世界記録だ!~幕張バラ1日曜日の衝撃編~

皆さま、ごきげんいかがですか?



なかなか時間が取れず、全然進みませんが(^^;

今日は、幕張の続き、

日曜日バラ1のショウゲキをお届けしたいと思います。

サムネイルバラ1



と言っても、神テレビ局のテレ朝様より、
こんなに素敵な映像が☆彡

幕張3日目ノーミスバラ1✨✨

テレ朝様、本当にありがとうございます!

今では世界の羽生くんだからこそ、
幕張の会場にいた観客だけでなく、
世界の皆さまと、「真バラ1」の、この歓びをシェアできてうれしいです。




幕張金曜日には、
まさかその日に五輪プロ発表ということと、
3期目のバラ1ということに、

ビックリ!!!という衝撃でしたが、




3日目の日曜日には、

もはやアイスショーにいながらにして、
試合感覚を楽しんでしまおう!

そんな気持ちで、

オオトリの羽生くんのリンクインを

わくわくしながら待っていました。



幕張日曜G (2)

氷上にたたずむ、ただその一瞬で、惹き込まれる

バラ1幕張 (8)

ひとつひとつの姿勢、所作も、

バラ1幕張 (9)

さらに洗練され、とても贅沢なものを見ている、そんな気持ちにもなった

バラ1幕張 (11)

前シーズンのパーポーさんもノリノリドヤドヤで大好きだったけど、

バラ1幕張 (10)

まったく別人かのようなその演技は、

バラ1のその澄んだ美しさから

バラ1幕張 (12)

もう目を離すことはできない

バラ1幕張 (13)

この瞬間は祈った! 

回り切れ!! ルーーーープ!!!!

G2.gif

そんな祈りはもはや不要だったかもしれません。

クワドループについてもう特別なジャンプという感覚はなく、なめらかな着氷に、

イーグルでつなぐ美しさ・・・

イーグル後に両腕をあげて余韻を残すところも、涼やかなランディングあってこそ。

本当に、素晴らしかったです。

幕張日曜G (6)

スピン中に天にのびる手、柔らかな腕の動き、

両手を放し、ポジションを変え、さらに加速していく・・・

ため息が出るほど、美しいね・・・・

中央で、もう一つスピンをし、



世界最高のトリプルアクセルへ

G4.gif

もうこのあたりは、

祈るというよりは、私は安心してプログラムに魅入っていました。

バラ1幕張 (16)

羽生くんの試合では、成功を祈るというドキドキがついてきますが、

バラ1幕張 (18)

このショーに至っては、

あまりの美しさに、ピアノの旋律の美しさまで聞き入ってしまうほど、

バラ1幕張 (19)

羽生くんの確実な技術力と

バラ1幕張 (20)

洗練されたスケーティングは、

バラ1幕張 (14)

まさに、極上のひとときにも感じた。

そして、

スリーターンの軌道に向かって、

バラ1幕張 (20)

曲は最高潮に盛り上がります。

G5.gif

自信たっぷりの余裕の4T3T、

そして、バーーーーン!と手を振り下ろす振付は、

気持ちがいいほどの音ハメでした。



そして、なんと、なんと、

変調G9

あまり、アイスショーでは恩恵の受けにくい、

ロングのステージ寄りの、

まさに、私たちの目の前で、

バラ1幕張 (29)

変調とともに、両手を広げ、振り下ろす瞬間、

こちら(の方)を見た瞬間、

バラ1幕張 (31)

私たちは、その羽生くんのすべてに、心臓が止まるところでした。

悲鳴に近い絶叫と、拍手喝さい。

バラ1幕張 (32)

蝶のように、舞いながら、ステップを刻んでいく。

バラ1幕張 (35)

この超絶美しいなかに、

バラ1幕張 (33)

このお顔・・・・・・なんて、

バラ1幕張 (34)

なんてセクシーー・・・・・・・・・・

音に溶け込み、時に音を奏で、時に音を指揮するごとく。



最後のスピンでは、

もう、会場が、

幕張日曜G (6)

割れんばかりの拍手に包まれていました。

天に1番を突き上げて、フィニッシュ!

G6.gif

その瞬間を待ちきれない、幕張は、

客席が飛び上がるように、波打つような興奮。

バラ1幕張 (42)

羽生くんのガッツポーズが、とてもとても嬉しかった。

バラ1幕張 (43)

バラ1幕張 (44)

羽生くん、おめでとう!


五輪シーズンの、最高のスタートだね✨✨

バラ1幕張 (49)

バラ1幕張 (50)

バラ1幕張 (47)

バラ1幕張 (48)

すばらしいものを魅せてくれて本当にありがとう!





私は、この瞬間、世界記録を更新した(する!)と確信しました。




基礎点だけの計算ですが、

2015-16シーズンNHK杯以降
4S(10.5)4T3T(14.6)3A(9.35×)=34.45 

FaOI2017
4Lo(12.0)3A(9.35×)4T3T(16.06×)=37.41

+2.96の伸びあり

そして、ステップシークエンスでは
前々シーズンはレベル3(3.30)だったのを、
OPシーズンは、レベル4(3.90)取れるはずなので(←確信)

+0.6の伸びあり
 
つまり、現世界記録110.95+3.56(基礎点上昇分)
 
=114.51 超え!
 
 
まわりの皆さんと、

「世界記録更新!115は行ったね!」

そんなやりとりで盛り上がりました(*^^*)


テレ朝バラ1 (1)



羽生くん、オリンピックシーズンも、変わらず、まっすぐに応援します!



羽生くんが、2017.6.4「弓弦羽神社」に行かれたそうですね。
絵馬には、

「全力で試合に臨めますように。
私が少しでも、導きの光となれますように。」

そして、もう一枚
「皆さんの応援や想いが、届きますように」と。




羽生くん、私たちのことまで気づかってくださりありがとう!

羽生くんが健康で試合に臨めますよう、
全力でパワーを送りますね(^^♪



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
羽生くんの成功を心から祈ります!という方もポチッとお願いしますm(__)m

情報コーナー(6/4更新)は こちらから
(筆者 : あいきょ)

【お知らせ】
ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 
 

11 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、こんばんは

幕張日曜日のノーミスバラ1演技見たよ〜
この演技を見るとミスする感じがしない
安心して見てられるような気がするよね
しいて言うなら4Loかな
織田くんも言ってたけどちょっとしたリキミ
踏切のミス…凄く難しいジャンプだと✨
でも羽生くんなら大丈夫だよね(゜∇^d)!!
世界記録間違いなしだ☆
ステップもスピンも本当に美しい
来週の今頃は目がハートになってきっと余韻に浸ってると思うわ

羽生くんが「弓弦羽神社」に行ったのはツイッターで知りました
又絵馬を書いてくれて、しかも二枚
本当に優しいよね
私達のことまで思ってくれて、こんな人なかなかいない
これからも精一杯応援しまーす
羽生くんありがとう
又取材だったみたいだから、放送されるの楽しみだね➰✨
秋らしいけど!🌠

あいきょちゃん、素敵な最高のバラ1をありがとう

2017/06/04 (Sun) 20:02 | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

幕張日曜日のバラ1はほんとにショーゲキだったよね✨✨😳
3日目にして早くもノーミスくるとは!
しかも、ほんとに流れるような演技で、完璧だ〜〜✨✨って思ったよ。
GIF、大好きなとこばかり🙌🏻
あいきょちゃん、あれを...ドレダヨ(笑)...目の前で見たの⁉️👀
最高じゃん!!
私、ずっとこのシーン目の前で見てみたい…!って思ってたんだよね。
だからオリンピックシーズンに使ってくれるなんて本当に嬉しい。
だって、チャンスあるかもしれないでしょ❓✨.....トッテモポジティブ(笑)
私、日曜日はちょうど対角線上に反対側だった(^^;;
でもショート席を煽る結弦くんを真横から見れたよ〜〜。
欲を言えば正面で見たかったけど。。。

スピン美しいよねぇ*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
ドーナツのあとのシットスピンも大好き。
で、ステップのお顔ね、ね、ね、セクシーだよねぇ。
シットスピンの手の振りは土曜日バージョンのほうが好きかな〜〜。
でもステップは日曜日の目を閉じてるバージョンが好き〜〜。
ほんとに毎回毎回目が離せないね。
ゆづが納得出来る演技なら世界最高得点更新間違いなしだよね✨
楽しみだね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


弓弦羽神社さんのゆづの絵馬、お写真は消されちゃったみたいだね。
いけないことなのかなぁ…?
ゆづはみんなに見てもらいたいって思ってくれてるよね、きっと。
わざわざファンに向けての言葉も書いてくれてるくらいだもん。
なかなか神社までは足を運べないっていう人たちもたくさんいるだろうから、そんな人たちにもゆづの想い伝わるといいよね。

ゆづの願いが叶いますように…!☆彡
そして、私たちの想いが届きますように .。.:*☆



あいきょちゃん、素敵な記事をありがとう♡
あいきょちゃんの語り大好きだよ〜〜(*´˘`*)

2017/06/04 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

記事内のキソテンについては現在、賢者の方に確認中なので、大目に見てやってください。@^^)/~~~


温かいコメント、ポチ、拍手ありがとうございます!励みになります。
お返事です(*´▽`*)

☆ぷりんちゃん、
そうだよね、1週間後の今ごろは、神戸も終演して燃え尽きているころだね。
もう関西入りしている羽生くんだけど、家族とリラックスできるといいね、なんて思ったりします。
ショートの構成ね、うん、クワドループを冒頭に持ってきたね!
難しいジャンプだからこそ羽生くんは燃えるんだろな。
正直、4ループさえはまれば全く心配はないと思ったくらい、早くも完璧だったよ。
この記事ね、ジツハ、キャプだけで100枚以上、GIFだけでも20以上になっちゃって、さすがに詰めすぎで・・・載せきれなかったけど、ほんとね、どこもかしこも美しくてね。
弓弦羽神社の絵馬、羽生くんのファンへの思いも伝わってくるようでジーンとしたよね。


☆エールちゃん、
あたし日曜日は、2階だか、3階だか、まー遠かったけど、でもね、こっち(の方)をみて、手を振り上げたのです!!(←思い込み)
実はNHK杯長野の時もね、こっちの方見て。あれはすごかったわ。いろんな意味でドキドキしてね・・・・
バラ1は、ほんと目を閉じている瞬間が多くて、伏し目大好きな私からすると、極上に美しい瞬間が詰め込まれてるプロなんだよね✨
スピンの手の使い方の違いにも気づいてるなんて、やるな~~~!
そういった変化を見つけていくのも楽しいね(^-^)
いつか弓弦羽神社で羽生くんの絵馬が見れたらうれしいな♡
羽生くんの願いが叶うよう、エールを送ろうね(笑)


2017/06/04 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

みなさん、こんばんはー。
あいきょちゃん今日も大好きなバラ1をありがとー💕💕

日曜日のノーミスバラ1、凄かったよね〜。
気合の入った羽生君の鋭い眼差しが忘れられない😍😍
動画も何度もリピしてるんだけど、何度見てもバラ1って荘厳で気高くて美しくて、オリンピックにぴったりな曲だなぁーって思う。


前にオーサーがオリンピックには羽生くんにぴったりな曲を用意してるって言ってたけどあの時からバラ1はオーサーの頭にはあったのかな❓

確かにバラ1は羽生君にぴったりだよね。

とするとフリーでぴったりなのはなんなんだろう❓
みんなも色々予想してるみたいだけど、今日、この間放送された「スケーター達の記憶」見てたら一番羽生君らしさが出てると思ったのがSEIMEIだった。

まさかフリーも過去のプロをやるとは思えないけど、羽生君にしか出来なくて羽生君にぴったりなという点ではどこかに和のイメージがあるものなのかなと思った。

もちろんオリンピックだからフリーは王道をいくんだと思うけど、バラ1をもってくる人だから何があってもおかしくないよね。

フリーはいつ発表するのかな❓
トロントでの公開練習の時かな❓

あと衣装も楽しみだね♥️
私はあんまりヒラヒラじゃないのがいいなー。

バラ1の衣装もきっと変わるよね。
楽しみ〜😍

2017/06/04 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

とりいそぎー!!

あいきょっちのリクエストにお応えして補足〜!!!!

世界最高得点の伸び代☆
ジャンプの基礎点については記事の通り!
ステップについての補足です。基礎点については記事の通りなんですが、ステップがレベル3からレベル4になるとGOEの付き方(GOE係数)が変わるのでその点の説明です↓

世界最高得点をとったときのGPFのバラ1のステップはレベル3でGOEは満点。

レベル3の場合、プラスのGOE係数は×0.5なので
加点満点の3点×0.5=1.5点 の加点でした。

これがレベル4になってGOEも満点となると…

レベル4の場合、GOE係数は×0.7なので
加点満点の3点×0.7=2.1点の加点 となります

その差は→ 2.1-1.5=0.6点

なので、ステップがレベル4になると、基礎点の部分の0.6点に加えて、GOEの部分でもあと0.6点の加算が見込めるということになります。

ん〜ん!伸び代ですねぇ〜!
ついでに衣装の伸び代も楽しみにしてるで〜٩( 'ω' )و

2017/06/05 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんばんは。情報のみ失礼します。

☆アドレス変更
ファンタジー・オン・アイス幕張 3日目 羽生結弦 演技「バラード第1番/作曲:ショパン」
https://youtu.be/OwR535zzEL8

テレ朝さまのサイトからも見れますのでこちらもぜひ!
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/
スマホ用: http://www.tv-asahi.co.jp/figure/sphone/

☆東武トップツアーズ 平昌オリンピック観戦ツアー 第2弾
http://www.sports-tokyo.jp/top/tour-info
>抽選お申込み受付期間 : 6月5日(月)11:00 ~ 6月12日(月)18:00 
 当選者発表 : 6月15日(木)16時予定

☆駒場高校新聞 国別対抗戦取材記事
http://www.komaba-h.metro.tokyo.jp/site/zen/content/000122048.pdf

☆FaOI神戸・新潟 グッズ販売
http://fantasy-on-ice.com/topics.html#link02
>神戸会場・新潟会場では、プログラム・グッズ共に、開場の1時間前から販売致しますのでどうぞお求めください!なお、お求めは公演チケットをお持ちの方が対象となりますのでご注意ください。

2017/06/05 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事続きで~す(^^♪

☆すまいるちゃん、
たしかにさ、ブライアンの本には、「とっておきの曲を用意している」って書いてあったよね。バラ1だったのかしらねぇ~~聞いてみたいよね(*^^*)
ピアノ音が合う羽生くん、羽生くんの美しさが際だつバラ1だよね。重厚感も気高さも、世界王者ならではのショートプログラムって感じがする。
そうか、すまいるちゃんはSEIMEIってのもアリね。
新プロを見たい気持ちもなくはないけど、
かつてのものも、今の羽生くんならもっともっとものすごいクオリティでその世界観を魅せてくれるだろうね。
まあ個人的には、いろんな意味でドラマティックだったファントム様の再来も大アリです!



☆シロップりん、
ステップのGOE係数の件、ありがとう!!
分かりやすかったです。レベル4の場合、GOEがさらに+0.6アップなのね(^-^)
ステップのレベルはプロトコル見るまでいつもわかんないんだけど、幕張のステップはlevel4取れてるのかしら?
今回の構成、プロ選び、ぜひまたお話し聞かせてね♡
衣装の披露はロステレコムまでお預けかしら。
2年前は、SEIMEIさんをDOIで衣裳披露だったよね~


☆ふた葉さん、
情報ありがとうーー!
神戸・新潟は、外で物販なのかしらねぇ~~
それと、高校新聞、すごいクオリティでびっくりでした
ご紹介ありがとうございます。

2017/06/05 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブりん、みなさん、こんばんは〜💗

昨日から、コメント書き込み途中に何故か画面が戻ってしまうという事が3回も…。
これで4回目(笑)
どうか投稿できますように。

3日間の幕張でバラ1を3回、しかも衝撃の日曜日パーフェクトな演技💕
美しくしなやかで気迫あふれる演技、私のドライアイを悪化させるほど瞬きをするのを忘れたあの時間…。
TVカメラで抜かれていたら私はきっと口を開けたアホ顔だったんだろうな〜〜。
何と言ってもみ惚れたのは羽生くんの指の動きでした。
神経を爪の先まで行き渡らせ表現する姿はもうこの世のものとは思えませんでした💗
何だか羽衣を纏った天女みたいで…。
綺麗だったなぁ。

演技が終わって、手を握りしめてのガッツポーズ、小さくまた2度3度…。
羽生くんのこの曲に賭ける思いが溢れるほど伝わってきて、涙が出そうでしたよ。
バラ1最高❣️羽生くん最高❣️

あいきょちゃん、素敵だったよね‼️
記事ありがとう😊

シロップりん、元気そうで何よりです❣️
補足の伸びしろありがとうございます。
レベル3と4での点数の付け方ってこんな風になってるんだね。勉強になりました‼️

2017/06/05 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

シロップちゃん✳︎
わーい、シロップせんせー、さすがお詳しい✨
勉強になります🙌🏻
うんうん、まだまだ伸びしろいっぱいあるね〜〜♪♪

ふた葉さん✳︎
いつも情報ありがとう♡
ノーミスバラ1の映像、いきなり消されてて焦ったけど、また観ること出来てよかった〜〜😂
グッズ、🎫持ってる人だけになったんだね。
幕張で売れすぎたのかな???(^^;;

2017/06/06 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事です~~~~(*^^*)

☆花ちゃん、
あららら。それはご苦労かけました💦なんでだろう(^^;
ちなみにこのブログ自体は4月にバージョンアップをして広告を消すようにしたから何かと使いやすくなったはずなのよ~また何かあったら教えてください!
ショーで見惚れたのは指の動きでしたか。なるほど。
たしかに、バラ1のスピン中の指先までの美しさとかみるよね~
そうかぁ天女みたいだったのね✨手フェチな私にはまたも嬉しい情報だわ。
3日目のノーミスの演技は、ほんと、4CCあたりから国別もSPで苦しんでたから、幸先のいいスタート・イメージが持てたようで私たちも嬉しかったよね♡
コメントありがとう♪

2017/06/06 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

お返事ー!

あいきょっちー!
バラ1をなぜ選んだか、ジャンプ構成等々…ウンウン色々語りたい!
とりあえずひと言で言うと…
「頑固な男だ!!!!」
ってとこかな💦
私は基本どんなプログラムでもどんなジャンプ構成でも受け入れるんだけど、その裏にある彼の心理とかに興味があるんだよね。どうしてそのプログラムにしたのか、どうしてそのジャンプ構成にしたのか…等々。また色々話せればいいんだけど〜💦
あとステップのレベル4取れてるか??については佐野稔でもわからんと言うものを私がわかるはずもない、と半ば諦めてます…。もうそこは審判におまかせ♡です💦

花さん!
はい!元気でーす( ・ω・)/
そうなんです。ステップのGOEの付き方もなかなかややこしや〜なんです💦
バラ1の指の動き、私も洗練されてきたな〜って思いました!ブラッシュアップも楽しみです!

エールさん!
伸び代いっぱいです!やってる本人は大変ですね💦 でも自分超えするには構成上げるしかない状況ですもんね!オリンピックまでに心臓鍛えないと〜💦💦💦

2017/06/08 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment