
 
矢野さんのご尽力とすばらしい専門的技術、
 
そして久石さんのご理解なくしては
 
この美しいレガシーが誕生することはなかったかもしれない。
 
 
あらゆる最高峰の結集に感謝したいと思います。
 
 
 
昨晩のコメント欄のFさんによると、 
 
SPURの7月号に宇都宮直子さんのワールド観戦記が載っていて、その中に、
>フリーに臨むにあたり、彼は、「日本の音楽のすばらしさを感じていただけたら」と考えていた。
 
と。  
   
 
羽生くんは、世界観の完成だけでなく
 
 
こうして、作曲家、編曲家さんへの敬意とともに、 
 
 
日本人として誇る部分を大切にしたいというその気持ち。
 
 
 
私たちが忘れかけていた大切なものを、また羽生くんから学ぶことになった。 
 
キスクラ感謝gif3
 (4CC)
氷にお礼GIF
 
 
 
 
なんて、
なんて、 
 
尊い人。
  
 
2017-07-07.png  
 
 
難易度の高いプログラムに、果敢に挑み、
 
ずっと自分を信じ、
 
Hopeを持ち続け、 
 
見事に、
 
この世界観を演じきった羽生くん、 
 
2017-07-07 (2) 
 
 
素晴らしいLegacyを、本当に本当にありがとう✨✨✨
 
nfs-14.gif  
 (NHK杯)
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
七夕に願いを込めて、
羽生くんの夢が叶いますように!ポチッとお願いします(^_-)-☆
 
情報コーナー2017.7~(7/6更新)は こちらから
情報コーナー2016-17は こちらから
(筆者:あいきょ、コラ:サブリナ)

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 
 

14 Comments

メープル  

素敵な文章☆.。.:*・゜

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

おはようございます(*^^*)
今日は暑い1日になりそうです☀
ちょこっと余談から_(._.)_
サブリナさ~ん♡FMヨコハマで今朝も
はにゅうゆづるですって優しい声が~ヽ(〃v〃)ノ
らぶいんアクション♡って...♡癒されました。

さて、今日の記事とコラージュの素敵さに
コメントヘタな私は、なんて感想書いたら
良いのか?なのですが、本当になんかジーンと
来ちゃいました。

私はジブリの世界が好きなので久石譲さんの曲と
聞き、すごく楽しみにしていました。
実際に聞いて見て、盛り上がりは後半のスピンの
後の所だけで、あとは流れるような不思議な
ピアノの旋律に羽生くんの力強くもふわっと跳ぶ
ジャンプ、何と言っても流れるようなステップが
本当に美しくて、涙が出そうな曲ですよね。
後半のスピンが終わったあとの盛り上がりの曲調が、
好きで、あと少し頑張ってーって思わず声が出ます。

その曲を羽生くんが滑るにあたっては、
簡単に了承が出るわけではないんですね。
今回のコラムで知り、奇跡に近いところでこの
2つの久石さんの曲を合わせた
ホープ&レガシーが出来、ヘルシンキワールドでの
最高の演技を観れたこと、本当に幸せでした♡
美しい自然の中で羽生くんが舞っているような
素敵なプログラム☆.。.:*・゜
私も大好きです♡

今日は七夕ですね☆
願いが叶いますように☆彡

素敵な記事とコラージュに感動しました。
私のつたないコメでは伝えきれませんが
ありがとうございます♡

良い1日を~♡

2017/07/07 (Fri) 07:19 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます(^-^)

ゆづ本人もゆづの演技も、そこに携わって下さってる方たちも、本当に本当に素晴らしい。
そんでもって、あいきょちゃんの記事も素晴らしすぎる。
最近記事読んで泣かされること多いんだけど…(笑)

今日はお出かけしてきます。
感想がまとまりそうにないので、また改めて、、、。
感動のあまり上手く言葉に出来ないかも…ですが…😅


今日は七夕🎋
サブちゃんのコラ素敵☆
ゆづの願いが、みんなの願いが、どうか叶いますように.。.:*☆

2017/07/07 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは~。
ステキな記事とステキなコラ ありがとうございます。
東日本は今夜雨じゃないみたい。
皆さんの願いがかないますように☆


☆いとうやまねさんツイ(7月7日)
https://twitter.com/mipolin_tokyo/status/883189832364642304
>矢野さん、ホプレガのつなぎの難所2箇所について、「僕らの仕事では、いかに自然に、いかにわからないように編集するというのが腕の見せ所で、解決方法がわからないというのは喜びです。シメシメという感じで」と笑っておられました。実は私、…わかりました。みなさんも挑戦してみてください(笑)

☆羽生結弦 写真集 第2弾『SEASON PHOTOBOOK 2016-2017』2017年7月29日発売予定!
http://www.kazi.co.jp/icejewels/top/ad/ad_season_photo_v2_fix2.pdf
>3年ぶりに世界王者に返り咲いた羽生結弦選手の2016-2017シーズンを、アイスジュエルズのフォトエディター田中宣明によるオリジナルフォトで振り返りました。ページをめくるたびに「とっておきの羽生結弦」と出会える写真集です。

☆博報堂DYメディアパートナーズ アスリートイメージ調査
http://www.hakuhodody-media.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/07/HDYmpnews20170706.pdf


(お詫び)
「いとうやまね」さんってライターユニット(いとうみほさん+山根誠司さん)だということを今日知りました^^; 昨日のコメでいとうさんって呼んじゃっていたので、訂正させていただきました。

2017/07/07 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

願いがかないますように☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

今日は、七夕ですね。☆彡

サブリナさん
2つのコラージュ、天の川の煌きに「SEIMEI」~素敵すぎです。✨♡

あいきょさん
今日の語り、素晴らしすぎて、何も言葉が見つかりません。✨♡

本当に、矢野さんや久石さんに感謝ですね。

あいきょさんが、9月のトロントの練習を見て「これは来る!」と思われたこともすごい感性だと思います。
当初、私は、前年度の「SEIMEI」の印象が強く、静かに自然を表現するこの曲の美しさを感じたり、羽生君の自然を表したいという気持ちは理解しつつも、この難しいテーマをどのように表現し、磨いていくのだろうと一抹の不安も感じていました。

「ホプレガ」の歩みは、羽生君の感性、技術力、表現力など、あらゆる能力が抜きんでていることを示してくれましたね。さらに、日本の(音楽の)良さを感じてほしいとまで願っていたなんて!☆彡

セセンでたどり着いた、究極の「ホプレガ」~何度見ても美しくて幸せな気持ちになります♡♡
歴史に残る名演技をまた一つ創り上げてくれた羽生君に「ブラボー!」✨です。

あいきょさん、渾身の語りをありがとうございました。あいきょさんにもブラボー!✨です。(昨日もお返事うれしかったです。)

余談ですが、私は、お花が好きなので、今日は七夕風のお花を飾りました。
メインは、羽生君をイメージしたひこ星。
本当は、青いバラを入れたいところですが、なかなか手に入らないので
・白い「スカシユリ」 1本(爽やかなお花が一つ咲いていて、つぼみが5個)
・青く染めた「カスミソウ」~これは天の川の雰囲気も表せます。

織姫は、私と言いたいところですが、石ツブテが飛んできそうなので、フィギュアの女神様をイメージして
・ピンクの「カーネーション」 2本 

ひこ星のそばのかわいい子供たちは、
・薄いオレンジの「スプレーバラ」  1本(お花は5個)

星のイメージは
・とげとげがかわいい薄紫の「ルリタマアザミ」2本(お花は6個)

これらを地模様のある薄ピンクの花瓶にざっくり飾りました。
もちろん、羽生君の金を願った短冊(カード)も置いて。
私なりの七夕のお祝いです。

羽生君の願い、みなさんの願いがかないますように!☆彡

♡ふた葉さん
いつもたくさんの情報、ありがとうございます。
知子ちゃん、濱田コーチのインタビュー記事、とても参考になりました。

2017/07/07 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブりん、みなさん、こんばんは☺️

あいきょちゃんの紡ぐ言葉1つ1つがとても心に染みています💕
いつもありがとう❣️
なんとコメントして良いのか、私からどういう言葉を紡いでいいのか…。
今は感謝と言う言葉しか見つかりません。
あいきょちゃんの言葉は私をhappyな気持ちにさせてくれます。
落ち込んだ時も、体調が悪い時も、その言葉が元気をくれています。
本当にありがとう😊
そして、今日は七夕🎋
都会の空を見上げてもちっちゃな星が1つ2つ…。
でも、その星に願いを込めて…。

羽生結弦くんの願いが叶いますように⭐️
世界中の人達が笑顔で毎日を過ごせますように⭐️

今夜は羽生くん成分のないDOIに来ています。
寒い…💦
真凛ちゃんのトゥーランドット、良かったです‼️
これから2部が始まります。
楽しんでくるね。

2017/07/07 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

エール  

改めまして、こんばんは(^-^)

やっぱり上手くまとめられないけど、、、😅
ゆづのまわりには本当に素晴らしい人たちがたくさんいて、いつも全力でゆづを支えてくれてるんだね。
すごく嬉しいし、有難いね。
今日の記事を読ませてもらって、構成の難度を下げるという選択肢もあった中、シーズン最後までブレずに貫いた理由が、なんだか分かったような気がしたよ。
ゆづの思い描くホプレガが観られて本当によかった!!


最近は夜でも外がけっこう明るくて、なかなか天の川が見れないね💦
でも空の上では間違いなく星が輝いてるんだよね☆
今日は七夕🎋
星に願いを込めて……☆彡
これからもどうかどうか、ゆづが望む通りの演技が出来ますように!!


今日の記事も本当に素敵です✨
いつもありがとう♡

2017/07/07 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ななちゃん 織り姫モード  

あいきょさん
サブリナさん
皆さん
こんばんは~

今日は七夕。みなさんの願いが叶いますように。

あいきょさん 今日の記事も美しい・・・。あいきょさんが紡ぐ言葉はとても素敵よ。天の川の☆のようにキラキラしているもの。

羽生くんが届けてくれた日本の音楽の美しさ・・・あの時、確かに届いたよね、伝わったよね。ホープアンドレガシー・・・羽生くんの熱い思いが解け合って、どんなに見ている人の心に届いたことか・・。羽生くんのスケートする姿の後ろに見えた風景、通る風、流れる水の音、森の香り・・・それが心に浮かんだ、見えた。そして、何よりも羽生くんの心と想いが伝わった。自然と涙が出て、それは悲しいとかじゃなく、泣きたいとかでもなく、ただ自然と流れる涙だった。ああ、感動するってこういうことだ・・・そう思った。

美しくて尊い羽生くんが大好きだ。

あいきょさん ありがとう。これからもすばらしい羽生くんのことを、美しい言葉で伝えて。

サブリナさん
すてき・・・。七夕にぴったりのコラージュ。ありがとう~。今日は羽生くんの夢がみたいな~。夢でもし会えたら~

紫音さん
七夕のお花・・・わ~お星様みたいね。とても素敵よう~ありがとう!青いかすみ草が、本当に天の川のようで、キラキラしている~。

2017/07/07 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

あいきょっち、サブっち、皆さん、こんばんは。
今日は七夕。
願いはただひとつ。
でも今回の大雨でとても身近な人が特別警報下にいたのでかなりヒヤヒヤしました。なのでもうひとつ、願いを…。

あいきょっちのHope&Legacy評、とても興味深く読みました。

そしてあいきょっちがホプレガを語るにあたって、Hope&Legacyってちゃんと書いてくれてちょっと嬉しかった。
私、なんとなくこのホプレガっていう略し方がずっとしっくりこなかったんだよね。なんかとても神聖なプログラムが軽い感じに聞こえる気がして…。
いや別に普通の会話のときはホプレガでもいいんだけどね、自分も便宜上そう呼んだこともあるし。だけどしっくりはこなかった。
やっぱりこのプログラムはHope&Legacyだと思う。

そして私も、このプログラムは泣いてしまう。鬼のシロップも泣いてしまうよ。
リアルタイムで見てたときももちろん胸が熱くなったけど、見返すたびに込み上げてくるものがあるんだよね。不思議なプログラムだ。
最初にこのプログラムの全貌がお披露目されたときは、曲が助けてくれない難しいプログラムだと思った。そしてこれはノーミスじゃないと成立しないプログラムだとも思った。
そしてノーミスのHope&Legacyは本当に美しかった。
あいきょっち、
羽生結弦は美しい、ね。

今日もありがとう☆.。.:*・°☆.。.:

エールさん、サブっち、ななちゃん、紫音さん、それぞれお返事置いてます♪

2017/07/07 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~七夕の夜に魅せられて~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!
初めまして、ベルと申します。

最近、こちらのブログに出会い、読ませていただいておりました。
文章がとても素敵で、一つ一つの言葉に酔いしれています。

昨日の記事の、あいきょさんが羽生くんに堕ちた瞬間のことになってしまいますが
「その瞬間をもう一度観たい、どうにかして観たい、そう思って動画巡りから始まり気付いたら、底なしのハニュー沼にいた」という文章に、私も、と勝手に思ってしまいました。
少し違いはあるのですが、元々フィギュアスケートは好きで羽生くんも応援していたのですが、あの中国杯の時、リアルタイムでテレビ放送を見ていたので、心ここにあらずで羽生くんの演技を見てしまい、でも、オペラ座の怪人のプログラムの曲が、編曲がすごく良かったような気がしたんだけど、今一つ頭に入っていない、もう一度しっかり聞きたい!と思って、動画巡りを始めて、私もハニュー沼にはまってしまいました。それまでは、放送される羽生くんの演技を観て応援しているだけだったのですが、動画の世界では、たくさんの羽生くんの演技や姿を見れるということを知り、自分から羽生くんを探しにいくようになりました。動画を探しているうちに、ブログで羽生くんを応援している方達がいる事を知り、色々な方のブログを見させていただき、羽生くんの情報もたくさん知る事ができました。  長くなって、すみません。

今日のホプレガの記事も素敵です。
最初に、このプログラムの曲を聞いた時は、素敵な曲だけど世界の人達にどう受け止められるのかなとか、不安でしたが、完璧なホプレガを見事に演じきってくれて、本当に嬉しかったです。
「完璧なHope&Legacyは美しい」 本当にそうですね。
「旅立ちの時」の曲の歌詞も羽生くんの姿に重なり合い、その分も感動していました。

プログラムが完成するまでには、たくさんの方々の苦労があるのだなと。そのおかげで、羽生くんの素晴らしい演技に出会えるのだなと、あらためて思いました。

羽生くんの努力と、羽生くんを支える方々の努力と、たくさんの出会いの奇跡に感謝したいと思います。

サブリナさん、マグさんの和訳の記事とてもわかりやすかったです。そして、コラージュ、とっても素敵です。

あいきょさん、沼の深さはあいきょさんには追いついていませんが、私もこれからも羽生くんを一生懸命応援していきたいと思います。

初めましてなのに長くなってしまい、お恥ずかしい。夜遅くに失礼いたしました。
これからも、「紡」のブログを読ませていただくのを楽しみにしております。

2017/07/07 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

私たちって、幸せだよな、、、
そんな事を思う七夕の夜です。

好きな人が、好きな曲で、望んだ演技をし、
あたらしい境地にたどり着く。

それを目の当たりにしてるんですもの。

だから、今日、皆んなが星に願ったのは、
自分の願いではなく、
羽生君の願い。
そうなるよね。

Hope&Legacyの裏話を知れば知るほど、奇跡が起きた。起きるべくして起きた。奇跡というより神秘なのかな。。。

ほんとに、私たち、幸せものだー。

さて、コラへのお褒めの言葉、ありがとうございます。コラ製作には3時間以上かかるものもあれば、今回のようにイメージがパッと浮かんで直ぐに作れるものもあります。
やっぱり羽生君って、星が似合うもの。

エールちゃん♪
英訳についてのお返事してあります。

シロちゃん♪
だよね。反応薄いフリだよね。(笑)

2017/07/08 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

ベルさんへ♪

初めまして♡
紡へようこそ♪

あいきょんが語る熱い羽生愛の、
その言葉のチョイスがとっても素敵なんです。

ベルさんはCoCをきっかけに動画巡りをされて、ハニュー沼に堕ちたんですね〜。
私もCoCはテレビ放送見ていたので、どうなることかドキドキしながら見てました。その時は堕ちなかったですが、今でも強烈に覚えています、、。

和訳、読んでくださったんですね。ありがとうございます。コラも褒めてくださって嬉しいです。

これから大事なシーズンが始まります。
ぜひ、一緒に全力で羽生君を応援していきましょう!

初コメとっても嬉しかったです♪

2017/07/08 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

月の綺麗な夜です☽
ポチ・拍手・コメントありがとうございます。

また、文字ばかりの記事でしたが、読んでくださった皆さまありがとうございました。


お返事は、ひとまず、☆ベルさんへ!


☆ベルさん、
初めまして!コメントいただきとてもとても嬉しいです。
ワールドでの優勝への願掛けもあり、1月からこのブログをサブリんと始め、ワールドまでは毎日更新していたのですが、今は私の仕事がタボウになったために、時々しか記事を書けませんが、こうして読んでいただけたベルさんに、そして、同じ人を好きになった奇跡に、紡いでくれた羽生くんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
今の時代、あの奇跡の瞬間をもう一度見たいと思った時に、動画を探せば見ることができるようになり本当に幸せ。時期はすこし違っても、同じようにハニュー沼に堕ち、なんだか嬉しい(笑)
今回みたいに、真面目に書くときもありますが、
萌え爆弾が投下されたりするとぶっ壊れますのでご了承くださいww
記事は寝るまえの2時間くらいで書いているので、満足した形でアップできていないときも多いですが、羽生くんへの思いはどんな時も変わらず、記事のひとつ一つに込めているので、もしお時間があったら読んでみてくださいね♡
それで、私は、羽生くんのことも大好きですが、ブライアンとの信頼関係も大好きなので、ブライアン愛も感じてみてください(笑)

「ブライアン目線」
http://yuzuaisabu.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

「ユヅルを誇りに思う」
http://yuzuaisabu.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

「世界から愛される人」
http://yuzuaisabu.blog.fc2.com/blog-entry-51.html


これからも一緒に応援して行きましょう!
ぜひまた遊びにきてくださいね♡

2017/07/08 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

くぬぎ  

紫音様のお花

七夕ですね。
日々の生活に追われて、お花を飾るゆとりも無かったのですが、紫音様の涼しげな生け花にウットリしました💙
青く染めたかすみ草が満天の星のよう…彦星様はもちろんすかしユリの羽生選手❤
しばし、日常を忘れ、お花を観賞させていただきました。
私もちゃっかりと、「星に願いを」かけてみました!
絶対叶って欲しい願いごとです!!

2017/07/08 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

暑い一日でしたねー🍧
休日出勤してました〜


あ、このコラージュは、私からサブりんにお願いしたものです。彦星感のあるSEIMEIさんでね💕

さて、
改めまして、コメントありがとうございました

お返事です╰(*´︶`*)╯♡

☆メープルさん、
いいなぁラジオ💕
羽生くんの声も大好きだから不意打ちで来たらめっちゃ嬉しいだろな😆

☆ふたばさん、
情報ありがとうございました🙇
記事に反映させていただいてます

☆紫音さん、
お花とかピアノとか素敵だわ✨
美しいものをみると羽生くんを思い出すよね。
七夕では私も、年に何度も会うことができない織姫気分だったよ(笑)

☆花ちゃん、
コメントしづらい記事でも、「良かったよ、同じ気持ちだよ」って言ってくれるととっても心強いです。ありがとう!DOI楽しかったようで何よりです(*´▽`*)

☆エールちゃん、
お出かけ前に紡に立ち寄ってくれてありがとう!
仮に一言のコメントでも、筆者はとても嬉しく感じるよ♡


☆シロップりん、
普段の呼び名は「ホプレガ」でいいけど、今日は真面目に書いたのと、羽生くんが付けたプロ名を大事にしたかったので、今日の記事はしっかりフルネームで揃えたよ。
鬼のシロップを泣かせるほどのプロ、時間差でじわじわくる感じも分かるのよ。私が今そんな感じで記事を書いてたから。

☆サブリん、
そうそう、私たちは、何を最初にって、「羽生くんが」を主語にするとこね(^_-)-☆
素敵なコラをありがとう!
もっと乙女チックなものも少々期待してたけど、
なんかSEIMEIさんがすごくカッコいいから良し!

☆くぬぎさん、
私も、願いを掛けました。
職場のささのはに、ゴールドを星形にして短冊を書いたよ✨
コメントありがとうございます(^-^)

2017/07/08 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment