キレ味最高!★PPAP★

皆様、ごきげんいかがですか?

なんだか国別からゆづゆづしい日々が続いていて、
幸せですねー。

今日はJOCのレクリエーションですって。
速報扱いで写真だけ差し込みますねー。

昌磨君と居るの見ると安心するー。
20170428JOCレクリエーション

このきょとん顔、かわいい☆
20170428JOCレクリエーション
昌磨君と反対側の女子がうらやましすぎる件。。。

え、、、この並び順のままエアーチェアー??
20170428JOCレクリエーション

羽生君が楽しいならいいけどさ、
日本ってこういうところ無頓着で不思議だわ。。。
20170428JOCレクリエーション


なんか、これ、前にも見たことあるような。。。
20170428JOCレクリエーション

ひゃーカッコイイ♡
20170428JOCレクリエーション


昨日のも、サプライズなんちゃらというものが
あまり好きではない私でも、
こんな不意打ちなら大歓迎!!!

てか、羽生君ならなんでもオッケーなのである!

昨日はそんな不意打ちを、LIVEでは到底追えなかった
激務のあいきょんがソッコーで記事にして。。。。

これを「愛」と言わずしてなんという。。。



さて、話は国別に戻りますが、、

EX前日に公式よりネタバレがあった
チーム・ジャパンの演目。

ちょいとブームも去った感のある、あのPPAP。

大丈夫なのか?まだPPAPで盛り上がれるのか?
45秒の曲で大丈夫なのか??


そんな心配、まーーーーーったく必要なかった!!!

羽生君がとにかくめっちゃカッコイイ!!!!

それでは行ってみよー!!!!


なんでも全力投球の、羽生君。
「んー!アッポーペン!!」が!!
PPAP ん!アッポーペン
キレッキレ!

カッコイイイイーーーー!!!!
PPAP GIF アッポーペン


足トントンしながら、煽りながら
PPAP 足トントンパイナッポーペン

アッポーペン、パイナッポーペン、、、
PPAP GIF 足トントン アッポーペン
の後のスピードUPがカッコイイイイーーー!!!


そして、でた!ヘランジ!!
PPAP GIF ヘランジ
つーか、この音ハメ、、
これ、特許とれそうなくらいの音ハメですよねー。


ヘランジするだけじゃないぞい!
PPAP ヘランジ指差し


見栄だって切っちゃいます!!!
PPAP ヘランジみえ
なんつー深さ。。。陸上でも無理です、こんなん。。。
はい、そこの人、マネしない。
危険、危険。しばらく体動けなくなりますよ!
個人的にはこーゆー時しか見ることのできない
羽生君の(カバーの無い)靴をガン見したりして。

そしてこの「その場駆け足」(←ネーミングがダサい)
単純なのにダンサブルかどうかの差が出る。
キレッキレ!!!
国別PPAP
エンドレスで見ても飽きません。


からのーーー、
これ!ここ!ここ!
このキメポーズのあとの抜け具合。
キレッキレ!
PPAP GIF ヴァを彷彿とさせる振り
あの、2015年FaOI幕張のヴァーティゴで、
こんなシーンあったよねー。ちょっと違うけど。
そこに笑顔という宝石を乗せてさ、、、もう、倒れるよ。。。
これも特許取れそう。

で、羽生君のこーいったところに、
また惚れてしまう。↓
国別PPAP
羽生君ってきっと、体が勝手にこう動いちゃうんだと思う。
こう動かないと気持ち悪いんだと思うな。


ユヅルツイヅルからのクイーンとUターンするところ。
PPAP-G2.gif
ここ、ひとり円からはみ出すくらい目いっぱい出てきてからの
キュィーンUターン。もう、見ていて気持ちよすぎる。。。


そして、出ました。小道具を味方につける羽生君。
PPAP GIF スカーフの揺れまで美しい
はい。キレッキレ!

「美しいものは技術的にも正しい。技術的に正しいものは美しい。」
私の持論をいつでも証明してくれるのは羽生君です。
このスカーフの揺れ具合を見れば、
数学者は波形を数値で表したくなることでしょう。


素敵すぎるのでスローで。
PPAP-G3.gif



そして、最後ポーーーーーーズ!
PPAP ラスト、決まった
羽生君だけ両手がペンになっているだの、それが正しいだの
ツイッターではそんな平和な話題で溢れてましたっけ。(笑)
本来どうすべきなのかは知りませんが、
どんな一瞬でもプリンスで居続けたあの手の表現を見る限り、
きっと羽生君は調べに調べてこれにしているに違いないです。


からの、、、さわやかなお手振り。
PPAP GIF 顔アップ


こんな笑顔で締めくくれる今シーズン、
本当に幸せでした。
PPAP 顔アップ


と思ったら「はんなり」きました。
PPAP-G!.gif
どんなフリにも全力で最高の表現をする人。


ピコ太郎さんのメッセージ動画を見たときは
どうなることかと思いましたが、
本家ピコ太郎さんもうれしかったに違いない、
最高にカッコイイ、
キレッキレのPPAPが見られましたね!!!

これはもう、ななみ先生ブラボー!!!

まさかPPAPをオニリピする日がくるとは。。(笑)

こんなPPAPならずっと見ていたい
と思った方はポチっとお願いします。m(__)m

情報コーナー(4/29更新)は→こちらから

(筆者 : サブリナ) 

8 Comments

ぷりん  

サブちゃん、記事ありがとう(*≧∀≦*)

今日から連休だあ\(^-^)/
と言っても前半2日、後半3日なんですけどね🎵でも何かと忙しかったから嬉しい(゜∇^d)!!

昨日きたね…JOCのレクリエーション
まさか、羽生くんが参加してるとは思わなかったけど、ソチの時も参加してたんですよね?
羽生くん、凄く楽しそうp(^-^)q
でも羽生くん、なんでも負けるの嫌いそうだからこのレクリエーションも真剣にやってそうだよね(^_^;)
30日まであるらしいけど、どんな羽生くんが見られるのか楽しみ( 〃▽〃)

そしてきたきたPPAP
これね、昨晩見たところなの
なんてタイミングがいい‼️
切れ切れ羽生くんが格好よくて倒れそうだったよ
凄いスピード感でしかも小道具をうまく使いこなす羽生くん
こんなに素敵な人いないよね❤️

サブちゃん、朝から楽しませていただきました❗ありがとうヾ(@゜▽゜@)ノ

ふた葉さん
いつも沢山の情報ありがとうございます
遅れながら見させていただいています

2017/04/29 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

皆さま、おはようございます!!

昨日・おとといのコメのお返事できずすみません💦
昨晩も帰宅時間が遅くなってしまったので
ちょいとお時間くださいな。

いま、潮干狩りに向かう車の中~~~

チョーーー混んでる((+_+))((+_+))


☆サブリん、
PPAPの記事の続きを書いてくれてありがとう!
そして、羽生くんの研修のシーンを追記してくれてありがとう!
うーん、こんなイケメンと一緒に研修できるアスリートの皆さんが羨ましい♡
でも隣にいつもショーマくんがいてくれて、なんだか安心するのはなんでだろう(*''▽'')
さあ、
キレ味最高のPPAP!
すんごいカッコ良かったね!
いつだっけか?ショーマ君と知子ちゃんとエキシビでやったときに、見てるこっちが恥ずかしい感じに仕上がっていたのを思い出して、大丈夫かPPAPって思ってたんだけど・・・・
今回は、予想をはるかに上回るカッコよさ!
会場で羽生くんロックオンで遠~~~~~くから見てたんだけど、
まあ、彼の動きは別格だったよ✨
なんかね、幕張FaOIを思い出したくらい。胸を焦がしてくれたよ。
サブリんの言うように、自然と体が動いてしまう、
こう動かなきゃ気持ち悪い、
音楽が流れると水を得た魚のように、氷上でのイキイキした姿は本当に素敵だった。
まさに、スカーフをも味方につけてしまうほど、
数学的にも美しいのよね。、
その波動が、風を呼び、どんな瞬間も私たちを熱くしてくれるんだね。

ペンでリンゴを刺すとこの顔も好きだし、、
こちらにスピードアップして迫りくるとこ(←☆花ちゃん正面でくらったよね)
スカーフのスローモーション、
最後の爽やかな笑顔、
サブリん素敵な瞬間をGIFにしてくれてありがとう!
何度も見たよ~~(*^^*)
たしかに、羽生くん、ペン両手に持ってる??(笑)

あー楽しかった!

また来ま~す

アサリがいっぱい獲れますように(@^^)/~~~

2017/04/29 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

トミー  

リズム感サイコー

あーはははははー げほげほ・・・・
最初のつかみでサブリんと分かるね!

笑かして頂いて咳き込ませて頂きました。
 
お遊びみたいなオープニングダンスかと思いきや、もう全力の手抜き無しのキレキレPPAPなんだから。
全力で楽しめたね。
あ、そうか、みなみ先生だったからユヅ君はさらにうきうきだったのかな。

もちろんピコタローさんは大喜びに違いない。ついでに萬斎さんもにんまりしてくれているに違いない(見てれば)・・分かっていてもオッと言わせるってやつ。

サブリんは南の国から見ていたのかな。

ユヅル君のPPAPに乗ったリズム感溢れる記事展開に、おみそれしやした。
ストールの流れがうつくしい・・・・

あいきょんは元気に愛を叫ぶ為にうまく休んでねー! アサリ沢山取れるといいねーでも渋滞は厳しいね・・・ 

2017/04/29 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんにちは。
今日はサブリナさんのPPAP特集♪
これ1週間前っていうのが信じられない。なんか濃い1週間だったね! 
現地で見てるときは、ジャージの背中に白い文字の本人サインがあって、あれ何だろと気になっちゃったり、移動が激しすぎて目で追うのに必死だったり、そんなことしてるうちにあっという間に終わっちゃった。でもとにかくかっこよかったよ~(*^^*)

まだ来る研修会のニュース。テレビ報道で自己紹介する姿やウインクするところが映りましたが、こういうことらしいです。
☆デイリー「羽生 弓道やりたい!?他種目への挑戦問われ「名前に弓という字が入っているので」」
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/29/0010139639.shtml
>たたいた手拍子の数と同じ人数でグループを作るゲームでは、羽生が最後に残ってしまい、マイクを持って一言。「橋本(聖子)会長は東京へタスキをつないでほしいと言いましたが、僕らは僕らです。(まずは)平昌五輪へ、しっかり(タスキを)取りましょう!!」と力強く宣言した。

☆サンスポ「羽生が沙羅が小平が!平昌五輪へ金候補スター“大親睦会”」
http://www.sanspo.com/sports/news/20170429/oly17042905040001-n2.html
>向かい合って生まれ月の回数ウインクすることで、言葉を使わず同じ生まれ月の人と集まったり

☆アフロに研修会の楽しそうなお写真がたくさん来ています
http://www.aflo.com/
……ジャンル「報道・出版写真」、キーワード「羽生結弦」で検索してください

アフロの振り返りシリーズ
☆【写真特集】世界王者・羽生結弦の肖像2016-17 GPシリーズ・スケートカナダ編
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00010003-storyfulp-spo.view-000

☆くりぃむしちゅーの!レジェンド
5月6日(土)19:00~21:54 日テレ
>スポーツ界の仰天(秘)伝説クイズ第7弾!「羽生は○○からサインを求められた」

☆河北新報出版センター「河北Standard宮城2017-5・6月号(No.18)」
https://kahoku-ss.co.jp/books/standard/86703-0576/

☆岩信祐理さん(いつもロシア情報の翻訳をしてくださる方です)のツイ
https://twitter.com/yurii_rusFS/status/858075833210032128
>メドヴェデワ「(羽生結弦と同じショーに出たいとお考えでは?)羽生結弦の滑りにインスピレーションを受けています。主催者が許してくれるなら、FaOIで一緒に演技が出来たら嬉しい。でも試験があるから、最後のショーにしか出られないんです)

☆【数量限定特価】きき湯 羽生結弦スペシャルエディションボトル 360g×4本セット きき湯マグネシウム炭酸湯 30g 1包付 1999円
http://item.rakuten.co.jp/seijoe-shop/0441345170018?scid=af_pc_we_twt_upc126&sc2id=361085811
……変な情報ですみませんが、フツーに安いですよね? 買う方いらっしゃいませんか?

2017/04/29 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

うんもぉ〜〜💕
ほんとゆづゆづしい日々が続いてるよね〜〜、幸せ〜〜(* ´ ェ `*)♡♡

ゆづが女子とお手手、、、、、
いえ、なんでもありません。。。
そしてまさかのエアチェアー、、、、、
でも気のせいか、ホッケー女子の方が遠慮気味にちょこんと……みたいな感じで、ちょっと和んだ(笑)
いつだって全力120%のゆづだから、真剣〜〜☆
かっこいい〜〜✨
はいは〜〜い、ハニュー愛、しかと受け取りました( *´艸`)

国別EX、そうそうネタバレだったよね(笑)
いやぁ〜〜、しかし、かっこよすぎてやられた〜〜✨😍💓って感じだったよ。
みんな同じ振り付けなのに結弦くんだけ違うよぉ🙌🏻...ホカノセンシュノミナサン.スマヌ...(^^;;
キレッキレッで、リズム感ばっちりで、かっこよすぎ〜〜(≧∇≦)✨✨
振りのひとつひとつが決まってる✨✨
PPAPって、実はこんなにかっこいい曲だったのね(笑)
奈々美センセーやっぱ素敵✨😌

サブちゃん、GIF最高💘
ヘランジ音ハメ☆
はい!特許差し上げま〜〜す🙌🏻
てか、今更だけど足長っ‼️‼️

私ね、EX上のほ〜〜うの席で見てたけど、結弦くんだけ目立つ目立つ(〃>▽<〃)/*
充分かっこよさ伝わったよ(*゚∀゚*)💓
サブちゃん、ありがとね〜〜♡
また興奮が蘇りました✨(*∩ω∩)♡




花ちゃん✳︎
キレッキレッゆづに麗しのスワン様 .。.:*☆
からのぉ〜〜、、、プリンス様で焼け野原♡(//*•*//)♡
もう正気に戻れた❓❓( *´艸`)
このぉ〜〜、幸せ者ぉ♡…ウラヤマシイゾ!

2017/04/29 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

今日の体育会TV、写真がちらっと出た程度らしいです(自分では未確認ですが)。すみません^^;

今日の研修には羽生くんは参加していないようなので、↓に映像が来るかどうかわかりませんが。

☆TOKYO応援宣言 
4月30日(日) 6:30~ テレビ朝日系列
>明日のTOKYO 応援宣言 では、平昌五輪 に向けた研修会の模様もお伝えします!鋭意編集中!是非ご覧下さい! (テレ朝ツイより)

2017/04/29 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

みなさま、コメント、拍手、ポチありがとうございます。

ぷりんちゃん♪
なんか、今日でたレクリエーションの記事を読むと、
羽生君のお名前が出てこないから、
羽生君は昨日だけなのかもねー。
はやくカナダ行きたいだろうし。
はやくカナダ行ってくれた方がいろいろ安心~。

あいきょん♪
潮干狩りオツー!アサリいっぱいとれたかな?
うんうん、たぶんショーマ君とさっとんのはマルセイユかなぁ。
あれは短すぎてグダグダ感があったよね(笑)。
ほんとに、羽生君はあーゆーヘドバン系のノリの曲だと
カッコイイーよねー。

トミーさん♪
最初のつかみって(笑)、つかんだつもりないから
読み返しちゃったよ。
私の個性ダダ漏れちゃったのね。あははは。
南の国からライストで見ましたよー。
PPAPは娘も好きだからそれだけは外出先から見ましたー。
こっちでも大人も子供もみーんな知ってますよ、PPAP。

ふた葉さん♪
そうそう、あのサイン、何のためなんでしょうね。
誰にあげるんだろう。。。
そんなことを気にしてしまいまーす。
サインして誰かにあげる感満載のまま、
あれだけ着こなしてくれたら、
もうもらった人は洗濯もできずに
クンクンしながら(笑)ずっと抱きしめちゃいそうですね。
体育会TV、さっき「ながら見」してましたが、
まったく羽生君を見かけませんでした。
写真だけだったのね。。。。いやぁ、苦情いきそうですねぇ。
で、レジェンドは、「羽生は○○からサイン求められた」って、、、
あの方のことですね。
あの映像があったエブリィは録画できなかったので、うれしいわ。
って、、、自分で言っちゃうけどファンって詳しすぎて怖い(笑)

エールちゃん♪
あの女子ってホッケーの子なのー?
詳しいね。まさか血眼になって調べてないよね。(笑)
お年頃なんだから、いろいろ気を遣ってほしいわー。。。。
あのヘランジ音ハメはさぁ、ほんと、何度見ても
きもちいいわ。これ以上の音ハメはないよねー。
いいなぁ生で見られて♪

お!明日は東京応援宣言でまたレクリエーション来ますね。
楽しみです!てか、いつの間に「東京応援宣言」って朝になったのね。。。

2017/04/29 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

こんばんはにゅ-

潮干狩りのあいきょん、
今日の筆者のサブりん、
GW中の皆さん、
こんばんは~(*゜▽゜)ノ

そうそう、このお手々を繋いでる女子選手はどなた?
うらやまし---(∀)

そしてそして、
羽生さん、ひょう柄を纏う…
え--ひょう柄プリントだけは絶対似合わない、と思ってた、
が、が、なんという天女感…♡
ひょう柄をこんなにも品良く見せてしまう羽生さん…
ステキだ---

PPAPが、羽生くんバージョンになると、
ひとつのプログラムみたいね-(o゜▽゜)o

サブりん、PPAP羽生くんのGIF、すんごい良かった!
ありがと-♡(o´∀`)b

2017/04/29 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment