1・2・7の奇跡と「トロントの休日」

皆さま、ごきげんいかがですか?

0703YUZU.jpg

とか、こんな爽やかさんに言われたいね♡
(この方には、また後で登場していただくとしてww)





昨日は、サブリんによる、
マグ(Mags)さんの和訳記事をお読みいただきありがとうございました。
Magsさんご本人様からもツイでいいね!を頂きました(*^^*)


世界でトップを走り続ける羽生くんは、

いつもいつも私たちの想像のナナメ上を行かれるので、

「重圧」を、

まったく別の思考回路で脳内処理しているのかもしれませんが、


何万という世界中のファンの数だけ、
羽生くんの重圧を分け合い小さくすることができ、

何億という声援を力に変えるひとだから、

羽生くんのように、強く強く、美しくいたい。

そして、羽生結弦という

唯一無二の存在に出逢えた奇跡に感謝し、

私たちこそ、緊張を楽しむくらいの勢いで、

一緒に戦っていけたら本望ですね(^-^)








さてさて、




いつもは、羽生くんの画像やらイラストやらがひしめき合う、

私のTwitterのタイムライン(TL)ですが、




昨日は、



「127」という文字と、

小鳥ちゃんやリスさんのお写真が(*^▽^*)

ぞくぞく流れてきました!





なんだかほのぼの幸せだったなぁ♡♡♡





まずは、日本スケート連盟のHPより

ジャーーーーン✨✨✨

2017-07-03 (8)


今年の目標は「全力を尽くすこと」

もちのろん、

それもかっこいいけど、
(てか、いつも全力だものww)


2017-07-03 (9)

このお写真で、五輪のID作るのかな、ふむふむ。




とかね。




でも、何がって、何がって、



身長が、、、、172㎝に!!




分かってるんです、分かってるんです。


そんなに騒ぐことじゃないってね。。。



えーえー、1㎝ですからねぇ!





でもさ、なんだろね、



この、うふ♡ってなる感じ(≧▽≦)(≧▽≦)



嬉しいんだよ!




思わず、
リビングの壁掛け身長計(娘用)を見上げてみたり、



定規を手で持って、
自分との身長差の15センチをじーーっと眺めてみたり・・・(笑)





懐かしくも、

2017-07-03 (15)

あさイチの身長測定を思い出したり、


より高いところに

2017-07-03 (17)

手が届くようになってるんだろな♡




とかね。。。。。




じわーーんとくる幸せ♡  ね!









そうこうしてたら、




すんばらしい発見をした方が!

「結♡」さんのTwitterより https://twitter.com/eni_yuite
(結さんありがとう!)

身長 172cm
 
誕生日 12月7日
 
平昌オリンピックフリー日 2月17日
 
という事は!! 
 
いち(1)位に(2)な(7)る(๑•̀ㅂ•́)و✧





いや~~~~~、あっぱれあっぱれ✨✨


神ってます!!

「1」「2」「7」



縁起良すぎて(=演技良すぎて)



幸せで仕方ない。








で、久しぶりに、スケ連のHP見たら、能登さんのお写真が、また神ったカッコよさ!

感謝して貼らせていただきますm(__)m

2017-07-03 (10)

2017-07-03 (11)

2017-07-03 (12)

2017-07-03 (13)


あぁ、素敵♡  すごく素敵(≧▽≦)











そして、もひとつ、


夕方に、突如現れた、砂漠のオアシス!



P&G様ありがとうございます!


マイレピーーーーーーーーーー!

【会員限定】 YUZURU'S プライベート前編「カナダ トロントでの生活」  

自然豊かなトロントで。


羽生くんの癒しの仲間を♡ (お写真はありがたくお借りしています)

robinn.jpg

「ロビンです」


risu.jpg

「リスです」


あぁぁぁぁぁぁ、、かわいいいいいいいぃぃぃ

こんなにも可愛いものを愛でる羽生くんがまたかわいいぃぃぃぃ・・・・・・



トロントでは、練習や勉強で疲れた時も、

こんなふうに癒してくれる自然が身近にあるんだね✨





今回のマイレピは、

羽生くんの、お母さんへの感謝の気持ちが素敵すぎる✨


身近なひとにこそ、当たり前になって感謝の気持ちを忘れてしまいそうになるのに、

お母さんの支え、苦労、努力も、

しっかり感じて、

「母には休みがありません」

こうして感謝を表出する誠実さ。

素敵すぎて泣けます・・・・・




PGプレゼント samune

羽生くん、このカードには、そんな思いが込められていたんだね。

あなたの人柄や誠実さが伝わる大好きな1枚、

宝物です。




職場でも、大絶賛だったこの青ジャケ+ボーダーの羽生くん。


「かっこいいーーー!いい!いい!すごくいい!」と、


一般の皆さまも驚くほどでした( *´艸`)








ね、

0703YUZUDAYS (4)


こんな素敵な人の、

一瞬でも、隣にいることができたら、


0703YUZUDAYS (2)


「なに?」って、


微笑みながら振り向いてくれたら、、、、、


たぶん、


いや、


絶対、



幸せすぎて涙が出てくると思う、、、、、、、



0703YUZUDAYS (3)


やばいな、、、。。。。


0703YUZUDAYS (1)


好きすぎて、、、、、、、、





困る。。。。









4コマ
(サブリナ作 渾身の4コマ)



あぁ、幸せすぎる・・・・・・・・・・・・






羽生くん、きっとトロントで頑張っていることと思います。

私たちも、頑張って行きましょう!!








最後までお読みいただきましてありがとうございました。





12月7日生まれの
「1位に(2)、な(7)る!」172㎝の奇跡と、
爽やかすぎるトロントの休日で、
今日も幸せですという方も、ポチッとお願いします!

情報コーナー2017.7~(7/3更新)は こちらから
情報コーナー2016-17は こちらから
(筆者:あいきょ 4コマ:サブリナ)

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 
 

12 Comments

メープル  

爽やか~♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

おはようございます(*^^*)
今朝8:28頃、車の運転をしながらラジオを聞いてたら
いきなり、「羽生結弦です」って来て、ドキっ♡
献血のだったのですが、もうビックリと嬉しいのとで
良い1日の始まりなんです~♡

昨日はプロフィールの身長が172cmになってたり
マイレピも更新されてて(*˘︶˘*).。.:*♡
YUZURU'S PRIVATE♡
色々とトキメキ☆ました。
好きな人のことは何でも知りたいですし
トロントでの自然に囲まれた生活や
印象的だったのは、お母様に対する感謝の気持ちで
思わず、ウルっとなりました。
ロビンちゃんて可愛い小鳥ですね~♡リスも可愛い~♡
UPして下さってありがとうございます。

今日のお写真
最初の方に戻りますが、能登さんの4枚目ホプレガの
太腿を見ると、この間の生足太腿を思い出し萌えます♡

マイレピのお写真は全て、爽やかできゅん♡萌えです。
あいきょさんの職場の方々も絶賛なんて嬉しいですね。
サブリナさんの4コマのようなトロントの休日
はあー夢でもいいから味わいたい♪

母には休みがありません。
これって自分にも皆さんにも当てはまると思うのですが
こんなふうに言ってくれて理解してくれてる息子♡
もうお母様も大変でも、苦にならないんでしょうね~
一緒に戦ってくれてるってヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
(私も感謝されたーい)

大事な事を書き忘れそうでした^^;
いち(1)位に(2)な(7)る(ง •̀_•́)ง
ほんと神ってますネ☆
もうー絶対にそうなるんですから!
縁起がいいですね~♡

今日は長文コメになってしまいました_(._.)_
素敵な記事をありがとうございました♡
良い1日を~♡

2017/07/04 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます\(^-^)/

爽やかな朝ではなく台風だよ(。>д<)
どうか、被害がでませんように☆
私も飛ばされないようにしないと…
まじ、皆さん、くれぐれも気をつけて‼️

サブちゃん
翻訳ありがとうございました
羽生くんのプレッシャーは私達が思ってるより凄いんだと思う
日本の期待
マスコミが書き立てる
世界中のファンの期待
でも羽生くんはメンタル強いし、全部力に変えてくれる…そう信じてます
素敵な翻訳ありがとうございました

あいきょちゃん
私も羽生くんの身長に強く反応したよ
やったあ〜172センチになってる
妙に嬉しかった🍀
「1.2.7」1位になる
これ凄い凄い…凄くいい数字で縁起がいいよね💨
きっと金メダルだよ( 〃▽〃)

P&Gさまのマイレピは昨日読んだけど
トロントって自然でいいなあ
リス…可愛い(*^▽^*)
また羽生くんの洋服どうするよ?💫
ってくらい似合ってて格好いい
お母様への感謝の気持ちも羽生くんらしい
食事には一番気を使うだろうし、お母様が作ってくれる食事なら安心だもんね

それに比べて
わが娘なんて「おばはん扱い」だよ(。>д<)
まったく(プンプン)💢💢💨

あいきょちゃん、素敵記事いつもありがとう

紫音さん
さっとんのファンなんですね
「蝶々夫人」私も楽しみです
SPはこれから振り付けらしいですよ
お声かけありがとうございました

ふた葉さん
あちゃー確かに羽生くんの情報が一番だよね
振ってしまってごめんなさい

サブちゃん
四コマいいわ〜ヾ(@゜▽゜@)ノ
自分を待ってくれてる❗って気分で幸せになれたよ〜

2017/07/04 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ななちゃん ボーダーはやばいって・・・。  

ボーダーボーダー・・・・

あいきょさん
サブリナさん
みなさん
こんにちは

もう、青ジャケにボーダーシャツなんて・・・反則ー!
ついでに

サブリナさーん
渾身の4コマが~・・・最後のひとコマで、のけぞる~しあわせ。
あ、サブリナさん 昨日のミーシン先生のお言葉張り張り よみました~。自然の唯一無二の創造物・・・羽生くん。プロから見てもそう見えるのね~やっぱり、羽生くんは、世界の宝だ!と、またしても納得しました。

そうかそうか・・おっきくなったんだね・・ななちゃんとの身長差、約10㎝か・・・ふむふむ。いい感じだわ~。
自然に囲まれた場所でリラックスして練習に打ち込めているのなら安心だね。羽生くんはコーチやスタッフ、たくさんの方達に温かく見守られているけど、なんといってもお母様の存在が大きいよね。普通なら、あまり感謝の言葉って、親子間だとおざなりだと思うのだけど、羽生くんはそういうところもきちんとしていて、偉いなって思います。いいこなんだもの、泣けてきちゃうよ。

あら~能登さんのお写真素敵~!おお!ホプレガの、この男らしい表情のお写真がー!!
ああ・・・なんて素敵な・・・。

あいきょさん
今日も素敵な記事をありがとう。一杯元気もらえたよ。爽やかな羽生くんとの待ち合わせを想像して幸せに浸るななちゃんでした。ボーダー~・・・。

2017/07/04 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは~。いい記事が二つも来たので、情報のみ失礼しますm(__)m

☆ベースボール・マガジン社WEB 山口真一さんコラム
「羽生結弦を応援する人にはどんな傾向があるのか考えてみた」
http://www.bbm-japan.com/_ct/17095069

☆VICTORY ALL SPORTS NEWS 「音響デザイナー・矢野桂一が紡ぐ『フィギュアスケート音楽』の世界(前編)」 文=いとうやまね
https://victorysportsnews.com/articles/4441/original
>(いとうやまねさんツイ)羽生選手などの音源編集を行なっている矢野桂一さんのインタビューです。久石譲さんの了解を得て、ホプレガ時のエピソードも掲載しました。ひとつの楽曲の裏にあるストーリーを知っていただければと思います。ぜひお読みください。

☆フモフモコラム 「関西遠征の機会を得たので、大切な人の平昌五輪でのご活躍を地元の霊験あらたかなる神社仏閣に願掛けしてきた件。」
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53239932.html
……二つの神社の羽生くん絵馬写真を載せてくださっています


☆ISUアーカイブ 2012年世界選手権男子シングル(再放送)
7月8日(土) 11:00~13:00  J SPORTS 4
>昨年も放送しましたが今年は当時のままの解説でお届けします
解説:SP/五十嵐文男さん、FS/杉田秀男さん  実況:小林千鶴さん

羽生成分なしだった気がしますが、記憶が曖昧なので一応…
☆フィギュアスケートTV リクエストアワー第1弾(再放送)
7月8日(土) 23:00~23:55 BSフジ
>2015年5月放送分 

チラがあるかな?
☆Dreams on ICE 2017
7月9日(日) 26:10~27:40 フジテレビ(関東ローカル)
7月15日(土) 15:00~16:55 BSフジ

☆四大陸選手権2017 男子シングル・ショート インタビュー&記者会見拡大版(再放送)
7月10日(月) 12:30~16:00  J SPORTS 4

☆四大陸選手権2017 男子シングル・フリー インタビュー&記者会見拡大版(再放送)
7月10日(火) 11:00~15:20  J SPORTS 4

☆四大陸選手権2017 エキシビション(再放送)
7月12日(水) 11:00~14:00  J SPORTS 4

2017/07/04 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

祝🎉1㎝✨🙌🏻
なんかね、ハビちゃんとのツーショからしても実際はもっとあるんじゃないか???…って、いつも思うんだけど、そっかそっか、1位になる✨✨なんだね(〃>▽<〃)
じゃあいい、いい!!172㎝で☆☆
ほんと、とっても縁起(演技)がいいね✨

能登さんのお写真いいよねぇ…(*˘︶˘*).。.:*☆
えー、わたくしごとですが……
能登さんの講演会の時、1番前の席で美麗お写真拝見させていただいたんだけど、どれもこれもあまりに素敵すぎて、途中思わず「すてき、、、(´,,•ω•,,`)」って呟いちゃった(笑)
そしたら能登さんに聞こえたらしく、すかさず「あ、ありがとうございます!すてき♡(…って言って下さって)」って反応してくれたよ(ノ´∀`)ノ
とても気さくで楽しくて優しい方でした😌
講演会も素晴らしかったです☆
・・・おっと、長くなりましたね、失礼しました🙇

さてさて、P&Gさんの記事、いつもとっても素敵だよね✨
おお、これがロビンちゃんなのね!
かわいい〜〜♡♡
リスちゃんもかわいい♡
お写真ありがとう〜〜♡
なんかめちゃ癒された(*´︶`*)

自然が豊かで美しい国トロント、『ホプレガ』ではまさに妖精さんかしら、、、と思ってしまったゆづにピッタリだね。
素晴らしい環境で最強のチームに支えられて練習出来てると思うと、本当に嬉しいし安心できる😌
そんな中でも、やっぱりお母様の存在は大きいよね。
母として、チームの一員として、それこそ年中無休でゆづを支えてくれてるんだもんね。
そして、そんなお母様に素直に感謝の言葉を述べることが出来るゆづも、やっぱりすごいな…って思う。
そんなゆづに恥じないよう、少しでも近づけるよう、美しい心で応援したい✨✨って思うよ😊

好きすぎて困る。。。。。って、
あいきょちゃん、それ言わないで〜〜。
いっつもイヤってほど思ってるわ(^^;;
でも仕方ないじゃん、、、好きすぎるんだもん(笑)

サブちゃん渾身の4コマがぁーーー、ヤバすぎる……(*μ_μ*)💓
あり得ないと分かってても、やけにリアルすぎて妄想全開になっちゃうよ😅


今日も素敵な記事をありがとね〜〜♡






シロップちゃん✳︎
わー、ごめんなさい!
私、芸人さんに関しての知識は皆無に等しいの💦
好きな人からしたら思いっきりツッコミたくなるようなこと聞いちゃってごめんね😅
忙しいのにわざわざお返事ありがとう♡
シロップちゃんの名前見ると、元気にやってるんだな〜〜♪って嬉しくなるよ(^-^)
今年もよろしくね♡

2017/07/04 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

爽やかさに萌え♡

あいきょさん、サブリナさん、みなさん、こんにちは。

今日は、出だしから、とても爽やかな羽生君✨♡
やはり、青が良く似合う(中は、ボーダーなのね。)

わあ、身長が172㎝になったのですね。羽生君の場合は、「されど1cm!」
あさイチの場面も懐かしいです。

そして、これは、何とすばらしい数字なんでしょう。☆彡
いち(1)位に(2)な(7)る~すごい!
神る演技✨への期待がふくらみます。

能登さんのお写真もさすがのカッコ良さ、ステキ✨♡

「カナダトロントでの生活」も読ませていただきました。
ロビンってコマドリの事だったのですね。ここら辺では、あまり見かけないけどオレンジ色がかわいい。そして、チャーミングなリスのお写真も。
羽生君、こんな動物たちや自然がいっぱいの地で心癒されながら、練習に励んでいるのですね。

そして、お母さんへの感謝の気持ちを素直に誠実に表せるなんて、心優しく立派です。☆彡
「母には休みがありません。」この言葉、印象的!
いつも、羽生君に寄り添って、気配りしながら、世界一の羽生君を支えてくださっているお母さん。私も、尊敬してしまいます。私もお母さんにお礼を言いたい位です。

サブリナさん作「トロントの休日」4コマ
「僕らの未来が見える」って♡♡・・・。幸せな夢に一瞬でも浸れてうれしかったですよ。

あいきょさん、爽やかな萌え記事、楽しめました。感謝です。

☆ぷりんさん
温かいお返事、ありがとうございました。
知子ちゃんの「蝶々夫人」本当に楽しみです。♬

☆ななちゃん
あれ、ななちゃんもボーダー派でしたっけ。
気付かなかったなあ。

☆ふた葉さん
いつも、たくさんの情報、ありがとうございます。
音響デザイナー矢野さんのお話、興味深かったです。

2017/07/04 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/04 (Tue) 21:51 | REPLY |   

あいきょ  

こちら東京は、先ほどまで暴風雨でしたが、今は急に穏やかになってまいりました。

☆非公開コメントさま(21:51)
わ~~~あけましておめでとうございます!
素敵なコメントありがとうございます(*^▽^*)
とてもうれしかったです。
こころを寄せて読んでくださってるんだなぁって伝わって。
これからもどうぞ一緒に羽生くんを応援して行きましょう♡
また遊びに来てくださいね(^^♪



また、後できま~す(明日かも~~~( ´艸`))
感謝してコメント読ませていただいております!

2017/07/04 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

シロップ余談  

↑おい

サブっちー!
なんかマヌケな名前になってるけどー( ー̀εー́ ) あ、お返事にあったスポーツ酒場亭……もといスポーツ酒場語り亭、見ようと思って忘れてたやつー💧そっかそんな話があったんだ。なるほどなー。10代恐るべし💦教えてくれてありがとう!

改めましてあいきょっちー。
今日は奇跡を教えてくれてありがとー。羽生くんは色んな神様に愛されてるね。

そっか、172cmか。いいね。なんかその1cmが愛おしいね。「みんな聞いてー!1cm伸びてたよー!」って声がその1cmに込められてる気がするわ( *^艸^)

ってか三原舞依ちゃんと私、同じ身長なのか、なるほどね、そんな感じの差になるのね…ナルホドナルホド…メモメモ_〆(¬_¬)β<フムフム

そして何より今日はボーダー!ボーダー!ボーダー!バンザーイ\(^^)/
あ、ななちゃんさんもボーダー好きですか?? 初めましてですが初めましてじゃない親近感を勝手に覚えてます╰( º∀º )╯

そしてこの年にして「母には休みはない」と家事労働の大変さを察し、感謝をできる羽生くん。普通母親なんだから家事やって当たり前だろって思うような年齢だと思うんですけど彼はちゃんとそれをわかっていつも感謝をしている。本当すごい22歳だなー。尊敬します。

で、サブっちの4コマ劇場( *^艸^)
いいね、いいね、もっと作って!

あー時間切れー
今日も充実の記事をありがとー!

2017/07/04 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん&サブリん、みなさま、こんばんは(*^-^*)。

とっても嬉しく楽しい一日でしたね。

172cmに嬉しくなり(1位になる、も嬉しい)、可愛いロビンとリスに癒やされている羽生くんに癒やされ、青ジャケボーダーの爽やか羽生くんの「母には休みがない」発言に感涙し、ああ、幸せ(≧▽≦)。

サブリんの渾身の4コマ(^з^)-☆
潮風に吹かれて、隣で一緒に海を見てる・・・いい夢を見させていただきました。
ありがとう(*´∀`*)ノ。

ふた葉さんご紹介のBBマガジンの山口記者の言葉も、音響デザイナー矢野さんのお話も、すごく嬉しかったです。

あいきょん、素敵な記事を今日もありがとう\(^o^)/。

♡どらさん
前記事にお返事ちょこっと書いたよ。読んでみてね(^^)。

2017/07/04 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

ツイッターの結♡さん♪
素晴らしい気づきをありがとうございます♪

メープルちゃん♪
急に「羽生結弦です。」って、運転中にあぶなっ!(笑)
運転中の人がびっくりして危ないから放送自粛とかになったりして。←妄想が激しい

ぷりんちゃん♪
昨日の読んでくれてありがとう〜。
トロントって海もあるのに、草木も小動物も沢山で素敵な街だよねー。
羽生君が海をバックになんて、それだけで非現実的で脳内で映画が始まっちゃうよ〜(笑)。

ななちゃん♪
ミーシン先生のお言葉はいつも唸らされてます。
ミーシン先生自身はお茶目なおじちゃんなのに、言う事がトルストイ並みに難しくて面白いよね〜。

ふた葉さん♪
どれも良い記事でしたね〜♪
フモさんのは、最後のオチにウケたわ〜。
ありがとうございます😊

エールちゃん♪
能登さんの講演いいなぁ。
素敵な写真たくさん見れてよかったね♡
4コマ気に入った?( ´艸`)

紫音さん♪
妄想は自由ですからね(^ー^)
私もマイレピの「母には休みがありません」ってとこにグッときました。
まずは世の中の旦那してる80歳までの男性(80歳以上はゆるしてやろう(笑))の耳をかっぽじって聞かせたい。
ハッ∑(゚Д゚)よりによって紫音さんにこんな品のない言葉を、、、失礼しました、、、。

非コメさま♪
ありがとうございます😊
あけましておめでとうございます♪
うん、うん、一緒に応援しましょ〜♪

シロちゃん♪
(笑)めんごめんご。
酒場亭見なかったかー。あれ、再放送しなかったら次回BDに焼いてあげるねーってくらい面白かったよー。
4コマもっと作ってーってさー。意外にもマイレピの写真に反応薄いシロちゃん、、、もっとぶっ倒れてるかと思った。だってボーダーだよ。( ´艸`)

ロンシャンさん♪
4コマ、楽しんでくださったらうれしいです♪

2017/07/04 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

お返事その1

エールさん!
お返事抜けてました、スミマセンm(_ _)m 神出鬼没ですが元気にやってますよー!気にしていただけて嬉しいです♪

サブっち!
いや、反応うすーいフリしてんるのよフリ…。本当はね…裏ではね…|ωΦ)フフフ…

2017/07/07 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment