【情報まとめ】仙台モニュメント

4月16日仙台モニュメントの情報まとめです。
良かったら参考にしてください。
2017-04-15 (1)

下記の時間、見れる人は、一緒に見ましょう!
羽生くん、きっと麗しのスーツ姿だよねぇ(*´▽`*)
楽しみだわ♡

☆フィギュアスケートモニュメント除幕式・記念イベント
https://youtu.be/pzqggpztXG0
>配信概要  
2017年4月16日(日)
【除幕式】
 13時30分~14時00分 LIVE配信  
【記念イベント】
14時30分~15時30分   LIVE配信


生配信注意事項 は、こちらから
■視聴には、データ通信料・パケット通信料が別途発生いたします。
など記載されてます。

★フィギュア記念碑 荒川と羽生参加し除幕へ(2/22河北新報)

週末仙台 (2)
五色沼近くの仙台国際センターでイベントが開催されるんだね(^-^)週末仙台 (3)

★河北新報「羽生結弦ら記念碑催し 定員800人に1万2000通」
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201703/20170322_13032.html
(☆エールちゃん楽しんできてね♡)

★ミヤスタpresents 荒川静香&羽生結弦 本日お披露目!森の都の新たな宝!!
4月16日(日) 16:25~17:25 ミヤテレ

★久しぶりに「週末仙台」の羽生くんのずんだ餅を食した映像が見たいひとは
(すんごく可愛かった♡)


週末仙台 (1)




他にもいっぱいニュースになるだろうね(^-^)
※情報が入り次第、ここに追記していきますね!

【追記】4/16 17:15
☆スポーツ報知「仙台に羽生結弦&荒川静香さんの偉業たたえるモニュメント」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000094-sph-spo

☆デイリースポーツ「羽生「後世に語り継がれるもの」“レガシー”の設立に感謝」
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/16/0010101213.shtml



除幕式の羽生くんが楽しみです♡という方もポチッとお願いしますm(__)m

〇その他の情報コーナー(4/16更新)は→こちらから

(筆者 あいきょ)

10 Comments

ロンシャン  

いよいよ明日ですね~\(^o^)/。

わたしもLIVE配信でしっかり観る予定。楽しみ楽しみ❤。

エールさん、楽しんで来てね~( ^o^)ノ。レポお待ちしています(^^)。

あいきょん、今日も嬉しいです(≧∀≦)。

2017/04/15 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ロンシャンさん、
情報の記事だけど、コメント嬉しかったよ!
ありがとう。
「週末仙台」懐かしくて、写真3枚追加してちょっと記事をバージョンアップしたよ(^-^)
明日は一緒に観よう!
ツベさんがクッキリはっきり見えるといいね(^^♪

2017/04/15 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

つべさん、海外からも見れるといいなあ。。。
週末仙台の写真のせてくれてありがとう♡
久々に見て、ふぁ〜♡ってなった♪

2017/04/15 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

花  

おはようございます❣️

ツベ見てるからね〜〜💕

エールちゃん、羽生くんしっかり見て来てね〜‼️
そして楽しんで来てね💕
行ってらっしゃい‼️

ずんだ餅苦手なんだけど、羽生くんの好きな物だからまた食べてみようかな…。
だって美味しそうに食べるんだもの。可愛い😍

あいきょちゃんありがとー❣️
サブちゃん、見られるといいね。

2017/04/16 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんにちは。
仙台はいいお天気で桜も満開だそうです。感無量。この晴れの日を世界チャンピオンとして迎えられるのが嬉しいな(*^^)
セレモニーとは関係ないんですが、昨日のJ SPORTSのインタが切なかったので、紹介させていただきますね(違う話題で場所取りごめんなさい)。
あと、BSフジで今日の12時~セセンショート、14時~フリー(副音声は解説なし)の放送がありますので、見れる方は録画お忘れなく!


2017世界選手権フリー後インタ J SPORTS
―― 金メダルおめでとうございます。
羽生 ありがとうございます。
―― 滑り始める前に、このメダルは想定されてましたか。
羽生 いや、やるからには獲りたいとは思ってましたけど、でもやはりショートで5位という結果がけっこう重くて。しばらく、あきらめてました(苦笑)。でも、今日、昨日とずっとあきらめないで、え~、何とかこのメダルを獲れるような演技をしようと思っていたので、ほんと嬉しいです。
―― 何がそんなに羽生選手を強くしてくれてるんでしょうか。
羽生 いや、もう今日は、まだ、たまたまかなって思ってます(笑)。やっぱり、先々(せんせん)…先シーズンのNHK杯、ファイナルと両方ともショート、フリーともに、え~、パーフェクトな演技ができたときから比べてみたら、やはりまだ完成度が足りないなと。ほんとに、まだこの構成の練習をしきれてないなという実感が、あるので(苦笑)。まだまだ強くなりたいです。
―― 五輪二連覇にもはずみがついたんじゃないでしょうか。
羽生 そうですね。でもほんとに、まあ、オリンピックどうのこうのじゃなくて、ほんとにこの試合すごく、苦しい、白熱した、試合だったと思うので、ほんとにいままでのワールド史上一番大変な試合だったと思うので、そういう試合で一番上に立てたことは、え~、また新たな自信になりました。
―― 最後にメダルを見せていただけますか。
羽生 (カメラに向かってメダルを見せる)ありがとうございます。
―― ありがとうございました。
羽生 ありがとうございました。

2017/04/16 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

皆さん、見ましたか~~?

すっごく素敵だったよね~~♡

幸せだね(*´▽`*)

あーーーーーー幸せ。。。

今夜は違う記事を作っていたんだけど、

こんな素敵な人見て、記事書かないほうが無理だわーーー(笑)


☆エールちゃん、
会場でぶっ倒れてないかしら♡♡♡
素敵な週末仙台してね(^_-)-☆

☆サブリん、
世界中で見ていたんだろね!
一緒に観れて良かったよ~~~~

☆ロンシャンさん、
☆花ちゃん、
コメントありがとう!すんごく素敵だったよね(^^♪

☆ふた葉さん、
書き起こし、ありがとう
さっきもWorldのショート後の様子を語ってくれたね!

2017/04/16 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆スポーツ報知「仙台に羽生結弦&荒川静香さんの偉業たたえるモニュメント」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000094-sph-spo

☆デイリースポーツ「羽生「後世に語り継がれるもの」“レガシー”の設立に感謝」
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/16/0010101213.shtml

☆デイリースポーツ「羽生語る…真央は「挑戦の象徴」引退発表直後は「落ち込んだ」」
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/16/0010101432.shtml

☆PON!
4月17日(月) 10:25~11:30 日テレ
>真央引退に羽生結弦は何を語る?

☆テレ朝インスタ(動画)
https://www.instagram.com/p/BS7q2XJBiK9/


☆除幕式とトークショー
生配信のみという話でしたが、あいきょさんが貼ってくれているリンクからまだ見れます!

2017/04/16 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

海外からも見れたどー!!
かわいかったぁ。
髪の毛切ってお顔がふっくらしていて、
エロカッコイイクレージーな羽生君が好きな私には
ちょいと物足りなかったが(オイッ)
素敵でしたー♡♡♡

てかさ、黒パリ散を「みどり」と言ったことに衝撃を受けた。(笑)
たしかによく見ると緑が混ざってるのね。。。

トークショーではカメラの角度が絶妙で可愛い表情がたくさん見れたー!

仙台市さん!生配信ありがとうございました!!!

2017/04/16 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、こんばんは😃

記事上がってたの知らなかったよ(^_^;)
今日は除幕式を見るために朝からバタバタしてました
頑張ったおかげで、除幕式もトークショーもライブで全部見ることができました\(^-^)/

いやいや、髪の毛切ってたけど、格好良かったね❗
あのストローを落としてテレワライしてる羽生くんも可愛かった(*^▽^*)

エールちゃん、無事帰れてる?
倒れてないかい?((笑))

サブちゃん
見れて良かったね💨

2017/04/16 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆サブリん、
うん、たしかに「黒パリ散」にしか見えないけど、「みどり」なんだ!にびっくりしたわ(笑)
世界中のファンが見つめていたんだろね♡
固まらずクッキリみれて幸せだったね~~(*´▽`*)


☆ぷりんちゃん、
今日の記事は自分用の情報のつもりでアップしたから、いいのいいの。
ぷりんちゃんも全部見れて良かったね♡
あたしも、PCに張り付いてみてたよ!





こんな記事ですが、
コメント、拍手、ポチをいただきありがとうございました!
書きたい時に書くという、気ままなブログだけど、またぜひ遊びにきてくださいね(^-^)

さっき、モニュメントの記事をアップしましたので、ぜひ読んでみてね~(^-^)

ちなみにね、国別までに、もう一個アップしたい記事があるのーーー!

2017/04/16 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment