呼吸を一緒にする

皆さま、ごきげんいかがですか?

日常生活の中で、
何かにつけて羽生くんに結びつけてしまう習慣があって、
まあ、それだけ私の頭のなかに、いや心のなかに、
いつも羽生くんがいる、ということでもあるんですが、

たとえば、コンビニで「ホットゆず」なんて見ちゃうと、
うっかり手に取って、あーあったかい♡なんて思ったり、

「これ、ゆずるよ、どうぞ」と同僚に言われ、
んん?ゆずる?
あ、ああ、そっちのゆずるね、だよね、ありがとう♡
とかね、

職場で、この荷物「はんにゅー」しようか?と聞かれては、
え?ハニュー?・・お、お願いします・・・
みたいな。
まあ、そんな日々なんですが、

先日、職場の新年会で、上司が言ったあいさつにも、心の中で反応したのです。

NUMBER加工

「この○○年という節目の年に、
あなたたちと一緒に仕事をすることができて嬉しく思う。
次の○○年という節目の年に、
このメンバーで一緒に仕事をすることはできない。
だからこそ、これまでの100年に感謝し、
次の100年に繋がる年にしよう」

うん、今年も仕事も頑張ろう、もちろんそう思ったのですが、、、

私はこの挨拶を聞いて、こんな瞬間でも、
羽生くんを想い、
羽生くんと出会えた奇跡をしみじみと感じていた。

もし100年前に生まれていたら、
羽生くんの存在を知ることもなかった。
もし100年後に生まれていたら、
羽生くんをライブで応援することはできなかった。

もちろん、100年後なら、
羽生くんのこれまでの、そして、これからの、
歴史的な記録を美しい映像でみて、その記憶すら継承されていくものと思います。

でも、このライブ感というものは、やはり現役中のこの時でしか味わえない。

2017-01-24 (25)

テレビでも、会場でも、
羽生くんを応援するときのドキドキは、
もはや祈りのような瞬間でもあるのですが、
やはり、今、この瞬間、自分がこの時代に生きているから味わえるドキドキであり、

そして、ここに集ってくださっている皆さまと一緒に
羽生くんに応援という気持ちを届けること、
それもまた、同じメンバーでは、
100年前にも100年後にもその瞬間が訪れることはない。

フリー雑誌1

だから、羽生くんと、そして、皆さまとの出会いに感謝しよう、
そう思った上司の挨拶でした
(上司スンマセン、仕事もカンバルヨーー)

しかもね、そのコース料理の最後が
ゆずシャーベットだったんだよっ
幹事さん、ちょっとでき過ぎじゃないですかね(笑)
ゆずシャーベット

ちなみにね、ちょっと脱線しますが、
私、学生のころ、本当に『ゆず』にはまってまして(←フォークデュオのね)
その「ゆず」のグループ名の由来は、北川さんのシャーベットがゆず味だったからなんです。

まーまーそれは置いておくとして、
雪の降りそうな寒い夜にてくてくと家に帰り、
少し前に買った雑誌の一行をもう一度読みたくて、
「Number916 12月15日号」を
開いた。

P93のお写真がすんばらしく美しくて好きなのですが、
(今日のサムネイルの原写真)

私が読みたかったのは、この一行。

P95のNHK後の羽生くんの言葉
「ショートは最前列だけでしたが、フリーは遠くの観客にまで視線を送れたと思います。お客さんに目を向けるのは自分のなかでは最初の挑戦で、皆と呼吸を一緒にできた感覚です。今までのスケート人生のなかでも、ちょっと成長できたと思います」

私は、NHK杯2016は、SPのみ真駒内でみることができた。
私はサブリんと会場に向かい(席は離れていましたが)、
多くの友人とともに、
札幌でその瞬間に、確かに、羽生くんと呼吸を共にしていた。
NHK杯呼吸

演技が終わり、ホッとして、うれしくて、
私は涙が流れてしまったのですが、
(周りの皆さん初対面にもかかわらず優しく声をかけてくださりありがとうございました)

NHK杯呼吸1

あの会場の一体感、熱を帯びた瞬間を忘れることはない。

羽生くん、素晴らしい演技を感動をありがとう、と心から思った。

一緒の時代に生きている、
一緒に呼吸をしている、

私は、2年前のGPFのテレビ観戦のその時から、
羽生くんのファンになり、
たくさんのトキメキをもらっているのですが、

羽生くんとの出会いの奇跡にも、

羽生くんが紡いでくれたたくさんの友情にも、感謝しています。


今日の一日も、
羽生くんにとっても、皆さまにとっても、
素敵な一日になりますように(o‘∀‘o)*:◦♪


わたしも「ゆず」にも「ゆづ」にも反応するわという方、わたしも羽生くんとの出会いに感謝しているわという方も、ポチッとお願いします。

大切な友人が、壁の先の壁を乗り越えてきた羽生くんを励みに、大きな壁を乗り越えようとしています。その前途を祝して、思いを込めて記事を書きました。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

(筆者 あいきょ)

「座談会~男子4回転時代~」開店中です。面白いから一緒にトークしませんか?

12 Comments

メープル  

おはようございます♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

今朝は3時半起きでお弁当作って、
始発に乗る家族を送る日だったので
早くに記事を読む事ができて、なんか
じーんと来ちゃいました(;_:)

私はソチの時にFSが悔しいなーと
思ったので次の平昌OPまでの4年間
本当にガチ応援をしようと心に決めて
ファンになったので全てが羽生くんで
いっぱいな日々を送っています♡

本当に同じ時代に生きてることに
幸せを感じています。

そして、このまま1人応援で終わると
思っていた私に、神様からのプレゼント
をもらえたような、皆さんとの紡での
出会いに心から感謝をしています。

あいきょさん♡サブリナさん♡と
こうして「紡」で出会えたことは私に
とっては長い間続けて来たことが
無になっていないことの証しのような
気がしています(;_:)
ブログを始めて下さって嬉しいです。

あらら~記事の感想がまだ書けてない
ような~(・・;)
あいきょさん、ゆずが好きなんですね♪
良い曲いっぱいありますよね♡

私はこのブログに出会って浮かんで来た
曲はミスチルの「足音」と言う曲なんです。
新しい一歩を踏み出すきっかけを作って
下さった皆様に本当に感謝しています(;_:)

羽生くんが現役の間だからこそ味わえる
この時間を大切にしたいと私も思っています。

いつも長くなってしまい申し訳ないです。
でも、こうしてコメントさせて頂き
ありがとうございます♡

良い1日をお過ごしくださいネ♡

PS.ミスチルの「足音」を、聴いてみて
頂けると、皆さんへの感謝の気持ちが
伝わるような気がします♪
曲もいいですけど、歌詞がいいので
お時間がある時にでも是非、検索して
みてほしいです(*^^*)

2017/01/25 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

メープル  

2回目m(__)m

あいきょさん♡

「ゆず」に反応する、あいきょさん可愛い♡
新年会の上司の方のお話も、いい話ですね。
星型のお皿に、ゆづシャーベットなんて~
素敵~美味しそう☆.。.:*・゜

NHK杯でクレイジーな羽生くんを会場で
観れたのですね~♡♪♡
良い思い出が出来、羽生くんと一緒に
呼吸が出来て本当に良かったですね(*^^*)

大切なご友人が、羽生くんを励みに
大きな壁を乗り越えられますように~♡

朝から2回もコメントm(__)m

今日も羽生くんと共にがんばりましょうね~
行ってらっしゃ~い♡

2017/01/25 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

皆さん、おはようございます(*^^*)

あいきょちゃんの、ゆづへの反応はある意味凄いと思うよ!!
私は、そこまで頭回らないもん
ただ、ゆづ茶やゆづガム、ゆづ飴への反応は強い(*^^*)
高知産ゆづにめっちゃ反応したらガムだったんだよね~美味しかった(^^)v
ゆづシャーベットなんてさっぱりしてて最高だよ!!

NHKね~今年は行けなくて残念だったけど
フリーで観客の後ろの方まで見ることが出来たって言葉に感動しました
ゆづくんがこのホプレガを滑る意味
感謝…よくアラワレテル言葉だよなあ
本当にここまでファンのことを思ってくれるゆづくんを応援できる幸せ
そして、そんなゆづくんを一緒に応援できる仲間(*^o^)/\(^-^*)に感謝です
あいきょちゃん、幸せになる記事をありがとうq(^-^q)

2017/01/25 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

あいきょん♪
搬入がハニュウかぁ。仕事楽しそう(^_−)−☆
ゆずシャーベットが五芒星のお皿に〜。
ほんと、出来過ぎ〜♪
同じ時代に生きると言う幸せ。
私の好きだったミュージシャンの歌にもあったなぁ。私たちが生きてる時間なんて、きっと一粒の「しずくが床に落ちるような時間」
「いつの日か君や僕を 誰も知らない時がくる」
「君を愛し続けた全てを 明日の方へ送りたい
いつか遠い遠い未来の誰かに 伝えることができるなら」
今は、そんな気持ちです。

↑↑
メープルちゃん、おはよー!
今日も早いね〜♪
3時起き∑(゚Д゚)
昼寝すると羽生君の夢見れるかもよー。( ´艸`)

ぷりんちゃん、おはよー♪

おかきちゃんから、ちびネイサンの動画リンク届いてます。一個前の記事のコメント欄です。
おかきちゃん、ありがとう♪

2017/01/25 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

アイスショーの申し込み(P&G)
今日からだよね!?
申し込み用紙を取りに行けない人はP&Gのマイレピからダウンロードできるよ!!
さっき確認しました
これってさ、一つのレシートまとめて何口って書いて出せるみたいだけど、応募用紙をわけて出す方が当たりやすいのかなあ!?
どう思いますか!?

2017/01/25 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

メープル  

No title

ぷりんさ~ん♡

P&Gの今日からって教えてくれて、ありがとう。
マイレピ見て来ましたよ。
それで応募する時って、どういう方法がいいのか?
私も知りたいです。
期間が長いので、私は一口ずつにしようかな?
応募するからには、当たりたいもんね。
なんか質問の答えになってなくて、ごめんね(・・;)
でも教えてくれて、ありがたいですm(__)m

2017/01/25 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

ぷりんちゃん♪
情報ありがとう♪
こーゆー抽選ってどんなシステムなのか、まったくわからないけど、例えば二口まとめて提出したとして、スタッフさんが、二口分をコンピュータに入力するとして(そんなアナログじゃない?(笑))、通し番号的なものがあると思うのよ。
それがさ、連番より、やっぱりばらけていた方が、当たりそうな気がしない??それとも、10口くらいあれば、その部分が塊になるから、当たりやすいのかな??うわー、わからない。。。

2017/01/25 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは。
呼吸を一緒にする…これってスポーツの中でもフィギュアが一番そう感じる気がする。
大きなリンクの真ん中でたった一人、でもみんなの呼吸や応援を感じてくれたのが嬉しいですね♪

ぷりんさんの教えてくれた応募用紙♡
☆イオンのFaOIキャンペーン(応募用紙もここからダウンロードできます)
https://www.aeon.com/campaign/201702-iceshow/
対象企業:イオンリテール/イオン北海道/イオン九州/イオンストア九州/イオン琉球/イオンスーパーセンター/イオンビッグ/マックスバリュ北海道/マックスバリュ東北/マックスバリュ南東北/マックスバリュ関東/マックスバリュ北陸/マックスバリュ東海/マックスバリュ長野/マックスバリュ中部/マックスバリュ西日本/マックスバリュ九州/光洋/マルナカ/山陽マルナカ/イオンマーケット/ダイエー/イオンリテールストア

…「幕張公演4月初旬確定予定、神戸公演4月初旬確定予定」と書いてあるのが何気に気になります

☆アイスジュエルズ vol.5: KAZIムック 2017/2/9発売決定
情報はまだアマゾンのみ https://t.co/DvrUaQaaWS

☆朝日新聞 関西版・東海版にバスクリンの全面広告(UA姿)
…関東は髪姫の全面広告でした^^; 他地域はわかりません

☆スポーツデータコロシアム
1月28日(土)12:00~12:50 NHK BS1
>フィギュアスケートは4回転ジャンプに注目する。勝敗の鍵を握る高難度のジャンプ。羽生結弦や宇野昌麿、ネイサン・チェンなどトップ選手たちの技術をデータ分析で解き明かす。

☆テレビ朝日ビッグスポーツ賞表彰式
1月29日(日)12:00~13:30 テレ朝ch2


イオンのキャンペーン ちょっと考えちゃいますよね。
封筒はちきれるほどレシート入ってるんじゃなければ、ひと口ずつのほうが当たりそうかな~。何となく。。

2017/01/25 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

おかき  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、こんばんは。

あいきょちゃん、私も「ゆづ(ゆず)」に過剰に反応してしまいます💦
あと「羽」という文字も。「羽毛布団」が「羽生布団」に見間違えるくらいです😅

羽生くんと一緒の時代に生きて、現役時代を応援出来るって幸せなことですね。
そして、ここで皆さんと繋がっていられることも✨

●ぷりんさん、メープルさん、サブちゃん、ふた葉さん
昨年のFaOIのキャンペーンのとき、17口を一度に応募したら、見事撃沈しました😣分けた方がいいかもしれません。私のクジ運が悪いだけだったらすみません💦

2017/01/25 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょさん、サブリナさん、みなさん、こんばんは😄

幹事さん、GOODですね。
スターのお皿に柚子シャーベット💕
あいきょさんの周りはゆづだらけね‼️

私も新聞のテレビ欄みてると、将棋の羽生さんにいつも惑わされてます(笑)
「ゆづ」と聞くだけで身体がビクッと反応するので、会社の同僚からは「ユヅル脳」と呼ばれています。

N杯は三日間見に行きました。
一昨年はチケット全滅で…😭
子供が大きくなっても、部活や受験などでなかなか家を空けることが難しかったし、旦那に羽生くんを好きなこと言ってなかったから、昨年のN杯は羽生くんの試合を見た初めての事でした。
昨日の記事の中で、「オゥ💕」と言ってくれたGIFはね、私の応援が羽生くんに届いたって確信した瞬間だったの。
羽生くんはいつも、みなさんの応援が背中を押してくれるとか嬉しい事言ってくれてるけど、私の中では実感がなくて…。
だから凄く嬉しかった💕
羽生くんは呼吸が1つになれたって感じてくれたんだね😂
羽生くん、ありがとう。

お恥ずかしい話ですが、
「私がもうちょっと、いや、かなり若かったら良かったのにな」とか、
「私が独身の時に羽生くんと出会っていればよかったな。そしたらいろんなところに応援行けるのにな」って思うときがあって。
でも、もし本当に若かったら羽生くんに目が向いただろうか?羽生くんを美しいと感じられただろうか?好きになっていただろうか?
答えはわからないけれど。
いろんな経験を積んできた今だからから羽生くんを好きになったのかなってそう思える。
後でもなく、先でもなく、今だから❣️
幸せだよね〜〜💕

あいきょさん、サブリナさん、今日も素敵な記事をありがとう😊

ふた葉さん、
FaOIのチケットが当たる応募チラシはダウンロード出来るのですね。
私は探し回ってやっと見つけたところで約30枚程ぶっちぎって持ってきちゃいました。
もちろん私が使用するわけじゃなくて、会社の同僚に協力してもらう為ですよ〜〜‼️
何口で当たるのかわかりませんが、当たったらラッキー💕という気持ちでいようと心掛けています(笑)
どうか紡のみなさんが、ラッキーになりますように‼️

ではこのへんで、お休みなさい💤

2017/01/25 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

どら  

こんばんは~

私は、『生ハム』の「生」にまで反応してるよ~(^w^)

関係ないけど^_^;千葉かどこかのサッカーJリーグに羽生(はにゅう)選手がいるんだってね。

そして、ゆずの名前の由来にビックらこいた!

おかきちゃん☆
17口で?!そうなの?!

あれ~~新記事が2つもあがってる!

2017/01/25 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

メープル  

花さん♡

お恥ずかしい話ですが~を読んで
私も良くそう思う時あるので、その気持ちよーく
分かります。
でも今こうして応援できてるだけでも
幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
ちなみに試合に1度も行けてませ~ん(;_:)
今や夢のごとくですが、1度は行って応援
する~と言う気合は、ありま~す(ง •̀_•́)ง

2017/01/26 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment