初戦まで、あと3か月!

皆さま、ごきげんいかがですか?



今日こそ、新潟レポの続きを書こうと思ったのですが、

昨日は一気に、情報がきましたね!

2017-06-24 (4)


いよいよ新しいシーズンの幕開けなんだと、

初戦まで、あと3か月なんだと実感。


2017-06-24 (3)


羽生結弦選手を応援するのに、

スケジュールの把握は大事だと思うので、

今日は情報整理の日としましょうか?





Y「ほら、そこのあなた、

0620新潟OP (1)


心の準備はいいかーーーーー!」



紡「おー!」



Y「声が、
 

0620新潟OP (3)



小さいぞ―――――――――!!!!!!」
 
 
 
紡「おーーーーーーーーーーーーーー!!!」
 
 
 
 
てなわけで、気合十分で、行ってみましょう(笑)




2017-18シーズンの、

羽生結弦選手の

初戦から、世界選手権までの7試合をまとめました。

2017-06-24 (5)


1、初戦 オータムクラシック(カナダ・モントリオール)9/20-23


2、GPS第1戦 ロステレコム杯(ロシア・モスクワ)10/20-22


3、GPS第4戦 NHK杯(大阪)11/10-12
  大阪市中央体育館(こちらから


4、GPF(名古屋)12/7-10
  日本ガイシホール/日本ガイシアリーナ(こちらから


5、全日本(東京調布市)12/20-24
  武蔵野の森総合スポーツプラザ(こちらから


6、オリンピック(韓国・平昌)2/9-25


7、世界選手権2018(イタリア・ミラノ)3/19-25
 
 
 
 
 
はい。

今回は、約1か月おきに試合が訪れるというスケジュール✨✨



オータム→(4週間)→ロシア杯→(3週間)→NHK杯→(4週間)→GPF→(2週間)→全日本→(7週間)→五輪



毎年、NHK杯とGPFと全日本が、約1か月以内で実施され、

体への負担が大きいのを勝手に心配していましたが、

新シーズンの、この試合間隔、

ピーキングや体のコンディションつくり、怪我防止のために、

考えつくされてますよね。




そして、11月~12月に、日本開催の試合が3つということ。

時差調整などもなく、食事面でも、

きっと体にあった日本食で栄養が取れますね!


2017-06-24 (1)

(ワールド2017の勝ち飯♡ 食べてる姿、かわい~ 
そういえば以前に「食べる羽生くん飲む羽生くん」こちらから
ていう記事書いたww)

2017-06-24 (2)

やっぱり和食が体に合うんだろうな(*^^*)



国内にいる間は、仙台が拠点になると思いますが、

きっとアイリンが最強の味方になってくれるよね♡

アイスリンク仙台の改修は11月までに完了するとのこと。


2017-06-24 (7)
(改修後のイメージ https://sendai.keizai.biz/photoflash/3336/ より)



くれぐれも
国内で余計なパパラッチなどが入らないよう切に願いますね。




ロシア杯後(10月下旬)から五輪(2月)まで、

ずっと日本にいらっしゃることはないかと思いますが、

ブライアンやトレーシーのそばで、安心して、

2017-06-24 (10)

五輪へのメンタルコントロールや、

プログラムのブラッシュアップなどが行われるといいなぁと思います。





6/23 ニュースまとめ

☆スポニチアネックス「日本スケート連盟 フィギュア五輪代表の選考基準を発表」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000110-spnannex-spo  より、

(一部抜粋)
男女とも年末に開催される全日本選手権の優勝選手がまず代表に決定する。男子の2枠目は全日本2、3位GPファイナル出場者上位2人の中から選考。3枠目は2枠目の選考から漏れた選手や世界ランク日本人上位3人、シーズンランク日本人上位3人、シーズンベストスコア日本人上位3人の中から選考する。


☆スポニチアネックス「全日本選手権会場は東京・調布に決定 平昌五輪代表最終選考会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000124-spnannex-spo
>全日本選手権の会場を東京都調布市の「武蔵野の森総合スポーツプラザ」に決めた

☆朝日デジタル「フィギュア全日本は東京五輪会場で こけら落とし飾る」
http://www.asahi.com/articles/ASK6R4G0ZK6RUTQP00Y.html
>フィギュアの全日本選手権が同施設のこけら落としになり、同選手権の入場者は7千~7500人になる見通し

2017-06-24.png
(近くて嬉しい♡たくさんの観客が応援できますように☘)







羽生くんは、アイスジュエルズのように美しく、

アップicejewel

日本の宝、いや、

2017-06-24 (6)

もはや世界の宝というのは言うまでもありません。




羽生くんが、新しいシーズンも、


2017-06-24 (8)


最高の環境、コンディションで臨めますように🍀


 

羽生くんの「理想の先へ」ともに進めますように!!

理想の先へ




初戦まであと3か月!



羽生くんの、今日の一日も、
素晴らしいものでありますように(^_-)-☆
思いを込めて、ポチッとお願いします!

情報コーナー(6/24更新)は こちらから
(筆者 : あいきょ)

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 

10 Comments

あいきょ  

☆紫音さま、

非公開コメントありがとうございました(*^^*)
この背景の色づかいを誉めてくださるかたが多くて嬉しいです。
サブリんと選ぶ時も、即決まったことを覚えています。
色々教えてくださってありがとうございます。
羽生くん自身は私たちからはとてもとても遠い人ではあるけれど、思いを共有する仲間がいると、もっともっと幸せで楽しいものになりますよね♡
「紡」では、来ていただた方が気持ちよく優しい空間になればと思って、この壁紙も選んでいます。ホクロ好き、一緒(≧▽≦)
ぜひ、これからも一緒に応援できたら嬉しいです
素敵なコメントありがとうございました♡

2017/06/24 (Sat) 08:23 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

おはよー♪
スケジュール、出たねー。
なんかドキドキしてきたー。
N杯、GPF、全日本と三連戦日本なのはありがたいね。それに、N杯からGPFまで間があいたしね♪

私は羽生君は全日本終わったらカナダに戻ると思ってるけど、どこに居ても練習に集中できる環境でありますように🙏

羽生君のアップのお写真ステキー♡
あいきょん、ありがとう♪

2017/06/24 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます^o^

ぃやぁ〜〜、昨日はいきなりの情報大洪水で、FaOIの萌え萌えムードから、一気に燃え燃えモードに変わったよね(^^;;
えー、そっかぁ、3ヶ月後には本格的に試合試合☆なんだね!
ひゃあーーー、心の準備が、、、
でも、そんなドエス顔のゆづに「心の準備はいいかーーー!」
なんて言われたら、
「おーーーーーーー!!」ってなっちゃうわ(笑)

あいきょちゃん、スケジュールとっても分かりやすい(^-^)
ありがとう♡
でもって、とってもとってもいい感じの日程だよね(*˘︶˘*).。.:*☆

もはや世界の宝の結弦くん💎✨✨
あなたの理想の先へ、私も連れて行って下さい .。.:*☆
これからも全力で応援するからね(灬˘╰╯˘灬)♡。・゚




わたくしごとですが…(笑)
SMAP上半期1位☆やった⭐️
わたくしごとpart2(笑)
今日はスマ友とタワレコに行ってきます♪


あいきょちゃん✳︎
お写真の選択が神だわ✨✨
いつも素敵な記事をありがとう♡

2017/06/24 (Sat) 09:15 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ABCテレビライストあり??

ほんとに見れるか分からないけど、、、



今日のabcライストあり?

http://japan.artv.ga/abc-abc%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/

2017/06/24 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます

昨日は、ありえなーいとつぶやきながら仕事していた(途中からホテル探しに必死)
もう、夜に発表してくれたらいいのに❗
行けるかは?わからない
しかしホテルは予約しましたが、何故に全日本長い?🌠
水曜日からって?
水曜日は、練習だよね?
誰か教えて〜サブちゃん、ふた葉さん
help

スケジュール全部決まったね
あいきょちゃん、凄く見やすいよ〜ありがとう
羽生くんには追い風
凄くバランスがいい試合間隔だよね‼️
NHKからずっと日本
イエーイ(゜∇^d)!!
てなわけで急に燃えモードになったけど
おっと今日は対談放送
楽しみ( 〃▽〃)

あいきょちゃん、それ見れたらいいね
サブちゃん、ライスト見れるらしいよ🍀

後、24時間テレビに羽生くん出るんだよね?
エールちゃん
楽しみじゃない(о´∀`о)

2017/06/24 (Sat) 11:34 | REPLY |   

ふた葉  

こんばんは。情報のみ失礼しますm(__)m

☆スポーツ報知「羽生V2を報奨金UPで後押し…平昌金メダルで500万円」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000280-sph-spo

以下4本、感謝して紹介させていただきますm(__)m
☆女神さま動画 624 おは土 羽生結弦インタ(FaOI神戸)
https://youtu.be/IiJqyxn2fOc

☆女神さま動画 FaO神戸(ABC)
・オープニング (画像乱れ修正スミ) https://youtu.be/bHXO2uSa_iU
・座談会 https://youtu.be/Ud3YI7wG3N8
・バラ1~アンコール~フィナーレ~インタ https://youtu.be/1-KkfszBGhA

☆明石観光PR隊長 パパたこさんツイ
https://twitter.com/papataco8/status/878543683561209857
>羽生選手が最後までパパたこのあいてしてくれて、最後はバイバーイって言ってくれたの!
https://twitter.com/papataco8/status/878546882351448064
>ずっとナデナデしてくれてパパたこ嬉しかった♡
羽生選手ずっと前の情熱大陸で明石焼が好きって言ってたから本場の明石焼ふるまいしてきたよ☆
https://twitter.com/papataco8/status/878562051500630016
>じ、じつはこのとき織田信成さん、鈴木明子さん、羽生結弦選手、本田真凛選手がパパたこサンバイザーかぶってくれたんだ(`・ω・´)


↑ ぷりんさん
全日本の日程の件。すみません。何も考えずにスケ連の情報を写しちゃいました。
12月20日~24日となっていましたが、例年どおり試合は21日(木)から、男子は22(金)と23(土)、MOIが25日(月)ではないかという噂です。去年スケ連から実施概要が出たのが9月30日だったので、正式にわかるのはそれくらいになってしまうのかも? (チケ取りは10月15日~でした^^;)

2017/06/24 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

パスワードがわからなくなって修正できなーい(。>д<)

ふた葉さん
お返事ありがとうございました
やっぱり金、土曜日ですよね
予定が出るのを楽しみに待ちまーす

2017/06/24 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

仮称ななちゃんでーす  

おじゃまします

あいきょさん
サブリナさん

そして 常連の皆様
こんばんは~おじゃまいたします。

こんな遅くにご挨拶で失礼致します。

うわ~試合の情報まとめて下さって、ありがとう。何だか、すぐな感じ!緊張してきてしまう!ああ、チケット~!かも~ん!
自分的には全日本が東京なのがすごくうれしい!ああ~チケット~!!かも~ん!・・・先に宿だけでもゲット!

んんんん・・・あいきょさん!斜め上向きの羽生キュンがかわゆ過ぎるよう~!アップありがと!無臭な王子の光る汗が・・・ああ美しいー。ああ~無臭かあ~・・・でもきっと爽やかな香りがするに決まってる!と思っている。目の前をシュンって通り過ぎてもらいたいわ~。気が遠くなるくらい息吸い込みます!

どうか羽生くんが 試合までの期間 落ち着いて 良い練習時間を過ごせますように。

あいきょさん いつも素敵な記事をありがとう。公開できちゃった。えへ。


エールさん
スマップ 上半期一位なのですね!おめでとうございます!私もうれしいです。

2017/06/25 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

夜更かししてます☆彡

お返事続きです

☆ぷりんちゃん、
全日本ねぇ、チケット激戦になるだろね~~~
国際試合よりでる人数が多いから、1日に、女子も男子もできないんだろな
去年、大阪全日本も足掛けの日数が長すぎて断念してたのもあるから気持ちはすごい分かるよ
ぜひ、東京にきてね♡
試合日程を分かりやすいって言ってくれてありがとう!
自分の整理のためで作った感じだったけど、作った甲斐がありました(^-^)


☆ななちゃん、
いらっしゃいませ♡公開へようこそ(^-^)
お名前はどうぞ好きなお名前できてね♡
羽生くんが好きなものにしたら、きっといつか「○○大好き!」とか捕獲できるかもしれない(笑) かと言って、「イヤホン」とかじゃねぇ(笑) 私、羽生くんに、言葉の並びで、リアルな名前を口にしてもらったことがあるんだけど、かなりドキュンてきたよ♡

コメントありがとう!
また気軽に遊びにきてくださいね(@^^)/~~~


それでは、おやすみなさ~~い☆彡

2017/06/25 (Sun) 02:11 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

すんません(-_-;)(-_-;)

昨日、お返事したと思い込んでましたーーーー

お返事です

☆サブリん、
そうそう、もはやこれだけファンが多いから世界のどこにいても羽生くんが安心して臨める環境になっていてほしいよね(^-^)

☆エールちゃん、
新潟で、「(声が)、小さいぞ―――――!」って正面からくらって、そのオープニング5分以内に声枯れたよね・・・羽生くんから気合入れられたらもう全力で「おーーーーーー!!!」でしょ♡  
羽生くんのお顔ってノーメイクでもあれだけアップにしても、吸い込まれそうな美しさって・・・ほんとに綺麗だよね。通った鼻筋とか、小さなお口とか美人過ぎだよね( *´艸`)


☆ふた葉さん、
各方面からのたくさんの情報をまとめてくださって本当にありがとうございます
わかりやすい! 感謝、感謝~~~♡

2017/06/25 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment