幕張プチ情報とアサイン!

皆さま、ごきげんいかがですか~?



幕張初日行ってきました!
レポの前に、ちょこっと幕張の会場情報を書きますね~~
これから行く方の多少のお役に立てたら幸いです。

幕張 (7)

事前情報を見て、
タオルとかTシャツとか、

riha.jpg

ほしいなぁと思っていたのですが、
(ちなみに同じブースです)

開場とともに並び始めたのでは、
時すでに遅し(;'∀')

超、長蛇の列です・・・・

2017-05-27.png

次の休憩時間には、
本日完売」という張り紙がされ(・・;)
結局買えませんでした(・・;)

欲しいひとは、開場前からスタンバイし、
開場とともにダッシュでそこをめがけた方がよさそうです!
正面玄関を入って右側にお進みください!

手紙・プレゼントコーナーも入って右側です(^-^)



正面玄関入ってロビー左側は、

幕張 (1)

こんな素敵なひとと(だいたい等身大??)
お写真が撮れます!
スタッフさんが撮ってくれますよ~(^-^)

しかーし、撮ってもらったお写真みて思ふ。。。。
羽生くんのあまりの小顔&スーパースタイルっぷりに、
私は自分へのがっかり感が・・。。。

ここも開演前は長蛇の列でしたが、
開演時間ギリギリか休憩時間は比較的空いてましたよ!


正面玄関入って左にすすむと、
iceジュエルズが先行発売していました~~

icejewel1

私は荷物が雨のせいで多くなっていたので、
断念💦💦


FaOI2017のパンフは、

panhu.jpg

こちらです♡ 

羽生くんのページは1P??
8月10日には「FaOI2017フォトブック」が出されるようです↓

panhu注文

会場内の室温ですが、防寒具が要らないほど寒くなかった
(←2階席だったからかな)

 

   

そして、、、、、、

レポを書きたいんだけど、時間の都合で、今日は情報のみ貼りますね


<テレビ情報>BS朝日 
幕張公演
■放送日時:2017年5月28日(日)21:00 ~ 22:54


<五輪シーズンSP発表>
(一部抜粋)
 楽曲はショパン作曲の「バラード第1番」。
現在も記録として残る110・95点をたたき出した同年のGPファイナルで滑った名プログラムだ。
ANAスケート部の城田憲子監督は「勝負の年だし、4年間で一番いい作品をやるべきだ。ショーに出ながら、ボリュームを加え、仕上げていく」と語った。

幕張G (2)

幕張 (1)




<アサイン情報>
男子で世界選手権王者の羽生結弦(ANA)は開幕戦のロシア杯(10月20~22日・モスクワ)と第4戦のNHK杯(11月10~12日・大阪)に決まった。

ー主な選手の大会出場予定ー

ロシア杯(10月20~22日)

【男子】羽生結弦田中刑事、チェン(米)

【女子】樋口新葉、坂本花織、メドベジェワ(ロシア)

■スケートカナダ(10月27~29日)

【男子】無良崇人宇野昌磨、チャン(カナダ

【女子】オズモンド(カナダ)、本田真凜本郷理華

中国杯(11月3~5日)

【男子】田中、金博洋(中国)、フェルナンデス(スペイン

【女子】デールマン(カナダ)、樋口、本田、三原舞依

NHK杯(11月10~12日)

【男子】チャン、羽生村上大介

【女子】本郷、宮原知子、白岩優奈、メドベジェワ

フランス杯(11月17~19日)

【男子】宇野、フェルナンデス

【女子】オズモンド、三原、白岩

■スケートアメリカ(11月24~26日)

【男子】金博洋、無良、チェン

【女子】デールマン、宮原、坂本




ショーに来ながらにして、五輪を意識するという。
五輪シーズンがいよいよ始まったんだな・・・と
実感する時間にもなりました(^^)




初日の感想♡一言、

「羽生くん、とてもかっこ良かったです、あ、

幕張 (7)

少し髪が短めだったかな♡」


まずは情報でした(^-^)
レポはまた時間をみつけて書かせていただきます!




続きのアイスショーも楽しみです、
五輪シーズンの幕開けも感じましたという方もポチッとお願いします。

情報コーナー(5/26更新)は こちらから
(筆者 : あいきょ)

14 Comments

ゴールド  

きゃー♡ヾ(≧∇≦)

あいきょん、
早速の幕張ありがとー!!!

砂漠状態のわたしには、新鮮なお水のシャワーよo(^o^)o
幕張行った気分になった!
潤った!
なんせ、カラッカラで干からびる寸前だったもの(∀)

レポ急がないよ~

オヤスミ(-_-)zzz

2017/05/27 (Sat) 03:50 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、早速FaOIの記事ありがとうございます♪


☆アリさんインスタ(FaOI初日アンコールとフィナーレ)
https://t.co/psvSq3xdx8
https://t.co/NskDQqSxoN
https://t.co/BUZCCPkoot

☆ぴのさん動画  感謝して紹介させていただきますm(__)m
チェック11 https://t.co/fVqPGhjm8V
23 https://t.co/Av3eCwkTZK
ユアタイム https://t.co/hOxGPiQbx6
ズムサタ https://t.co/lG7sFcgjjs
めざど https://t.co/8IF4mwiPZx

☆産経フォト
http://www.sankei.com/sports/photos/170526/spo1705260044-p1.html
http://www.sankei.com/photo/story/news/170526/sty1705260018-n1.html

☆GPS アサイン詳細
男子 http://static.isu.org/media/516601/gp_men.pdf
女子 http://static.isu.org/media/516604/gp_ladies.pdf

2017/05/27 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

運動会、終了!
いやー感動したぁぁ
今から打ち上げにいってきまーす

今日、運動会組がすごく多かったですよね。
みなさんお疲れ様でした(^O^)

そして、土曜日幕張組のみなさん、
今ごろ、夢心地かな❤️


☆ゴールドちゃん、
こんな幕張情報記事だけど、カラカラを少し潤せたと言ってもらえてなんか嬉しかったよ!
タボウ中にもかかわらず
コメントありがとう😊


☆ふたばさん、
昨日、家ついたのが夜中1時過ぎだったので、まったく録画できなかったので、貼っていただいてありがたかったです。(動画主さまありがとうございます)


さあ、幕張2日目は昨日と同じプロでしたか?
羽生くん、昨日ものすごく悔しがってたし、ショート披露からアンコールから、エンディングまで疲労困憊の様子だったから、今日は快心の笑みで終われていますように❤️


2017/05/27 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

いやぁ、とにかくかっこよかったね。
私は
かっこいい!
キャー!
フォー!(?)
よくわからん奇声をあげ続け、
オープニングで声枯れました(笑)。
ツイによると、今日のオープニングは
昨日と比べて控えめだったとか?
疲れ果てていたから抑えたか?(笑)

とにかく明日、そしてテレビ放送が楽しみだー!!

2017/05/27 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆アリさんインスタ(幕張2日目オープニング)
https://t.co/3CayogY6ss

☆清塚信也さんツイ
https://twitter.com/shinyakiyozuka/status/868408947861929984

☆TOKYO応援宣言 (再掲)
5月28日(日) 6:30~7:00 テレビ朝日
>羽生結弦!!新シーズンへ超絶プログラム


明日のBS朝日の放送は今日(27日)の録画だそうです。
あと、昨日に引き続き、今日も公演時間が3時間半強もありました。
グッズは今日もすぐ売り切れてしまいました。パンフはいっぱいあるみたい。

2017/05/27 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブりん、みなさん、こんばんは〜。

あいきょちゃん、運動会お疲れ様でした。
お天気も良くて良かったね。
朝から早起きでお弁当作って大変だったね。
でも、私にとってそれはもう無いことなので、ちょっぴり懐かしく、羨ましい気もします。

幕張2日目、行ってきました。
今日はほぼロングのセンター寄りの席だったので、全体がよく見えてよかったよ。
昨日??と感じていたスケーターの皆さんの立ち位置もちゃんと修正されてて見やすかったな。
羽生くんは疲れていたというより、昨日よりリラックスしていたという感じに見えました。
今日はテレビ放送の録画があったので、これ以上話すとネタバレになってしまうからやめとくね(笑)
でも、これだけは…。
清塚さんとポゴちゃんのコラボ、圧巻でした。
涙が溢れてしまいました😢
明日の放送で伝わるかな…?

あいきょちゃん、ゴールド羽生くん、カッコよかったね‼️
また明日会えるね❣️

↓↓エールちゃん、タオルゲットしたの〜💦
うらやま〜〜😂 私はもう諦めた…(笑)
ポゴちゃん、良かったよね〜。一緒だね。

2017/05/27 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

もぉ〜〜、興奮してます!!…の連続〜〜✨💓
ネタバレなしだもんね、あんまり言っちゃいけないよね(^^;;
金土はA席だったからテレビの大画面で見るの楽しみ〜〜✨
明日はだいぶ近くに行ける(≧∇≦)
アリーナじゃないけど。。。
いいのいいの、贅沢言わない!うん♪
とにかく元気で楽しそうなゆづを見られるだけで幸せ✨✨😌


あいきょちゃん✳︎
運動会お疲れ様でした!
ハードスケジュールで大変なのに記事をありがとう♡
グッズは今日も早々に完売だったみたいだね💨
私は開場の1時間以上前から並んだから、パンフ、タオル、Tシャツ2枚、jewels、全部GETしたよ〜〜☆えへ♡
今日は早速Tシャツ着てみました(笑)

花ちゃん✳︎
ポゴちゃん、めっちゃよかったよね!
私も泣けたよ〜〜( ; ; )

ロンシャンさん✳︎
まさかあんなところでお会い出来るとは!😳
少しでもお話出来て嬉しかったです♡
てか、お話の内容が、、、うらやましすぎ〜〜🙌🏻

2017/05/27 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん、サブりん&みなさま、おはようございます(*´∀`*)ノ。

初日、昨日と行ってまいりましたよ。

羽生くん、めちゃめちゃカッコよかったね~。そして、すごく可愛いかった(≧▽≦)。

初日のオープニングでは、このまま死んでもいいと思ったほどのカッコよさに、倒れる寸前でしたが、いや、土曜日と日曜日のためにまだ死ねないと自分を奮い立たせました。

バラ1、嬉しい\(^o^)/。さすがの斜め上の選択でしたが、わかってみれば納得するという、羽生くんにはいつも本当に驚かされる。構成変えて、別物のバラ1になっていて、力強いバラ1にさらになっていた気がする。オリンピックで滑るのは、世界中の人にバラ1の羽生くんの素晴らしさを知ってもらうすごくいい機会だと思う。
衣装は変えるだろうから、それも楽しみ❤。

昨日のランビ様と清塚さんとのコラボ「戦場のメリークリスマス」、素晴らしすぎてすごく泣きました。ハンカチで涙を押さえなきゃならないくらい😢。

ポゴちゃんのThe Roseも、素晴らしかった!!!。花さん、エールさん、同感❤。

エールさん♡
いやぁ、昨日は珈琲店で偶然隣の席って、嬉し過ぎました((((*゜▽゜*))))。思わずハグしちゃいました。ビックリ嬉しいでしたよ。会えて本当に嬉しかったです❤。また今日も会えるといいな(^^)。

すまいるさん♡
バラ1って知って、すぐすまいるさんのこと思ったよ。バラ1大好きなすまいるさん、すごく喜んでいるんじゃないかなあって。
わたしも喜んでる(^^)。Chopinが好き、バラ1わたしも大好きだから。

2017/05/28 (Sun) 05:45 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

幕張千秋楽!!!

快晴の幕張!

早くも千秋楽です。

ツイにも書いたんだけど、
羽生くんの生声を聞きたいので


‎羽生くんの声を聞いたら、
私たちからも「ありがとうございましたー♡♡♡」って全力で伝えようね〜٩(^‿^)۶



コメントや 情報くださった
☆花ちゃん、☆ふたばさん、☆ロンシャンさん、☆エールちゃん、☆サブりん
ありがとう😊


楽しんできまっす!!

2017/05/28 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは(^^)
あいきょさん、運動会お疲れ様でした✨
私も無事運動会終わりました~(^^)

幕張で新SP披露するとは知らなかったので、朝のニュースでチラっと新SPは3度目のバラ1というのを見て、びっくりしつつ、何だかホッとして運動会観れました~ヽ(*´∀`*)ノ
この数年、、挑戦挑戦だったのでドキドキしていたのですが、その挑戦がオリンピックのこの年で完成度重視に結べるのですね✨
バラ1は初めて生観戦した大好きなプログラム❤更に進化したバラ1が楽しみですヽ(*´∀`)ノ🎵

幕張は今日が最終日ですね!
皆さん楽しんで来て下さいね~❤❤

あいきょさん☆
無事連覇出来ました🎵
メール嬉しかったです❤ありがとう❤

2017/05/28 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

幕張楽日


幕張でお会いできた皆さま、みんなの変わらない笑顔に逢えて
とっても嬉しかったです。

そして、羽生くん、
羽生くんの世界記録を超えたと思うほどの最高の演技と、可愛い笑顔を見せてくれて本当にありがとう!


ちょいと家族サービスなどのために、
レポできる時間が取れないのですが、

オフシーズンなので、
自分のペースで楽しくやっていけたらと思います!


おやすみなさーい(@^^)/~~~

2017/05/29 (Mon) 00:25 | REPLY |   

すまいる  

こんにちはー。
夢のような3日間、あっという間に終わっちゃったね。

初日のキレッキレの羽生君から始まって、最後はプル様やジョニーに猫のように可愛がられる羽生君まで、沢山の羽生君を見ることができて本当に幸せな時間だった。

今はまさしく魔法が解けたように元の生活に戻ってるけど、早くも次の神戸が待ちきれない(*^^*)

オリンピックシーズンに選んだバラ1は3日目にして早くもノーミス。
美しくて力強くて羽生君の魅力が一杯詰まってて、感動ものだったね。

会場で会えたみんなも幸せそうな笑顔で輝いてたね。
こんなに幸せな気持ちにさせてくれる羽生君、やっぱり大好きだー💕💕


ロンシャンさん
私ね、ショートはピアノ曲だとなんとなく思ってたの。
でもまさかまたバラ1とは思わなかった。
でも久しぶりにバラ1を生で見て、やっぱりこれは至高のプログラムだと思ったよ。

2017/05/29 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

怒涛のような4日間が終わり、また明日から仕事漬けの日々が再開します(-.-)

金曜日は幕張。
土曜日は運動会。
日曜日は幕張→夢の国、そしてさっき夢の国から帰宅しました。

一日一日がとてもドラマティックで。

充実感とともに、目を閉じて思うのは、羽生くんの笑顔。
千秋楽の羽生くんの演技、オープニングからエンディングまですべて最高でした。
それが胸に残っていて、とても幸せ。
その幸せを大切に、また明日からも頑張っていこう!


☆すまいるちゃん、
私もね、バラ1って聞いてちょっと初日はびっくりしてじっくり演技に集中して見れなかったけど、楽日のピアノの第1音から、「うわ~~~~~~~~」ってトリハダたっちゃって、そこから4ループを美しく着氷したとき、もう、圧巻。究極の美しさに連れて行ってもらえたという充足感。ピアノ音の1音1音まで、羽生くんの美しさの真骨頂のプログラムなんだと再認識したよ。
コメントありがとう♡♡♡



あと10日で神戸だね!
関西方面では久しぶりの羽生くんだから、
見に行かれる方はとっても楽しみですね(^-^)

きっとそのころまでに、カミガタが大好きな長さにちょうどなっているだろうな(笑)

2017/05/29 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ピノコちゃん、

お返事遅くなってごめんねm(__)mm(__)m

ピノコちゃんとまったく同じスケジュールだったにも関わらず、運動会前後にショーに行ってしまった私(・・;)
前日の夜中遅くまで雨降っててかなりドキドキしたよ、心臓に良くないスケだったけど、羽生くん逢いたさには叶わんかったーーー!

瞬足くん、さすがだね~ママの愛情もきっと届いたね☆彡

ショーで、ショーならではのプロが見れるかな~なんて思っていたけど、実際に、ハビちゃんもショーマも新プロ披露してて、あぁこれで良かった、そしてバラ1の選択のクレバーさにまた惚れ直したよね♡

コメントありがとう!
ゆるゆるとシーズンオフを過ごしていくので、ブログも時々しかアップできないけど、また遊びに来てね(^^♪

2017/05/30 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment