もっと撮りたくなる被写体~ananSpecial~

皆さま、ごきげんいかがですか?

昨日、発売された
「an・an SPECIAL 祝V 速報!世界選手権2017」
 
0426アンアン
(著作権に配慮し、写真は表紙のみアマゾンさんからお借りしました)

ご覧になりましたか?

私は、前日に知ったこの表紙に一目ぼれして、
早くアンアンをお迎えに行きたく、
朝早めに仕事に向かい、
コンビニを4軒回ったのですが・・・・・・お会いできず・・・・

たまらず、昼休みになるのを待って、
最寄りの駅の一番大きな本屋まで車を走らせ、
ようやくフィギュアスケート専門コーナーで発見!


この表紙、素敵だよねぇぇぇ~~~~~♡

ワールドのフリー、
ノーミスのホプレガさんを演じた後、
リンクサイドのブライアンにハグする瞬間だよね(^-^)

PPAP-G7.gif

迷いなくブライアンの胸に飛び込む羽生くん、

ギューーーーっと、しっかりと抱きとめてくれるブライアン、

想いがこみ上げるトレーシー。



思わず感動が蘇りました。

フリーフィニッシュ0401


ブライアンとのハグのこの瞬間、
ブライアン側から見た羽生くんのお顔は、

目を閉じて伏し目で、そして、汗だくでなんとも美しい✨



職場で見せたら、

「うわ!きれーだ~~~~」

「目を閉じた表情を表紙に持ってくるとは斬新だね!」

と、そんな感想を言ってくれる人もいました。


先日の国別で偶然、
Nカメラマンさんにお会いでき、
握手していただいたその手で、こんなに美しいお写真を
紡いでくださったことが本当に感慨深いです。


中を開くと、

大好きなショット、瞬間、表情がたくさん!!


美しい人の、こんなにも美しい瞬間を、

こうしてお写真にして記録として、
アートとして、
残してくださることに感謝申し上げます。


お写真は、その瞬間に一瞬で戻してくれる力がある、そんなことを改めて感じました。


今回、美麗お写真は、言うまでもなく、

P26の記事
「フォトグラファーが見た、羽生結弦の魅力」も
とても興味深かったです。

そこには、ワールドのショートの演技前と、

Wsp顔アップ (4)

フリーの演技前の表情の違いを、

WorldバックヤードFS (57)

カメラマンのNさんの視点で

表現してくださっているのですが、



表紙となったリンクサイドでのブライアンとのハグについては、

『家族にしか見せないような、柔らかな「素」の表情』

一転、プレスカンファレンスでは、

『キリッと締まった表情』だったと。



これらの違いからもNカメラマンさんは、

「羽生選手の表情の変化、豊かさにほんとうに驚かされます」と。


ホプレガW

必死でシャッターを切り続け、
あがった写真を見て初めて、その表情の多彩さに気づいたそうです。

これまでの被写体、他の選手とは明らかに際だっている、と。



悔しそうな表情、

あとちょっと

何気ない瞬間の色気、

2017-04-26 (1)

スイッチが入った時の目の力、

2017-04-26 (3)

透き通るような美しさ・・・・

2017-04-26 (4)

突然の変顔(笑)、

2017-04-26.png

あどけない表情、

2017-04-26 (2)


Nカメラマンさんは、

「フォトグラファーとしての自分が
 
もっとも心惹かれるのは、そんな表情の豊かさ
 
撮影していて飽きることはまったくないし、
 
それどころか、
 
もっともっと撮りたくなるんです



プロのカメラマンさんに
ここまで言っていただくと、
なんだかファンとしてもすっごく嬉しいですよね~~♡




そして、羽生くんの「シルエットの美しさ」にも、

フォトグラファーの創作意欲をかきたてられ、

「シルエットが絵になる」とも✨✨

だからこその、羽生くんの公式練習のクールダウンの美しさにも触れていました。

クーリング
(ちょと小さくてスミマセン💦)
 
 
それで、Nカメラマンさんの話によると、
 
「カメラを覗いていると手に取るように分かるのですが、
  
NHK杯から比べても、大人っぽくなっているんです」
 
 
って!!!
 
  
私なんかは、いつもいつも、
 
見る時見る時が、最高にかっこよくて、
 
でも、過去の映像を見ると、やっぱり今が一番かっこよくて、
 
そのたびに、どんだけかっこよくなってくの???って
 
魔訶不思議な気持ちになるんだけど、  
 
 
  
こうしてこれまで数えきれないほどの被写体を撮り続けた
 
カメラマンさんがそう言うんだから、とても説得力あるよね!
 
 
今日は、アンアンで改めて
羽生くんの美しさやカッコよさや表情の豊かさなどを実感できて幸せな一日になりました。 
 
 
著作権を考慮し、お写真は別のところから感謝してお借りしましたが、
  
ぜひ、まだの方は、ananSpecialを買って、
 
美麗お写真に酔いしれてくださいね(^^♪
 
 
 
 
 
本日もお読みいただき、

arigatouG.gif

ありがとうございましたーーーーーー(^_-)-☆
(↑このGIFしばらく多発するかも♡)
    
     
 
 
カメラメンさんもを虜にしてしまう羽生くんが
私たちの心を鷲掴みなのも納得です!という方も、
ポチッとお願いします(*^^*)
 

情報コーナー(4/27更新)は→こちらから


(筆者 あいきょ)

9 Comments

エール  

こんばんは〜^o^

わーん、もお〜〜、素敵素敵✨✨😂
あいきょちゃん、私も表紙見て一瞬で堕ちた〜〜💓💘
さすがアンアン様、目の付け所が違うというか、お写真の選択センスいつもナイスすぎるよね✨
今日本屋さんに走ったよ💨💨
もちろんお連れしましたとも✨✨

今日は午後から来客ありの夕方から仕事で、結局FSTV見れんかった〜〜💦😭
雑誌もじっくりは見れてないんだけど、カメラマンさんの記事すごくよかったよね✨
読んでて幸せな気持ちになれたし、私の大好きな人はこんなにも魅力溢れる人なんだ…✨って、なんだか誇らしかったよ .。.:*☆
ほんとに嬉しいよね(*˘︶˘*)

FSTVも雑誌もじっくり見たいから明日も家事に仕事に頑張るぞぉ〜〜💪
やるべき事片付けて早く幸せな時間に浸りたい(〃>▽<〃)/*


今日も素敵な記事をありがとう♡
ブライアンとのハグ、何回も見てしまうわ( *´艸`)
「家族にしか見せないような……」
あの言葉、すごく嬉しかったなぁ。。。
チームブライアンは結弦くんにとって、本当にかけがえのない存在だね✨😌

2017/04/26 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、こんばんは〜〜💕

昨日の記事のコメントを書こうとしたら、既に新しい記事がアップされていてビックリ‼️
あいきょちゃん、買えたのね〜〜(爆笑)

最初にこの表紙を見たとき、やった❣️って思ったよ。
世界選手権を見ていて、このお顔にキューんとしちゃってたから💖
なんとも言えない、羽生くんのお顔💕
流れる汗が光って美しい…✨
あの時、ブライアンとギュッとハグしたあと、トレーシーともハグしたよね。
羽生くんの手がトレーシーの服をギュッと掴んでいたのを見たとき、涙が溢れてしまいました😭😭
羽生くんが「やったよ、出来たよ」
そう言っているようで、堪らなかった😭

このショット、地上波フジテレビしか写ってないのよね。杉田さん解説のビデオには後ろ姿しか写ってなかったわ💦

Nカメラマンさんの記事も読んだよ。
ファインダー越しの羽生くんはそんな風に見えるんだね💕
いろんな顔を見せてくれる羽生くん、本当に魅力的よね〜〜💕
とてもいい写真ばかりで、見ているとホプレガが聴こえて来た。

あいきょちゃん、早速取り上げてくれてありがとね‼️

2017/04/27 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

ananの表紙、すっごく良いよねー!
わたしも買ったよー。読むのはまだ先だけど!

あれー?このハグの瞬間て、地上波だとこちら側から撮っていたのね。
私はこっちの放送ばかり繰り返し見てるから、確か、羽生君の後ろから撮ってると思うの。
だからgif新鮮だった。ありがとう。

ananは先にカメラマンさんから見た被写体羽生君のコラムを写メしてもらって読ませてもらったんだけど、なんていうか、ただただ感動しちゃった。

私もあいきょんと一緒で、いつでも羽生君が好きだけど、過去のを見ると、「今」の羽生君がいつだって一番好きなんだよね。

プロのカメラマンさんから見ても、羽生君が日々素敵になっていってるって事だよなーってすっごくうれしかった。

それに、ショート前とフリー前の表情の変化を読み取るところ、さすがだよね。

飽きるどころか、もっと撮りたくなる。

とっても嬉しい言葉だった。

カメラマンさん、素敵♪

他も早く読みたいなぁ♪

あいきょん、ソッコー記事ありがとう😊

2017/04/27 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます\(^-^)/

ananは昨日仕事の都合により残念(。>д<)

今日、買いに走りますよ(*≧∀≦*)
でもあるのか?
一応、本屋に走ります☺️

わーんヾ(@゜▽゜@)ノ
表紙が凄く素敵だよね❤️
カメラまんさんが、飽きることがない
もっと撮りたくなるって言ってくれてファンとしては最高に嬉しい(゜∇^d)!!
どうぞどうぞ、存分に撮ってください
(母親気分)

あいきょちゃん、早速記事にしてくれてありがとう(*≧∀≦*)

2017/04/27 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん、みなさま、おはようございます❤。

この表紙すごくすごくいいよねえ(^-^*)。

Nカメラマンさんの言葉、すごく嬉しいね❤。これからも、どんどん撮ってくださると嬉しいな(≧∀≦)。

で、肝腎のこの本だけど、ポチ購入のため我が家には今日のお昼頃到着なのよねえ。
早く読みたい、見たい(ΦωΦ)。ああ楽しみです。

届いたらまた遊びに来るね~。

2017/04/27 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆FaOI神戸 新聞抽選先行

受付期間:4/26(水)10:00 ~ 4/27(木)22:00
当落確認・入金期間:4/29(土)15:00~5/1(月)23:00
https://l-tike.com/st1/foikobe/sitetop

2017/04/27 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

スケ連の表彰式 羽生くん出演 これから生中継

https://www.houdoukyoku.jp/


囲み取材終わりました(18:40ごろ)。
こちらから再生できると思います。囲み取材は最後のほう(1時間35分くらいから)。
https://www.pscp.tv/houdoukyoku/1lPKqyajnwLKb


☆レジェンドプログラムの新番組一覧
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/sports/0093/
……今日放送の「羽生結弦(グランプリファイナル2013&2014)」はEXでした

☆Sports navi「データが示す羽生と宇野の強さ 五輪シーズンも2人が中心の展開に」
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201704260003-spnavi?p=1

☆炎の体育会TV ★天才キッズ×五輪メダリスト夢のコラボSP★
4月29日(土)  18:55 ~ 21:00  TBS
>今夜!大プロジェクト発表…全国のちびっ子×羽生結弦…内田篤人を越える(秘)プレゼンター (テレビ王国番組表より)


☆NHK news「羽生と小平が最優秀賞 浅田を特別表彰 日本スケート連盟」(動画1分21秒と記事)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170427/k10010963761000.html

☆fnn-news 「スケート最優秀選手に羽生結弦と小平奈緒」(動画49秒と記事)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00356591.html

☆デイリー「羽生結弦 来季へ「スケートへの本能を剥き出しにして」 スケート連盟表彰」
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/27/0010135309.shtml

☆スケート連盟 29年度強化選手
http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2017/H29FS170427.pdf

☆西川のマットレスCM
放映はCS3局のみ(Fox、SuperDramaTV、La La TV)だそうです

2017/04/27 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

こんばんは(^^)

あいきょん、サブりん、皆さん、
こんばんはにゅ~♡

ちょっとこっちからコメッてもよい?
今週は、ほっんとゲキムで帰宅がおっそくてね…
今日は早めの帰宅です

きゃ-♡
このananスペシャルさん、ソッコ-でお連れしましたよ!
この表紙の羽生さまが、たまりませんね(//∇//)
おう♡カメラマンNさんなんですね(*^^*)
N杯から比べて大人っぽくなってる…ウンウン

ゲキムチ-ムの私たちに癒しの1冊、
ananスペシャル祝V羽生結弦!
バンザイ\(^o^)/
あいきょん、ありがとう

2017/04/29 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ゴールドちゃん、
ゲキムお疲れ様♡
ほんと、Nカメラマンさんのお写真素敵よね(#^^#)
その道のプロの方に「もっと撮りたい」って思わせる被写体、
さすが、あたしたちの好きになった人だわ✨
表紙よーく見ると、ブライアンのスーツの肩ががびしょびしょだから
抱き留めてもらったあとのお顔だったのかも♡
あたしねP6のホプレガさんのジャージ脱ぐお写真、
P31のオシリの筋肉の美しさ、
ガン見したよ(笑)

2017/04/30 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment