尾木ママに遭遇!

皆さま、ごきげんいかがですか?




雨・曇り模様が続く東京ですが、それでも、

羽生くんが千秋楽で「最高の梅雨でした!!!」(笑)

って言ってくれたので、

能登さん0621 (2)
(あぁ、なんて爽やかなウィンク&腹チラ(≧▽≦))


そんな梅雨すらも愛おしく感じる今日この頃です♡

東北も梅雨入りしたそうな。



羽生くん、まもなくトロントかしら?
(もう、キャナダの男かしら?)




どうか、のびのびと、大好きなスケートを存分に楽しんでいたらいいな~と思います(*^▽^*)


能登さん0621 (3)

(↑能登さんのお写真が可愛かったこと!
より感謝して貼らせて頂きます☆彡

これは写真集買わねば!
写真集は8月10日 アマゾン
カメラマンさんも大好きな方々 田中 宣明 (写真), 能登 直 (写真), 田口 有史 (写真)








さてさて、新潟千秋楽レポ、ゆるゆると書いてみます。




2017年6月18日(日)


新潟千秋楽。



もともと、土曜日に行く予定が、


娘たちの学校行事と重なってしまったため日曜日に変更。

偶然、隣市の方からチケを譲っていただくというご縁にも恵まれました♡

(女神様よありがとう✨)



しかも、なんと、


南ブロックの、前から一けた台という良席( ;∀;)(:_;)




あぁぁ、これは羽生結弦観戦史上、

最も近いかもしれない・・・・・・・・
(いつもすごーーく天井の方が近いくらいだから)





萌え死、燃え死に、キュン死の覚悟、高鳴る鼓動。



期待を胸に、家を出発。




いやいや、実際、私は、もっと複雑な感情を抱いていた。




この出発の段階から、


なんかセンチメンタル・・・・


実は、泣きそう・・・・


きっと、このアイスショーが終わったら、寂しさでいっぱいになってしまうだろう・・・・

またすぐに逢いたくなってしまうのだろう・・・・・




そんな予期不安も、心の準備もしていた。





それと、新潟は、テレビ放送は基本なし、ということから、


羽生くんの一挙手一投足を見逃したくないという思いから、



その全てを自分の目に焼き付けられるだろうかという、


妙な緊張感もあり。





でも一方で、とてもワクワクしていたのが、


会場でお友達に会えるということ。


昔から仲良くしてくださる皆さま、

Twitterで新たにお友達になってくださった方々、

逢いたくてもずっとずっと会えないお友達に、、、、、



今日は会えるかもしれない。。。




そんなお約束もしていたので、無事に逢えますように♡

という祈りの感情。



そんなわけで、

妙な緊張感、新たな出会いでのわくわく感、寂しさの予期不安、祈り、、、、、、


色んな感情が入り混じっての、出発となりました。







新幹線は、大宮から。


隣のホームをみると、なんと「仙台」行き♡♡♡指定席♡

0620toki (1)

思わず、萌えたよね・・・・「仙台」に弱い私。

お写真なんぞ撮ってしまった私。

 



いやいや、私が乗るのは、こちら↓
 
0620toki (2)


「とき」→「かがやき」→「Max とき」

こんな電光掲示板見て、

「時」、「輝き」、「最高の時」になる✨✨✨


そうだ、夕方には、私は、「最高の時」を味わっているんだ・・・・

そんなことを考えながら、




いざ、新幹線に乗り込む。




しばらくぼーっとしてたのですが、


ふと手を洗いにいくと、、、、、


なんと「尾木ママ」が、が、が♡♡♡


尾木ママのブログには、
「声かけてもらっていいのよ~」と書いてくださってましたが、

こんなプライベートな時間にお声掛けするのもなぁ・・・と。



とてもにこやかに、お付きの方(?)と談笑されてらしゃいました。


尾木ママ、大好きな羽生くんを一緒に観ましょうね・・・
そこから、親近感満載だったのですが、



そのうえで、

昨夜のブログに、ぶっちゃけ、萌えたー――――――――!




尾木ママは、羽生くんにバッグヤードで会えた時のトキメキを綴ってくださってます♡

ちょうど、ミキちゃんとツーショの後、

0620尾木ママ (2)
(このお写真もかわいい♡羽生くん、胸元にテープでネックレス止めてるのかな)


会えたんだって!




0620toki (1)

(背景のことまで気にして快くツーショに応じてくれたそう♡そして、尾木ママの背丈に合わせて腰をかがめている優しさ♡♡ 尾木ママのお洋服もかわいいね♡私も羽生くんのシャツに合わせてブルーのスカート履いていきました(^_-)-☆)



☆尾木ママブログ「ゆづブローチにゆづ本人の反応は…!?」
http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12285763343.html

この「ゆづブローチ」は、「徹子の部屋」よりキャプ(≧▽≦)
0620尾木ママ (2)

すごい✨かわいいよね~~~~~ 
ホプレガさんと、パーポーさん♡ 素敵✨

羽生くん、尾木ママのブローチをみて、
「おもいっきりはにかんだ笑顔」と(≧▽≦)(^-^)


尾木ママは、
デニムの甚平をプレゼントしたそうです(^-^)

東急ハンズチョイスってのも、尾木ママに親近感ですね♡

調べてみると、

こんなお写真が↓

0620尾木ママ (1)

これだとしたら、めっちゃかっこいいーーーーー
絶対似合うね! 

あぁ、着てるとこみたいーーーーーー♡♡♡

これは、P&Gさんにお願いすればいいの?
能登さんにお願いすればいいの?


尾木ママと羽生くんのやりとりに、大変萌えましたので、
感謝して、
抜粋させていただきます!

尾木ママ:
「これはね、デニムの甚平なの。海外でシャワー浴びた後なんかに、さっと羽織ってリラックスしてくださいね~音符

ゆ「これ、着るたんびに尾木ママのこと思い出しちゃうなっ(笑)」



ああああああーーーーーーーーーー!

なんつーーー、感謝の表し方!

ただのありがとうでも、大事にします、とかでもなく、
この言葉のチョイス!!!!


あぁ、またも、羽生結弦という人を好きになってしまったのです・・・・



しかし、シャワー浴びたあととかって尾木ママが言うので、
脳内が・・・・ 
ブハッ♡(≧▽≦)(≧▽≦)
ってなったよね・・・・・・・



尾木ママ、幸せのシェアをありがとうm(__)m



で、急に見たくなったので、

最後に、甚平ならぬ浴衣の羽生くんで♡

2017-06-22 (3)

うわ、かっこいい はぁぁぁぁ~~~~~

2017-06-22 (2)
(ソータくんも元気かな。)







てなわけで、レポ的には、まだ行きの新幹線内ですが、
次はオープニングに入れるかな~wwwと・・・・思います!




まとまらない記事になりましたが(笑)
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
お写真は感謝してお借りしましたm(__)m




尾木ママが自分のことのように嬉しかったですという方も、
羽生くんの可愛さにもまたやられました♡と思った方も
ポチッとお願いします!

情報コーナー(6/22更新)は こちらから
(筆者 : あいきょ)

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 
 

5 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます\(^-^)/

あいきょちゃん、日曜日に変更になったけど
尾木ママに会えるなんて最高じゃん
尾木ママ、このFaoiを凄く楽しみにしていたもんね✨
プレゼントも素敵だし、又羽生くんのお礼の言葉
「着るたんびに尾木ママのこと思い出す」なんて、なかなか言えないよ〜
やっぱり羽生くん最高

あっ草太くんだあ🍀
元気にしてるかな?🌠

あいきょちゃん、今日も素敵な記事ありがとう🎵

土曜日に神戸のFaoiが地上波でやるんだけど
インタとかもあるらしく楽しみだね➰✨
まだまだ寂しくならないよ☆
ちなみに今朝ニュースでも少しやってくれました(о´∀`о)


エールちゃん
えっ地方の壁があるの?
まじですか?
織田くんや真凜ちゃん達とのインタ?
があるって言ってたよ🍀

2017/06/22 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

トミー  

語録

羽生語録が―またまたー!
 「最高の梅雨!」 織田君もしっかり使ってたね。
 「着るたんびに思い出しちゃう!」 

デニムのじんべえカッコエエ!


ああ、ソータ君・・・元気な君に会いたいよ。

2017/06/22 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

ゆづが「最高」と言ってくれた梅雨だけど、昨日の雨はハンパなかったっす(^^;;
台風のようだった、、、🌀💦

さてさて、今日は朝から爽やかな笑顔に癒されたよ(*´˘`*)
ありがとうね♡
お写真も楽しみだけど、、、
BD出してくれないかしら〜〜!!...マジデセツニネガウ...

あいきょちゃんの気持ち、すごくよく分かるよ。
私もいつも緊張するから。
で、私も新潟初日は神席だったから特にね(^^;;
食事さえも無難なものにしておこう……とか、思っちゃったもん(笑)
お友達に会える楽しみもあるっていうのも、分かる分かる〜〜。

「仙台」
私も、この文字見ただけでトキメク単純な奴です(笑)
アイスリンク仙台が新しくなるよね。
また行きたいな。
でも、ゆづがずっと通ってたリンクだから、その姿が変わっちゃうのは、ちょっと寂しい気もするね。
今度はTOIで仙台に行って、ゆづに会いたいなぁ…… .。.:*☆
もちろんオリンピック連覇を成し遂げて晴れやかに凱旋帰国ね✨
あー、行きたい行きたい、一緒にお祝いしたい。
いや、行く!絶対会う!.....コトダマダイジ...

尾木ママ、ゆづに会えてよかったね!
チョーうらやまだけど〜〜!
言葉も行動も、きっと狙ってるわけじゃなく自然になんだろうけど、なんでここまで幸せや感動を与えることが出来るのか、、、✨😳
もー、ゆづ〜、あなたは本当にすごいお方です…!

デニムの甚平、きっと似合うね。
尾木ママ、NICE!です。
甚平着たお写真、尾木ママに送ってくれるかもね♪
そしたらまたお写真見せてくれるよね、ねえ?尾木ママ♡
ゆづ愛溢れるレポも嬉しいね♪


とってもほっこりしたよ〜〜。
そして、
草太くん……
君の笑顔が見たいよ。。。
と、思った今日の記事でした。

あいきょちゃん、いつもありがとう♡
続きも楽しみにしてます♪



↑↑↑
ぷりんちゃん✳︎
その地上波の放送って、地域限定だよね?
つまり逆ローカルの壁あり???だよね;^_^A
↑↑↑
お返事ありがとう♡
いいなぁ〜〜、うらやまだよぉ☆
全国放送してくれいっ!!
「みんな見たいよね、俺も見たいわ」🙌🏻

2017/06/22 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

記事を読んでくださってありがとうございます!
拍手・ポチ・コメントありがとうございます(^_-)-☆

☆ぷりんちゃん、
尾木ママのブログからも、羽生くんてほんといい子なんだなぁなんてしみじみしたよね♡
気づかいも優しさもあって(≧▽≦)
こんな人が近くにいたら絶対好きになっちゃうよね~
(←いや近くにいなくても好きになってますが(笑))
ソータ君の情報は入ってますか?
今シーズン、元気にスケートできるといいなぁ


☆トミーさん、
語録の書出しありがとう(笑笑)
「最高の梅雨」上半期流行語大賞よね( ´艸`)
「着るたんびに・・・」あぁ、愛おしいわ♡


☆エールちゃん、
出てくるその瞬間まで、「ほんとに逢えるのか」という気持ちもあるし、今回初上陸の新潟だったから余計に、自分が無事にたどり着けるか心配だったんだわ~~
「仙台」にも「ゆづ・ゆず」にもいちいち反応するwww
最近はプーさんにも反応www
てか、プーさん持ってる人、羽生くんのファンじゃないかって勝手に脳内決めつけるし(笑)
アイスリンク仙台も、この改築には羽生くんの寄付も入っているのかしらねぇ
フィギュアの環境が良くなっていくことはきっと羽生くんの本望だろな。
五輪前のオフシーズンに改築して、きっとピョンチャンまでも、羽生くんをすんばらしく支えてくれるリンクになるだろね(≧▽≦)
尾木ママ、こうしてブログにアップしてくれてありがたいよね(^-^)
萌えたわ~~~
あぁーー、甚平見たいね♡

2017/06/22 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは。
尾木ママと羽生くんのエピソード、いろいろびっくりした~。
羽生くんって気遣いのすごい人だと思ってたけど、正直ここまでとは(@.@)
尾木ママの善良さというか純粋さというか…これまたびっくり!
で、このあと更新されたブログのタイトルが「聞き上手なゆづファンの皆さまの包容力に支えられて…」なんですよ~。
あいきょさんの新潟紀行、このあとも楽しみにしてま~す♪

↑あいきょさん
アイリンHPに寄付の使いみち書いてあったよ。
>(羽生選手に)頂戴したご寄付は、皆さまのご利用に役立つものに使わせていただきます。前回頂いたご寄付では送迎用バスの取り換えができました。今回は古い方の送迎用バスの取り換え、あるいは券売機の取り換えを考えております。
ご寄付額  『蒼い炎』 11,638,660円、『蒼い炎II』 13,674,115円
http://icerink-sendai.net/donation


☆タウンニュース 神奈川区版「区制90周年記念事業 氷上イベントに羽生選手」
http://www.townnews.co.jp/0117/2017/06/22/387246.html
……震災後ここのリンクを練習拠点にしていた話も書いてくれています

同HPより過去記事「世界の羽生を支えたリンク 震災後、8ヵ月間練習」
http://www.townnews.co.jp/0117/2014/02/27/226730.html

☆2017 06 22 FaOI in KOBE 番宣(動画)  感謝して紹介させていただきますm(__)m
https://youtu.be/zWBl9uFQKYU

☆東武トップツアーズ 平昌オリンピック観戦ツアー 第3弾
https://www.sports-tokyo.jp/top/%E5%B9%B3%E6%98%8C%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3vol6
>抽選受付期間:6月26日(月)11:00~7月3日(月)18:00
 当選者発表:7月6日(木)16時予定
 各コースの詳細及び旅行代金は、6月26日の受付開始までお待ちください
……いままでのツアーの抽選倍率、フィギュア30分の1、エキシビション10分の1だそうです


追記)また続きが!
☆尾木ママブログ「パーフェクトなパフォーマンスお見せ…?…(ゆづ番外編、その1)
http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12286086051.html

2017/06/22 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment