青いバラに込めて~バラード第1番~

皆さま、ごきげんいかがですか?


バラ1アップ


2017-18シーズンが始まり、この「紡」の中も少し衣替えでもしてみようかと。

昨日、サブリんにお願いしたことがあります。

それは「情報コーナー」のポチボタン画面の変更。




今現在でわかるプロは、ショートの「バラ1」のみ。



Aーーー「バラ1」と「バラ(薔薇)」でコラを作れる?

S---ふむふむ

A---青いバラがいいな

S---ですね

A---花ことばは・・・・・・・・・

S&A-「すご!!」







てなわけで、花言葉を調べてみると、


2017-07-02 (1)





「青いバラ」の花言葉

「夢かなう」「神の祝福」「奇跡」
 
 
その昔、
バラは青い色素を持たないために、
青いバラの存在自体、
「不可能」とされていたそうです。
青いバラの品種を生み出すことが世界中の夢だったそう。
研究者たちの努力とテクノロジーの発達により
ついに青いバラを咲かせることができたため、
 
その花言葉は
「夢かなう」そして
「神の祝福」「奇跡」
付けられたそうです。
 
 
 
私は、幕張3日目で、完璧な
新「バラード第1番」を見ることができました。
(映像は3会場より)
  
 
  
 
 
羽生くんがリンクにたつその瞬間から、 
 
幕張日曜G (3)
 
0627自分を超える (2)
 
0627自分を超える (5)
 
(ちなみに新潟千秋楽では、冒頭は目を開けていました)
 
0627自分を超える (7)  
 
 
青い、蒼い炎と光を感じました。
 
 
静かに、熱く。
  
 
美しい。
  
 バラ1幕張 (4)
 
ショーのリンクは小さいので、
  
ループを入れるのは難しかったそうですが、 
 
幕張でのイーグルからの4ループ、
 
幕張日曜G (5)
 
本当に美しかったです。 
 
2017-07-02 (3)
 
花びらが幾重にも重なるように美しかったです。
  
 
幕張では、
 
幕張日曜G (1)
 
 
強い「バラ1」を感じました。

バラ写真

 
新潟では、「妖艶な」バラ1を感じました。

0702バラ1G


2017-07-02 (12)



妖艶 (3)
 
妖艶 (5)

妖艶 (2)

妖艶 (4)

腰を中心に、

妖艶 (1)

上体を深く下とすポジションが多かったように感じました。





ジャンプの最後がクワドのコンボというのも、

新潟4T3T
(新潟千秋楽の4T3T)



まさに、豪華絢爛

2017-07-02 (4)





これまでの羽生くんのバラード第1番が、
 
2017-07-02 (11)

2017-07-02 (10)



すべて美しく結び、

2017-07-02 (8)

2017-07-02 (9)


青いバラの花言葉のように、 


羽生くんの「夢がかないます」ように!
  
 2017-06-24 (6)
 
 
そして、
 
 
 
 
努力の結晶の暁に、
 
 
 
「神の祝福」が与えられますように🌹
 
バラ写真3
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
 
 ※バラのお写真は、感謝してお借りしております。
 
 
 
 
 
  
羽生くんの美しいバラ1の成功に、
青いバラに思いを込めて、
ポチッとお願いします(*^^)v
 (↑サブリン作コラージュ♡)

情報コーナー(7/1更新)は こちらから
(筆者 : あいきょ)

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 

10 Comments

ゴールド  

夢かなう

あいきょん、サブりん、皆さん、
こんにちは( ^^)
仕事の合間に覗いて見ました
そしたら…ヾ(≧∇≦)ステキ~♡

青いバラ
「夢かなう、神の祝福、奇跡」

羽生くんのために生まれた青いバラのような氣がする
今シーズンは、きっときっと世界の大舞台のリンクに
バラ1で大輪の「青いバラ」を咲かせてくれるに違いない!

今シーズンも、
あいきょん、サブりん、皆さんと共に応援させてくださいね
宜しくお願い致しますm(_ _)m

☆これからは「氣」という字を使っていきます。
 気←閉めるという意味合いなので
 氣←四方八方に広がって行く意味合い

羽生くんの氣が広がって行きますように…

あいきょん、素敵な記事をありがとう(*^^*)

2017/07/02 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ななちゃん みらくる~  

祝福・・・そして夢かなう

あいきょさん
サブリナさん
みなさん
こんにちは

青いバラの妖精のように美しく繊細で時に妖艶・・・儚くて冷たい夢のようでもあり、そっと抱きしめたくなるほどに切ない想いを感じる・・・。
まさにバラード1番はそんな作品です。
あいきょさん サブリナさん お二人の美しい心意気のコラージュぽちボタン 押すのがいけないくらいに美しいよ。ああ・・・ぽちすることが罪みたい・・・。

神の祝福を受けたスケーター 羽生結弦 彼の夢が叶うことを。奇跡は起こるべくして起きる。青いバラの美しさを身にまとって、氷の上で夢の花を咲かせて欲しい。

あいきょさん サブリナさん 心を込めて一緒に応援、させてね。

ロンシャンさん
お返事ありがとう~2015の国別は、私もショートしか行かなくて、エキシビテレビで見て叫んでおりました~。一度は生で観たいパリ散・・・ロンシャンさんがうらやましか~

ふた葉さん
お返事ありがとうです。ふつつか者ですが、よろしくお願いします。 

2017/07/02 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

あぁーー、もうサムネイルからしてウットリ、、、(*˘◦˘*){♡]
で、青いバラの花言葉がヤバイ😳✨
思わず鳥肌立ちました。。。
もうほんとに、まさしくゆづのための花言葉じゃありませんか⭐️⭐️🙌🏻

バラ1素敵だよねぇ。
初代の時からだいっすきなプログラムなんだよね(*˘︶˘*).。.:*♡
1番最初のシーズンは『儚げ』で、次のシーズンでは『美しさに力強さも加わり』、そして今シーズンは、、、『エロい……』、、、え…(-∀-`;)
あの、でも、決してイヤラシイという意味ではないです!!....アタリマエ!!
すみません、あくまでも私の印象です(^^;;
もちろん幕張バラ1も神的だったけど、もっともっとすごいの来そうだよね✨✨
とにかく本当に楽しみです😌

あいきょちゃん、バラ1の魅力が満載の素敵な記事をありがとう♡
サブちゃんのコラもとっても素敵だよ〜〜(*^o^*)

2017/07/02 (Sun) 15:07 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

花言葉の如く☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

「青いバラに込めて」の今日の記事、素敵でした。☆彡

バラ全体の花言葉も「愛」と「美」で魅力的と思っていたのですが、青いバラの花言葉「夢かなう」「神の祝福」「奇跡」は、羽生君が演じるバラ1のこれからのよりいっそうの進化✨を予言するような言葉ですね。

あいきょさん、幸せなことに、私も、幕張楽日の完璧な新「バラ1」を見ることができました。あの時の感動は、忘れる事が出来ません。♡
ショーで試合のプログラムをそのまま演じることは、大変な覚悟が必要なのでしょう。でも、羽生君は、妥協しない!
感じられた気迫は、「青い、蒼い炎と光」だったのですね。
「強いバラ1」~幕張ではジャンプもきれいに決まって、羽生君の高揚した気持ちがビンビン伝わり、演技終了間近から、私たちファンの歓喜は、羽生君の達成感と一体になっていった気がします。✨♡

新潟のリンクは、驚くほど狭くて、バラ1を演じるのは大変だろうと思っていました。ループこそ入らなかったものの(金曜日、見ていないのでわかりませんが)ピアノの音色に溶け込んだ美しいバラ1でした。TV放映がなかったのが残念でなりません。
あいきょさんによれば「妖艶な」バラ1✨ わあ、やはり、映像で見直したい!

ショートプロの最後にクワドコンポも世界初挑戦でしょうか?
ドキドキするけれど、最高の見せ場ですね。☆彡

晴れのオリンピックの舞台で、青いバラの花言葉に込められたような、最高に美しく妖艶で力強いバラ1が見られますように!♡♡

サブリナさん、ポチボタンのコラージュ、ステキ✨です。

あいきょさん、サブリナさん、バラ1の美しさにまた酔いしれました。バラのお写真の一枚一枚も、とても綺麗でしたよ。ありがとうございました。

(追記)
あいきょさん、サブリナさん
いつも、心温かいお返事をいただいてとてもうれしく思っています。
お返事があると、とび上がるほどうれしいのですが、どうぞ無理されないでくださいね。♡

2017/07/02 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

青いバラのお写真とコラージュ、とっても素敵ですね(*´∀`*)ノ。サブリん♡、GJ👏👏👏。

あいきょん♡、青いバラの花言葉、よくぞ調べてくれました👏👏👏。すごい(゜ロ゜;)。

そして、たくさんの素敵なバラ1のお写真とGIFありがとう❤❤❤。とってもうっとりな記事でした(*^-^*)。

今季バラ1のコスチュームは、やっぱり青が基調でしょうか?。想像するのも楽しいですね(^^)。

2017/07/02 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

メープル  

素敵

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡
こんばんは~
ちょこっとだけ_(._.)_

青いバラの花言葉

夢かなう 神の祝福 奇跡

わぁーなんか震えます~

羽生くんに全部が与えられますように☆.。.:*・゜

2017/07/02 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
こんばんは(*^▽^*)

「青いバラ」が凄く素敵
また花言葉が「神の祝福」って
これオリンピックシーズンに最高だよ

羽生くんのバラ1にバラがそれぞれに合ってて見とれました🍀
あいきょちゃん、凄く素敵な記事をありがとうね💨

又ふた葉さんがあげてくれると思うけど
真凜ちゃん、さっとん、曲決まりましたね
さっとんのフリーは「蝶々婦人」凄く楽しみ

われら羽生くんは?🌠
楽しみだね

2017/07/02 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブりん、みなさん、こんばんは〜。

素敵な写真と記事ありがとう😊

羽生くんは青い薔薇が本当によく似合う💕

美しい花言葉にも感動…。何だか幸せ…💖

サブりん、素敵なコラありがとう❣️

羽生くんの願いはきっと叶うよ‼️

ロンシャンさん、バラ1の衣装、楽しみだね❣️

2017/07/02 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

くぬぎ  

青い薔薇🌹

おはようございます!(^^)!
青い薔薇の美しさと花言葉に願いがかないそうで、朝からとてもすがすがしい気分です。
私はクラシック全く知識が無いのですが、先日
レンタルDVDで「4月は君の嘘」という映画を見たら(17才のバイオリニストとピアニストの儚い恋の物語でした)、クライマックスでバラ1が、演奏されてグッときて涙が出ました。
いい曲だなぁとつくづく思いました!

今期の羽生君のグレードアップしたバラ1が、とても楽しみですね❤

2017/07/03 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手、あたたかいコメントありがとうございます!

「バラ」と「バラード」という一見オヤジギャグのようなきっかけでも、

青いバラを調べてお写真を見ている間に、羽生くんのバラ1が青いバラに見えてきて、それは演じるごとに違う印象の青いバラではあるんだけど。

記事にしてみたいと思って書きました。


「不可能を可能にする人」

努力を重ね、向上心に満ちあふれた人に「神の祝福」を!

羽生結弦という「奇跡」の人を

これからも一緒に応援して行きましょう✨




ブログでは、私が感じた思いや、届いてほしい気持ちを綴っているため、

実は、毎回毎回、共感同意してくれる人がいたら嬉しいなぁと

ドキドキしながら、記事をアップするものです。



そのため、コメントや拍手やポチはとっても心強く嬉しく感じています(*´▽`*)

☆ゴールドちゃん、
☆ななちゃん、
☆エールちゃん、
☆紫音さん、
☆ロンシャンさん、
☆メープルさん、
☆ぷりんちゃん、
☆花ちゃん、
☆くぬぎさん、

コメントいただき本当にありがとうございました(*^^*)
感謝して読ませていただきました!

2017/07/03 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment