ネイサンの事件簿100分の14

皆さま、ごきげんいかがですか?

昨日は、マイパートナーのサブリナ(私はサブリんと呼んでいます)のお初記事をお読みいただきありがとうございました。サブリんには、私が用事等で記事を書けないとき、またはサブリんが書きたいことがあるときに、筆を執ってもらっています。

サブリんとは、ブログを共同運営するほどの仲ですが、
面白いことに、
血液型も、星座も、出身地も、趣味も、特技も、好きなアーティストも、できるスポーツや習い事も何もかぶらん(笑)

ただし、
「羽生くんが大好き」ということ、これについてはびっくりするほどピッタシカンカン。
堕ち時はファントムであったこと、好きなツボ、顔とか、萌えるポイントとか、笑っちゃうほどピッタリあう。ほぼ同じ感想を、メールで同時刻で送りあったことが何度あったことか。

しかし、いざ、他のスケーターさんとなると、全く感想が異なるから面白い。
まあこれがフュギアスケートの面白さなのかな。

サブリんは、所作・テクニカル重視でプログラムを見る。
私は、感性・音楽・表現重視でプログラムを見る(←単にイロイロ理解できてない理由を大いに含む)
こんなに違う二人を底なしの魅力に直滑降型に堕としてくれた羽生くんてやっぱりすごい。
テクニカルも表現も鷲掴みにしてくれるんだから。
IMG_5063.png

羽生くんについて、もっと知りたい。
羽生くんの愛するフィギュアスケートについて、
少しでも理解を深めたい、そんなスタンスでブログを書いています。
皆さん、これからも、イロイロ優しく教えてくださいね♡

IMG_6188.jpg

さてさて、そんな中、昨夕、サブリんから
「ネイサン、全米でSP106.39!」と連絡あり。
あっついメールが送られてきた。
サブリんは、ネイサンが好きなのです。
そして、私は、、、、
このメールを一文字も校正できないという(・・;)(・・;)(・・;)

0121-1.jpg

以下はサブリンが語るネイサン。
・・・・・・・・・・・・・・・・
私がネイサンのファンになったのは、去年のフランス杯から。
ネイサンの身のこなしがまさにバレエだったから。
ネイサンの上半身の動き、腕の使い方、足さばき、トゥポイント、ピンと伸びたヒザ、かなりツボった。すごく楽しみにしてる選手。
106点越えたと聞いて、やっと観れた動画で気づいたこと。
動画はこちらから(動画主様、感謝して貼らせていただきます)

ネイサンは、全米選手権の公式練習後に、TheSkatingLessonのインタビューにこう答えていました。
・フリーにクワド五本入れるのか?
→ショートや体調、調子によって決める。
・全米選手権、世界選手権で力を入れるエレメンツは?
→ジャンプです。芸術性分野もスピンも伸ばす必要があるが、まずはジャンプを定着させたい。

全米選手権のSPを見て思ったのは、私の好きな所作が少し弱くなったこと。最後のスピンに行く少し前にツボだったカブリオル(空中で両足を打ち付けあう)もおざなりになっていた。
ネイサン1gif
フランス杯は「まさにバレエ」だったけど、今回は少しだけバレエの色は薄れた。相変わらずフリーレッグは好きだし(特に4F着氷後のフリーレッグはツボ。
ネイサンgif2
シットフォワードスピンは膝が伸びていて美しいけどね。画質が悪くてよく見えないけど、NHK杯やGPFの録画がある人は見て見てね。膝が伸びて反っているから。
ネイサンgif3
これは、やはりインタビューで言っていたように、ジャンプに集中しているからかなって解釈した。

PCSを伸ばそうとズエワの元に行ったり、ジャンプが跳べなくなってラファに戻ってGPFで2位になったり、その後またズエワのとこで振り付けブラッシュアップしたりと、ネイサンもちゃんと考えて試してるから、今後がすごく楽しみでもあり脅威。

高度なジャンプを成功しつつ、レベルを全て揃えて来た。素晴らしいSPだったと思う。願わくば細かい所作もバレエっぽく戻してほしい。

(以上、サブリんの主観によるものです、悪しからず)
・・・・・・・・・・・・・・・・
とのことです。

ふむふむ。
そもそもバレー部だった私は、バレエの世界はまるで分らんので💦
札幌で、NHK杯前に、一緒にラーメンすすってるときに、
サブリんがバレエの手先を実演してくれて少しは分かったんですがね。
私には見慣れない所作が少々しつこく写ってしまうという(・・;)。
まあ、ネイサンのSP曲ってバレエ音楽なんだね、じゃあいいんだ(笑)

しっかし、プロトコル(こちらから)見てみましたが、
最初のクワドの2発はでかいわ、スピンやステップはlevel4だわ。
これでPCSが上がってきたらどうなることやら。
0121-4.jpg

手元に、「World Figure Skating EXTRAグランプリスタート特集2016.12月」があるので、
P61のマリーナ・ズエワさんの記事をご紹介します。
(一部抜粋)
―――――ネイサンは新世代のスケーターの1人ですね。
ズエワ――ほかのだれにもないネイサンの資質とは、違う種類の4回転ジャンプをたくさん跳ぶ能力ではありません。難度の高い、多彩なジャンプを跳んでいることを観客に忘れさせてしまう能力なんです。


なるほど、なるほど。たしかに、決まると、いとも簡単に見えます。
4ルッツのコンボとか普通に見える不思議(゜゜)


参考までに、(☆Rシャンさんありがとう)
羽生くんの2016GPF
TES 基礎点49.75+GOE 9.43=59.18
PCS 47.35 
合計 106.53

ネイサン2017全米(国内大会)
TES 基礎点53.15+GOE8.92=62.07
PCS   44.32 
合計 106.39

106と、100分の14点の違い。


まあ、一瞬手に汗握りましたが、
何がどうなっても、羽生くんが、頂点でいる。
今日もまた、羽生くんは、ネイサンの記録を次のモチベーションに変えていることと思う。

2016-12-12 (52)


最後に、羽生くんとネイサンとの、キュンとしたお話をご紹介。
ベースボールマガジン社「フィギュアスケートマガジン2016-2017」
P60より
(NHK杯フリー後の公式記者会見終了後の一幕を一部抜粋)
………
遅い時間ということもあり、会見は22時37分に終了。
羽生はやはり手に氷を持ち、会見場を後にする。
そして、くるりと向き直り、記者たちに向かって「ありがとうございました!」と一礼。他の2選手と出口に向かう。
ワゴン車に乗り込むときにはこんな一幕も。
担当者がナムと勘違いしたのだろうチェンのことを「ナム君」と呼んだのに対し、羽生が口をとがらせた。
「もぉ~、○○さん、ナムじゃなくて、ネイザンですよお。覚えてくださいよお」
(一部省略)半分ジョーク、半分本気のような口調。それが妙に微笑ましかった。
思えば、会見では、常にチェンの言うことにうんうんとうなずき、ステージを下りてからも「ネイザン、こっちだよ」というようによく面倒をみていた。
例えていうと、外国に住んでいる年下のいとこが日本を訪ねてきて、その子にくっついていろいろと案内している・・・そんなイメージだろうか。
(羽生くんは、ネイサンをネイザンと呼ぶそうです)

2016-12-28 (15)
(このお写真はGPFのプレカンのキャプ。ネイサンとのわちゃわちゃのお写真は探してもまだ少ない💦)


羽生くん、今日の日曜日も練習しているのかな?
卒論とか忙しいのかな~?
練習トロント(アイスジュエル)

羽生くん、頑張ってね!
応援しているからね♡


それでは、
羽生くんも、皆さんも、
充実した日曜日をお過ごしください(^_-)-☆



ネイサンの話を聞いたら、羽生くんのパーポーSPが恋しくなった方、でもやっぱり羽生くんが最強だよねと思った方もポチッとお願いします。

情報コーナーは こちらから

18 Comments

ゴールド  

おはようー(*^^*)

ネイサン、スゴいですね‼
きっと、羽生くん、「ふっ」と笑みを浮かべながら、
そりゃ~もお~メラメラ‼ボーボー‼燃えたぎってるに違いない‼と思います!

サブりん、ネイサンが好きなのね(*^^*)
考察、ありがとう(^^)
私は、この辺は、苦手な分野なので助かります

あいきょんとサブりんとは、カブるところが全くない‼そうで(笑)
だからこそ、補い合っていいのかもしれないよね
私は、どちらかと言うと、感性、表現、の方かな…

今日は早期から仕事なんです~
では頑張ります
よい1日を…(・∀・)ノ

2017/01/22 (Sun) 06:55 | REPLY |   

メープル  

おはようございま~す♡

あいきょさん♡サブリナさん♡

おはようございます。
承認して頂いたコメ消しちゃいましたー(´u_u`;)
書き直しまーす。

あいきょさんとサブリナさんの、かぶるところが無いお話
面白かったです♪羽生くん大好き♡で繋がれるんですよね~
私も、それはすごく感じています。
羽生くんの存在は偉大ですね。

フィギュアスケートの事は全くのド素人の私ですが
羽生くんのことを知りたいと言う気持ちから、
私なりに少しずつ、色々覚えて来た感じです。
難しいスポーツなので、もっとわかりたいのですが...
羽生くんに関しては、とにかく一生懸命な人なので
応援したいなと思いファンになりました。
私の視点は、どちらかと言うと、あいきょさん寄りです。
表現は、もうどんどん男の色気を感じて、クラクラします~。

ネイサンの106.39には動画も見ましたが凄いと思いました。
FSが楽しみです♪
私も若手では好きな選手です。

羽生くんはネイザンと呼ぶのですね~
ネイサンにとって羽生くんは憧れの存在って所が可愛いな~。
17歳のネイサン。
間違いなく有力なライバルになって来ましたね。
でも、羽生くんが1番だと思い願い応援をがんばります。

素敵な羽生くんをいっぱい、ありがとうございます♡

良い日曜日をお過ごしください♡

花さん♡おかき♡

ドS好きな私です。
公開コメントにドキドキなんです。
よろしくお願いします♡

2017/01/22 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

メープル  

追記です

おかきさん♡

おかきと打ってしまいました。
ごめんね~(・・;)
もうミスばっかりで皆さんすみませんm(__)m

2017/01/22 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

おはよ~ 
コメントありがとうございます。

お返事でーす
☆ゴールドちゃん、
さっそくの、あいきょん・サブりん呼びうれしいよ~朝からゴールドちゃんのお名前あるだけで煌びやか感じする~✨ 昨日はお互い仕事頑張ったね!ゴールドちゃんは今日は朝からなのね💦ガンバ!

☆メープルちゃん、
公開コメント嬉しいよ(*^^)v何気に非公開にビビる管理人です(笑)
みんなと一緒にわちゃわちゃ楽しんで行こうね~
私ね、羽生くんのナニカを伝える能力の高さに驚くんだよね、それは技の美しさを極めているからこその世界観だと思ってるから、そこに浸るのが至福の時だね♡
私もパーポーさんだーーい好き。メープルちゃんのツボはウエストね(≧▽≦)いい!すごくいい!(←だれ?笑

2017/01/22 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

恐ろしき若い青年

皆さん~こんにちは\(^-^)/

あいきょちゃん、サブちゃん、私ね…色々合うんだと思ってたのよ
羽生くんのこと以外は違うんだね!?
そんな二人が共同運営ブログ、凄く楽しみだし興味深いよ~

昨夕はネイサン事件ですが、炸裂していましたよね
私は動画で見ましたが、完璧なジャンプに演技でした
出ました~ガッツポーズ
ネイサンは、平昌まで後1年もあります(も)が大事、1年しかありません(しか)
この違いが何を示すのか!?
どこまでジャンプ構成を上げてくるのか!?
どこまで完璧に仕上げてくるのか!?プロ
恐ろしい((((;゜Д゜)))
後1年あるんですよ~ヒェー(゚ロ゚ノ)ノってなりません!?
羽生くんにとっては、一番のライバルになるんじゃないか!?って思ったりします

サブちゃん、私はバレーボールはわかるけどバレーはわかりません(笑)
でも、クワドジャンプを構成に入れる早さ、あの柔らかい身のこなしが脅威に思います
パトリックと一緒に練習してるみたいですし、スケーティング技術も身につけてくるでしょうね

しかし、我ら羽生くんは負けません
今頃燃えて燃えて練習頑張ってるでしょうし
チームブライアンがついています!!
「大丈夫」「大丈夫」「大丈夫」
「大丈夫だあ~」
金メダルは我ら羽生くんに!!\(^-^)/

花ちゃん
1日遅れのお返事だけど、「ファンは待っている」にじーんとなってくれてありがとうq(^-^q)
凄く嬉しかったよ

メープルさん
初めまして
ぷりんと申しますだあ
ドSかあ~ここにもドS好きな方が沢山いるような気がします
私は可愛いお顔が大好きで下向きや横向きのお顔にズキューンになります
これから一緒に萌えて燃えましょうね
宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

シロップさん
メープルシロップの出来上がり
楽しくなりそうですね( v^-゜)♪

すまいるちゃん
ちゃん呼びを許可してくれてありがとうございます\(^-^)/
許可されなくても呼んでしまいますが…
これから、宜しくお願いします

サブちゃん
ナムくん、トロントに戻るの!?
ひょっとして、チームブライアンに戻るのでしょうか!?

これから私は新年会に行ってきまーす
昼からの新年会だから、酒回りそうだわ
ではでは(^-^)/

2017/01/22 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょさん、サブリナさん、みなさん、こんにちは😃

ネイサン、演ってくれましたね。
106点越えです💦
私もサブリナさんと同じくらいにネイサンくんが気になり出しました。
SP、FSではなく、エキシビションで「綺麗な滑りをする人だなぁ〜」と💕
サブリナさんのように詳しくはわかりませんが、1つ1つのポーズがとても丁寧で、柔らかい。
私の中で、ここをこうしているスケーターさんは苦手という所があって、彼はそうじゃない人。(くだらない所を気にしているので、細かい説明は割愛させていただきます😅)
だから、昨日のSPはちょっとアレ?って感じだったの。
サブリナさんの解説で納得。
今回はジャンプに重心を置いていたのね。

私もあいきょさんと同じく、感性で観てしまうタイプですが、これは羽生くん限定💕
好きすぎて、演技を見ていてもカッコイイ〜〜素敵〜〜大好き〜〜‼️というホルモンが出っ放しなので、毎回演技を見終わるともう何が何だか…(笑)
サブリナさんやシロップさんのように冷静な方々がおられると、本当に助かります。

エキシビションでネイサンくんをイイなぁと思ったのもそうだけど、ネイサンくんの羽生くんに対する尊敬の姿勢も嬉しいし、GPFでの表彰式で国旗掲揚の場面で羽生くんが国旗を探してキョロキョロしている横でネイサンくんも???というお顔で探している場面にも可愛いと思ってしまいました😝

確かに怖い存在ではあるけれど、羽生くんなら大丈夫。
きっと、記録に残りなおかつ記憶に残るような演技をしてくれるって思ってる💕

サブリナさん、あいきょさん、今日もありがとう。

ぷりんさん、昼間からのお酒は美味しいですよね。
楽しんで来てくださいね❣️
何かやらかしたらご報告お願いします(笑)

メープルさん、
「おかき」に、プッ(笑)

2017/01/22 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

いやあ、ネイサンのことになると筆が進む進む。(笑)長々とお付き合いありがとうございます♪

あいきょん♪
私だって感性・表現で見てるよー。たださ、感性・表現こそ色々あって、私が好きなのはやはりバレエ的感性・表現になってしまうから、さっとんやネイサンが好きなんだよね。バレエに馴染みがないと、つまらないかもしれないね。
ズエワさんの記事ありがと〜♪

ゴールドちゃん♪
あいきょんとは、羽生君についつは本当に思う事一緒なのに、他のことはまっっっったく被らない。(笑)
よく喧嘩ばりに言い合いしてるよ(笑)。
また仕事ですか?お疲れ様〜♪

メープルちゃん♪
わたしも♡おかき♡にプッ。
なんか♡お♡か♡き♡って囁いてるみたいでウケた。
ドS好き、一緒〜♪
ヴァーティゴはヤヴァイよね。あれを生で観れた皆さんが羨ましい。

ぷりんちゃん♪
ネイサンにはあと一年もあるからねー。
最大のライバルに!
と思ったところに、パトリックがカナダ選手権フリーで200点超えたってさー!総合は300点届かずだけど4S二本、3A二本決めたそうです。4Tやらなかったんだね。これに4T入れたら、、、😱

花ちゃん♪
「ここをこうしているスケーターは苦手」が気になるー。どこだろう?私はね、肘が伸びたままの人は見る気も失せるの。私にとっては肘づかいは結構鍵。こんどこっそり教えてね。

昨夜寝落ちしちゃったんで、いまからお返事書きに行きます。メープルちゃん、花ちゃん、なおぴょん、♡おかき♡(笑)、後でおヒマな時のぞいてねー。

追記)パトリックのプロトコルみたら、4S二本じゃなくて、4T,4S一本ずつだった。

2017/01/22 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメントありがとうございまーす♡お返事続きでーす

☆ぷりんちゃん、
うん、まさにサブリんとは羽生くんが紡いでくれた奇跡だと思ってる。それくらいの違いはある。しかし、不思議なことに、ロンシャンさんが教えてくれた星占いによると、私たちは、「リズムが一致しやすく、両者の勝算をすり合わせながらいけば大丈夫」と書いてあった(笑)。アタッテル(笑) ネイサンは、Pちゃんと一緒に練習してるてのも大きいよね~。あ、昼間のお酒はヤラカシ注意です!

☆花ちゃん、
人それぞれ、ダメなツボって違うよね~。羽生くんだけ感性で観てるのね~、私はそのスケーターさんが何を伝えたいかという世界観と全体像でとらえたいんだけど、最近中途半端にかじった知識で細かいところまで見てしまうようになって、感性鈍ってきたかも💦どーなんだ自分て感じ💦ネイサンと羽生くんの絡みが今後楽しみだわ~~~

☆サブリん、
ネイサンの演技見ながらジャンプが終わってからのステップシークエンスあたりから正直若干気が散ってしまった💦すまん。あと、ジャンプがまだ「ジャ・ン・プ」って感じがするんだよ、分断されてるっていうのかな(←ど素人がどの口叩く)。 バレエ的な動きでは、去年盛岡でみた太田由希奈さんが本当に美しかったよ。氷上のバレリーナをもう一度みたいと思わせてくれた演技だった。
昨日、記事に載せようか迷ったんだけど、アイスジュエルズVol4で、羽生くんが「スケートってバレエでもないし、コンテンポラリーでもないし、ロックでもない。フィギュアスケートっていう独立したカテゴリーです。(一部省略)いろいろな美しさだったり表現の仕方だったりという、様々な魅力があるスポーツだからこそ、いろいろなものを吸収してスケートに生かしたいと思います」
あたしはこの言葉がすごく自分に残っていて。まー人ぞれぞれ、好みも違うし、見方も美しさの捉え方も違う、それでいいと思う。
「紡」は始めからずっとこのスタンスで行こう、だからここが楽しいんだと思うから。

2017/01/22 (Sun) 14:53 | EDIT | REPLY |   

メープル  

こんにちは~♡

皆さん日曜の午後の昼下がり、どうお過ごしですか?
良いお天気なのですが、風が強いです。

あいきょさん♡
こんな私の公開コメントを嬉しいって言ってもらえて
私もとっても嬉しいです。あのウエストが最近気づいた
ツボなんですよ~♡高みを目指す羽生くんに無限の可能性を
感じるんです~ヽ(〃v〃)ノ

ぷりんさん♡
初めまして(*^^*)
ドS大好きですが、可愛いお顔、きょとんとしたお顔も
大好きですよ~♡よろしくお願いします。

花さん♡
「おかき」って花さんに何かお書きみたいなコメになってて
自分でも、プッ(笑)

サブリナさん♡
やっぱり・・プッでしたか?(笑)ウケてくれて嬉しいです♪
前記事のお返事ありがとうございます。
私も羽生くんだけなんですよ。色白の人を好きになったのは。
これから先も羽生くんオンリーです。一重はOK派です~。
2015のアイスショー、まさかまさかの、ロックナンバーで
来るとは夢にも思わず、見たかったです。
ヴァーティゴもハローアイラブユーも、生で観たかったですよね(;_:)
また、いつか、やってくれないかなー?なんて思ってます♡

おかきさん♡
初めましてだと言うのに、「おかき」と書いてしまいm(__)m
そこに笑いをとってしまい、すみませ~ん(~_~;)
おかきさん♡と書いたつもりが、本当に、ごめんなさい(;_:)
懲りずに仲良くしてくださいね~♡
よろしくお願いします(*^^*)

明日は月曜日ですね~フゥ...(*ー。ー) -з
また新しい週が始まりますねー。
でもでも、確実に四大陸が近づいて来てますね♡
そう思って、がんばりましょうね~♡
長くてm(__)m

2017/01/22 (Sun) 15:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 16:34 | REPLY |   

サブリナ  

あいきょん♪
私もそのアイスジュエルズ覚えているよ!
まさに私が羽生君に「あなたはそのままで素敵です!バレエとか気にしないで!」ってお手紙に書いた後だったからすごく嬉しかったの覚えてる。
誤解されては困るから書いておくと、私は羽生君にバレエを求めているわけではないからね。
バレエっぽいスケーターを見ると気分が上がるだけだから。

2017/01/22 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは~。
バレーとバレエなんですねww でもお2人は男前なとこが似てると思うよ~。

で、昨日のネイサンにはびっくりしましたね。
この熱い話題を早速記事にしてくれて嬉しいです。

ネイサンって4回転をホントに簡単そうに跳びますよね。ボーヤンの4回転は尋常じゃないジャンプ力、羽生くんの4回転は尋常じゃない軸の細さを感じるけど、ネイサンのは…あれっ? 簡単そうかなって思っちゃう。あれ見てるとほかのスケーターさんたちもやる気出ちゃうんじゃないかしら? 彼が平昌までどんな進化を遂げるのか、た、た、た、楽しみ~^^;

2人の基礎点の差は53.15-49.75=3.4
これは2人の4回転の基礎点の差(4Lz13.6+4F12.3)-(4Lo12.0+4S10.5)=3.4
なので、来季のプログラムで羽生くんがどんな対策立ててくるのか。怖いけど楽しみです。

あいきょさんがコメの中で紹介してくれた「スケートってバレエでもないし、コンテンポラリーでもないし、ロックでもない。フィギュアスケートっていう独立したカテゴリーです」発言は私も大好き。ソチのあとはバレエを習いたいってよく言ってたけど、いまは他分野のダンスのいいところを取り入れつつ、フィギュアならではの表現の高みを目指してるっていうのが素晴らしいと思います。

話変わって。CSのフィギペディアがいろいろステキだったみたいですね。チャンネル権なくてまだ見れない(:_;)


メープルさん♪
はじめまして。かわいらしいコメント、でもドS好きなんですね。
これからよろしくお願いします(*^^)v

2017/01/22 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

は~い\(^-^)/
無事やらかしせず帰ってきました♪
花ちゃん、あいきょちゃん、只今♪Ю―(^▽^o) ♪
いや~こんなに飲まなかったの久しぶりかも!?ってくらい飲まなかったよ(笑)
ビール2杯、水2杯、巨峰サワー3杯
全然回らん!!

サブちゃん
パトリックのこと帰りの電車で知りました
はっきり言って、パトちゃんはライバルとまでは思っていなかったんです
あくまでも、平昌だよー
しかし、まだまだライバルだね
これは甘くみては行けないと思いましたわ

2017/01/22 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

メープル  

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

こんばんは~゜・:*☆*:
何回も登場して、すみません(^_^;)
なんだか昨日が私の羽生くんのファンとしての
転機じゃないかと思うくらい嬉しくって
調子に乗ってたら注意してください。

あいきょさん♡サブリナさん♡

非公開のコメは、忘れてください。
なんだか、人様にこんなに優しくされる事に慣れてなくて
いいのかな~なんて思ったりして、すみませんでした。
私は昨日から本当に、幸せなんです♡
嬉しくて嬉しくて♡この気持ちを大切にしたいなと
思うので、どうかよろしくお願いします。

ふた葉さん♡

初めまして(*^^*)
かわいいコメントだなんてヽ(〃v〃)ノ
ドS好きなんですよ~♡
ふた葉さんは上品な印象です♡
よろしくお願いします。

2017/01/22 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^_^

ごめんね、昨日の記事からいっていい?😅
かなり長くなりそうだけど(^^;;

「麗しのサブリナ」…♡
あまりにハマりすぎてて、なんの反論も出来ない(笑)
で、サブちゃんは「一重とかありえない」の?
私、一重なんだけど…。。
あ、別に恋愛対象って訳じゃないからカンケーないか😅
でもなんか、何気にショックだったんだよね〜(笑)

昨日のカフェ、素敵すぎてヤバかったわ💓
お店もだけど、なんと言ってもイケメン店員さんが…💘
こんなカフェあったら毎日通う〜〜🙌🏻

「チームブライアン」私も買ったよ〜♪
どなたが言ってらした?
キムヨナのページは私も印象に残ってる。
真央ちゃんがさ、オリンピックで金とれなかったでしょ?
すっごく心狭いと思うけど、あの時はキムヨナの優勝を心から祝福出来なかったの💦💦
もちろん演技を観てすごい!って思ったんだけどね。
あ、初めましての方がいらっしゃいますよね^o^
そして、また新たにお見えになった方も♪
メープルさん?
エールと申します。よろしくお願いします。
私、メープルってカナダを思い出すんです♡
で、シロップちゃんとコンビですか?😁
それはすごいことですね〜〜✨
あ、その、私は真央ちゃんがきっかけでフィギュアスケートが好きになって、今でも真央ちゃん大好きなんです😊…って事が言いたかった(笑)

だからキムヨナのページ、一瞬スルーしようと思ったんだけど😅ブライアンの教え子だったんだもんね!って思って、ちゃんと読んだよ。
それでね、ちょっと衝撃的だった…。
「なんか今までごめんね…😞」って思っちゃったの。

結弦くん、いろっいろっ、ホントにいろっいろっ!大変だったと思うけど、ブライアンのところに来て本当によかったよね😌
コーチ陣も環境も最高で最強だと思う✨✨
ハビちゃんにも感謝だよね。
ゆづハビなごなごを見るのは、ゆづ真央と同じくらい好きです〜〜♡

チームブライアンの皆様、これからも結弦くんの事よろしくお願い致します〜〜!


そろそろ今日の記事に…。
あいきょちゃんとサブちゃん、そんなに正反対なんだ(^^;;
なんか不思議〜〜。
もう何もかも同じで双子みたいなんだと思ってた(笑)
でも結弦くんを想う気持ちはバッチリ同じなんだね〜(≧∇≦)
きっとさ、星の数ほどいる結弦くんファンもさ、人それぞれなんだろうけど、それでもやっぱり結弦くんへの想いは同じなんだろうね😌
やっぱり結弦くんってすごいよね✨✨

ネイサンくん、、、
サブちゃん、私もネイサンくん好きだよ〜〜^o^
特に今年のNHK杯から♪♪
結弦くんとのなごなごシーンもいいよね〜♡
1番の脅威かも…って程の存在になってきたのに、なぜか、しょーまくんほどモンモンしない😅
なんでかな〜〜😅
いや決して、しょーまくん嫌いじゃないんだよ?(^^;;
し、しか〜〜し!!
も、もう106点!(◎_◎;)💦💦
はい〜、私の心配性は発動しております😅
やっぱりそんなに簡単に性格は変えられませ〜ん(笑)
パトリックもさ、ヤバし…でしょ。
わーん、ゆづーーーーーーー!!!
もうもう、見せてやってね!!
「これが羽生結弦だーーー!」って姿を✨
どうか怪我なく健康で🙏🙏
上手く調整出来ていますように…!☆彡


えっとね、フィギュア私はトータルで見るのが好き〜。
でも、どっちか絶対選べ!って言われたら、表現面かなぁ…。
でもさ、ジャンプが決まらないとやっぱりPCSにも響くもんね。
ただ結弦くんの場合、ジャンプミスがあっても忘れちゃうほど引きこまれる事が何度もあるの。
これはあくまでも私の感じ方だけど。
そうだな〜、どっちも揃って神演技して、めちゃめちゃ嬉しそうな結弦くんを見るのが1番好き〜〜(〃>▽<〃)/*
、、、あれ、なんか、そんな事分かってる…的なまとめになっちゃった(笑)


結弦くん、練習頑張ってるかな。
私も仕事頑張ってきたよ^o^
でね、今日はお雛様も飾ったよ🎎
四大陸、コワイけど楽しみだね〜〜✨✨…←←精一杯頑張ってる(笑)
でも、結弦くんを信じて全力応援します!☆☆

今日は寒いから鍋🍲
ま、簡単に出来るから…というのもある(笑)


あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとう〜♡




どらさん✳︎
私が当たったのはボールじゃなくてポストカードですよ〜♪😁

2017/01/22 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

メープルちゃん♪
色白の人を好きになったの、初めてなの?
色黒好きってこと?(飛躍し過ぎ)なんかウケた。

ふた葉さん♪
おー!ジャンプ分析なるほどー。
わたし、まだ2回しかネイサンの演技見てないので、もう一度見ました。
羽生君のジャンプは本当に軸が細くてブレが少ないですよね。今回のネイサンは、私の中ではプル様に近いようなちょいと遠心力を感じるブレ方(イメージ伝わるかな)に見えました。3Aなんて、わりと体開き気味で、よく回れるな、、、って感じで。。。
羽生君とネイサンの基礎点の差😱
羽生君、、、どう対策するのかしら、、、。こわい。。。

ぷりんちゃん♪
ビールの後にサワー?面白い。
やらかさなくて良かったねー。

メープルちゃん♪
メープルちゃんが楽しそうにしてくれて、あいきょんも私もすっごく嬉しいよ。座談会立ち上げて良かったって思えるから。こちらこそありがとうね♡

エールちゃん♪
また私の口が余計なことを言いまして申し訳ございませんでしたm(__)m。もちろん、恋愛対象の話です。しかも、今は羽生君の顔以外好きになれません。ほんと、反省しております。ゆるちてm(__)m

キムヨナの話、私も同じ〜。
あれ読んで同情することも沢山あって。。。
まぁだからって好きかどうかってきかれたらモゴモゴ。(笑)

フィギュアをトータルで見てるかぁ。なんか、みんなのお話聞いてて、私はぶっちゃけ自分がどこで見てるかなんて実はわかって無いやーって思った。あいきょんが1番私を知ってるから、テクニカルや所作で見てるってあいきょんが言うならそうなんだと思うわ。(笑)

2017/01/22 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事でーす♡

☆どらさん、
2日前には「おひさしぶり」なコメントありがとう( ´艸`)
絶妙な角度からのどら節好きだから、また遊びにきてね(@^^)/~~~

☆ふた葉さん、
たしかに、よくよく考えると、サブリんとは、互いに裏表もなくオトコマエな感じはそっくりなのかもしれない(笑) 

☆ぷりんちゃん、
おかえりー!よく飲んだなー(笑)強いね~。やらかしなしで何よりだよ!

☆メープルさん、
やっぱり羽生くんの応援は楽しいのが一番だから、こうして色々なひとと思いを共有できるってのがそれを倍増させてくれると思う♡ここの紡メンバーは、ゲキムな方が多くて(管理人含む)、コメ返とか数日できない時もあるかもだけど、ゆるゆると楽しんでもらえたらうれしいです。

☆エールちゃん、
昨日&今日のコメント、分厚い感じがたまらなかったよ(笑)
もうおひなさま出したの?早いなぁ。うちのお内裏さま、羽生くんにちょっと似ててあっさりイケメンなの♡
あたしね~、将来、サブリナ国に遊びに行くことが夢なんだ~。
なんだかんだで、好きなんだよね、サブリンのこと♡
まあ、たぶん、サブリんもあたしのこと好きなんだけどね(笑)

☆サブリん、
↑でしょ?(笑)
あたし、いつかね、サブリんと一緒にいるときに、羽生くんと話ができる気がするんだ。その時はね、羽生くんを応援するブログ書いてます(した)って、本人に言うの。なんかね、そんな夢見たんだ~。きっと正夢になるって信じてる。そのくらいの引力を、サブリんに感じてる。
私はね、フィギュアはたぶん「心」で見てる。羽生くんは、美しさが完成されたうえにその先の世界観や思いが私の心を揺さぶってくれる。どんな風に自分の気持ちが動いたかを感じることが楽しい。すごい人だよね、羽生くんて♡

2017/01/23 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

メープル  

おはようございます♡

お返事です。

エールさん♡
初めまして(*^^*)
真央ちゃんのファンなのですね♪
よろしくお願いします。

サブリナさん♡
日に焼けて黒くなるタイプが好きだったような?
今は羽生くんのあの美しい肌しか考えられません♡
本当にちょっと舞い上がってしまいましたが、
こちらにコメント出来て、嬉しいです♪楽しいです♪
ありがとうございます(*^^*)

あいきょさん♡

はい♡羽生くんの応援を「紡」で、させてもらえて
本当に楽しそうです♪今もすでに楽しいです♪
羽生くんの事が大好きな皆さんと過ごせることに
感謝したいと思ってます♡ありがとうございます(*^^*)
皆さん「ゲキム」の方が多いのですね。了解です。
お身体に気をつけて頑張って下さいね~
ゆるゆると楽しませて頂きま~す♪

2017/01/23 (Mon) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment