君のように輝いてみたい 「ら・ら・ら」「あぁ」な羽生結弦

羽生君に逢えるまで、リアルを優先している
あいきょに代わり、今日はサブリナが来ました。

FaOI幕張がいよいよ二週間後に迫り、
メインゲストアーティストの大黒摩季さんの歌を
おさらいしています。

私の青春時代、大黒摩季さんの歌が大好きで、
カラオケで歌いまくっていた過去があります。←トシバレルデ。。。

こちらのCDは持っている人も多いのでは?

BACK BEATs
バックビート

もちろん私も持ってまーす♪

最近の歌は存じ上げず。。。

とりあえず、過去にハマッた歌を紹介したいと思います。

大黒摩季さんの曲や歌詞や動画をまとめてある
Uta-Netさんへは→こちらから

なんといっても、大黒摩季さんといえば、この歌!

羽生君のキャプを挟みながらいってみよー!



ら・ら・ら
            

懐かしいにおいがした すみれの花時計


すみれの花時計



恋愛中てもっと 楽しいと思ってた



好きになるのは簡単なのに輝き持続するのは



輝き持続



ら・ら・ら~ 今日と明日はあなたに逢えない



TVやマスコミはいったい誰のもの?



とっても寂しいから とりあえずつけてます



マスコミ



夢があるのはいいのだけど



こんな忙しい人じゃ・・・



いそがしい



ら・ら・ら~ やっぱり 今日も明日もあなたに逢いたい



ら・ら・ら~ だけど 今日も明日もあなたに逢えない



いっしょにいようね



ずっと ずっと ずっと 一緒にいようね♡



どうでしたか??
妄想想像できましたか?

カラオケで歌いまくっていた曲はまだまだあって、
「夏が来る」は一番歌ったかも。
でも、次にご紹介するのは、
羽生君のキャプとともに紹介したい曲を優先して、、、




あぁ
             

やっぱり 夢を 叶えたい



このまま終わりたくない



目の前の現実は厳しすぎるけど



もう一度だけ賭けてみよう



やらなきゃいけないことだらけ



あぁ 君のように輝いてみたい



冷たい風に吹かれても負けない君のように



輝いてみたい


あぁ 諦めないで 前だけ向いて歩いてみよう



寂しくても たとえ苦しくても



何かが見えるまで



貫く



あぁ 君のように貫いてみたい



どんなに遠回りしても迷わないきみのように



あぁ もう逃げないで この今を乗り越えてみよう



正しくても 間違いだったとしても



いつか笑えるように


夢



胸の奥の夢だけ抱きしめて



今夜は眠ろう



今夜は眠ろう




いかがでしたか?
大黒摩季さんの歌詞って、素敵ですよね。

大黒摩季さんの歌、歌ってました!という方や
コラボは誰とやるのかドチドチですという方も
ポチッとお願いします。

情報コーナー(5/12更新)は→こちらから
(筆者 : サブリナ)

【お知らせ】
ブログ更新が分かるようツイッターを始めてみました。
ツイをやってる方は良かったらフォローしてみてね~(^-^)
コメなしフォローOKです!
★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82 

10 Comments

エール  

こんばんは^o^

きゃー、もうすぐ結弦くんに会える✨✨
ああ、なんて幸せ.。.:*☆

大黒摩季さんといえば『ら・ら・ら』だよね〜〜♪♪
てかごめん、私、フルで歌詞知ってるのこの曲ぐらいかも…(^^;;
この曲はドラマ『味いちもんめ』の主題歌だったから、、、😉...ナカイクン.ワカカッタ...

『あぁ』いい曲だね!
素敵な歌詞〜〜♪
色々聴いて予習しとかなきゃ、、、だね😆
サブちゃん、書き起こしてくれてありがとう♡
またお願いします💕(.....オイ.ジブンデキケ!(^^;;)

誰とどんな曲でコラボするんだろうね☆☆
ワクワクするね〜(≧∇≦)
オープニングの衣装も楽しみ〜〜✨✨
「Yuzuru〜〜⤴︎Ha〜〜⤴︎nyu〜〜⤴︎✨✨」のコール早く聞きたいわ💓
最初のキメは何かな〜〜❓❓✨
やっぱりズサー!⁉️
それともハイドロ⁉️
はたまたアクセル⁉️
わーん、早く見たい見たい〜〜(〃>▽<〃)/*

・・・・・・・すみません、こんな感じでずっとテンションやばいです(笑)
とにかく本当に楽しみです✨✨

2017/05/11 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは。情報のみ失礼します。

☆ISU Communication No. 2089
SINGLE & PAIR SKATING Scale of Values, Levels of Difficulty and Guidelines for marking Grade of Execution, season 2017/18
http://static.isu.org/media/508716/2089-sptc-comm-goe-sov-2017-18.pdf
……価値尺度&難度レベル&GOE採点のガイドライン2017/18版(英語)。変更点には下線が引いてあります。例年だとこのあと何度か改訂があります。

変更点をわかりやすくまとめてくださっているブログさんがありましたので、感謝してご紹介させていただきます
http://moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-1101.html


☆FaOI新潟(ぴあ) 時々チケットが戻っているようです
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1706340&rlsCd=001&lotRlsCd=

☆ツアー 読売旅行
・福井→FaOI神戸 SS席 6月10日(土)
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/detail.aspx?id=16036487

・広島→FaOI神戸 S席 6月11日(日)
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/detail.aspx?id=16037821

ツアー 京都リビング
・京都→FaOI神戸 S席 6月10日(土) 11日(日)
https://www.kyotoliving.co.jp/tour/20170508-01/index.html


2017/05/12 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

みなさん、こんにちは〜😊
東京は気持ちまで明るくなるようなとってもいいお天気♥️
羽生君のいるトロントはまだまだ寒いみたいだけど、元気に過ごしてくれてるといいな。

サブりん、今日はあいきょちゃんに代わって記事アップしてくれてありがとう。

大黒摩季さんの歌ってこうして歌詞だけ見るとホントにいいよね。
「あぁ」なんて羽生君にピッタリ❣️
なんだか読んでてウルっときちゃったよ💧

FAOIではきっと大黒摩季さんとコラボするんだよね。
どの曲になるんだろ〜❓
おさらいしといた方がいいかな。

INを発表してくれたのになんだかまだ半信半疑で、本当に逢えるまでこんな感じなんだろうなーって思ってる。
なんか羽生君てどこか現実世界とは違うところに存在してるような気がして、手が届きそうなほど近くにいたとしてもそこにいるのが信じられないような、そんな存在だよね。

あと2週間、毎日妄想して過ごすしかないよね〜(笑)

あいきょちゃん
今のうちにしっかりリアルを充実させて、またFAOI見たら我慢できずに萌え記事アップしてくれること、楽しみにしてるよー💕💕

2017/05/12 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

けいひな  

サブリナちゃんこんばんはー!
あいきょちゃんも、もう寝てるかなー?
私はこの金曜日夜が一番好き(笑)幸せだー💕💕

もーすぐ幕張か…
あのー、本音言っちゃうと、なんかケガや病気で欠場とかないよね??って心配😱😱😱←完全に全日本トラウマ
私がいくやつだけだめになったらどうしよう?とか。
そんな不安定な心です💦💦💦
でもやっぱりかっこいいー!会えるかな…😢😢😢

サブリナちゃん私も大黒摩季さん、めっちゃ歌った!同じ世代??(笑)
チョット、DAKARA、夏がくる、わー!カラオケいきたい!(笑)
らららの歌詞がこんなに合うなんてビックリ!
ちょいと、こんな忙しい人じゃー、のとこ、笑った(笑)ほんま忙しいもんね。
でも、次のあぁという曲知らないなー。聞けばわかるかなあ?
これもぴったりでビックリ!
大黒摩季さん、神戸も来てほしいなあー。

とりあえず私もリアルをがんばりつつ、羽生くんとアイスショーで会えることを祈ります。サブリナちゃんにもいつか会いたいけど。


そうそう、関係ないこと書いていい?
今ね国語の授業で、好きなものスピーチやってるのね。
思いっきりフィギュアスケートのこと、羽生くんのこと、語っちゃった(笑)
子ども相手に技術点と演技構成点の違いを熱く話すという(笑)
でも、みんな、へー!とか反応すごくて、ショートとフリーの違いは何ですか?とか羽生くんのどこが好きですか?とか質問してくるの(笑)
一番笑ったのは、先生がスケートと羽生くんのことが本当に好きなんだということがよく伝わってきて、いいスピーチでしたって感想(笑)楽しかったー!!!
こんな感じで忙しいけど、生き延びてます💕💕💕

2017/05/13 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

エールちゃん♪
楽しみだねー♪
最初のキメはなんだろう?
一昨年が神すぎたからどうなる事やら。
きっとまた素敵なショーにしてくれるよね、羽生君なら。

ふた葉さん♪
ありがとうございます。
PCSが転倒したら10はナシなんですね。
転倒して10もらったケースをおサライしたいところですが、時間が無いー^^;

すまいりー♪
羽生君、大黒さんとコラボなのかね?
私が知ってる歌はどれもスケートするには合わなそうなんだけど^_^;
中西圭三さんならバラードありそうだけど、どうなんだろ?Chu Chu trainとかだったりして。( *´艸`)

けいひー♪
わかるわかる。私も初羽生君のNHK杯はこの目で見るまで疑ってた。(笑)
子供相手に羽生君愛語ったのね。いいと思う。子供って鋭いから、本当に好きな事を熱く語れば聞いてくれるんだろうねー。子供達も楽しかっただろうなぁ。父兄にどう伝わったかに興味あるけど。( ´艸`)

みなさん、コメ、ポチ、拍手をありがとうございます♪

2017/05/13 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

うう…💧💧💧

今日も明日もあなたに逢えない………

うぅ…心に染みるぜぃ…💧💧💧

いいんだぜぃ…
テレビで、顔面前アリーナで、舐めるように見てやるから(←全くもって他意はない)いいんだぜぃ…

そういやスギちゃんってどこいったんだろ…

サブっちー!
大黒摩季の歌詞をこんなにちゃんと読んだことなかったかも!!!!
本当悲しいけどピッタリじゃん………( ´・ω・`)シュン
テレビでいっぱい楽しむからレポも楽しみにしてるぜーい。

2017/05/13 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆サブりん、
ファンタジーで羽生くんがどんなコラボで魅せてくれるか楽しみだね〜

あたしは、大黒摩季さんと言えば、
♪ちょっと待ってよ!good-by優しいこーえーでー♪
の「チョット」なんだけど、
失恋ソングすぎて羽生くんに滑られたらどうしようって感じかも(笑)それもキュンとしていいか😻

大黒さんのパワフルな歌声でオープニングかしら(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しみだわ〜

歌詞付きで羽生くんのステキお写真入ると、これ相手が羽生くんとしか思えないねぇ。
あー楽しみ度がアップする記事ありがとう!

2017/05/13 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お声掛け頂いた方に、少しお返事させてくださ~~~い(*^^*)

☆すまいるちゃん、
週末は夜更かしができるから記事書いてハニュー漬けになれると何よりも心の栄養になる体質みたい私。
羽生くんの実在話、うんうんすごくわかるわ。羽生くんて何度か会場で見てもあまりの美しさに未だに現実感ないのよね~それは私がいつも遠くの席だからかな(笑) 最前列で見たことのある人の感想聞いてみたいわぁ


☆けいひー、
国語のスピーチの話、吹いた!けいひーのことだから面白、オカシク話したんだろね(笑)自分の興味あることってすんごく熱く語れるよね~子どもたちの素直な喰いつきも嬉しいねぇ。ちなみに、今日は学校公開で初めて娘の担任の先生見て来たんだけど、元〇優さんだったから、めっちゃイケメンだったよ~~
ところでさ、幕張は来れないのね??サミシー


☆シロップりん、
たしかに、今日も明日もあなたに逢えない・・・のよね・・・
テレビに半分くらい食い込んじゃってください(笑)
顔面でくらってください。
スギちゃん・・・たしかに見ない(^^;

2017/05/13 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

シロちゃん♪
コメありがとうねぇ。
ちょいと忙しくってコメ遅れてごめーん。

うん、うん、そうだね。今日も明日もあなたに逢えない。。。

せ、、、せつない。。。

もう、なめるように見てあげてね!その前に画面拭いといて。←だから違うって。。。

大黒さんの歌詞ね、かなーり端折ってるから、もしよかったらUta-Netさんから飛んで全編読んでみてね。年上目線の恋愛の歌もあるよ♪ふふふ♡

2017/05/15 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

あいきょん♪
チョットまってよかぁ。ほぼ全曲大黒摩季さん本人が
作詞作曲の中、あれは作曲が織田哲郎さんなんだよね。
サビから入るの斬新だよねー。

失恋ソング、多いよね。
年下彼を歌った「恋はメリーゴーラウンド」は、年下彼にゲンナリする歌だし、、
相手が羽生君ならそんなことにはならないのに。。。←妄想

2017/05/15 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment