羽生結弦、ここにあり!!

羽生君!!

まずは、フリー1位、おめでとう!!

きっとあなたならやってくれる。

全てを力に変えてやりきってくれる。

そう信じていました。

WTT FS 報道写真1

トレーシーとブリアンがしっかりまっすぐ羽生君を見守ってくれました。

アップのお顔を見たとき、いい顔してるなって思いました。

国別 フリー 演技前

国別 フリー 演技前

国別 フリー 演技前

国別 フリー 演技前

国別 フリー 演技前


きっとできるよ。

あんなに練習したじゃない。

自分を信じて。

風になって。

そう思っていました。


WTT FS 報道写真8

2本目の4回転、4回転サルコーが抜けたとき、
これは、リカバリーが来る、そう思いました。

そう思ったからか、羽生君のお顔も、
リカバリーやるぞっていう顔に見えました。
集中力が一気に増したような、
パワーがぐっとチャージされたような
そんな瞬間がありました。
インタビューによると、
前日にはもう一本4回転を入れると決めていたようなので、
羽生君にとってはリカバリーではないかもしれません。
リカバリーは最後のルッツを3Aに変えようとした
という事でした。)


WTT FS 報道写真5

WTT FS 報道写真6

WTT FS 報道写真7

4T+1Lo+3Sが決まった!

ライスト画面からもすごい歓声が聞こえてきました。

WTT FS 報道写真12

最後はさすがに疲れちゃったかな。

でもね、もう私の瞳には涙があふれていたよ。

ありがとう。ありがとう。って心が言っていたよ。

WTT FS 報道写真4

試合後あまり見せなくなった、疲れたよーっていう態勢。

出し切ったよね。

うん。

演技が終わってね、とにかく、

出し切った。今持てる力を全て出し切った。

その言葉がしっくりくるような気がしました。

羽生結弦はやっぱり羽生結弦だった。

ありがとう、ありがとう。

国別 フリー 演技後 

国別 フリー 演技後

国別 フリー 演技後 


国別 フリー トレーシーとハグ

この時、トレーシーが

Good fight! Good fight! I'm so proud of you.
You fought like champion!
よくやった、よくやった。とても誇らしい。
チャンピョンだったよ。

って言ってくれました。
トレーシー、ブリアン、ありがとう!



そして、まさかのー♡

WTTキスクラ

キャー♡かわいい♡

WTTキスクラ

WTTキスクラ

羽生君のはじけた笑顔が見れてうれしいよー♡

WTTキスクラ

しっかり200点超えてきました!!!

WTTキスクラ

WTTキスクラ

WTTキスクラ

プーさんも可愛くなった!!

WTTキスクラ

いや、あなたがやっぱり一番かわいい♡

その後6人もトップスケーターがいたけど、

私は感じていました。

1位だなって。

いや、1位じゃなくたってよかった。

羽生君の闘志をまた見れたから。

羽生君、本当にありがとう。

私たちファンはなんて幸せなんだろう。

あなたのような人のファンで居られて本当に幸せです。


そして、応援席では。。。

応援席

??しゅーぞーさん、、、??(笑)

応援席

応援席

しょーま君を全力で応援する羽生君。

やっぱりそんなあなたが大好きだー!!!


↓腕まくり萌えのあいきょんへ。
応援席

しょーま君が終わると、すぐにキスクラに駆け込んだ羽生君。

応援席

点数が出たとき、羽生君、
「ショート、ありがとうございます!」
「ショート、申し訳ありません!」
って言ってました。(笑)

そして、「世界選手権じゃなくて良かったー」って。

そんなお茶目なあなたも大好きです。

羽生君、世界選手権であんなに感動をくれたのに、
それから一か月もしないうちに、
また私たちをこんなに幸せにしてくれて
ありがとう!!

羽生君、大好きです!!

羽生君、やっぱりあなたはすごい!
と思った方はポチっとおねがいします♪

情報コーナー(4/19更新)は→こちらから
(筆者:サブリナ)




10 Comments

ぷりん  

サブちゃん、あいきょちゃん、皆さん
おはようございます\(^-^)/

今日は朝から気持ちよく起きれました
そしたら、記事が☆
サブちゃんありがとうヽ(^○^)ノ

私もなんかフリーは絶対大丈夫って思っていました✨(どんな自信)
多少の失敗はあっても、羽生くんはきっと笑顔で終われると…
サルコーが抜けた時は、やるな✨
そう思って見ていたけど、実際やっちゃった時はやっぱり羽生くんだあ\(^-^)/
凄い⤴️⤴️凄い⤴️⤴️
めっちゃ嬉しかったよ

羽生くん、フリー1位おめでとう
そして後半四回転三回の記録おめでとう🎵
最後にこんな記録を作ってしまう羽生くん
あなたのファンで幸せだよ
素敵なホープ&レガシーをありがとう

サブちゃん、もう感激でなかなか寝付けなかったよ‼️
記事ありがとうございました(о´∀`о)

2017/04/22 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

トミー  

アリガトー

あいきょんもサブりんも応援しているみなさんもみんなみんなお疲れさまです!
いやまだ終わってないけどね!

ユヅル君の悪い癖、暴れ馬になったところでしょうか?
プリンスの顔に泥だなんて… プリンスは楽しそうに高笑いしているさ!
まだまだたな、楽しむことを忘れてないかいってね。

ユヅル君の昨日の疲れたよーポーズは一部の人(多くの男女かな)が萌えている気がする。

ピンクのは良く似合っていて可愛かったね。かなちゃんグッジョブ。

20日は姉と二階席から見ていました。ユヅル君の、パトリックの、あの噂のスケーティングに感嘆しきりでした。
トレーシーやドリアンやアルトゥニアン(敬称略)を生で見られたことも良かったー


2017/04/22 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

トミー  

訂正

ドリアンじゃねー!
ブリアンね!
携帯電話からだとエディット出来ないので…

2017/04/22 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

ガンバレ日本p(^-^)q

あいきょん、サブりん、皆さん、
ほっんと昨日は良かったよねー♡

羽生くん、フリー200点超え、おめでとう!(≧∇≦)b

日本のエースとして貢献できて、ホントに良かった
SPが終わった日、きっと眠れない夜を過ごしているに違いない…
と思って、どうか気持ちが落ち着きますように…と祈ってたよ
見事に、復活してくれました!
この精神力には脱帽です

ショーマも頑張った!

今日は女子だね!
ガンバレ日本p(^-^)q!!!

あいきょん、現地応援、お疲れ様でした(o゜▽゜)o

2017/04/22 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんにちは。
フリーはまたまた羽生史(いや、フィギュア史?)に残る演技になりましたね\(^o^)/
今季の締めくくり、きっとやってくれると信じてましたが。
やはり想像の斜め上をいってくれた~! わーい!
と思ったら、今日またまたびっくりな情報が~↓


☆デイリー「フィギュア 羽生結弦 練習で4回転ルッツ着氷」
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/22/0010119679.shtml

☆サンデーステーション スタジオ生出演(長野智子さんツイより)
4月23日(日) 20:54~ テレビ朝日


追記)
☆テレ朝公式 
ショート後インタビュー https://youtu.be/ih4NS1m_ieA
フリー後インタビュー https://youtu.be/J1Ns0_il6ts

☆朝日デジタル 「羽生結弦「もっと体力つけなきゃ」」 (一問一答)
http://www.asahi.com/articles/ASK4P7QBLK4POIPE042.html

☆スポーツ報知「羽生、世界初!後半4回転3本成功でフリー1位「目標は達成できた」」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170422-OHT1T50033.html

☆毎日新聞 写真特集(9枚)
http://mainichi.jp/graphs/20170421/hpj/00m/050/001000g/1

(一夜明け取材より)
☆デイリー「羽生結弦 熱いアクセル愛を語る 「懸ける思いはみんなが想像できないところにある」」
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/22/0010119893.shtml

☆デイリー「羽生結弦 来季の構成は「大きく変える予定はない」 五輪プログラムは完成度重視」
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/22/0010119862.shtml

☆スポニチアネックス「羽生 平昌五輪へ「自分がしたいスケートをして一歩ずつ進んでいけばいいんじゃないかな」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000117-spnannex-spo

2017/04/22 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆サブリん、
フリー直後に、素敵な記事をアップしてくれてありがとう!
現地組はお顔のアップの映像とか見れないのですごく嬉しいよ。
こんなきれいな顔でリンクインしてたんだ♡
すごくじわ~~~と来たよ。
挑戦し続ける姿勢をこの国内の大会で魅せつけてくれてカッコ良かったね!
気分は爽快です。
カチューシャも可愛いし、ハチマキもかっこいいし!腕まくりショットもね(笑)
ショーマ愛ダダ漏れの羽生くんのハグも可愛い!
ショーマくんの方が照れちゃってたね!
今日もそんなシーンが見れると思うと楽しみ(*^▽^*)

☆ぷりんちゃん、
本当に、あのショートからただで終わらないのが羽生結弦。
世界初の後半の4回転3回って。。。どんだけすごいんだろね。
ジェットコースターのようだけど、だからこそ、ファンもやめられないよね!

☆トミーさん、
うんうん、あたしもね、ショートの時、スーパー緊張した顔して6練してたから、
「お願いだから一緒に楽しもう!」って会場で呟いたよ。
ある意味、昨日がプリンスさんの命日だから、
昨日の根性のフリーを、
プリンスさんが天から見守ってくれているように感じたよ。
そのくらい、ひとり抜きんでた気合と、レベルの高さを感じた美しさでしたね!
あいきょん呼び、結構うれしかった(笑)
ドリアンブリアンに吹いたわー

☆ゴールドちゃん、
うん、あのショートの後の顔見たら、しばらく悔しくて寝れないだろなって思った。
しかし、それでほんとにこのフリーを試合でできちゃうのがすごいとこだよね。
考えてみれば、このSPとFSの二日間、夕飯を食べ損ねてしまった💦💦
今日の応援席の、可愛い羽生くん、はっちゃけた羽生くんをこうして幸せな気持ちで見れることがすごく楽しみだよね。
ゴールドちゃんは、タボウだからなかなか見れないかな~?

☆ふた葉さん、
この4日間代々木に通い詰めているので、すっかり情報に疎くなってます(-.-)
今日の午前もすごく良かった。
情報助かるよ~~(*´▽`*)
羽生くんは完成度を高めるプロで五輪シーズンは進む!という羽生くんの道に大賛成。今シーズンはチャレンジの年、来シーズンは魅せる年として、世界を魅了してほしいね。

2017/04/22 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

花  

サブちゃん、あいきょちゃん、みなさん、こんばんは〜❣️

羽生くん、やってくれたね💕
ライストで見ていたんだけど、会社の送別会中だったので酒の勢いもあって、大騒ぎして号泣😭😭😭
全く誰の送別会なんだかね…💦
二次会も行かず、マッハで帰宅しTV見ながら嗚咽…。
現地に行ったYちゃんから電話がきて「やったね〜!」といってまた泣く(笑)
本当に、なんて人なの…😂

山あり谷ありの羽生くん、だから好きになったの。
悔しさをバネに、前へ前へ進むあなただから好きになったの。

ビールマンやらなかったし、ちょっとスピードも遅かったから、疲れてるのかしらと心配だったけど、ちゃんと計算した上でのことだったのね💕
4Tからの連続ジャンプ入る前の手の振りが抜けていたのはいろいろ考えてて忘れちゃってたのかしら(笑)
まあ、いいか‼️

修造さんと化した羽生くんに笑った(爆笑)
演技をするときも、他の選手の応援をするときも、全力投球の羽生くん💖いい子だよねぇ。

羽生くん、本当におめでとう❣️
頑張ったね。良くやったね。
羽生くんに笑顔が見られて嬉しかったよ。
サブちゃん、素敵な記事をありがとね‼️

2017/04/22 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

生きてますけいひな  

あいきょちゃん、サブリナちゃん、こんばんはー!
ひさびさにコメントしまーす💦💦

国別…まだ録画みてない私を許してー😱😱😱😱😱😱😱
仕事だったり、チャンネル権とられたり、時間がなくて😭
いろいろ結果だけ知ってて、変な感じなんやけどね(笑)
でも、二人の記事で概要はわかった!
早く見れるようにがんばるよー!

てか、羽生くんの修造さん化にワロタ(笑)
かっこいいとこもお茶目なとこも好きだよー❤❤❤❤

あー、もう早く私も羽生くん見たい!
スケートも見たい!
その日が来ますように!!!!!!

また遊びに来るねー😄😄😄😄😄😄😄

2017/04/22 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆花ちゃん、
送別会と重なってたのね、それは気が気じゃなかったね〜
フリーは羽生くんが五本四回転をトライすることを知らずに見てたから
トリプルアクセルのコンビネーションのとこがスリーターンに入って、三連続きたとき、最高潮の大盛り上がりだったよ。
男子は特に皆さんお疲れが出ている演技の中、意地と根性でつかんだ一位はやはり別次元だったよ!

☆けいひー!
お久しぶりーー、生きてたかぁ???
まだ見れてないか、、、
忙しそうだ。。。あたしは好きなことには睡眠削っても大丈夫なやつだから、けいひーがそれほど時間なく、まいってるのが想像できるよ。
羽生くん、すごく頑張っていたよね。
ジェットコースターのような数日だったけど、しっかりフリーは一位をもぎ取ってかっこよかった(*^o^*)
羽生くんに癒されてね❤️

2017/04/23 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

おはよう(^^)

あいきょん、サブりん、皆さん、
おはよ~♡

♡↑↑↑けいひなぁあ~
生きてたのね…よかった…
私のこと、覚えてる?(∩´∀`∩)
お互い、仕事、がんばろp(^-^)q

2017/04/24 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment