初公開シェイの振付シーン

皆さま、ごきげんいかがですか?

昨日は、フィギュペディアのGPS総集編でした。
映像は、こちらから(38分)(YzRIKOさま、感謝して貼らせていただきます)

RIKOさんの説明を転記させていただくと、
・シェイ振付(01:21頃) ・ハピバ(10:45頃) ・PPAP打合(29:38頃) ・4S-3T(36:46)
だそうです。
このガイドはありがたい✨

なにせ、未公開映像がうれしかった~(*^^*)
やっぱりテレ朝さん、持ってましたかぁ~!
シェイリーンとの振付の部分、見たかったんだよね~これ。

もはや半年近く前の映像ではあるだけど、
あー、こんなふうに頑張っていたんだなぁ~って知ることができて。


「2016年6月トロント」というのだから、
FaOIの神戸・長野の頃かな。
無理はしてほしくない、と思いつつ、
後半のショー出演にほんの少し期待していただけに、
欠場の知らせは厳しいものだった。
少ない情報に、怪我がそれほど深刻だったのかってぐるぐるいろんなこと考えたりして。
ファンとしてもしんどい時期だったよね。
きっと羽生くんも。

私は、長野FaOIで羽生くんの一瞬の映像をみることができたけれど、
あまりにも一瞬で、一瞬で。
CHEMISTRYの歌とライティングがだれもいないリンクに動いていたっけ。

でも、こうして、あぁあの時、
なんとか振付ができるくらい回復していたんだって。
この映像を見てほっとしました。

振付4
この部分、すごく、すごく、美しいよね✨

振付7
シェイやブライアン(?)の声で、賞賛と感嘆が聞こえて嬉しい。

振付9
膝をやわらかく落とし、大切に何かを抱きかかえるようにするシーン。
優しさや温かさの伝わるしぐさに心惹かれる。

振付2
フード付きの黒いコート姿、かっこいいよね♡
試合の時は、怖いくらい支配されてしまうのに、
振付のときって、不思議と、年齢相応の21、22の男の子に見えたりする。
思わず、家の近くのリンクにこんなイケメンいたら
見とれちゃうだろなぁ・・・なんて考えてみたりして。

振付画像1
シェイとは、英語とジェスチャーで、イメージを共有し、

振付画像2
こうして、一緒に動きながら、体に落とし込んでいくんだね。

振付5
Hope&Legacyはここを始めとして、どんどん完成されていく。
正月明けも、トロントで、
シェイとブラッシュアップに取り組んでいる、
って言ってたもんね(^-^)
(デイリーさんの記事は、こちらから


振付6

「World Figure Skating EXTRA 2016.12月」の
シェイのインタによると、
この曲は、「ユヅルが心から滑りたいと思った曲」
羽生くんがスケートを始めた1998年の長野パラリンピックのテーマ曲。

「ユヅルは、アスリートの究極の夢であるオリンピック金メダルを勝ち取りましたが、いまはもうその先の新しい夢を追っています。自分を信じて、いかに困難に打ち勝ち、良い時も悪い時も進んできたのか、その旅路を描きたいと思いました」と。

nfs-14.gif
そして、シェイは、
「ユヅルこそが希望であり、レガシーです」と。

こんな言葉にファンとして誇らしく思う。

nfs-17.gif

「彼は、勝利と夢を独占しようとはしません。
一度抱きしめると、腕を開き、心を開いて、
希望とインスピレーションを
世界中の人と分かちあうんです」


羽生くんが、四大陸選手権、そして、世界選手権で、
すばらしい演技ができますよう
お祈りします。

振付8
トロントで、こんなふうに気持ちよく滑っているんだろな♡


それでは、
今週も一週間がんばりましょう!


Hope&Legacyの完成が楽しみですという方、羽生くんがトロントで頑張っているから私も頑張ろうという方も、ポチッとお願いします。

情報コーナーは こちらから

17 Comments

ぷりん  

皆さ~ん、おはようございます\(^-^)/
今日もきつい寒波がやってきてるみたいですよ(..)
仕事帰りは大丈夫なのか!?なんて心配してます!!

フィギュペディアのGPS総集編は私も昨夜動画で見ました
振り付けシーンを見ることなんてなかなか出来ないから凄く感動したんだよね♪
シェイリーンとの英語そしてジェスチャーですぐにやってのける羽生くん
やっぱり凄いわ~(*^^*)
あの抱きしめるようなシーンが大好き( 〃▽〃)
私も四大陸、せせんが楽しみ
ホープレガシーの完成したプロを早く見たいです
いち早く記事にしてくれて、あいきょちゃん、サブちゃん、ありがとうq(^-^q)
GIF素敵でーす

2017/01/23 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

今日の記事は全てあいきょん作です。

おはよ〜♡
わぁ!早速フィギペディア?すごーい!
お疲れ様〜♡
今動画見てきたよー。
シェイとの振り付けシーン良かったよね〜。
あいきょんが好きなあのセクシーシーンは、もともとは流れ星を追うみたいな振り付けだったんだね。
こうやって当初と変わっていくところも好きー。
羽生君がやって、シェイがそれ好きーって言ってた振りもいつかやって欲しいなぁ。

でね。フィギペディアの最後、ジャンプ大会で4S+3T跳んだじゃない?リプレイが流れてる間に、会場の司会の声が聞こえるんだけど、
「ニッポンジンスゲーヤinマルセーヤ!」って聞こえるからみんなも聞いてみてね。
そら耳アワーでした。

↑↑
ぷりんちゃん♪
おはよう!ごめん、寝ぼけて間違えたー(笑)

2017/01/23 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

メープル  

おはようございます(*^^*)

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

フィギペディア総集編をありがとうございます。
(RIKOさんありがとうございます)
38分とのことなので、ガイドにそって
見させて頂きました。

シェイリーンとの振付は6月だったのですね。
昨年は、アイスショー全休だったので行かれた方は
どんな気持ちだったんだろうな~って思ってました。
あいきょさんはFaOI長野へ行かれたのですね。
その頃には、もしかしたら?なんて私も思っていましたよ。
でも、こういう振付けを覚えてたって知って嬉しいです。
流れ星を見るように~今度からそう思いながら見ます。
羽生くんて黒、似合いますよね♡ネッグウォーマーしてる
とこ好きなんです。美しいGIFにウットリです♡
素晴らしい~ってシェイやブライアン?に言われてて
なんだか嬉しい気分です♪

ハピバは、もう織田くんあっての盛り上がりで良かったです♡
(実は弟が12月7日生まれなんです。←どうでもいい話)

PPAPの時に何を話して打ち合わせしてるのか気になってて
もう羽生くんの声や、さっとん、しょーまくんとの
なごなごがたまりません~
このPPAPを何度もリピリピして見てるんですよ~♪

4S+3Tは、かっこよかったですね☆
自分でも成功して良かったぁ~って声が聞けて嬉しい♪
登場もスワンの衣装でパーポーって新鮮ですよね~

ゆづるこそレガシー☆.。.:*・゜
本当に羽生くん♡
4大陸、世界選手権がんばってほしいですネ☆

キャプ・GIF・素敵です♡
ありがとうございます。感謝しています。
良い1日を~♡

2017/01/23 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

メープル  

サブリナさん♡↑おはようございます。
時差って何時間くらいあるのですか?
それと訂正です。
ネックウォーマー○
ネッグウォーマー×
お時間のある時で良いので訂正や追記の
仕方を教えて下さると助かります。
かなりの機械オンチアナログ人間なので
お願いします。急ぎでは無いのでほんと
お時間のある時にでいいので~

2017/01/23 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

メープルちゃん、おはよう♪
時差はね、1時間だよ。
日本が正午ならこっちは午前11時です。

メープルちゃんは、PCで見てくれてるんだっけ?
PCなら、コメント入れる時に、コメ欄の下にパスワード若しくはPasswordとか暗証って言う欄があるかと思うけど、そこに、一文字でも数字一つでも良いので記入してからコメ投稿してね。
で、編集するときは、自分のコメの下にEDITとか編集って言うボタンがあるので、そこを押して、編集できたらさっき入れたパスワードを入力して、再投稿すればいいんだよー。

スマホからなら、まずはブログ右上のPCってとこ押してPCビューにしてから↑と同じようにコメント投稿してね。
やってみてね☆
またわからなかったら言ってね(^_−)−☆

2017/01/23 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

メープル  

*:.。.。.: *♪ゎぁ- ヾ(*' '*)シ -ぃ♪*:.。.。.: *

サブリナさん♡

さっそく、ありがとうございます♡
私はPC打ち、基本はPCで見てます。
外出時にはスマホで見たりしてます。

分かりやすい説明で感謝です(ペコリ)

2017/01/23 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんにちは。
需要ないかもしれませんが、結果だけ置かせていただきます。

ネイサン フリーは4種5クワドの212.08点 合計318.47点!
全米男子シングル結果
http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/CAT018SEG039.html

全米男子シングル FSプロトコル
http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/SEGM039.html

ネイサン全米FS動画
https://youtu.be/3sRRNHcZLe0


☆派遣選手 アメリカ
男子シングル
ワールド Jason Brown/Nathan Chen
4CC Jason Brown/Nathan Chen/Grant Hochstein
女子シングル
ワールド Mariah Bell/Karen Chen/Ashley Wagner
4CC Mariah Bell/Karen Chen/Mirai Nagasu(ワグナーは辞退)
http://www.usfigureskating.org/story?id=90301&type=media

☆派遣選手 カナダ
男子シングル
ワールド Patrick Chan/Kevin Reynolds
4CC Patrick Chan/Kevin Reynolds/Nam Nguyen
女子シングル
ワールド Kaetlyn Osmond/Gabrielle Daleman
4CC Kaetlyn Osmond/Gabrielle Daleman/Alaine Chartrand
https://skatecanada.ca/2017/01/skate-canada-names-teams-for-2017-isu-championships/

2017/01/23 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

おかき  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、こんにちは。

やはりテレ朝さん、シェイとの振付シーンを持ってましたね。
去年の6月、FaOIを全休したけれど、振付を頑張っていたのですね。
ブライアンも見ていたんですね。「That's nice」「natural」とか聞き取れるような。

今は、シェイとブラッシュアップして、より素敵なプログラムに仕上がっているかな。シェイが子どもたちにコーチした「奇跡のレッスン」を見て、シェイの暖かい人柄を知り、ますます好きになったので、「ユヅルこそが希望であり、レガシーです」と言って下さったことが、とても嬉しかったです✨

●メープルさん
私の名前が、ネタみたいになってて、嬉しかったですよ。お気になさらず〜😊

●ふた葉さん
ネイサン、大事件ですね💦
FS動画ありがとうございます。実況が「羽生くんのTESを超えた」って言ってますよ!
まさか、SPFS両方揃えてくるとは。本当に怖い存在になりましたね😱

2017/01/23 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^_^

こっちはまた雪〜〜❄️
少し積もってる。
今日は休みだからよかったε-(´・`) フー
でも明日も雪みたいだから困る〜〜。
もう雪は勘弁して〜〜💦って感じだよ。


昨日のフィギペディア、バタバタしてたからまだ見れてないの💦
ゆづ成分けっこう盛り沢山だね(≧∇≦)
見るの楽しみだ〜〜✨💕
この振り付けのシーンすごく好き。
表情がほんっとにいいよね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
やっぱり私の中では、表現面かなりポイント高いかも。
最近の結弦くんのプロって特にそう感じる。
振り幅ハンパないところもたまりません✨💓
今シーズンのステップ、どっちもほんとに好きなんだよね〜〜(*´︶`*)

去年のオフは辛かったね…( ノД`)
そりゃ1番辛かったのは結弦くんだけどね。
私もFaOIは3会場4公演見たから、幻いっぱい見ちゃったしほんと切なかった〜〜。
素晴らしいショーなんだけど、やっぱりすっごく寂しさが残ったな。

6月って事は、この頃はまだスケーティングだけの練習だったんだよね?
長い間リンクから離れて、しかもかなり深刻な怪我だったし、再びリンクに立てた時の結弦くんの気持ちはどんなだっただろう…。
でもこんなにも穏やかで優しい顔を見て、あいきょちゃん私もホッとしたよ。

シェイリーンの結弦くんへの言葉が本当に嬉しい。
シェイのインタを読んで、ますます「Hope&Legacy」の完成形が観たい!って思ったんだよね。
みんなから愛されてる結弦くん。
今頃練習頑張ってるよね。
この数日でずいぶんザワザワさせられてるけど😅きっと大丈夫だよね😌
まずは四大陸、どんな演技を見せてくれるのか本当に楽しみです✨
神って魅せてね〜〜 .。.:*☆





あいきょちゃん✳︎
いいなぁ、あいきょちゃんとサブちゃんの関係♡
なんか羨ましいぞ!(笑)
でね、あいきょちゃんの、フィギュアを「心」で見てるからの一節。
うーーーん、やっぱすごい。
またまた私を惚れさせる名文が出てきた🙌🏻…って思いながら読んでた(o^^o)
静岡ビリーブの心引きこまれる感覚とか、金沢レクイエムの魂揺さぶられる感覚とか、思い出しちゃった。
私はニースでのセセンは後で動画で見たんだけど、あの演技はまさにその代表作っていうぐらい、ファンのみならず、たくさんの人の心を動かしたよね。
会場で観たかったなぁ。。。

メープルさん✳︎
え、弟さん結弦くんと誕生日同じなの⁉︎!(◎_◎;)
どうでもよくないですよぉ、すご〜〜い✨じゃないですか!♡

2017/01/23 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

エール  

ふた葉さ〜〜ん、、、
情報ありがとうございます〜〜。

きゃーーー、ネイサン大事件‼️
…ですね、おかきさん😅😅

でもネイサンくん、君はすごいよ。。
あー、また私の心配性が……。。
い、いや、だ、大丈夫!!
た、た、楽しみだわ…四大陸。。…←←かなり精一杯;^_^A

2017/01/23 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

メープル  

ワオーーー!

ふた葉さ~ん♡

情報ありがとうございます\(◎o◎)/!
ネイサンが、ネイサンが、きゃー鳥肌が出た~
凄い演技ですね~~~(@_@;)
4種類5本のクワドって~~~助けて~~~
大丈夫大丈夫大丈夫♡
びっくりして動転してしまいましたm(__)m
落ち着いてフゥ...(*ー。ー) -з
羽生くんは自分の演技をする。それを見守る。
そう自分に言い聞かせます。
まずは四大陸ですね。羽生くんメラメラとして
無理な練習をしないでね。と願います~~~

おかきさん♡エールさん♡
こんにちは~(*^^*)
おかきさん、ありがとう。
エールさん、弟の誕生日、寄りによってお前かよー
です。

あー(@_@;)しながら2回も動画見ちゃいました。
17歳セブンティーンは、そんな偉業をも達成
しちゃうのかな~???絶句・・・

2017/01/23 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん&サブリん、みなさま、こんにちは(*´∀`*)ノ。

昨日の記事の星占いのあいきょんサブリんの関係、うふふ当たっていて面白い。でも、芯のところは二人とも正義感が強くて男前で、まっすぐで、そして気配り思いやりのあるところはとても似ていると思います(^^)。
読んでくれて嬉しいです。

本日の記事の未出映像、すごく嬉しいです。
ありがとう♡。

振付映像はお宝映像だよね。
シェイリーンと一緒のところの映像は、それだけで嬉しい。
わたしもおかきちゃんと一緒で、NHKで放送された「奇跡のレッスン」に感動泣きしたくらい、シェイリーンのスケートや教える生徒たちへの愛に溢れた大きな人間カにとっても感動しました。
ああ、羽生くんもこんな感じでシェイリーンに指導受けているんだろうなあって、きっとその時間は、羽生くんにとっても素晴らしいいろんな啓示を受けることのできる時間なんだろうなあと思いを馳せていたので、動画で観ることができて嬉しいです。

ふた葉さん☆
ネイサンの演技、Jスポオンデマンドで生中継観てました。予定表に無かった4Sを最後の方に入れて来た時にはびっくりしたし、いやぁフリーでのクワド5回は本当に興奮しました。解説の岡部さんも「いいもの見せてもらいました」とおっしゃっていましたけど、本当にわたしもそう思って演技後もしばらく興奮が収まりませんでした。

一昨年のNHK杯SPで、初めてボーヤンの4ルッツを会場で目の前で見た時も、あんまり美しくて感動したことを思い出しました。

ネイサンがクワドをフリーに5回(4種類)入れて全部成功させるなんて、いやぁ本当にすごかったです。

本当にすごい時代になりました。

羽生くんが予想していた通りになって来ている。5回クワドも、パトリックの全カナダ大会での4S成功も。

羽生くんは、全部予想して着々とトロントで平昌に向かって準備していることでしょう。

ますます全力応援ですね!。

エールさん☆ 楽しみにしちゃおう✌。

メープルさん☆ 弟さんが同じ誕生日だなんてすごいヾ(o´∀`o)ノ。

2017/01/23 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

エール  

何度もごめんなさ〜い。

ロンシャンさん✳︎
そ、そうですね、四大陸もうもう楽しみで仕方ないです!😆😆😆😂😂😂
ネイサンくん、若いけどしっかりと戦略も練ってますよね。
今はジャンプ重視って感じだけど、平昌まで「まだ」1年あるし。。
うーーん、これからほんとに、た、た、楽しみです😂😂😅
ネイサンくんのインタとか聞いてると、なんていうか、ゆづと同じ匂いを感じる…みたいな。
似てるんでしょうかねぇ?
だからこそコワイんですけど…;^_^A
でもロンシャンさんのコメント読んで、ちょっと落ち着きました(^-^)
ありがとうございます♡
若手がどんどん伸びてきて、でもベテラン勢も負けてなくて、ほんとにすごい時代になりましたよね🙌🏻


すみません、長々と💦💦
これからも結弦くんを信じて全力応援✨✨
心からのエールを送ります(*˘︶˘*).。.:*☆☆☆

2017/01/23 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

みなさーーん!

新しい、記事を書きましたので、

男子四回転時代についてのコメントは、そっちにお願いしまーす!
【座談会】
http://yuzuaisabu.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

今日は代休だったから、速攻で記事にしたよ~~~
明日の分の記事だったけど、
読んでみてね~~

ぜひ、つぶやいてね~

2017/01/23 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

ふた葉さん
動画ありがとうございました
休憩中に見させていただきました

ネイサン、大事件ですね
よくぞここまで…ちょっと冷や汗がタラリ
いやいや大丈夫…羽生くんは大丈夫♪
ちょっと四大陸が大変な戦いになりそうですが!Σ( ̄□ ̄;)

あいきょちゃん
今日はあいきょちゃんが一人でブログ更新してくれたのね!? ありがとうございました

メープルさん
誕生日が一緒なんて羨ましいです

2017/01/23 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょさん、サブリナさん、みなさん、こんばんは😄

今日はあいきょさんとサブリナさんの記事の二本立てですね。
いろんな意味でちょっと頭が混乱してしまいました。
変な投稿だったら、削除してください(笑)

フィギペディア、まだ見てないんです。
未公開の場面がまだあったんですね。
さすがテレ朝さん。
でも、小出しにするのもちょっとズルイわ(笑)

そうでした、シェイリーンさんとの振付の動画を見た時、長い長い砂漠からオアシスを見つけた感覚でした。
セセンの後、怪我で滑れないと聞いた時、羽生くんのいないFaOIで涙した時、羽生くんがどれほどの期間氷から離れていたのかと心配で心配で…。
だから元気に振付をしている羽生くんを見て嬉しかった😂

オペラ座やSEIMEIほどインパクトはないけれど、羽生くんの優しさや強さ、スケートに対する直向きな心が表れているホプレガ、大好きです❣️
四大陸、セセンで完成形が見られること、祈っています。

あいきょさん、私の大好きな「オゥ💕」のGIF、ありがとうございます😊
幸せな気持ちになりました🙌

ぷりんさん、昼飲み、ちょっとだけだったんですね〜。ビールとサワーの間の水って一体?…(笑)

ロンシャンさん、おかきさん、
私も奇跡のレッスンで涙しました。
こんなに素晴らしい方が羽生くんのお側にいるなら大丈夫かなって思っています💕

では、あいきょさん、サブリナさん、みなさん、お休みなさい💤

2017/01/23 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

遅くなっちゃったけど、お返事でーす♡

☆花ちゃん、
昨日の記事は2本とも私が書いてるよ(てか基本あいきょ作です)。ランキングボタンはサブリンに作ってもらったものを張り付けたり、サブリンの時間があればGIFを作ってもらったりしてて。昨日は、代休だったところにネイサンジケンが勃発し、サブリんと相談して、速攻で記事にして夕方にアップしたから珍しく1日2本もアップした(笑)。「オウ」のGIF、気に入ってくれてうれしい。これ幸せな気持ちになるよね♡

☆ロンシャンさん、
星占いね、すぐに、サブリンに写メ送って、2人でアタッテル――って吹いてた!私もシェイリーンの番組、見てみようかな~。おまかせ録画にしっかり残ってたから(^-^) 男子は、そう、羽生くんの望む時代になってきてるよね、羽生くんの牽引してきたものが世界で認められている感覚が嬉しいよね♡

☆エールちゃん、
うん、友情なのか愛情なのかよく分からないけど、いつもちゃんと仲直りしてるから安心してね(笑)これもハニュー愛という新しい形なのかもしれない。
私さ、羽生くんに理屈なく一瞬で堕ちちゃったから、美しさのその先に心が動くという世界観を見せてくれる羽生くんの演技と、羽生くん自身の真の美しさが好きなんだと思う。

☆おかきちゃん、
うんテレ朝さん、出し惜しまず、みせてほしいよね~。振付のシーンてすごく興味ある。羽生くんが体得していくシーンがあまりにも綺麗でね✨
パーポーさんを振り付けてるジェフの顔もちと見てみたい(笑)

☆サブリン、
うん、羽生くんが流れ星を見ているシーンなんて、絵になって仕方ないよね。
しかし、一般的なアイスリンクに羽生くんがいるという、羽生結弦×日常という萌えな方程式に若干当てはまる、振付シーンはお宝ですな!

☆ぷりんちゃん、
うん、繊細な振付にはやっぱりお互いにコミュニケーションができるほどの英語力がないといいものができないんだろな~って思った。英語ができない自分にとって、英語な羽生くんがかっこよくて仕方ないわ♡

☆メープルさん、
承認制のコメント欄なので、色々とご不便をおかけしていますが、慣れてくださっていて嬉しいです。コメントはやはり管理人にとってバイタリティに繋がるのでありがたいです♡

2017/01/24 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment