強いぞ、日本!おめでとう!

。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;☆

国別対抗戦2017、
 
日本優勝おめでとうございます

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昌磨とわちゃわちゃ


いや~~~、面白かった~~👏👏👏

フィギュアスケートって面白いなって、
スポーツ観戦の楽しさを味わうことができた大会でしたね。




やっぱり、自国が金メダルって誇らしい!
なんだろ、自分も一緒につかみ取ったような感覚になるのね(^-^)


いやいや、本当に、
選手の皆さんの団結力、高い技術力、精神力の賜物です!

国別結果

オールジャパンで勝ち取った金メダルってのがまた嬉しいですね!


国別って、ちょっとお祭り要素があるな、と思っていたけど、
ものすごーく真剣に真面目に全力で勝ちに行く人がいました。

オープニングG2

羽生くんのフリー1位の挽回力、
挑戦するメンタリティー、

オープニングG3

世界初の後半4回転3回の成功!

そんな羽生くんの底力や、全力なところが、

オープニングG1

チームJAPANにも大きな大きなパワーとなり牽引となったのかな、

オープニングG4

羽生くんのパワーがまた日本を、世界を強くする。

国別対抗戦の金メダルにそんなことも感じていました。


ショウマ君の安定の強さ、
ショウマK


三原さん&わかばちゃんの

2017-04-22 (5)

ショート・フリーノーミスの神演技の強さ、

2017-04-22 (4)

自己ベスト更新おめでとう✨ 会心の演技嬉しかったな


ペア・ダンスの息のあった美しさ
ペアダンス

カナちゃんのチームリーダーもすんごく良かった!
羽生くんに、ハッピやら、カチューシャやら・・・倍楽しめたのもリーダーのおかげです(笑)

SPの後、
「ワールドの巻き返しがあったから、羽生くんについて全く心配していません!」って言いきってくれたのも真面目に嬉しかったです(^-^)



世界のすばらしい選手のみなさん、
sekaiK.jpg

Worldでお疲れのところ、日本まで来てくれてアリガトウ!




さあ、幸せの表彰式✨

表彰式に向かう前に顔を覆る王子
(↑羽生くん、なんで笑ってるの??表彰式前にウケる人)

手をつないで登場
日本一位!

日本一番!
ゴールドメダル、チームジャパン

コフトンとハイタッチ
コフトンとハイタッチ
(コフトゥンはワールドで痛めた足の調子は大丈夫かな?)

ゴールドジャパン
チームジャパン金メダル!
羽生くんのお顔が小さすぎるせいだろうか・・・ジャングリーな帽子感が妙に新鮮(笑)

西洋のスポーツだと思っていた「フィギュアスケート」で
日本の国旗が頂点に上がっていく瞬間。
国歌斉唱

一番高いところにいる、みなさんの後ろ姿がかっこいいよ!

国歌斉唱
月桂冠が似合う

金メダルが似合う君

君が代斉唱

表彰台のてっぺんが似合うあなたの国歌斉唱は、

表彰式G

何度見ても、何度見ても、幸せ。

君が代を歌う君

だからまた羽生くん、
あなたが聞かせてくれる国歌斉唱を聞きたいと願う。


セルフィー

楽しそうで幸せな笑顔が見れて、私たちも本当に幸せだよ♡


羽生くんの、一夜明けての、
「今はスケートが楽しい!」とのコメント、すごくうれしかったな。
記事はこちらから(毎日新聞 4/22)


今回テレ朝さんの考案してくれた、

テレビ観戦しながら、
応援席をセカンド画面として見ることのできるアプリ。
幸せの忙しさ✨

すごく楽しませていただきました♡
ありがとうございました!

そのおかげで堪能できた応援席の彼(^^♪

さあさあ、さいごに、カッコいいハッピの彼に酔いしれよう!

2017-04-22 (2)

てか、なんかいきなりsexy路線(笑)

真剣に女子を見守る二人
真剣に女子演技を見守る二人

女子スゲー!
女子演技終わりガッツポーズ


ショーマくんがなすがままになっててちょとカワイイ↓
応援席K5

その横のイケメンのハチマキ&ハッピ姿がかっこよすぎて、どーしましょー

応援席K1

スタンバイしてるシーンにちょっと吹いてしまった・・・靴屋の兄さんみたいで・・・

シンデレラ、王子からガラスの。。。コーチじゃないよー!!汗
王子からシンデレラへへガラスの靴

そうそう、あなたです。ほっ。
王子からコーチじゃないよー。

尊敬する真央ちゃんへの、

応援席K2

世界の選手からのメッセージも良かったよね♡

羽生くんのポージングも、決まってる!

2017-04-22 (3)

カッコいい人の、お花の冠がかわいすぎてたまらん♡



さあ、最後の1枚♡

応援席K6

はい、応援するときも真剣で全力で愛が溢れる、

ひときわカッコイイ羽生くんでした♡




(今は書ける日しか書けていないブログですが)
本日もお読みいただきありがとうございます!



チームJAPAN優勝おめでとう!
羽生くんの笑顔が見れて幸せです、という方もポチッとお願いします (^^♪

情報コーナー(4/23更新)は→こちらから

(筆者:あいきょ)

3 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん
おはようございます( ^-^)ノ∠※

とにかく凄いメンバーの選手でした
テレビの録画見ても、皆の演技を見たい
ワールドのメンバー
疲れている所を本当にありがとうございました✨

JAPAN金メダルおめでとうヾ(@゜▽゜@)ノ
羽生くん、良かったね💨

世界から愛されてる真央ちゃん
皆の寄せ書きには感激しました
皆、真央ちゃんみたいになりたくて頑張ってきた選手ばかりだよね❤️
改めて真央ちゃんの偉大さを感じて涙しました‼️

羽生くんは、今季素晴らしい終わり方ができて平昌につながりましたね
練習でクワドルッツを成功とかって騒がれてたからどうするんだろう?と思ったけど
オリンピックを前にまさかね
今のジャンプの種類でいくと聞いてほっとしました
羽生くんには、見せる、人を引き込む演技力がある
そこに失敗のないジャンプをすれば、誰にも負けないよね💨
(ふた葉さん、情報ありがとうございます)

今日はエキシビション
今季最後のエキシビションを皆さん、楽しんできて下さいね🎵

けいひー
今度いつ会えるかなあ?
ファイナルできっとねp(^-^)q

2017/04/23 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは☀
日本、優勝おめでとう~ヽ(*´∀`*)ノ✨
女子も大健闘でしたね!!
国別ってお祭り的なイメージだったのですが、しょっちゅう「自己ベスト更新」の声が聞こえてきて、皆さんいい感じの緊張感でやりやすいのかな~??なんて思いました(^^)
究極の個人競技の団体戦、楽しかったです🎵

そして会場の遠~くから見たホプレガ、もはや妖精さんでした❤
私は羽生くんの試合を観戦したのがまだ3回目で、しかも1、2回目が2015年のNHK杯だったので、初めてミスしたところを見たのですが、「あぁっ‥‥」と思いましたが、ミスした姿も綺麗でびっくりしました(*゚Д゚*)
今日はエキシですね~❤
どうやらピコるとか(*´艸`*)
行かれる方、楽しんで来て下さいね~❤

2017/04/23 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

遅くなりましたがお返事です

コメントありがとう!

☆ぷりんちゃん、
うん、私も羽生くんは美しい流れのあるジャンプやスピンで究極の羽生くんのフィギュアスケートを魅せてくれたら、もう誰も追いつかないと思うから。新しいクワドはなしでも勝てるって思う!国別対抗戦でさらに羽生くんが目指したい方向性が見えたようでそれも嬉しかったよね(*^^*)

☆ピノコちゃん、
そうかそうか、ピノコちゃんは2回観戦があのNHK杯のSP・FSノーミス演技だったもんね。4Sでウッってなったけど、その後の4S3Tの美しさにこれは大丈夫!って思えたし、やはり「羽生結弦」の空気感というか、会場が熱を帯びた瞬間を肌で感じることができたことは幸せだったよね!

2017/04/25 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment