羽生くんからのメッセ!

皆さま、ごきげんいかがですか?

国別対抗戦を日曜日に終え、
シーズンがまた一つ終わりましたね。

パーポーさんやホプレガさんとのお別れは寂しいけれど、

羽生くんが私たちにくれた挑戦の先の歓びを、

今は胸に、

そして、シーズン最後に、

やりきったという最高の笑顔を見せてくれた喜びが

今も、私の胸にじんわりとあたたかく残っています。



皆さんは、このエキシビジョンの後のインタ、ご覧になりましたか?
☆EX後インタビュー(テレ朝公式)
https://youtu.be/2q2zNABc1PE


3分弱のインタですが、
胸が熱くなって、
なんだかありがたすぎて涙が出そうになったので、

またも書き起こししちゃいました♡


Q、シーズン最後の演技どんな思いを込めたか

 

2017-04-24.png

 

羽)もうほんとに、リンクに入るところからほんとに、自分がいろんな気持ちをこめてすべらせて頂きました。

 

2017-04-24 (1)

 

Q、大歓声のアンコールでした

 

羽)はっきり言ってこんなに皆さんが叫んでくれると思わなくて僕自身も最後まで叫んでました!

 

 2017-04-24 (3)

 

 

Q、いろんな思いを込めたと思うが?

 

羽)いや~もうほんとに楽しかったです、ほんとにほんとに、あーーこれでシーズン終わりって言えるなって思える演技で良かったです

 

2017-04-24 (4)

 

Q、改めてこのシーズン振り返ってどうだったか?

 

羽)そうですね、あの~最初はやはり苦しいこともたくさんありました、

 

canada-g3.gif

 

なかなか上手くいかず焦る時期もたくさんありました、

IMG_3210.png

 

でも結果的にこうやって最後は笑えて、

 

2017-04-24 (7)

 

そして痛いところも何もなく健康

うやってシーズンを終わることができているので、

またそういった意味では

来シーズンに向けては

去年よりは一歩先に進んでて、

そういった手応えのあるシーズン終わりでした。 

 

2017-04-24 (2)

 

 

Q、苦しかった部分を乗り越えられた要因は?

 

EXインタG1

 

羽)もちろん、体調管理だとかそういったことに

気を配ったことももちろんありますけれども、

何よりもたくさんサポートしていただいた

自分のチームだったり、 

ファンの方々であったり、

本当にいろんなたくさんの声をいただきました。

そういった中で自分のスケートを見直すきっかけとなった

本当に大きな1年だったので

そういった意味でもシーズン終わりとして

皆さんに感謝の言葉を述べたいです

 

 EXインタG3 

 

 

Qいよいよ大事なシーズンです

 

羽)そうですね、でも、

今シーズン得たこと、今シーズン感じたこと、

ほんとにこれはもうかけがいのない、

オリンピックのためとかではなくて、

僕のスケート人生のためとかではなくて、

僕の人生の中で

かけがえのないのないものだと思っているので

本当に大事にしながら、

また1年、

それよりもまず一日一日大切に過ごしていきたいと思います 

 

EXインタG1 

 

 

Q、次のシーズンはどんなシーズンにしたいか

 

羽)とにかく、また一つ一つの気持ちを込めて、

もちろんジャンプにも集中しますし、

えー流れもすごく大事にするし 

僕自身の僕らしいスケート

さらに完成形に近づけられるように、

そして限界を超えられるように

常に頑張っていく1年にしたいです

 

国別EXインタ (13)

 

 

Q、来シーズンも楽しみにしています

 

羽)はい、ありがとうございました。 

 

EXインタG4

 

ありがとうございました。

ありがとうございました。


 

 

 
 
羽生くん、あなたが何よりも

「今は痛いところがない」という事実が嬉しかったです。

1年前のWorldのエキシビでは、

もう、スケートができないかもしれない・・・
そんな思いで滑っていた、
溢れる涙のような表情に胸が苦しくなったものでしたが、

今年は違う。

夏の時には、
シーズン全て欠場しても仕方ないとまで腹をくくったものでしたが、

今、こうして、あなたが健康で、笑顔で氷上にいること、

2017-04-24 (6)

本当に幸せに思います。
 

療養中は先の見えない不安もあったでしょうし、

それでも、

さらなる高みを選んで、日々挑戦していくとき、

結果が伴わず自信を失いそうになったこともあったかもしれないのに、

あなたは挑戦の姿勢を崩すことはなかった。

かっこ良かったです!

今シーズンもまた、あなたの強さを痛感し、

そのぶれない姿勢に勇気をいただきました。

ファンになれたことを、あなたを好きなことを、

誇りに思います。

ありがとう、羽生くん。


それでは、最後は、
私が公開練習で一目惚れした大好きなズサーを、

真正面から浴びたいと思います(笑)

EXズサーG

キャーーーーーーーーー・・・・

バタッ


華血・・・・・・・




本日もお読みいただき、

arigatouG.gif

ありがとうございましたーーーーーー(^_-)-☆


羽生くんからの思いも、感謝して受け止めました♡という方もポチッとお願いします!

【追記】@4/25 11:35
明日発売のこちらの雑誌もお忘れなく!
とっても素敵なお写真の表紙です♡
『anan SPECIAL 世界フィギュアスケートのプリンスたち』
anan SPECIAL 表紙写真
amazonさんは→こちらから


情報コーナー(4/25更新)は→こちらから
※ブログは毎日アップしなくても情報コーナーは更新できたらと思います。

(筆者:あいきょ)

13 Comments

ロンシャン  

震えるくらい、とてもとても嬉しいEX後のインタを書き起こしてくれて、あいきょん、本当にありがとう\(^o^)/。

去年のWRのEXの時の羽生くんの想いと覚悟を後で知って涙し、そしてシーズン全欠も致し方ないと腹を括りながらも、治りますようにと祈り続けた日々。

「痛いところがない」という羽生くんの言葉は本当に涙が出るくらい嬉しいね😢。

そしてやり切ったって、こんな素敵な可愛い清々しい笑顔でシーズンを終えることができた羽生くんの言葉を聞けて、本当に本当に嬉しく幸せな気持ちでいっぱいです。

ファンの人たちへの言葉もすごく嬉しかった。

そしてそして

真正面白鳥ズサーのGIFありがとう(≧∀≦)。ず~~~~~~~っと見続けてしまった(◎-◎;)。
NHK杯の完璧ノッテステラータの感動の演技が、真正面白鳥ズサーをくらって全部記憶がぶっ飛んでしまい、頭真っ白になり、宇宙まで飛んで行ってしまったのをわかってくれて嬉しい!。

そのくらい破壊力大だね。最後に白鳥ズサーを浴びられて、あいきょん本当によかったね。羽生くんからのあいきょんへのご褒美だね(*^^)v。

前記事のコメ返ありがとうね。わたしもあいきょんの感想楽しみです。

今日もありがとう(*゜▽゜)ノ。

2017/04/25 (Tue) 04:10 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、おはようございます😃

日曜日のEXを見にいった後から、ずっとボーっとしてしまって…。
そうです、羽生くんの投げキッスを戴いた瞬間から、燃えカスになってしまいました🔥←私だけが貰ったと勘違いしているオメデタイ人間(^^;;

最高の仲間と最高の演技で終わることができた今シーズン。
昨年の世界選手権、怪我で休んだ2か月。
羽生くんはマイナスからのスタートと言いました。
どこも痛いところがないと言った羽生くん、本当に嬉しい😭😭それが1番❣️
ファンの願いは、結果を出すこともそうだけど、何より怪我なく無事に終われますように…健康で元気に練習が出来ますように…だったよね。
本当に良かった💕

美しい白鳥さん、真正面からの白鳥ズザー‼️
あいきょちゃん、ありがとうね😊
最高だったね❣️
あいきょちゃんの思い、いつも読んでいて心に沁みます💕
一緒に応援できて幸せだよ💕

また楽しい記事待ってるね〜〜💕
今日も1日頑張りましょう‼️

2017/04/25 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん
おはようございます☺️

あいきょちゃん、EX後のインタありがとう
実はEXもライストで羽生くんの演技を見ただけでテレビ録画はまだ見れてないのよ(^_^;)
痛いところがない
この言葉が一番嬉しい

去年は、羽生くん、辛い思いをしたし、私達ファンも大丈夫かな?って心配の日々だった
でも秋には元気な姿で氷上に戻ってきてくれて凄く嬉しかったよね💨
そしてシーズン最後の国別を笑顔で終えられて本当に良かった(*^▽^*)

これから録画を見て、幸せを感じたいと思います
羽生くん、ありがとうヾ(@゜▽゜@)ノ
あいきょちゃん、わーズサーをありがとう(*≧∀≦*)
バタン(死亡)

2017/04/25 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

おはようございます😃

やはり文字で読むとより頭に入ってきますねー。
このインタビューは、羽生君がすごく充実したシーズンをおくることができたのが分かるもので、聞いていて本当に幸せになりました。

何よりも皆んなが思うように、「痛いところも何もなく健康で」というのはファンが1番安心する言葉ですね♪

1番興味深かったのは、あいきょんも下線を引いてくれてる、「自分のスケートを見直すきっかけになった」と言う言葉。

他のインタビューでも、自分は難しいことやるタイプじゃないとか、構成はこのままなど、多種4回転フィーバーの中で冷静に自分のスケートを見つめなおしたことは、四大陸や国別で挑戦したからこそ学んだこと。五輪シーズン直前にそこに気づけたことは良かったなぁと思います。

その一助となったのは、セセンでのジェイソンの演技。ジェイソンと言えば、ソチ五輪の最終滑走者で(でしたよね?)金メダルが決まった羽生君に膝をついて挨拶する姿が印象的でしたが、そのジェイソンが羽生君に影響を与えたと思うとなんだか感慨深いものがあります。

今回国別でジャンプ大会に参加しなかったことも、見たかったと思う反面、それで良いと思えましたねー。無理して怪我だけはして欲しくないですもんね。

アイスショーは出てくれるのかな??
何気にしょーまとポゴちゃんのINが嬉しかった!

あいきょん、今日もありがとう!!

2017/04/25 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは。
このインタ私も大好きです。
取り上げて記事にしてくれてありがとう。
>今シーズン得たこと、今シーズン感じたこと、(中略)僕の人生の中でかけがえのないのないものだと思っている
と言ってるけど、それがどんなことなのか私にはよくわからない。。
来季の彼を見ていたらだんだんわかってくるのかな?
それもまた楽しみです♪


☆富士山正面 (村元哉中さんインスタ)
https://www.instagram.com/p/BTSWobNjmX3/
……「やっぱり彼にはナンバーワンが1番お似合いですね 」とコメントつけてくださっています

☆早稲田大学競技スポーツセンターニュース「羽生結弦選手(人間科学部通信教育課程)が3大会ぶり2度目の優勝に貢献しました~フィギュアスケート国別対抗戦」
https://www.waseda.jp/inst/athletic/news/2017/04/25/10888/

☆webSportiva 能登さんお写真
https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2017/04/25/post_6/index.php

22日の記事ですが、紹介し忘れたので^^;
☆webSportiva 「羽生結弦が手応えをつかんだ来季の武器は4回転5本か、それとも…」
折山淑美・文
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2017/04/22/post_14/index.php

こちらも23日の紹介し忘れ
☆The Japan News “Hanyu: From thin ice to top of the world”
http://the-japan-news.com/news/article/0003648713

2017/04/25 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆FaOI 、DOI出演者追加(どちらにも羽生くんのお名前はありません)
http://fantasy-on-ice.com/skaters.html
http://www.onice.jp/top.html

☆DOI eplus最速先行
4/25(火)12:00~5/7(日)18:00 抽選受付
http://eplus.jp/sys/T1U14P002004041P0030034P006001

2017/04/25 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆FaOI神戸 2次先行抽選受付中
楽天:4/27(木)9:59まで
https://ticket.rakuten.co.jp/sports/winter-sports/fskating/RTKMSNF

ぴあ(セブンイレブン先行):4/27(木)11:00まで
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1706478&rlsCd=&lotRlsCd=41039

CN:4/30(日)23:59まで
http://www.cnplayguide.com/evt/cttop.aspx?pgt=Search&Keyword=Fantasy%20on%20ice&rNum=34946

eplus:4/30(日)18:00まで 
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002031594P0050001P006001P0030057

2017/04/25 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

記事がいっぱいあがってた〜〜🙌🏻
気が付いてなくてごめんね〜〜💦💦
セセン優勝に続き、国別対抗戦フリー1位からの日本優勝✨✨
EXでは会場が焼け野原に〜〜(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜💓💓
おリボン姿もあり、法被姿もあり、もうもう幸せ盛りだくさんだったね(*>`ω´<*)
まだまだしばらく余韻に浸れるよぉ(*˘︶˘*).。.:*♡

あいきょちゃん、書き起こしありがとう✨
『痛いところもなく』これはもう、いっちばん嬉しいよね😂
去年のセセンのあとはほんとに辛かった。
もちろん1番辛かったのは結弦くんだって分かってるけど、私たちファンもほんとに切なかったよね…>_<…
今シーズンのエキシでは本当に楽しそうな結弦くんの姿を見られて、心から幸せだ…!!って思えたよ。

サンステも素晴らしかった✨
生放送でもまったく不安要素のない完璧さ。
キャスターの方たちも「この人材欲しい!」って思ってるんじゃないかな〜〜?( *´艸`)
『理想の先へ!』って、またまた、痺れるゆづ語録出たね〜〜✨🙌🏻
ますます惚れ直してしまったし、これからがますます楽しみになったよ。

新しい記事全部読ませてもらったよ☆
あいきょちゃん、サブちゃん、ありがとうね♡




あいきょちゃん、会えて嬉しかったよ〜〜^o^💕
皆さんにも次回はぜひ(*´˘`*)


ananの表紙ヤバヤバ💓✨
遠征多くて雑誌我慢してたけど、これはもう表紙だけで即買い決めちゃいそうなレベル😍
ファンの心掴むの上手すぎだよ😂

2017/04/25 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

The Japan News日本語記事

ふた葉さんが紹介してくださった英文の記事
The Japan News“Hanyu: From thin ice to top of the world”
は4月18日の読売新聞紙面に載った記事の英訳になります。
探したところ、ネットでは見れないようなので、
読売新聞の紙面のキャプを情報コーナーに貼っておきました。
キャプをクリックして読んでくださいね。

2017/04/25 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

サブリナさん
元記事の紹介ありがとう!
私も元記事読んだはずなのに、同じだということに気づかなかったよ~。やばっ!
これって4月5日の国別会見のあと、読売と朝日の単独取材に答えたんだね。
(朝日の記事は4月10日「羽生結弦が語った究極状態 「あ、これ集中だったんだ」」)
やっと頭の中でつながりました^^;
このときの朝日の後藤さんのツイがおもしろかったんだけど、読売も5分かな?

>5分の取材時間だったので、羽生選手に「大丈夫?記事まとまりますか?」と気遣っていただきましたが、羽生選手は自分の頭でしっかり考えたことを言葉にしてくれるので、十分まとまりました

2017/04/26 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

おはようございます。
昨日はこてっと早々に寝てしまいました~~~

ポチ、拍手、温かいコメントありがとうございます(^^♪
お返事です

☆ロンシャンさん、
プリンスファンのエスむらさんのブログ、ご紹介ありがとう!
羽生くんの演技が、私たちハニューファンだけでなく、こうしてプリンスファンの心も癒し沸せていた事実、そして羽生くんを絶賛する言葉に、私まですごく幸せな気持ちになったよ。そして、改めて、羽生くんの魅力の底知れぬ幅の広さを実感する素敵なブログでした(*^_^*)
エキシビ後のインタも、あんなに汗だくで疲れているだろうに、羽生くんの言葉ひとつひとつがあらゆる(チーム、ファン、そして自分のカラダ等)ものの感謝に溢れ、涙が出そうなほど嬉しかったね!あーー、ファンになれて幸せって思ったね~~~(*^^*)
ふふ、そしてズサー――ね♡♡
GIFを作る時にスポットを絞って作ったから、結構せまりくる感じがあるでしょう♡

☆花ちゃん、
エキシビの席、花ちゃんほんとに神席だったよね!
投げキスに、ズサーのアンコールに・・・
花ちゃんが帰れたか心配になったほどだったから(笑)、燃えカスになってしまったのわかる♡
幸せ噛みしめようね~~~
羽生くんの言葉で、怪我から苦しい時期を超えていまは笑顔で終われたということが聞けて幸せだったよね♡

2017/04/26 (Wed) 06:29 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事つづきです

☆ぷりんちゃん、
もう見れたかな?テレビのエキシビ。可能なら羽生くんロックオンな別アングルのも放送してほしいくらい。1年前を思うといまある幸せを大切に大切にしていきたいなって感じるね。
最後のズサーのGIFは、今季最高の破壊力の角度だと思うよ~~♡(笑)

☆サブリん、
そうだね、「自分のスケートを見直した」という言葉、私もこの言葉がすごく沁みた。
五輪前の今シーズンはチャレンジの年だったから、リスフランさんを温存しながら、挑み続け、4回転を増やすこと、でもブライアンとの話し合いやジェイソンの演技などでtotalパッケージの大切さ、そして今一度羽生くん自身のスケートの強みを感じたんだろね。
五輪シーズン前の締めくくりとして大収穫だよね。
羽生くんのこの言葉でなお一層、美しく強い羽生結弦が見れる確信がもてたようで楽しみになったよね!

☆ふた葉さん、
怪我から挑み続けた今シーズン、結果が出なくてもフリーで巻き返せた経験、チームで導いたすばらしい結果、真央ちゃんの引退なども羽生くんの今後の人生にひとつひとつ影響していくのかなと思った。そしてブライアンがいつも言っているように、最終的に試合やスケートのためではなく、その先の人生にいかにこの経験が生きていくかそれが大事、そう言っているようで、羽生くんの言葉からブライアンへの信頼性を感じることができたのも嬉しかったよ!
たくさんの情報ありがとう
DOI申し込まなきゃ♡
羽生くんのFaOIなどのIN情報、はやく来ないかしら~~

☆エールちゃん、
エキシビ、会えて嬉しかった!
あんなに近くで見ていたんだもんね。
そして何より、素敵な素敵な羽生くんが私たちの胸を焦がしてくれたこと、そして、羽生結弦の劇場センスの高さも実感。ほんとに、あの盛り上がりは、どこかのコンサート会場のごとく、あの瞬間日本のどこよりも最高熱に達した瞬間だったね♡
そしてその後の、エキシビインタ。
感慨深いよね(*^^*)


さあ、今日はアンアンの発売日!
さっそく朝からコンビニ寄って、仕事行こう(*^^*)

コメントありがとうございました(@^^)/~~~
今日も頑張ろうね!

2017/04/26 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん、読んでくれたんだね~❤。エスむらさんのブログの素敵な感想ありがとう。
嬉しかったです(^-^*)。

2017/04/27 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment