娘のファンレター

皆さま、ごきげんいかがですか?



新潟の映像は、これ以上来ないのかな・・・・

☆FaOI新潟動画
感謝して紹介させていただきますm(__)m
HERO’S http://dai.ly/k5Z7bCt4TKbZ8dnxxw5
アクア・めざまし http://dai.ly/k2upFbOlAn76OmnxKIg
みんなのニュース http://dai.ly/k2xR6Je3wxdmxcnym9r
(ふた葉さんまとめありがとう)



ほんと、フジさん、流してくれないかなぁ・・・・・
神映像いっぱい持ってるはずなのに・・・・・


うううう・・・


てなわけで、


本当は、新潟千秋楽、


写真やGIFで一緒に振り返りたいところですが、





例えばね、、

0620新潟OP (7)

この指先に実は、いたんです。。。とかね。





この瞬間だって、もちろん一瞬のことで、

0620新潟OP (6)

もちろん会場は、大やけどで、シシャ多数続出だったわけですが、


この瞬間だけでも、何十枚のキャプを作ってみると、


うわわわ、

こんな

ドエスなワルなお顔

0620新潟OP (5)

から、

0620新潟OP (11)

0620新潟OP (13)


あらあら、こんな、いたずらっこの可愛いお顔になってたなんて、、、




これ、さすがに会場にいても、

羽生くんの秒速の七変化を見落としてしまうことがあるので、

やっぱり映像がもっとほしいなぁというのが



正直なところです。




お願い、フジさん、金出すので!(←本気)



どうか、放出願いますm(__)m m(__)m 




GIFにすると、

0620新潟OP (1)

こんなに素敵✨✨

めちゃんこかっこいいよね♡♡




で、気づいたら、本当のシーズンオフに入ったのですね・・・


時間はたっぷりあるので、

新潟レポはゆっくり書いていこうかと思います。





なので、いっそのことかなり遠回りしますね。





それは、前日の出来事から。
(ツイでも呟いた内容ですがお付き合いくださると嬉しいです)





私は、久しぶりに羽生くんに手紙を書きました。


もちろんプーさんの便せんに(*^^*)

びんせん

といっても、目的は、
私の愛を伝えることと、



娘の手紙を渡すため。


私との付き合いの長い人は、
覚えているひともいると思うけど、


実は、娘のしーちゃん(小3)は、
大阪全日本の直前に、羽生くんに手紙を書きました。



「ママ、これ大阪に持って行ってね」


しかし、・・・・・・


そう、全日本のインフルショック、

私はEXのチケをお友達に譲ってもらっていたのですが、
東京から大阪まで、ゲキムをこなして、
新幹線で日帰りするまでの気持ちは尽きてしまい、、、、


結局、関西のお友達で行きたいと言ってくださった方に無償でお譲りしたために、




娘の手紙は、渡すことができないままになっていたのです。




4枚にわたる手紙。
プーさんの絵を書いて、この裏に、

びんせん2

びっしり言葉が書かれています。


書いてから半年以上たった手紙ですが、
久しぶりに読み返して、
やっぱりこれは羽生くんに渡してあげなきゃ、と思いました。



しーちゃんの手紙。


「羽生くんへ

いつもすごいえんぎをみせてくれてありがとう。

うつし絵をしていろをぬりました。

とってもたのしかったです」



こんな言葉から始まっていました。



そして、

「グランプリファイナル4れんぱおめでとうございます」

なんて、しっかり書いて(笑)




しばらくすると、こんな話題も。

「10月、オータムクラシックでせかいはつの4回てんループがとべてすごいとおもいました。なぜかというと、自分だったら1かいてんくらいしかとべないとおもうからです」


いやいや、1回転も無理だから・・・・と思いつつ、

娘よ、、あなた、かなりのハニュー通だわ・・・だれの影響かしら・・・



なんて思ってみたり(←)。




そして、私がブログでたくさんの友達ができ、

北海道(NHK杯SPのみです)にいって

「じゃがぽっくる」を大量に買ってきた話やら、


羽生くんが夢に出てきた話やら、


恋ダンスやら、


羽生くんは「びはだ」ですね、、、とか(笑)(笑)

まあ、なにやら、色々書かれていて・・・・・・



笑ってしまいつつ、

いっちょまえのファンじゃないか!と思った次第です。





でもね、ちょっと最後がじーんとしたので、
しーちゃんの了承を得て、ご紹介。




4枚目の最後の言葉。

「また、羽生くんが330点を超えるところを見てみたいです。

羽生くんとお友だちになってみたいです。

また1mくらいのきょりで羽生くんを見てみたいです。

羽生くんが4かいてんはんをとんでいるところをみていたいです。

がんばってください。

たくさんの人が羽生くんをおうえんしていますよ。


○○より」




うんうん、とうなづきながら、

子どもって素直でいいなぁなんて我が子ながらに思いました。





今回は、この半年前のお手紙を

新しく買った封筒に入れなおしたのですが、




その封筒には、

びんせん3

こんなふうに、お名前を書き、
(「くん」呼びにもちょっと笑ってしまったのですが)


裏には、、、、、、、



「○○小学校 3年 〇組 〇番」まで書いて(笑笑)


そして、ちゃっかり、



自分の携帯電話まで!


娘は最近、塾のために、
こどもケータイを手にしたのです。

でも、、、、

「しーちゃん、その番号、知らない番号受け取れないんじゃない?ママの番号にしたら?」


と言ってみたけど、




「いいの、いいの」


となんだか嬉しそう。





いつか、いつか、、、、、、



大人になったそのときに、、、、、、


羽生くんからお電話がくるかも・・・という淡い夢をみているのかな。。。。





私は、そのまま、

びんせん4

新潟のプレゼントボックスに入れてきました。




あなたの応援の気持ちも、


羽生くんの力になりますように、と。




そして、翌日。。。。。。


2日前の記事にも書きましたが、


P&Gさまからのプレゼントが届いた時には、、、、、、



羽生くんからお手紙のお返事がきたかのようで、


ものすごくものすごくうれしかったことは


言うまでもありません。


PGプレゼント samune







最後までお読みいただきましてありがとうございました。
新潟レポ、少しずつ書きたいと思います。




今日も頑張って行きましょう!
ポチっとしてくださると嬉しいですm(__)m

情報コーナー(6/21更新)は こちらから
(筆者 : あいきょ)

ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 
 

15 Comments

トミー  

手紙

ステキなお便りを紹介してくださってアリガトーございます!

ユヅル君宛てではあっても私も爽やかな空気に包まれました。

間違いなくユヅル君に読んでもらえるし、返事が来るかも!
封筒もステキ(はぁと)


2017/06/21 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

もーーー、なんだよなんだよ、泣かすじゃん。。。
純粋で真っすぐな、しーちゃんの想いに心打たれたよぉ。
イラストまで入れて、愛が溢れてるわ。
さすが、あいきょちゃんの愛娘だねぇ。
きっと読んでくれるね!
でもって、「びはだ」とか、、、
ゆづ、笑ってくれそう( *´艸`)

びっしり書かれた願い事も、押し付けがましくなく、でも真剣で、とっても素敵。
素直に「よし、頑張ろう」って思ってもらえるんじゃないかな?
私にもらったお手紙じゃないのに、なんか、じ〜〜〜ん……って、きちゃったもん。
これはお返事もらえるかも。
てか、マジで来そう☆
来るといいね♡

素敵なお手紙紹介してくれて、ありがとうね。
あんなに堪能させてもらったのに、すでにゆづロスになりつつある今日この頃…(^^;;
そんな中、とてもあったかい気持ちになれました。



あいきょちゃん✳︎
なんかね、あいきょちゃんの紡ぐ言葉に惚れて、初めて声をかけた日の事を思い出したよ。
しーちゃんてば、小3にして既に恐るべし。
こりゃなかなかのツワモノだね〜、ふふ♡

2017/06/21 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは。情報のみ失礼しますm(__)m

☆フィギュアスケートマガジンWEB「注目集まる、羽生結弦の今季フリー。トロントでの公開練習が待ちきれない!」
コラム・山口真一
http://www.bbm-japan.com/_ct/17089658
……カナダ・トロントでの公開練習を8月上旬に予定。FaOI中の報道公開日が幕張金曜のみ、神戸は取材できなかったという話もされています。幕張のお写真1枚あり

☆WebSportiva『ファンタジーオンアイス2017 新潟』日本人スケーターフォトギャラリー
撮影・能登直
https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2017/06/21/2017____split/
……海外スケーターフォトギャラリーも

☆近畿日本ツーリスト オリンピックツアー
http://shop.knt.co.jp/holiday/sys/contents.asp?f=pyeongchang2018/index_d.html&tc=0003T&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=Z20170621_t
>6月27日応募開始(抽選) 団体男子ショート、エキシビションなど

☆ロッテキシリトールガム20周年サイト 更新
https://xylitol20th.jp/
>人気漫画家 藤本タツキがフィギュアスケーター 羽生結弦を書き下ろしたXYLITOL20周年コラボ広告に挑戦! 8月公開予定
(「20CHALLENGE」をスワイプ?すると新画像が見られます)

>世界にひとつだけのTシャツ当たるキャンペーン実施中
6月21日(水)~7月31日(月)23:59
好きなプロジェクトリーダーのデザインが入ったキシリトールガムの写真を撮影し、 Twitterで発見投稿をすると、 つぶやいたプロジェクトリーダーのデザインのTシャツを抽選で20名様にプレゼントいたします

☆尾木ママブログ「おずおずとツーショット写真の撮影をお願いすると…」
http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12285609322.html

☆藤澤ノリマサさんブログ「羽生結弦選手とのエピソード」
https://lineblog.me/fujisawa_norimasa/archives/13140447.html

2017/06/21 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/21 (Wed) 16:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/21 (Wed) 17:23 | REPLY |   

ゴールド  

((((*゜▽゜*))))

あいきょん、サブりん、皆さん、こんばんは( ^^)
わたし、まだ仕事中なんだけど
しーちゃんのラブレターに感動して出て来ちゃったよ
ぁ(∀)ファンレターかな?どっちでもいいよね!

いやいや、なんて邪気のない、
これには羽生くんもヤラれちゃうよ(*´∀`)
最後まで笑顔いっぱいになっちゃうね
◯◯小学校~◯年◯組◯番……(≧▽≦)かわいい~
ちゃっかり電話番号記入に爆笑ヾ(≧∇≦)
頼もしい限りですぅ~(笑

羽生くんからいつか、お返事が来ますように…♡

ふた葉さん☆
いつも情報ありがとう(^^)
xylitolガムのプレミアなんだけど…申し込みしようと開いたら
完売しました!の文字が…。゜(゜´Д`゜)゜。残念無念…ナンマイダ…

2017/06/21 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

拍手、ポチ、コメントありがとうございます!

お返事で~~す(*^^*)

☆トミーさん、
朝から読んでくださってありがとう!
うっとうしい雨模様の東京でしたが、羽生くんの言う「最高の梅雨」なので、少しでも爽やかな風がお届けできてうれしいな♡


☆エールちゃん、
全日本のときのお手紙なのでどうかなと思ったけど、4枚目の言葉は、羽生くんが五輪シーズンを迎えるにあたり、羽生くんの力となって届いてくれたらと思って、新潟までもっていきました。
しーちゃんは、気づいたら大のプーさん好きになっていて♡
こんな小さな子からも、羽生くんて愛されてるんだな・・・・なんて、プーさんのぬいぐるみと一緒に寝るしーちゃんの寝顔を見て思う今日この頃。
大量にファンレターが届いているんだろうから、厳しいとは思うけど読んでくれてたらうれしいなぁ~~~(≧▽≦)


☆ふた葉さん、
わーい!能登さんのお写真かわいかったーーー!
大好きなフィギュアスケートマガジンの記事、これもうれしいなーー(^-^)♡
ありがとう!


☆非公開コメントさま(ななしのごんべえ様)
今日もコメントありがとうございます(*^▽^*)
すごく嬉しいよ~~~ナチュラルコメ~~
いっそ、「なな」ちゃんにしちゃったら(笑)
で、そうだよ、サブリんのいうとおり、ななちゃん(←おい!)がメアド貼ってくれればいいんだ!


☆非公開コメントさま(17:23)
わーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
超、うれしい!めっちゃうれしい!ありがとうコメントくださって!
しかも、読んでくださってるのが伝わって、心がほっこりしました。
いつでも会える、、、、と思っても、、、試合の回数を考えても私たちが会えるのは年に1回あるかどうか、、なんだよね。。羽生くんのファンの皆さんに逢うと、「一期一会」という言葉を想う。
その1回を大切に、そして、羽生くんが紡いでくれたご縁を大事に、これからも一緒に応援できたら嬉しいです♡



2017/06/21 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/21 (Wed) 21:57 | REPLY |   

あいきょ  

☆ゴールドちゃん、
お仕事中に関わらず、ありがとうーーーー
この手紙で羽生くんが笑顔になってくれたら、最高だね(^-^)
ものすごい数のファンレターだろうからねぇ
あの携帯電話のくだりはホント可愛くて♡
あぁ、このまま出してあげようって思ったよ。
羽生くんに、思いが届きますように(*^▽^*)

2017/06/21 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんばんは(^^)
最近めちゃんこ忙しくて全然コメント出来ませんでした~( ;∀;)
時代に取り残されてて、Twitterもやってないけど(笑)、読ませては頂いてます❤
しーちゃん可愛いですね❤❤
これは絶対にお届けせねばですね✨
凄いほっこりした気分で眠れそうです🎵
もうすぐめちゃんこ忙しい日々が終わるので、それまで全力頑張って来ます~❤

2017/06/21 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブりん、みなさん、こんばんは〜😊

新潟ではいろんな羽生くんが見られたのね💕
撃ち抜かれた方々、本当に羨ましい〜〜😭
きっとたくさんの映像はこれから小出しにして来るんでしょうねぇ(笑)
何でもいいからたくさん見せて〜〜😭

しーちゃんのお手紙、羽生くん読んでくれたかな?
封筒に可愛い字で「羽生結弦くんへ」って書いたからきっと羽生くんの目にとまると思うな。
電話は…(笑)してくれないと思うけど、でも、そんなまっすぐな気持ちのしーちゃんが大好き💕
勝利の女神様のしーちゃん、これからもママと一緒に羽生くんを応援してね‼️
どうか、しーちゃんの願いが叶いますように❣️

あいきょちゃん親子はいつもまっすぐで純粋に羽生くん大好き〜〜💕だから、これからもきっと良いことがあるよ‼️
私はもう煩悩の塊だから無理だな…(笑)

あいきょちゃん、忙しいのに記事のアップありがとうね😊
これから暫くは枯渇した日々が続くだろうけど、頑張って乗り切ろうね❣️

おやすみなさい😴

2017/06/22 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆尾木ママブログ「ゆづブローチにゆづ本人の反応は…!?」
http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12285763343.html

☆ゆづ小町さん 羽生結弦【MAD】FaOI 2017 幕張/神戸/新潟 ニュース&写真まとめ
https://youtu.be/ahv1N_oqkqY


先ほどの藤澤さんのブログに出てくるエピソード(>僕が以前、仙台で『希望の歌~交響曲第九番~』をテレビ中継で歌っている時、羽生選手が中継先のリンクで観てくださっていたそうです)、たぶん2010年12月の仙台ウィンターパーク・特設スケートリンクで歌ったときの話じゃないかと思います(↓参照)。28日のグランドフィナーレでは羽生くんがホワイトレジェンドを滑ったそうで、その映像・記事を探してみましたが見つけられず(+o+) 代わりに2008年のかわいいやつをご紹介。

藤澤さんブログ(2010年12月12日)
https://lineblog.me/fujisawa_norimasa/archives/10395168.html

動画「2008年仙台ウィンターパーク開幕 羽生結弦 鈴木真梨」
https://youtu.be/f36SIols2nE


↑ゴールドさん♪
その情報、上げようと思ったときにはもう売り切れてて、上げなかったやつ。
お役に立てず残念(Д`;)

2017/06/22 (Thu) 02:11 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ピノコちゃん、
忙しい日々を過ごしてるのね〜
ありがとうコメント!うれしい😆
羽生くんのこと応援してるひとがたくさんいるよ、小さい子もあなたのファンよ💕
と伝わればと思ってね、入れて来ました!
忙しい日々、早く落ち着きますように💝

2017/06/22 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆花ちゃん、
よく覚えててくれたね!そう、しーちゃんは、羽生くんの勝利の女神様なのです!
だからね、
しーちゃんの書いた手紙を読んで、
これは五輪シーズンには届けたい、
しーちゃんの思いが羽生くんの力になりますようにって願いました。
新潟の映像、ほんとほしいよね~。
神戸のカメラアングルが若干・・・だったけど、今思えば放出してくれたことに感謝だわ~
コメントありがとうね♡



☆ふた葉さん、
藤沢さんのエピソードや尾木ママにしても、、、、、羽生くんて、やっぱり人を惹きつける魅力の持ち主だよね♡ とっさの機転や、記憶力までも拍手!
情報ありがとうございます(^_-)-☆

2017/06/22 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

非公開コメさま♪

あー、私としたことが!
お返事遅くなってごめんなさい。
まずは、コメント、ありがとう♪
遊びに来てくれて、ありがとう♪
私のこと、そんな風に言ってくれて、ありがとう♪
私も大好きだよ〜♡
きっといつか!!その日まで、ここでワイワイお茶☕️できたらうれしいです♡

2017/06/26 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment