本能むき出しでやっていく

皆さま、ごきげんいかがですか?


仕事多忙につき、
ワールドが終わって一旦ブログをお休みしたのですが、

国別対抗戦で書きたいことがつのってしまって(笑)、

結局いま数日連続でちょっと書いてますが、

『書きたい時に、書ける時に、ハニュー愛を叫ぶ!』

というスタンスで、今後も、

あいきょ&サブリナのペースで、

羽生くんへの愛を紡いでいきたいと思います。



さてさて、皆さん、知ってました?

生中継でネット上でスケート連盟表彰式を
やってくれたってこと(@_@)!



すっかり不意打ちで、
こんなイケメンのスーツ姿をくらっちまいましたねぇ~(≧▽≦)

表彰式K1

わーん♡ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;

羽生くん、日本スケート連盟表彰式、

最優秀賞おめでとうございます✨

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


表彰式g5

この深々とした、相変わらず美しいおじぎ(*^^*)

表彰式K5
(ちょいブレてますが💦)

顔を上げた時、
一瞬ドエスな感じがたまりませんでした←コラ


↓キャプの瞬間が悪かったのか、

表彰式K3

晴れマーク・曇りマークがヘアピンさしてるみたいでカワイイ( ´艸`)←オイオイ

表彰式K10

国別でも大活躍だった、ショーマ君、三原さん、わかばちゃん(*^^*)

そして、センターで際立つミヤビ雰囲気も醸しでてしまうイケメン♡

久しぶりの知子ちゃん、真央ちゃんもいましたね~~(^-^)

知子ちゃん、順調に回復しているようで良かった!

<フィギュア>股関節けがの宮原 5月から氷上練習再開へ(毎日新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000092-mai-spo

羽生くん、真央ちゃんとお話しできたかな♡
maocyann.jpg




金の優勝旗的なものが、いつも似合う人。

表彰式K4

「平成二十八年度 羽生結弦」って文字が見えて嬉しい!

表彰式K6


↓このネクタイの柄も好きだな~♡

表彰式K7

脱線しますが、この10日くらいのスーツ姿の振り返り(笑)↓

お水G

↑こちら、仙台モニュメントでのネクタイ、素敵だった♡
(ストロー戻しちゃうとこカワイイ)

2017-04-27.png

国別インスタ

国別バンケのスーツ姿 ♡ スタイルの良さが際だつ✨
この3人のなごなごもいいよね(*^^*)

サンデーG2

国別エキシビの夜の、サンデーステーション♡

表彰式K2

そして、今日(*´▽`*)
またかっこ良くなってる不思議!



さあ、インタです

表彰式g1

その前に、まずマイク?をジャケットにつけるしぐさに萌えた・・・

こんな距離で身支度整える、伏し目な羽生くんが見れたら幸せだろな♡
(←だいぶキてるな私


表彰式g3

羽生くんの言葉を少しだけ(*''▽'')行ってみよう!
 
表彰式g4

国別対抗戦が終わって2日ほど休んだんですけれども、
 
えー、もう練習は再開していますし、
 
(てか2日しか休んでないのね・・・・)

表彰式K8

もう色々とやりたいことも頭のなかに浮かんでいるので、
 
(五輪でのプロとかたくさん検討してるんだろな♡)

表彰式K9

スケートが楽しいという気持ちを持ちながら
 
(うん!うん!個人的にはSPでもFSでも、「楽しさ」「笑顔」が見れるプロがいいなぁ♡あ、でも王道も見たいし♡どんなプロになるか楽しみ(*^▽^*))
 
 
表彰式ハイg2

スケートへの本能をむき出しにして

本能的にスケートをやっていけたらなって思っています。 

 

(羽生くんの本能むき出しって言葉・・・なんかイイ!(笑))

 

 

振付は早めにやりたい、トレーニングも大事にしたい。

そして、

振付師の方と、またコーチたちと相談しながら決めていく等、 

 

話していましたね(^-^) 

 

表彰式g6


(うわ♡ペロさん登場♡)


この後は、トロントで振付や選曲をするのかしら。

少々、アイスショーのIN情報が気になるとこではありますが、

気長に待ちたいと思います!

今回のインタでも、

「体の状態も万全、来季のスタートダッシュとしても良い状態」という言葉も嬉しかった。

そして、

「高い質。ジャンプだけでなく、ステップもスピンもスケートも頑張りたい」とも

お話ししていましたね。

新しいシーズンの、
美しいトータルパッケージをブライアンやチームクリケットとともに作り上げていくプログラム。

楽しみですね(^_-)-☆



羽生くん、
今日は、最優秀賞、本当におめでとうございました。
私も幸せな気持ちになりました。
ありがとう(^-^)

2016-2017シーズンは、

世界初4回転ループ、
オータムクラシック優勝、
NHK杯優勝、
グランプリファイナル4連覇、
男子フリー世界歴代最高得点更新、
世界選手権金メダル、
国別対抗戦日本、金メダル。。。

こうして書き起こしてみても、すごい快挙ですね✨




羽生くんがオフシーズン、充実の時間を過ごし、

怪我なく健康で、

新しいシーズンを迎えることができますようお祈りします!




本日もお読みいただき、

PPAP-G!.gif

ありがとうございました!



羽生くん、今シーズンも素晴らしいご活躍本当におめでとう!
スケート愛・本能むき出しな羽生くんに会えるのをまた楽しみにしています、という方もポチっとお願いします(*^^*)

情報コーナー(4/27更新)は→こちらから
※ブログは毎日アップしなくても情報コーナーは更新できたらと思います。

(筆者:あいきょ)

6 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます\(^-^)/

昨日の生中継、JO表彰式は全然知らなくてビックリだったよ😃
夜仕事中に知ったと言う(^_^;)

羽生くん、格好良かったね💨
鼻息でたわ(ブハブハ)って
もうスーツ姿にキュンキュン
ネクタイも良かったよね❤️

あのお辞儀をして壇上に上がる姿
やっぱり羽生くん、礼儀正しいわ

インタも闘志燃やしたお言葉でますますオリンピックシーズンのプロが楽しみ

アイスショーは未定に「えー」って思ってしまったけどまだ発表できないんだろうね

あいきょちゃん、早速記事にしてくれてありがとう🎵

2017/04/28 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます^o^

昨日は不意打ちで、わわわ✨✨😍ってなったよぉ〜〜🙌🏻
ゆづ〜〜、おめでとう〜〜✨✨
スタートからして大変だった2016〜2017シーズン、そんな中でもたくさんの記録にも記憶にも残る功績、本当にすごいよぉ(。´Д⊂)
ほんとにほんとに、おめでとう✨✨
堂々として自信に溢れてて、そして凛々しく、とってもかっこよかったね✨✨

受賞された皆様、本当におめでとうございます✨

さっとん、元気そうでよかった〜〜(^-^)
そして、、、
これまた不意打ち、功績を紹介されて「あ、これは…!」
わーい♪♪♪真央ちゃ〜〜ん✨✨
おめでとう〜〜✨✨😂
なんて可憐で愛らしい、やっぱり真央ちゃんは特別だぁ .。.:*☆
壇上から降りたあと、ゆづやみんなと楽しそうに話してたね(*^^*)
なに話してたのかな〜〜♪

ぷちスーツ特集ありがとう(≧∇≦)
この短い期間で、麗しのスーツ姿いっぱい見られたよね✨
1回は生で見ちゃったけど♡えへ♡...←スグジマンシタガルヤツ...(笑)

インタも嬉しかったね。
いきなしのドアップ伏し目にインタ前から既にやられた〜〜って感じだったけど💓
私も、2日しか休んでないんだぁ💦…ってなったよ;^_^A
でも去年の今頃を思うと、今シーズン終えて、ゆづが体調良さそうで、すぐにでも色々取りかかれる状態にあるってことが、すっごく嬉しいよ。
ゆづ、生き生きしてるね✨
オフシーズンに入るといえども、もう既にオリンピックシーズンに向けてスタートしてるんだもんね。
どうか怪我なく健康で上手く調整出来ますように☆
本能むき出しで楽しみながら挑めますように☆
私も一緒に楽しみながら、全力で応援します✨✨

今シーズンの素晴らしい活躍に、心からの拍手と感謝の気持ちを送ります(*´˘`*)
来シーズンもまた輝かしいものとなりますように .。.:*☆
心から祈ってます(*˘︶˘*).。.:*☆☆☆





あいきょちゃん✳︎
いつものように礼儀正しい深々としたお辞儀……からのぉ、、、
一瞬のドヤ感溢れるドエス顔、見逃さないよね〜〜( *´艸`)
私も「きゃ〜〜💘💕」ってなったよぉ。
ヘアピン、、、わろた♡

素敵な記事をありがとう♡

アイスショーは、、、
体調良さそうだし、さすがにどこにも出ないってことはないと思うから……うん、大丈夫だよね!信じて待つ〜〜☆


↓↓↓
トミーさん✳︎
お声かけるの初めまして…ですね、よろしくお願いします(^-^)
「諦めることを諦める」、、、最高です!😂

2017/04/28 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

トミー  

幸せ

あいきょんサブりん皆様こんにちは。
幸せのオーラが文字から滲み出ているようです。記事からもコメントからもね。

この連休に動画をタップリと時間をかけて見ようと思います。
ふたばさんの情報も有り難いです。

ananスペシャルは医療費高騰のおり、あきらめようと思っていたけど昨日の記事で諦めることを諦めました。



2017/04/28 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

30日までJOCの合同研修会参加。
今日のZEROで放送あるようです。

☆スポニチアネックス「羽生も参加 JOC 平昌五輪代表候補選手らの合同研修会開催 チームジャパン結束高める」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000122-spnannex-spo


優秀選手表彰祝賀会
☆真凜ちゃんインスタ
https://www.instagram.com/p/BTZBAdBANQO/
>お飲物はいかがですか?

☆過去の祝賀会インタ
平成23年度 http://skatingjapan.or.jp/celebration/#4
平成25年度
ごあいさつ http://skatingjapan.or.jp/celebration2014/index.html#sec02
受賞者インタビュー http://skatingjapan.or.jp/celebration2014/05.html

☆仙台市市政だより2017年5月号・市政トピックス
http://www.city.sendai.jp/shiminkoho/shise/koho/koho/shisedayori/2017-05/topics.html

過去写真の特集が再アップされてます
☆Aflo News Finder「世界王者・羽生結弦の肖像2016-17 オータムクラシック編」
https://finder.aflo.com/editors_choice/316264

☆webSportiva 羽生結弦ギャラリー
2013~14年 https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2017/04/27/_2013/
2012~13年 
  https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2017/04/25/post_8/index.php

2017/04/28 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆スポニチアネックス「羽生 挑戦するなら「アーチェリーや弓道 1つの的を目指して集中を研ぎ澄ます感覚が勉強になる」」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/04/28/kiji/20170428s00048000271000c.html

☆デイリースポーツ「羽生 平昌五輪へ日本をけん引「結果を残すことが1番引っ張れる」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000113-dal-spo

☆サンスポ「羽生、スピード小平ら他競技選手と交流「新たな刺激もらえた」」
http://www.sanspo.com/smp/sports/news/20170428/fgr17042820220004-s.html

☆毎日新聞「平昌五輪 日本代表候補対象の研修会 180人参加」
https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20170429/k00/00m/050/129000c

☆team Nipponインスタ(写真1枚)
https://www.instagram.com/p/BTbXf1ZFlKy/

☆日刊スポーツ「羽生結弦「尊敬しています」日本ハム大谷から刺激」
http://www.nikkansports.com/sports/news/1814918.html


☆NEWS ZERO
4月28日(金) 23:30~ 日テレ
>平昌五輪の代表候補…集結で異色研修会

☆ズームイン!! サタデー
4月29日(土) 5:30~ 日テレ
>羽生結弦選手ら五輪候補選手が集結!  坂本勇人選手たちのスーパープレーをたっぷりお届け【4/29(土)あさ6時15分過ぎ】


↑ トミーさん
お声がけありがとうございます♪
トミーさんのコメント、いつも楽しみに読ませていただいてます。

2017/04/28 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

渋滞に着き、いまだ潮干狩り場に着いてないあいきょです。
早くしないと、潮が満ちてしまうのになぁ(-_-;)

ポチ、拍手、温かいコメントありがとうございます。
羽生くんのスーツ姿が大好きな私、この表彰式も大好きで、早く寝ればいいのに記事を書いてしまいました( ´艸`)

お返事させてください

☆ぷりんちゃん、
ね~~、国別のあとにすぐにトロントかしらと思っていたらこんな表彰式やら研修やらあったとはね・・・5月からクリケで選曲が始まって、5月末にはまた幕張のために帰国してくれるかな~~~SPとFS両方だと、、忙しいよね・・・会いたいけど・・・ま、自分の気持ちより、羽生くんが健康であるという事実が何よりも幸せだわね♡
ぷりんちゃんの鼻息ブハブハに吹いた!

☆エールちゃん、
仙台でのナマスーツ♡♡♡ウラヤマシイ!
壇上に上がる時のおじぎの後さ、なんであんなにかっけー顔したのかしら♡ああゆうお顔も好きでたまんないわ(≧▽≦) まあもちろんあま~~い笑顔も大好きなんだけどね(^-^)

☆トミーさん、
羽生くんの魅力には逆らえない!
アンアンSpecialのお値段は1111円なのよ~
1番続きもナニカ意味がありそうよね
GWはハニュー漬けになれるのかな?癒されてね~~~(*^^*)

☆ふた葉さん、
たくさんの情報ありがとう!
テレビ関係が全然追いつけないけど、きれいにまとめてくれていつも本当に助かります


さあ、東京湾に潜るぞ――――!

2017/04/29 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment