ジェフの言葉

改めまして。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



皆さま、あけましておめでとうございます。


羽生結弦選手が、怪我なく、健康に過ごせますように。
羽生結弦選手が、ピョンチャン五輪で金メダルが獲れますように。

羽生結弦選手とともに、理想の先へ✨✨


さぁいきょ~~の愛と思いを込めて。
今シーズンもぜひ一緒に楽しく応援していきましょう!

よろしくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2017-07-01.png
(世界一のスケーター×世界一の振付師。まぶしいほどの未来を予想している大好きなお写真)





さて、今日は、少しだけ新潟に時を戻します。



私は、新潟で、たくさんの、

羽生くんを愛する人たちと出逢いました。


それは、

もうかれこれ数年仲良くしてくれているお友達、

1年、または数か月、または2週間ぶりに会えたお友達、

長く長く会いたくても会えなかったお友達、

Twitterで繋がってくれた初めてお会いするお友達・・・・



「好きな人が同じ」
「羽生結弦という人が好き」



共通点はそれだけの私たちだけど、

顔を合わせたその瞬間から、

嬉しさと歓びでいっぱいになる。



その空間は、とてもとてもキラキラした時間。



大好きなひとに逢いに来ているから、

みんな恋する乙女のようにキラキラしているよね(*^▽^*)




あぁ、羽生くんが紡いでくれたご縁なんだなぁ

幸せだなぁと感じる瞬間でもありました。





新潟千秋楽では、羽生くんのすんばらしい挨拶をもって

グランドフィナーレとなり、

歓喜の涙で終演しましたが、


その後に逢ったお友達との、車内での盛り上がりと言ったら・・・・・・・・・




迎えに来てくださったお友達のご主人も

何度も呆れ?吹いてしまうほど・・・

私たちは興奮していました。




で、その車内で、私の耳から何か落ちていたなんて全く気付くこともないまま・・・・






数日後、お友達から、「イヤリングなくしてない?」とご連絡。


「・・・・・・・え?」

言われてみれば・・・・・・


帰りの新幹線でも、


いやその前の居酒屋「柚柚」でも、


0701 (3)

(~東北料理と柚子のかほり~こんなサブ♡タイトル、素敵でしょ♡)

0701 (1)

(店内オブジェ。たくさんのユズに反応しユズホワイトに萌える)


0701 (2)

(これ「ユズリアル」っていう飲み物・・・・。飲みたい衝動が強すぎて、飲みかけた写真(^^;)。。えっとね、料理の写真とか何枚か撮ったけど、気持ちが昇天してて料理名が、、、、。。。。)




このときを思い出すと、


たしかに、イヤリングをしてた記憶がない。。。





このイヤリングは、

実はちょっと思い入れがありまして・・・。



お友達は多忙にもかかわらず、
東北から送ってくださいました。。。。
すんません・・・・Aちゃん・・・本当にありがとう!




↓これは新潟パンフと、イヤリング

0701新潟パンフ

表紙のゴールドが綺麗だよね(^_-)-☆



で、わかります???? イヤリング・・・

0701イヤリング

「OP」に見えない??? 金の2連✨✨

『オリンピック2連覇!!』





はい。


これが、私が新潟千秋楽に行ったときに、

羽生くんに五輪二連覇の思いを掛けてしていったもの。





無事に手元に届き、今は、我が家の神棚にいらっしゃいます。

0701神棚

【追記】あ、7月になったんだ!(笑)
0701神棚2
(テカってしまう…)




まあ、そんなわけで、素敵なお友達との食事を終え、


帰りの新幹線は、
(また、そこでも奇跡的な出逢いやら、ルマンドアイス持ってるお友達とか(笑)嬉しかったよ)


0701ルマンドアイス


隣にプル様などが乗ってらっしゃる車両だったりと

なんだかまだまだファンタジーだったのですが、



私は、


羽生くんの千秋楽の言葉を書き起こしたあと、

新潟のパンフを読んでいました。




そして、


感動して泣きそうになったのが、


4ページにわたるジェフリーのインタの部分。



ーーーーファンタジーオンアイスでの一番の思い出は?

「たしかあれは、ファンタジーオンアイスに振付師として関わった時だと思うんだけど、すごく特別なことがありました。

ユヅが新しいショートプログラムを滑ったことです。

(2014年の『バラード第1番ト短調』)

ライブで演技を見ることと、

自分が手掛けた仕事が氷上で表現される瞬間を

みることにドキドキしたし、

とてもとても幸せな気持ちになりました。

ユヅがとても素晴らしく滑ってくれて本当に誇りに思ったし、

振付師としての醍醐味を感じた瞬間でもありましたね」




3年前DOIーG
(これは、3年前のDOIでのバラ1よりGIF)


私は、その公演を見ていたわけではありませんが、

バラード第1番が、当初から、

群を抜いて、美しいプログラムだったことが

このイーグルー3A-イーグルからも

容易に想像できますよね✨✨






ソチのセンセーショナルなSPは、

羽生くんの代名詞になりましたが、

2017-07-01 (7)

2017-07-01 (5)

2017-07-01 (6)
(ブライアン♡)



ジェフがその後に作ってくれた、

この美しいプログラム。


この時は後半に

DOI-G4.gif

4Tを単独で入れていたようです。

(新潟パンフによると、この構成が一番、今の形に近いと羽生くんも話していました)

一部抜粋(概略)させてただくと、

羽生くんインタ部分、

「ソチ五輪のあと一番最初にやった時は、

後半に4Tを入れて最初の3Aもイーグルから入って

イーグルで抜けるという構成でやっていたけど、

そのときに表現したいものに近かったのかなという

気もします。

そのころにジェフのバラ1のイメージもあるし、

その頃僕が持っていたイメージがある。

それをやっと今つなげられて形になるくらいまでに、

技術が追いついてきたなという感じはあります」


DOI-G#

当時はこんな振付もあったのですね✨

DOI-G2.gif



世界一の振付師が、

自分が手掛けたプログラムを初めてみた時を



「とてもとても幸せな気持ちになった」


「誇りに思った」



語らせる、




世界一のスケーター。





ジェフ、素晴らしいプロをありがとうございます。



新しいシーズンの幕開け、


このまぶしいまでの光がもう見えている。






本当に楽しみです。





最後までお読みいただきましてありがとうございました。




世界一のスケーターと世界一の振付師、
その化学反応が楽しみです、
という方もポチッとお願いします!

情報コーナー(7/1更新)は こちらから
(筆者 : あいきょ)

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 

7 Comments

ななちゃん 感涙  

あいきょさーん

連投か~?お疲れでないの?

オリンピックシーズンなんだねー。何だか、この前のオリンピックから、早い!もうか?みたいな気がするよ。私だけ?
新潟の会場では素敵な出会いが連発だったのね。あいきょさんが素敵な生き方しているから、自然と良い繋がりが出来ているのね。オリンピックに見えるゴールド~なイヤリング、よかったね。ルマンドのアイスまであるなんてびっくり~・・・何?ユズリアル??酒?の、飲みたーい!

ジェフリーバトルさんの言葉、感動です。そうだよね~振り付け師冥利に尽きるってことよね。あんなに、自分の作品を、美しく形にして表現してくれる羽生くんの存在・・・うれしいに決まってるよね。
まるで、音楽そのものの羽生くんのスケート。音楽に合わせて踊っているというよりは、羽生くんの動きから音楽が生まれてくる、指先、表情、ステップが、旋律そのもの・・。
バラード1は羽生くんの代名詞の一つだと思う。

オリンピックへの戦いの年。素晴らしい才能の持ち主 羽生選手を、一緒に応援させてね。

あいきょさん
忙しいのに ありがとう~。ファイルがうらやましか~

2017/07/01 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

ジェフの思いも感じながら♡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま

改めまして、あけましておめでとうございます。

わあ、あいきょさん、また記事をアップしてくださったのですね。

最初のお写真が、我らが羽生君と振付師ジェフリー・バトルというのが象徴的!
二人とも、信頼し合っている最高の笑顔ですね。☆彡

あいきょさんも、新潟で、素敵な羽生ファンの方々と親しくお会いになったのですね。確かに、そういう時って、羽生君に会えるうれしさも加わって、みんなキラキラ美人✨になっている?かもです。(少し思い当たります。ウフフ)

思い入れのあるイヤリング~オリンピック2連覇を願った金✨の2連の~ステキですよ。戻ってきてよかったですね。

あいきょさんの神棚、宝物でいっぱい! うらやましいな。
あ、あいきょさん、西川さんのビッグカレンダー、もう7月だから、水色妖精さんがお待ちかねですよ♡

ジェフリーのインタ、心惹かれますね。☆彡
ジェフが羽生君のショーでのバラ1初滑りを、ドキドキして見ていたり、幸せな気持ちになったり、振付師としての醍醐味を味わったとまで言ってくれるなんて!

バラ1は、羽生君にぴったりの、羽生君にしか表現できない美しいプログラムだったのでしょうね。その時々のバラ1の進化が、ジェフは、どんなにかうれしかったことでしょう。あのGPFの最高得点を得た舞も✨♡(感動、蘇りますね。)

オリンピックに向けて、このバラ1.どれだけ美しく進化していくのか本当に楽しみでなりません。♬

ジェフリーさんの熱い思いも感じながら、応援していきたいと思いました。

あいきょさん、お忙しい中、心に響く記事をありがとうございました。♡

2017/07/01 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事で~す(^^♪

拍手・ポチ・コメントありがとうございます(*^▽^*)

お返事です

☆ななちゃん、
昨日の記事は再アップだから、時間かかってないの全然。
ただ、7月1日の0時にアップするには、思いをこめて書きたかったんだけど、どうしても時間がとれず。今日はのんびりとできたよ。
「ユズリアル」ね(笑)、私たちにとって羽生くんはある意味異次元すぎちゃってリアルじゃないけど、まあ飲み物くらい・・・と。でもね、たしか焼酎と「リアルゴールド」かなんかの掛け合わせで、うむ、、内容的には、おじさんぽい(笑) 乙女感ない😅


☆紫音さん、
わ~~!!!!教えてくれてありがとう!
そうだよね、そうだよね、今日から7月だよ!
フィギュア元日=カレンダー変えなきゃ、という発想に至らない私(^^;)
さっそく水色さんに変えました。涼やか~~~✨だね♡
記事内にも【追記】させてもらいました~~~~
この2人のお写真最高だよね。
信頼関係と互いとリスペクト、感性と技術と表現力・・・
さらに磨かれていくバラ1楽しみだよね

2017/07/01 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

改めまして…
あけましておめでとうございます✨
大切な大切なシーズンの幕開けですね!
みんなで心をひとつにして全力で応援していきましょう☆☆☆

天才スケーターと天才振付け師⭐️
最強コンビだね✨✨
でもって狙ったように輝く光が、これまた最高だよね!

あいきょちゃん、新潟ではとっても濃厚な時間の連続だったのね(≧∇≦)
私もその中の貴重な時間を一緒に過ごせて嬉しかったよ♡
しかし、、、
あ、、少しわたくしごとですが(笑)
新幹線の時間伝えておけばよかったわ。
まさかの同じ時間、しかも同じ車両(笑)
心配性の私はダッシュで駅に向かっちゃったけど、終演後も余裕で会えたね(^^;;
『柚柚』行きたかったな〜〜!!

イヤリングすごい✨✨😳
しっかり見せてもらえばよかったよぉ。
あいきょちゃんのもとに届けてもらえてよかったね😌😊
で、神棚が神だわ🙌🏻
西川さんのカレンダー素敵だねぇ.。.:*☆

ルマンドアイス、私も食べれんかった〜〜💦💦
何箇所かで探したけど全部売り切れだったよ⤵️⤵️
ゆづ人気恐るべし!!
経済効果ハンパないね😅

ジェフの言葉、本当に嬉しいよね😌
ゆづ&ジェフ、最強で最高のコンビだね⭐️
もちろん、ハビちゃんも、ブライアンも、トレイシーも、シェイリーンも、ゆづを支えて下さってる方々みんなみんな☆
最強最高揃いで本当に素敵な関係だよね。
きっと、ゆづが1番のびのびと過ごせる空間だよね。
えっと、まぁ、これまで以上に鬼練にはなるんだろうけど、、、(^^;;
でもFaOIでもジャンプを我慢?(笑)してたし、しっかり考えてるだろうから、決して無茶はしないと信じてます。
クリケの皆様、ゆづをよろしくお願い致します。


あいきょちゃん、いつも素敵な記事をありがとう♡
今年も一緒に応援よろしくね(*^o^*)

2017/07/01 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

1日経っちゃいましたが、いよいよオリンピックシーズンの幕開け。あいきょん&サブリん、皆さま、新年あけましておめでとうございます。

このジェフとのツーショットのお写真大好きです。二人の信頼関係がとっても溢れている素敵な写真(@^▽^@)。

新潟パンフのジェフの言葉の書きおこし、ありがとう(*^-^*)。
ジェフが羽生くんのバラ1初お披露目の演技に、どれだけ感動し、どれだけ振付師として嬉しかったかを知れたことは、胸がふるえるような深い感動を覚えます。

オリンピックシーズンに、もっといいバラ1ができると、羽生くんがバラ1をSPに選んだことも、ジェフはすごく嬉しいでしょうね。

ああ、今季バラ1がとっても楽しみ(^-^*)。

イヤリング、ホント、OPに見えるし、2連覇の意味もあったのね。大切なイヤリング、送ってもらってよかったね(*´∀`*)ノ。

新潟、いろんな素敵な出会いがあって、本当に楽しかったね。

↑↑↑エールさん♡
えっ~、あいきょんと同じ列車同じ車両😱。
すごい偶然もビックリだけど、柚柚できたってことよね、残念だったね。でもなんか面白かった(^∇^)。

ぷりんさん、花さん、ふた葉さん、ななちゃん、レポ感想ありがとうございます。ドS新潟にゃんこの記事のコメント欄にお返事ちょこっと書きました。お時間ある時読んでみてね。


今日もありがとう\(^o^)/。

2017/07/02 (Sun) 05:44 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブりん、みなさん、明けましておめでとうございます‼️

あいきょちゃん、忙しいのに記事のアップありがとう😊
ジェフの笑顔、大好き〜〜😍
羽生くんと2人の笑顔。今季も笑顔で締めくくれるよう、みなさんと一緒に応援させてくださいね❣️
どうか羽生くんが怪我なく健康で、充実した練習が出来ますように。
羽生くんの願いが絶対叶いますように。
羽生くんが天辺で笑顔で立っている姿が見られますように‼️

あいきょちゃんのイヤリング、きっとラッキーチャームだから、試合の時はしーちゃんと一緒にイヤリングつけて応援してね💕

今年1年、どうぞよろしくお願いします❣️

2017/07/02 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事で~す

☆エールちゃん、
今回の新潟で、ちみが思いのほか、慎重派だということを知りました(笑)
「ユウユウ」やっぱり、なんか妙に萌えたよ! ゆずゆずしかったわ。料理名もそんなんだったww
羽生くんの神に選ばれし感と、ジェフリーの天才的な振付、すばらしい相乗効果だろうね
さてさてフリーは、どんなプロか楽しみだね


☆ロンシャンさん、
新潟でパンフを譲ってくれたおかげで、この記事を書くことができました。
その節は、本当にありがとう!
しかしジェフもふり幅大きいよね~
バラ1とクレイジーも、もちろんパリ散も、名プロという。
振付師も、自分の作品に感動させてしまうという羽生くん。。。やっぱりすごい。。
去年、シェイリーンも言ってたものね


☆花ちゃん、
うんうん、試合の時テレビ前観戦の時は、みー&しーちゃんとバナーと御守りと、イヤリングで必勝祈願するね!
今ごろ、クリケなのかしら。
たくさんの経験を元に、充実したときを過ごしているだろうね(*^^)v



2017/07/02 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment