神降臨の予感!~バッグヤードSP編~

皆さま、ごきげんいかがですか?

18日 Jチャン 女神さま動画

http://dai.ly/x5ip12j

……今日の夕方代々木で非公式練習をしたそうです(^^)/

 

この映像を見て、大好きな会場入りとか大好きな練習姿とか(≧▽≦)

 

また、記事を書きたい衝動に駆られましたが、

その前に今さらジローな記事というか、

私にとっては避けて通れない記事をアップさせてください。

 

というのも、


国別対抗戦まで、あと数日という時に、
私は、とても重要なことをRさんから聞いて、
想いを込めてこの記事はアップすることにしました。

2017-04-15 (12)


まずは、私の大好きな痺れるほどのバッグヤード、
「World2017~SP編~」

行ってみましょう!

バッグヤードG

キレッキレです✨

Wsp (2)

わお♡ 惜しみなく背中ガバッをありがとう♡♡♡

Wsp (3)

・・・・うむ。ついガン見してしまう・・・美しい背筋、腰回り・・・

Wsp (4)

半袖からのびる腕がまた綺麗なんだよね✨

Wsp (5)

陸上クレイジーさんもカッコ良かったよね(^-^)
(実際、SPのバッグヤードは、CM入りと映像が重なってしまっていてバッグヤードの君は短めでした~💦)


さあ、リンクサイドへ!

Wspリンクサイド (1)

ひゃー、戦い前の緊張の面持ち。でも、美しい横顔に見とれてしまう。

ドリンクG

実在するかどうかわからない人が、
ドリンキングするだけでなんでこんなにドキドキするのだろうか・・・

Wspリンクサイド (7)

Wspリンクサイド (5)

ドリンクもいつもどおりに持ち上げずに、綺麗に飲むんだよね。
こんなにかっこいいのに、萌え袖ってのが、またGAP!


リンクサイド呟きG

このときね、何かつぶやいてるよね?
そして、下を見て、少しニカっとした??

だれか、読唇術持ってます?教えて~~

Wspリンクサイド (8)

じっと氷の表面をチェックしているように見えました。

Wspリンクサイド (9)

怖いくらいの試合モード

Wspリンクサイド (10)

トレーシーもそばにいてくれていましたね

前から、ハビちゃんと羽生くんと、ブライアンだけって大変だろなって思っていたから、今回は私たちもトレーシーの微笑みに癒されたよね♡

Wsp顔アップ (2)

うわ♡ 近い近い・・・・・・

Wsp顔アップ (4)

この美しい横顔、、、綺麗な華筋、くちびる・・・・

このキャプ、我ながらこの記事で1番だと思うほどかっこいい

Wsp顔アップ (7)

こ、これも、好き・・・・

Wsp顔アップ (8)

これもだ・・・・・・・

なんでこんなにかっこいいの・・・

戦いに出るときの表情は男らしさ全開で好き。



さあ、リンクへ飛び出そう!

Wspリンクイン (2)

氷を触って、

Wspリンクイン (3)

駆けだす。

Wspリンクイン (4)

1番に氷にたつ姿が、スケート界の先陣を切っている象徴のようで素敵だった。

Wspリンクイン (6)

引き締まった面持ち、

Wspリンクイン (1)

シャープな印象も、射るような目も、かっこいいんだよね

選手紹介G

実際は、6連あたりから私はすんごく緊張してた

Wsp選手紹介 (2)

フジさんの選手紹介。
パーポーさんのツーショ✨ 
紫の花が開いて、高貴かつsexyな色気がかもしでちゃうよね

Wsp選手紹介 (3)

んん?脱ぐの?


Wsp選手紹介 (5)

ここで脱いじゃうの?
(←NHK杯から、このジャージを脱ぐ瞬間に妙にドチドチしてしまう自分がいる・・・

Wsp選手紹介 (6)

キャー、こわい

Wsp選手紹介 (8)

けど、やっぱりかっこいい♡

Wsp選手紹介 (9)

凛々しいお顔も大好きです

Wsp選手紹介 (1)

腰に手を置いて、ふーっと息を吐く・・・こんな瞬間もかっこいいよね


6練の中で、美しいクワドループを決めましたね✨

Wsp4ループ (2)

この幻想的な瞬間、

Wsp4ループ (3)

イーグルから、

Wsp4ループ (4)

Wsp4ループ (5)

Wsp4ループ (6)

Wsp4ループ (7)

Wsp4ループ (8)

Wsp4ループ (9)

このフリーレッグの美しさ、着氷のこの形の美しいこと✨

GIFで見てみましょう!
4LO-g.gif

風格とオーラすらもをジャンプから感じる。

Wsp6練 (4)

ドリンクを持つ手のキメの細かさ。透明感。スジばった指も見ちゃうよね♡

さあ、間もなく、出発のとき。

Wsp6練 (2)


Wsp出発 (2)

プーさんを近くに寄せて。

出発G

ブライアンと握手をする。

Wsp出発 (8)

ブライアンの目をまっすぐに見て。

Wsp出発 (9)

自分を信じて。

Wsp出発 (10)

あなたの成功を世界が祈り、見つめてました。

ゲッティ4

プーさんが、羽生くんに手を伸ばしているようにも見えるね

祈りG

五輪シーズンにプログラムを変えるとすれば、

このパーポーさんの演技も、衣装も、

神降臨G

国別対抗戦が最後になる。

その瞬間を、大切に、大切に、応援しよう。

この瞬間に、最大のエールを送ろう。



国別対抗戦ショートの日、4月20日は、

プリンスの命日の前日だそうです。

ゲッティ2

そして、国別対抗戦が行われる、

2017年4月20日から23日は、米ミネソタ州にて、

プリンスの人生とレガシーを祝福して、

「セレブレーション2017」と題したイベントが

開催されるとのこと。

ゲッティ1

羽生くんの、
レッツゴークレイジーは、

おそらく、この国別が、今シーズン最後の演技となる。

ゲッティ0

大切な意味を持つこの日に、

まるで選んだかと思うほどの運命の日に、

ゲッティ3

羽生くんに神が、プリンスが、舞い降りる予感がします。

ゲッティ5

最高のセレブレーションとなる予感がします。

ゲッティ6

神降臨の瞬間を、

「チーム羽生」として、ともに引き寄せましょう!

皆さまとともに、

こころを一つに、

羽生くんに最高の愛とパワーを送ります!





バッグヤードの羽生くんも痺れるほど
かっこよかったです!
国別対抗戦の羽生くんは最高のセレブレーションを
巻き起こせます!と思った方もポチッとお願いします(^^♪

情報コーナー(4/19更新)は→こちらから

(Special Thanks ロンシャンさん)
(筆者 あいきょ)

14 Comments

サブリナ  

Jチャンネル見ましたー。
カッコよかったー!
カミガタどうなることかと思ったけど(笑)
めっちゃ素敵でした!!
あれでクレイジー用にセットしたらどうなるのかな?たのしみー♡

Rさん、教えてくれてありがとうございます😊
4/21はプリンスの命日で、セレブレーションと言うイベントがあるのですね。
これは、これは、、、、くるね!!
わたし、思うんです。
プリンスさんは喜んでくれてるんじゃないかなって。
残念ながら亡くなってしまったけど、こうやってまだ生きている。
羽生結弦によって再び魂を吹き込まれてる。

当日見に行かれる皆さん、
おめでとうございます㊗️
テレビ観戦組も、全力で「祝福」しましょう!!

あいきょん、素敵な記事をありがとう!!

この後、報ステにも非公式練習くるかな?
あと、23:00からBS朝日での番宣も忘れずに!

2017/04/18 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん♡、プリンスさんの命日とセレブレーションのこと記事にしてくれて、本当にありがとう\(^o^)/。

わたしもね、神降臨の予感がとってもする。
なんていう巡り合わせ!!!。運命、宿命、神がかり・・・いろんな言葉が頭をよぎる。

これはもうね、セレブレーションとしてのLet's GO Crazyを神った演技で最高に締めくくるっていうことだよね。

↑↑↑サブリナさん♡が書いてくれていたように、プリンスさんも喜んでくれていると思う。

わたしもチーム羽生の一員として(なんて素敵な響き❤)、20日の日はテレビの前で最大限のエールと最大級の念(神ろ!、神る)を羽生くんに送ります。自分とやってきた練習を信じて、堂々とロックスターに成り切って!!!。

世選SPバックヤード、すごく嬉しい❤。
背中ガバッ~キャーーーーーー(≧∀≦)。
キャプありがとうね\(^o^)/。

そして、横顔のなんたる美しさ。鼻筋が本当に男らしくて美しい(〃'▽'〃)。

パーポーさんの羽生くんはどれも男らしくて美しくて、やっぱりすごくいいね~(≧∀≦)。20日がとっても楽しみです。

今日もありがとうヾ(o´∀`o)ノ。

2017/04/18 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、こんばんは〜〜💕

もっと早くコメントしたかったんだけど、何故か羽生くんのお写真が全く画面に出て来なくて、一面の雪景色…😥

やっと見られた〜〜😭😭

かっこいい〜〜😭

彫刻のような横顔、チョーかっこいい❣️
前髪上げてのキリリとしたお顔が、萌えとともに私のが緊張感MAXに…。

そうなんです、プリンスのイベントがあるんです〜〜‼️
最後の試合と同じ日に…。
なんて素敵な偶然❣️いや、必然なのかな?
なんだか、昔パープルレインのLPを買って手にした時の高揚感を思い出してしまいました。

きっと羽生くんは代々木で、輝ける伝説のロックスターになってくれるよ🌟
私はTV観戦だけど、行かれるみなさん、思い切り楽しんで来てね‼️
会場がライブ会場になる瞬間を体感して来て〜〜‼️

あと2日、楽しみでワクワクします❣️

あいきょちゃん、ありがと〜〜💕
ロンシャンさん、最高〜〜💕

2017/04/18 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(~▽~@)

キャー( ☆∀☆)あいきょちゃん
キャプ格好よすぎだよー
もう萌え倒れそう
バックヤード、背中ガバッ(たは)
ロンシャンさん、好きそう(あっ↑にいた)

リンクに飛び出していく羽生くん
格好いい( 〃▽〃)
ジャンプも悪くないし、これは?🌠って思ったよね🎵
うんうん、プーさんまるで手を伸ばしてるみたいだよね

プリンスのイベントあるの知ってました
これは、きっと羽生くんに追い風
きっとプリンスも応援してくれる❗
そう思ってます
自宅アリーナからの応援ですが、めいいっぱい応援しまーす
行かれる皆さん、楽しんできて下さいね🎵

あっ会場入り、初滑りの羽生くん
格好いい( 〃▽〃)
あいきょちゃん、ありがとう(゜∇^d)!!

2017/04/19 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

トミー  

始まりー

セレブレーションの皮切りの舞じゃ!

この日のことをユヅル君みたいな(ジンクス好き)人が知らない訳ないし、私たちと繋がってプリンスと繋がって、という時間にするつもりなんだと思う。


2017/04/19 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆男子ショート滑走順 
http://www.jsfresults.com/intl/2016-2017/wtt/time0103.pdf

Group 1 Warm-up 18:40~
1. 李唐続(リ・タンシュ) 2. ケヴィン・エイモズ 3. ケヴィン・レイノルズ 4. シャフィック・ベセギエ 5. ネイサン・チェン 6. ミハイル・コリヤダ

Group 2 Warm-up 19:26~
7. マキシム・コフトゥン 8. ボーヤン・ジン 9. ジェイソン・ブラウン 10. パトリック・チャン 11. 宇野昌磨
12. 羽生結弦 20:06~

☆女子ショート滑走順 
http://www.jsfresults.com/intl/2016-2017/wtt/time0203.pdf

Group 1  Warm-up 16:35~
1. 李香凝(シァンニン・リ)  2. マエ・ベレニス・メイテ  3. ジジュン・リ  4. ロリーヌ・ルカブリエ  5. アレイン・チャートランド  6. 樋口新葉
Group 2  Warm-up 17:29~
7. 三原舞依  8. カレン・チェン  9. ガブリエル・デールマン 10. エレーナ・ラジオノワ  11. アシュリー・ワグナー  12. エフゲニア・メドベデワ


☆テレ朝 データ放送企画
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt2017/databroad/
>放送中青ボタンで技術点の表示ON/OFFができます


午前の公式練習の様子
☆スポーツ報知「羽生結弦が公式練習…4回転サルコー―3回転トウループの連続ジャンプ4本決める」(記事と写真1枚)
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170419-OHT1T50064.html

☆デイリー「羽生結弦 今季ラスト大会へ好調アピール 連続ジャンプも上々」(記事と写真3枚)
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/19/0010109729.shtml

☆スポニチ「世界記録更新の期待…羽生が入念調整 20日開幕「世界国別対抗戦」」(記事と写真4枚)
http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/04/19/kiji/20170419s00079000102000c.html

☆読売インスタ(写真1枚)
https://www.instagram.com/p/BTDVNV8Fb27/


☆SPORTS ウォッチャー
4月19日(水)  23:58 ~ 00:12 テレビ東京
>羽生会見

☆報道ステーション
4月19日(水)  21:54~23:10 テレビ朝日
>フィギュア国別対抗戦の見どころは、やっぱりこの2人です!羽生結弦と宇野昌磨

テレ朝さん、今日のじゅん散歩、徹子の部屋でも練習風景を紹介したそうです^^;

2017/04/19 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆アフロ 公式練習の写真多数
http://www.aflo.com/
……名前を入れて検索してください

今回ブライアンは来ないという噂がありましたが、この写真を見るとブリアンコーチとトレイシーみたいです。

追記)
☆毎日(写真7枚)
http://mainichi.jp/graphs/20170419/hpj/00m/050/001000g/1

☆東京新聞(写真1枚)
https://twitter.com/tokyoshashinbu/status/854640651543035904/photo/1

☆産経フォト(写真11枚)
http://www.sankei.com/photo/story/news/170419/sty1704190011-n1.html


会見
☆スポニチアネックス「羽生 世界最高得点への思いは「特にない」も「とにかく全力で」」(一問一答)
http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/04/19/kiji/20170419s00079000262000c.html

☆デイリー「羽生結弦、明日“ラストプリンス” 「SP、フリーとも精一杯の演技を」」
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/19/0010110812.shtml

☆毎日新聞(写真3枚)
http://mainichi.jp/graphs/20170419/hpj/00m/050/002000g/1


☆webSportiva「つながる金メダリストの系譜。荒川静香と羽生結弦が語る「五輪の記憶」」
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2017/04/19/___split_9/


☆グッド!モーニング
4月20日(木)4:55~8:00  テレビ朝日
>羽生結弦&宇野昌磨

☆NEWS23 
4月20日(木) 23:00~23:56  TBS
>羽生結弦&宇野昌磨フィギュア国別対抗戦


2017/04/19 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

皆さん、ポチ、拍手、コメントありがとう!

今日は個人的な記念日だったので、仕事終わってからもずっとバタバタしてました。

☆サブリん、
☆ロンシャンさん、
☆花ちゃん、
☆ぷりんちゃん、
☆トミーさん、
☆ふた葉さん(情報ありがとう!)

コメントありがたく読ませていただきましたm(__)m
羽生くんの最高にかっこいいレッツゴークレイジーに、一緒に酔いしれましょうね!

国別の間は、
仕事→代々木→仕事→代々木・・・みたいな生活なので、
ちょっとブログは書けないと思いますが、思いが溢れる時は、
コメント欄に叫びます!

会場に来れない方の思いも一緒に、羽生くんに愛を叫んでくるからね(^^♪
離れていても気持ちは一緒だよ

さあ、ご一緒に!

レッツゴークレイジー!

2017/04/19 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

レッツゴー!

あいきょん、サブりん、皆さん、
いよいよ、明日ですね!

いや~かっこよすぎる!
悪いお顔がたまらないわ-♡
攻めるパーポ-プリンス(≧∇≦)b

明日、参戦する皆さま、クレイジーになってくれ!

あ…私はTV観戦すらムリっぽい…残念無念…チーン
でも、心は共に…

(*゜▽゜)ノ 

2017/04/19 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ゴールドちゃん、

ゴールドちゃんの分まで、応援するからね!
心は一緒だよ〜
お仕事もガンバ!

2017/04/20 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

し…

しまったぁぁぁぁ〣( ºΔº )〣
洗面所の神様にお祈りするの忘れてぁぁぁぁ……………_| ̄|○ il||li

あー国別でよかった…
あーワールドじゃなくてよかった…
あーでも…ノーミスプリンス見たかった(_ _。)・・・シュン

明日行かれる方応援よろしくお願いしまっす!
まさかの第一グループだぜぃ v(。・ω・。)ィェィ♪←カラ元気…

あ、思わず書き込んでしまった…スンマセン💦

2017/04/20 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

シロちゃん!
洗面所の神様ー!!(笑)
いや、ほんと、国別でよかったよ。
これで持ち越しあるか?なんて邪な気持ちになったけど、いや、もう前に進むしかないぜぃ!
6練のバナナさんをもう拝めないのは寂しいなんて言わないわ。。。(笑)
それにしても、かっこよかったー!!
パーポー羽生君は最高っす!
それは、間違いない!!

2017/04/20 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

サブっちー

わーお返事ありがとー(><)

私はこれで持ち越しはないと思った💦なんとなく…オリンピックシーズンにわざわざ悪いイメージの残ったプログラムを滑らない気がするんだよなぁ…
あ、どこかのEXとかショーでリベンジしちゃったりするのはあるかも??

うんうん、前髪心配したけど大丈夫だったし、バナナはパーポーだったし、サイコーだったね!
羽生結弦はいつだってカッコイイんだよ!悔しいけどカッコイイんだよ!その生き様がカッコイイんだよ!勝つから好きなんじゃない!その生き様が好きなんだよ!

早速洗面所の神様にお祈りしてきた!
明日も忘れずにするぞ!

2017/04/20 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ただいまーーーー!
まあ、結果はともかく、すげーーーカッコ良かったです。

しかもですね、、、、
私がどんなにアイスリンクを見ても、私の左の眼にはバックヤードの羽生くんがずっと見えてしまうという神席でした。


☆シロップりん、
そーかそーか、第一グループですか。うむうむ。
しっかり応援してくるから任せてくれ!
洗面所の神様にもよろしくね~~~

☆サブリん、
ISUでライストやってたのね~!
ラストプリンスは少しほろ苦いものになったけど、
何をもってしても、私たちが「羽生結弦」を大好きだ!ということにはなんら変わりないね。
羽生くん、ブライアンと電話でお話しできたらいいのにな。
でもトレーシーとブリアンコーチが羽生くんを支えてくれるよね。


精一杯、明日も羽生くんを応援しよう!

2017/04/20 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment