ゆづしょー なごなごインタビュー

皆様、ごきげんよう。


今日は個人的にバキューン♡となったインタビューの

書き起こしをさせてください。


先日BSフジ「フィギュアスケートTV」で放送された

世界選手権直後の羽生君と宇野君のインタビューです。


動画は→こちらから

(動画主様、アップありがとうございます。)



さっそく行ってみよう!




ーショート終わってからフリーまでの二日間をどういう気持ちで過ごしたのか。


フィギュアスケートTV


ゆ「僕はもう、全然、、、

あの、昌磨のことを意識していたわけではなくて、

まぁ周りがスゲエって思ってて、特に一番感動したのは、

あのジェイソン(ブラウン)がやっぱり回転無しで

あそこまでの点数を出せるっていうことに感動して、

で、その割に自分はなんだと。

『4回転2本跳んでこれか』という、

その悔しさとか、落ち込みとか、いろいろありました。

あの、1日目は特に。

えー、ショート終わって次の日はもうほんとに、

えー、自分に対する悔しさと、怒りと、

そういうもので練習をしてしまいそうになりました。はい。」

 

フィギュアスケートTV


し「ショート終わって、

いつもだとすごいやりきったという気持ちがある中で、

今回はなんかショートの練習が終わったという気持ちで、

ほんとに何にも考えてなくて、

ショート終わって楽しくやりたいなと思いながら一日開けて、

フリーも楽しくやりたいなと思ったら楽しく滑ることができました。」 


ー(昌磨君は)アップ中に映像を見ていた。

靴履くときくらいはいいけど、

走りながらもチラチラ見ていたから大丈夫かな思ったけど。 

 


フィギュアスケートTV



し「やっぱ僕、うまい選手って見たいじゃないですか。

見たいと思うんですよ。

試合前に結構みんな見ないって言うんですけど、

すごい僕、見たいんですよ。観客の一人として。

だから見ました。いっつも見てるんですよ、僕。

試合前に。」 


ゆ「いつも見てる感じ、あります。う~ん。」 


ー見ないよね? 



フィギュアスケートTV


ゆ「絶っ対見ないですね。でも昔は見てました。僕。

あの、一時期先生にもう見るなって言われて、それから見てないですね。はい。

でも僕は点数見ます。点数は結構見ますね。

あの総合点とか。

あ、これくらいだとこれまでしっかり跳べばいけるっていう、とか。

(昌磨君に)ね。」



 フィギュアスケートTV


し「たまに思う。(笑)」


ゆ「あの、結構ヤル気になるんです。」



 フィギュアスケートTV


し「いや、でも僕ゆづ君の演技見て

『よし!自分のことやろう』と思いましたよ(笑)」



フィギュアスケートTV


ゆ「(笑)あの、記事に書いてあったあの

『勝てないという自信』というのが(昌磨君爆笑)

すごい面白かった。結構ツボだった。」


フィギュアスケートTV 



し「勝てない。よし!自分のことやろうと思って(笑)」



フィギュアスケートTV


ー去年ライバルについて質問した時、

昌磨君のイメージを賢い「賢者の『賢』」って言っていたけど、


フィギュアスケートTV


ゆ「(昌磨君に向いて)わかる?」


フィギュアスケートTV  


し「大丈夫。ゲームで『賢者』ってよく出てくるから。」


ゆ「あーそうだね。あははは

 フィギュアスケートTV


ー先輩を一文字で表してくれたら、


ゆ「(本人)居る前で言います?」


 ー居る前でいこう。

 

し「えー、、、え、、、(エア文字書きながら)『王』。」



フィギュアスケートTV


「『王』。」


ーキング?


し「うん」


ゆ「はぁ~


フィギュアスケートTV  


し「僕の中ではずっと、もう昔からそうです。今も。」


ー良かったですね。王に返り咲けて。


ゆ「えぐりますね。」(笑)

 

ー(なんて言ってるのーー?) 


し「あはははは」


 フィギュアスケートTV



ゆ「うん、なんか、ちょっと、うん、うれしいですね。

お世辞かもしんないですけど。(笑)

でも、なんか、あの、僕にとっての、

まぁ『王』っていう字は

それこそプルシェンコ選手だったり

そういったところだったので、まぁ引退発表して、

そういう時にそうやって言われると、

なんかちょっと感慨深いものがありますね。

う~ん。」 


ー1年たってイメージは変わりましたが?


ゆ「う~ん。。。そうですねぇ。

でも賢いと思います、本当に。

あの、ほんとメンタル強いっす。」


し「いやいやいや、、、」 


ゆ「僕もニースの世界選手権とかでも

大輔さんに言われましたけど、

大ちゃんにメンタル強いよねってすごい言われてて、

でも、いやいやいや~って思ってましたけど、

僕が今この立場になって昌磨の演技見たときに、

『うわ、ちょーメンタル強えー』って思います。」



フィギュアスケートTV

 


ーどこを見てメンタル強いと思う? 


ゆ「練習で跳べなくても本番で絶対跳べるんですよ。」 


し「(笑) 」


ゆ「そこは素晴らしいですよね。

そこが一番大事なんですよ。スケートって。」



  フィギュアスケートTV


「世界で一番安定してるんで。」


し「いやいやいやいや」 


ゆ「間違いなく」 


し「いやいやいやいや」


ゆ「そこに今やっぱり、ねー、

難しいジャンプが入ってきてるから、

それは強いっすねー。うん。」 


ーじゃあまたこの後も楽しみに特に来シーズンは楽しみにしております。


フィギュアスケートTV

(羽生君が昌磨君を見る。)


フィギュアスケートTV

(昌磨君も羽生君を見る。)


 ゆ「負けねぇよ。」(笑)

フィギュアスケートTV

 

し「いやぁ。がんばります。」


フィギュアスケートTV


し「もうちょっと頑張ります。」(笑)


フィギュアスケートTV


フィギュアスケートTV


END


ちょっと、なんなのー?!

若くて、しかも世界1位と2位の青年が、

このすがすがしさ。

まさにビューティフルワールド!!!


最強のアスリート二人がこのナゴナゴ感。


もうさ、見た目柔らか、細身、イケメン、

頭脳派なのに、戦ったら世界最強って、、、、

マンガかっ!!!(笑)


特に、羽生君の最後の「負けねぇよ」には

倒れましたー。

あんなに優しいかわいい言い方なのに、

言ってることが。。。真綿がこめられた

ピストルで撃たれたみたい。←意味わかる?


しょーま君との関係もすっごく素敵。

相手を負かす競技ではない。

あくまで自分との戦いが先にあって、

結果的に順位がついてくる。

そういう競技だからこその関係性。



すごくすごく素敵なインタビューでしたね♡






私も優しく「負けねぇよ」って言われたい

そんなお顔で見つめられたい♡

と思った方はポチッとお願いします。m(__)m


情報コーナー(4/25更新)は→こちらから


(筆者 サブリナ)

11 Comments

ゴ―ルド  

こんばんは(^^)

あいきょん、サブりん、皆さん、
はぁ〜
シ―ズン終わりましたね

二人のインタビュー、面白かったー(°▽°)
ショ―マって何気にかわいいよね(^^)
ゆいやつじゃ〜
ちこうよれ
みたいな(笑

「理想の先へ」の記事にコメントしたかったけど
この言葉に鶏皮になったよ‼
…あれっ…鳥肌だ〜
それくらい、ゾクッとした
凄すぎる… (≧∇≦)

ではでは
(^^)/(-.-)Zzz・・・・

2017/04/26 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

サブりん♡、インタの書き起こしありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡。

ホント、二人の関係性がとってもいいよね(*´∀`*)。そして面白いし。このインタ大好き。
お互いをとってもリスペクトしているのが伝わるし、なごなご仲良しな感じ、見ていて幸せになります(⌒▽⌒)。

↑↑↑ゴールドさんの、「ゆいやつじゃ、ちこうよれ」。わかる、わかる(^.^)。
しょうまくん、いろいろツボでスケート観ていない時の日常生活の中でも、いろんなエピソード(勝てない自信発言、眠っちゃったWRのプレカンとか)思い出しては、プッと吹き出したりしているわたしです。なんかねー、すごくわたしのツボを刺激するのよ。

「負けねぇよ」・・・うん、倒れた。 

今日もありがとう\(^o^)/。

2017/04/26 (Wed) 06:08 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

サブちゃん、インタの書き起こしありがとう(*≧∀≦*)

これね、丁度昨晩見た所なの
羽生くんの考えは、やっぱりジェイソンのプロを見て四回転入れてなくてもあの点数が出るんだーでちょっとブライアンとの考えに一致してきてるのかなあ?って思ったね
今季はループジャンプに取り組み確実に自分のものにしてきた✨来シーズンはオリンピックだからトータルパッケージを大切にしてジャンプのミスをしないように練習していくようなそんな発言だったね🎵

しかし…何をするかわからない?それが羽生くんでもあるけど(^_^;)

サブちゃん、私も「負けねぇよ」に倒れたわ
優しくさらっと言う羽生くんが格好いい

あいきょちゃんとサブちゃんの二人の記事
大好きだよ(゜∇^d)!!
ありがとうね💨

2017/04/26 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ananがない、、、

朝からコンビニ四ヶ所行ったけどなかったー!

昼休みにでかい本屋を行ってくる


☆サブりん、
記事はまたじっくりコメントさせてくりれ💝

2017/04/26 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

きゃ〜ん♡
実はFSTV録画逃しちゃってて〜〜💦💦
友達にダビングお願いしてあるんだけど、まだ見れてないの😢
めっちゃ気になってて、待ちきれなくてどこかに動画ないかなぁ…って探してみたんだけど、見つけられんかった〜〜💦
だから嬉しい〜〜✨😂
記事もコメントもとりあえずスルーさせてもらって、あとでWi-Fi環境行ってゆっくり見させていただきます🙏✨
感謝〜〜(人´∀`)アリガトー♪

2017/04/26 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ミッチー  

見逃したので

フィギュアスケートTV見逃したので、見られてうれしい。二人のインタビューこんなに、長く放送したのですね。
日本人が1位2位とか、最高ですね。最強の二人です。しょうま君は、自分の演技の前に他の選手演技、見るのですね。それで、あの演技が出来るから、メンタル強い。
羽生選手は、他の選手の演技は、見ないが、得点は見ると。それぞれですね。
羽生選手にとっても、しょうま君がこれだけ、いい成績残すように、なったのは、いいことですよね。
羽生選手だけに、注目がいかないから。しょうま君と二人で、フィギュア界ひっぱって行けそうです。負けねえよが、とてもいい!!

2017/04/26 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

改めまして、こんばんは~~~
先ほどアンアンの記事をアップしました♡
(ちゃんと昼に本屋で買えました!)

☆サブリん、
この幸せ~~~なインタの書きおこしをありがとう!
ショウマくんに「王」とか「上手い人」とか言われてなんだかすごく嬉しかった。
ショウマくんの性格の良さも、羽生くんのショーマダダ漏れ愛もいいんだよね~
羽生くんが後輩くんたちもリスペクトしてるのも素敵だし、
この自然体な2人が仲良しなのもすごく好き♡
国別の時も、羽生くんもショウマくんのこともみんなで応援する会場がとても素敵でした。
この2人を見てると、私たちまでそんな気持ちになるんだよね♡
「ゆづしょー」の萌えシーン、また記事にしようね(^-^)

2017/04/26 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

花  

コメントの順番が逆になりますた。
スミマセ〜ん。

サブちゃん、こんばんは❣️

このインタビュー、始終笑った。
2人の関係がより深くわかって、とてもいいインタビューでしたね(笑)
羽生くんはいつもの調子でバッチリトークでしたが、しょーまくんがもう…。
昨年末あたりから、この子は天然⁈ と感じ始めて、しょーまくんのトークはなるべくちゃんと見るようにしていました。
しょっちゅう欠伸はするし、もう、お眠の時間かしらと思うくらいボーっとしてる時があるし、プレカンでの質問も聞いているのに忘れちゃって「何でしたっけ?」と聞き返したり、もう、可笑しくて可愛い。
「勝てない自信」にも笑ったよ。
2人、なごなこしててとてもいい💕
この2人がこれからまた切磋琢磨していって、来年平昌五輪でワンツーで表彰台に上がって欲しいな。
もちろん天辺は羽生くんよ〜。
これからも目が離せませんね‼️

サブちゃん、早い書き起こしありがとね〜〜。
何回も読み返しては笑ってるよ❣️
コメント書いていてもニヤニヤしてる(笑)

2017/04/27 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

「羽生結弦、ここにあり!」
のコメ返をすっかり忘れたウッカリなサブリナです。

とりあえず、この人にだけ、、、

けいひー!!
生きてたかー!コメありがとう!!
がんばってるなぁ!えらいぞー!
またきてねー♪待ってるぞー♡


ほかにコメ下さった皆様、かたじけない!

ゴールドちゃん♪
最近よくお顔が見れてうれしいよー。
ほんと、しょーまくん、ちこうよれ!な可愛さ!

ロンシャンさん♪
しょーまくんのキャラ、いいですよねー。
うんうん、プレカンねちゃったり。
試合前情報は必ず時差の話が出てきてツボってます。
かと思えば、セセンフリーの演技始まる時の表情はとても魅力的だったし!
この2人のなごなごは大切にしたいです。

ぷりんちゃん♪
「負けねぇよ」の威力、すごいよねー。
言葉は男なのに、言い方がかわゆすぎる。
ほんとに底なしの魅力を持った人だよねー。

あいきょん♪
anan見つかって良かったねー♪
早速記事をありがとうね♡

エールちゃん♪
明日はゆっくりゆづゆづしい時間を確保できると良いね〜♪

2017/04/27 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

わーい、見たよ見たよ〜〜、ありがたく見させていただきました🙏
ははぁ〜〜〜アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
とてもいいインタだねぇ✨
世界1位と2位の2人がこんなにもキュートでイケメンでしかも我が国日本の選手なんて、誇らしいねぇ(*˘︶˘*)
しょーまくん、面白いね。
途中、ちょっと地元弁入った?みたいなビミョーな発音に反応した(笑)
お世辞も多少入ってるのかどうか分からないけど(多分ゆづは入ってないかな?)お互いがリスペクトしてて、ほんとに素敵な関係だね。

この方のインタ多いけど、もう長いお付き合い?
けっこうグイグイ切り込んでくるよね〜〜。
でもとても自然で、ゆづも「素」の自分でいられる…みたいな雰囲気。
フジさん、いい人抱え込んでるのね〜〜( _∇_)ウフフフフ

『負けねぇよ?』
やぁ〜〜ばぁ〜〜いぃ〜〜〜〜〜💘💓
その言葉にも表情にもいい方にも、、、、、惚れた(*/ω\)〝〟

サブちゃん、書き起こしありがとう✨
じっくり言葉を追えるから更に惚れ込んでしまうよぉ(*´□`*)♡
「えぐりますね」のあと、私も何度もトライしてみたけど聞き取れないよぉ💦💦
しょーまくん爆笑してるから分かってるんだよね、教えて〜〜(笑)

誇らしい2人、これからも刺激しあいつつ、大いにフィギュア界を盛り上げていってほしいね .。.:*☆
でもしょーまくん、、、
悪いけど『いっちば〜〜〜ん!!』は、いつだって結弦くんだからね( *´艸`)

2017/04/27 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

エールちゃん♪
ありがとう😊
そうそう、羽生結弦も宇野昌磨も日本の選手ですが、何か?って自慢したくなるー(笑)。
なんだかアシュリーがインスタでしょーまくんをポケットに入れたいとか言っていたようですが←私は未確認、外国のスケーターから見ても可愛いんでしょうねー。弟みたいな感じなのかしら?

うん!いっちばーん!はゆづらないー!

2017/04/27 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment