【ごあいさつ】感謝の思いとともに。


「紡」に立ち寄ってくださった皆さま、

拍手、ポチをしてくださった皆さま、

温かいコメントを寄せてくださった皆さま、

私とずっと仲良くしてくださっている皆さま、


ごきげんいかがですか?


世界選手権2017での羽生くんの世界記録更新の優勝に、

素晴らしい帰国会見に、

国別対抗戦出場のニュースに、

国別対抗戦 応援よろしく カメラ目線 1


とても幸せな気持ちでいらっしゃることと思います。

私も、おんなじ。

胸の真ん中がずっとずっと幸せで温かい感じが続いています(*´▽`*)



さて、この幸せな気持ちのままで、

今回、一つ決めたことがあるのですが、

この『紡』を、新しいシーズンが始まるころまで、
しばらくお休みすることにしました。

突然のごあいさつになり、ごめんなさい。



先日、私(あいきょ)のプライベートについて
少し書きましたが、

世界選手権直前に、異動発令があり、
4月から新しい部署に来ているのですが、
残業・休日出勤・出張も多く、
新しいプロジェクトの責任も重く💦💦

日々ブログを書くだけの時間を
取れなくなってしまいました(:_;)
わーん(:_;)(:_;)(:_;)


ブログは、
書くための「情熱」と、
書くための「時間」が絶対必要で。。


書きたい想いも、情熱も、
羽生くんへの愛も、
いっぱいいっぱいあるんだけどね・・・


共同運営をしてくれているサブリんには、
書ける日だけ書いて続ければいいじゃん、

と言われ、何度か考えたのですが、

どうも、私は、やるときは全力でやりたいほうで、
中途半端なことができない性分でしてm(__)m

それでも、
せめてピョンチャン五輪までは、
羽生くんに応援の気持ちを届けたいので、

来シーズンの
試合が本格化する頃には、
また「紡」をちゃんと再開できたらと考えています。


羽生くんが「紡」を読んでくれますように、
という想いで、
公開ブログにして3か月弱ですが、

羽生くんが、先日の帰国会見で

「(落ち込んだ自分をかえたきっかけは)ファンの声ですね。ファンの方々の声が、一番、自分に強く突き刺さりました。何より自分が、一番あの時感じていたのは、この舞台まで、ずっとノーミスをしたいと思ってやってきていたのにもかかわらず、またできなかったって。どんどん自信がなくなっていたので、皆さんが信じてくれているということが、また自信になりました


そう言ってくれて、
ずっとずっと羽生くんの勝利を祈って、
ブログを書き続けてきた思いが通じたようで、
心から嬉しかったです。

サブリんとともにつくりあげてきた記事は、
どれもこれも思い入れがあり、

また、自分の想像をはるかにこえるほどの
ポチボタンを押して頂き、
ランキングが10位以内に入った時には驚きました。

また、この3か月間、一度として、
誹謗中傷のコメントが入ることもなく、
拍手、拍手内、温かいコメントまでいただくことができて、

あぁ、やっぱり羽生くんのファンて温かいな、
素敵な人が多いんだなってことが伝わって、嬉しかったです。


とても楽しい日々でした。


本当にありがとうございました。


ランキングはしばらくこのままにしておきますが、そのうち一度抜けると思います。

また、夏?秋ごろかな?新しいシーズンが始まるころ、

ブログを再開した暁には、

ぜひ「紡」に遊びに来てくれたらうれしいです。


今のところ、
国別レポとか幕張レポとか、
P&Gさんの萌え爆弾とか、、、、、

急に愛を叫びたくなったら、
ポツッと愛を叫ぶことがあるかもしれませんが(笑)。


ここまで、お付き合いくださった皆さま、
皆さまの温かい心に感謝しています。


本当にありがとうございました。




では、最後に、私の大好きな、羽生くんの勝利の瞬間と、国歌斉唱を♡

ブライアンハグG

ブライアンがワールドのフリーで抱き寄せてくれたとき、
愛を感じて幸せな気持ちになったよね。
今シーズン頑張り続けた羽生くんへの最高のねぎらいに感動しました。

表彰式G7

ジャンピングして登りあげた表彰台のてっぺんが
誰よりも似合います!

表彰式 (2)

幸せな笑顔(^-^)

表彰式 (3)

右エクボの捕獲♡

表彰式 (4)

あぁ、美しい✨ 美しい✨ 
GOLDの文字がまた嬉しい

表彰式G1

国歌斉唱も全力です(^^♪

表彰式G4

一番高く上がっていく日の丸、

表彰式 (1)

日本を代表して戦い、世界一を証明した羽生くん

表彰式 (9)

あなたは尊くて、

表彰式 (10)

あなたと同じ日本人であることに、

表彰式 (6)

同じ時代に生き、この瞬間に立ち会えることに、

表彰式G2

感謝の気持ちでいっぱいです。

表彰式G5

羽生くん、感動をありがとう。

挑戦し続けることの大切さを教えてくれて、ありがとう。

あなたのその強い強い精神力から、勇気をありがとう。

世界一美しいスケートを、魅せてくれてありがとう。

歓びを、希望を、本当にありがとう。

表彰式G6

皆さま、一緒に応援してくださって心強かったです。

ありがとうございました。




さあ、今シーズン最後の試合、

国別対抗戦 日本の国旗を背負い自覚が高い試合

羽生くんが「国旗を背負って戦うという自覚が一番強い試合」という、

国別対抗戦 スーパーJチャンCG

国別対抗戦が4月20日から始まります!

国別対抗戦 日本選手

気持ちを一つに応援しましょう(^^♪

国別対抗戦 やるぞー!

ストライプのスーツが素敵よ♡

国別対抗戦 応援よろしく カメラ目線 2

羽生くん、応援しています。

私は、国別対抗戦SP,FS,EXは、
会場で直接声援を送りますので、
もし来られない方は、私に憑いてきてね(^-^)

国別対抗戦 昌磨と見つめあう
(ショーマ君からの熱い視線が嬉しいね)

もはや世界のトップ2になった二人。最強!
(世界ランキングも1,2だね)

なんとも誇らしいですね。 

国別対抗戦 ここにいるのは「日の本一」だ

「日の本一」ってかっけーっす!

国別対抗戦 試合に向ける気持ちが高まっている

国別対抗戦 新たな挑戦 攻める気持ち

国別対抗戦 いろんな自分を超えられたらな


うん、あなたなら、世界中の応援を力に変えて、

世界最強の自分すらもまたきっと超えることができる。




羽生くん、大好きだよ!
 
ずっとずっと応援しています。
 
 
あなたの努力がすべて報われますように。
 
あなたが怪我なく、健康でありますように。
 
あなたがピョンチャンオリンピックで優勝できますように。
 
あなたの夢が叶いますように。
 
あなたが幸せでありますように。
 
あなたが笑顔でありますように。
 
 
 
 
羽生くんが紡いでくれた奇跡を大切に、 
これからも、羽生結弦選手を変わらずに全力で応援していきます
という方もポチッとお願いします! 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)
またお会いしましょう!

〇情報コーナー(4/6更新)は→こちらから
※情報コーナーはふた葉さんの力を借りてこれからも更新できたらと思っています。

(国別キャプ=サブリナ サブリんSpecialThanks!)
(筆者・表彰式キャプ・GIF=あいきょ)

29 Comments

ピノコ  

No title

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんばんは(^^)
あいきょさん、お休みの件、了解です!
何もしていない私でも、1日24時間じゃ足りないよ~と思っているのに、仕事が異動になっても毎日記事を書いているから(しかも情報が早い!)、大丈夫かな??時間のやりくり大変だろうなぁ‥‥倒れちゃわないかな?!と心配していたので、ちょっと安心もしました(;´∀`)
そうですよね‥‥「時間」必要です。。
そうやってちゃんと出来るあいきょさん、素敵ですよー(^^)
そう言えば、フィギュア観戦で初めてお話したのはあいきょさんです✨
私もフリーの日は行けるので、あいきょさんセンサー発動しておきます(笑)
叫びたくなったらいつでも愛を叫んで下さい❤
また待ってまーすヽ(*´∀`*)ノ

2017/04/06 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

みなさま、いつもポチ、コメ、拍手をありがとうございます♪

あいきょんが紡ぐ羽生君への愛情、応援のスタイルがたくさんの方の共感を呼んで、ランキングも最高9位を記録したこともありました。

目標はあくまでも、応援している気持ち、私たちの声を羽生君に届けることなので、20位以内なら上出来と思っていたところに、予想をはるかに超える方々に支持して頂き、共同管理人としてとても励まされました。ありがとうございます。

またあいきょんが愛を紡ぐ日まで、どうぞみなさま、お元気で。

See you next season♪

2017/04/06 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

green🍀  

💕

う~~~~😭…
ちょっとお休みするだけと分かってても、涙が出そうになっちゃった。私がどんなに紡を楽しみにしてたか、今更ながら思い知らされたよ😢

あいきょちゃんもサブリナちゃんも、たま~~~~にしかコメントしない私に、いつも「久しぶり! greenちゃんのペースで遊びにきてね」って優しい言葉をかけてくれて…。それに甘えていつも読み逃げでごめんね🙇

あいきょちゃん、異動大変だよね。勤め人としては逃れられないものだけど、今まで築いてきたものが、またイチから、だしね。
これまででさえ、お嬢ちゃま2人の子育てしながらよくブログができるな~ってスーパーウーマン視してたんだけど、今はそりゃあ無理だと思う。
あいきょちゃんも、羽生君と一緒にブログオフシーズンだね😊

サブリナちゃんも、いつも恐ろしいほど早い情報アップや、読み応えたっぷりの翻訳を本当にありがとう。それにピリッとスパイスのきいた文章で、読んでて本当に楽しい✨
前髪、私も超気になってたよ。「ヘアメイクさーん!!」って思ってた💦
いや、どんな前髪でも(チョンマゲですら)カッコいいんですけどね😄


羽生君の「ファンが信じてくれたから」を聞いて、私も、ひょっとしてブログ読んでる?と思った。
あいきょちゃん、サブリナちゃん、嬉しかったよね🌸


あいきょちゃんとサブリナちゃんの文章は、アスリートのファンブログとして絶妙のバランスで、本当に素晴らしいブログだと思う!✨✨✨
今日の最後の方の、あいきょちゃんの羽生君への言葉。シンプルだけど、これ以上ないものだった。便乗していい? 私も本当に同じ気持ち!😆


ブログ再開、楽しみにしてるね。
あいきょちゃん、仕事頑張って&国別楽しんできてね!! 

2017/04/06 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、この記事を書くのも大変だったでしょ。
いつも激務、子育て、頑張ってたから大丈夫かなとは思ってたよ。
昨日はもしかして…とちょっと予感はあったんだ。
淋しいなぁ😭 でも、中途半端が駄目なあいきょちゃんらしい…。

まだ羽生くんは夢の途中。
私達も羽生くんの夢を追いかけている途中。
ちょっと休んでまたあいきょちゃんとサブちゃんの愛ある記事を待ってるね。
一緒に夢を追いかけようね。
羽生くんはきっとブログを見てくれている。
そう信じてる。
だから、シーズンが始まったら、また羽生くんの背中をポンと押せるブログを書いてね。
新たなレガシーを紡ぐその日まで。
羽生くんの輝く未来のために。

休んでいても、心はいつも一緒だよ。
ありがとね。
ちょっとだけ、お疲れ様。
国別はEXだけ。幕張は3日間行きます‼️
あいきょちゃんに会えるといいな💕

サブちゃん、淋しいなぁ…。
サブちゃんの記事はいつも読み応えがあって大好きだったよ。
サブちゃんの魅力満載で、ますます好きになってしまった💕
しばらく会えないけど…う、淋しいなぁ。
何度も言うよ、淋しいなぁ😭
また元気なサブちゃんに会えるのを楽しみに待ってるからね。

あいきょちゃん、サブちゃん、ありがとう😊
また、会いましょう‼️

2017/04/06 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

For further evolution ‼️

あいきょちゃん、お休みする決心をするのも勇気いったよね。

でもあいきょちゃんがそう決めたのならそれが正しい決断だと思うよ。

あいきょちゃんとサブりんが届けてくれる「紡」は私にとってhomeみたいなもので、疲れてベッドに入るまで来れない日でも寝る前には必ず見て「今日もみんな元気だな」って嬉しかった。

もちろんあいきょちゃんとサブりんの羽生君への愛溢れる記事を読むのが一番の楽しみだったけどね。

次のシーズンまでじっくり充電してまた羽生君への愛を紡いでくれる日を待ってるよ。

サブりんの冷静なのに情熱的な記事も大好きだった。
それから長い翻訳や書き起こしも。

あいきょちゃん、サブりん、ほんとにありがとう。
待ってるからね〜💕💕💕

2017/04/07 (Fri) 01:49 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

(*'▽'*)

あいきょん、サブりん、皆さん、こんばんはにゅ~♡

あいきょん、
「紡ぐ」を今まで休まず紡いでくれてありがとう
そして、ホントにお疲れ様(*^-^)ノ
1日も休まず更新するって、情熱がないと出来る事ではありません

その決断、とっても共感出来るよ
私も、かなりゲキムなリアルなので、
ゲキムな中でも慣れない環境になるといっぱいいっぱいになるもの
今のリアルが、早く、あいきょんの歯車に合ってきますように…

いや、きっと貴女のことだから早々に自分のものにしちゃうに違いない!
デキル女だもの!

羽生くんも、セセンで有終の美を飾り、
残すところは国別だけだけど、
ほぼ今シーズンも終わる(^^)

なので、思いっきりリアルを頑張ってねo(^o^)o

待ってるよ!

サブりん、
サブりんもありがとう(*^^*)
サブりんの翻訳やGIF、とっても良かったよ♡
いつも楽しみにしてたの(*'▽'*)
ちょっと長めのバカンスを楽しんでね!

それでは皆さん、
またお会いしようね!
(*´∀`*)ノ

2017/04/07 (Fri) 01:57 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん
おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

あいきょちゃん、何回か、記事書くの大変じゃない?
たまには休みなよ‼️と言ったけど
寝る前に記事書くの楽しみだから大丈夫だよーって言ってたあいきょちゃん
お休みすると決めたあいきょちゃんは
よっぽど多忙なんだと思う
そうそう、「リアル大事」これもあいきょちゃんがよく言ってた言葉
私もリアルが色々あってコメントできなかったりでごめんね🙏💦💦
別れじゃない
ちょっと、シーズンオフに入るだけ
又楽しみに待ってるからね❤️
仕事、子育て、頑張って
国別、楽しんできてね➰✨

サブちゃん
いつも、訳してくれたりして読みたかったものを与えてくれてありがとう✨
サブちゃんが書くブログも楽しみだったよ‼️
又待ってるからね❤️

皆さんー又開始されるブログでお会いしましょうね🎵

最後に羽生くんの愛を語ってくれてありがとうヽ(^○^)ノ

2017/04/07 (Fri) 07:53 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます^_^

うわーん…>_<…
なんかね、大事なお知らせって…もしかして…⁇って思ってたんだ(._.)
サブちゃんが言うように「書ける日だけ書いて続ければいいじゃん」って私も思ったりしたけど、、、(´-ω-`)
「やるときは全力でやりたい。中途半端なことができない。」
ですよね〜〜〜(;-_-)
あいきょちゃんのことだから、きっとそう言うだろうってのも分かってた。
今までも大変だろうな…って思ってたのに、異動があって環境が変わって、ますます大変だろうなって心配してたんだ😞
あいきょちゃんの紡ぎ出す言葉大好きだよ!!!
私があいきょちゃんに惚れたのはそこからだもん。
そして、こうやって仲間に入れてもらえて人としても惚れ込んで……ほんとにほんとに大好きだよ .。.:*☆

この記事からも、結弦くんへの想いが、そして「紡」への想いが溢れてるね。
なんて熱くてなんて優しいんだろう。。。
泣けました。
少しの間お休みするだけ。
また会える。
心はいつも繋がってる。
ずっとずっと待ってるからね(*˘︶˘*).。.:*♡


サブちゃん、冷静で的確で男前なコメントかと思いきや、時々萌え萌えブッ込んでくるサブちゃん( *´艸`)
札幌で念願の初サブちゃん、会った瞬間から一目惚れ♡(笑)
2人の記事は絶妙なバランスでまさに最強タッグ✨
長い長い貴重な翻訳や書き起こし、本当に嬉しかったよ。
GIFやコラにも心を鷲掴みにされたなぁ(*˘◦˘*)


またここでみんなに会える日を楽しみにしています(*´╰╯`๓)♬
あいきょちゃん、サブちゃん、本当にありがとう✨✨
みんなみんな、大好きだよ〜〜〜!
これからも心はひとつ☆
一緒に結弦くんを応援していこうね♪♪♪(*´˘`*)

2017/04/07 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん
紡のお休み、とっても寂しいけど、また再会の日を楽しみに待ってるね♪
いままでお疲れ様でした。ほんとにありがとう☆ お仕事がんばって (*^^)v


国別、カナダのペア、デュハラドが不参加(エリックさんの怪我の治療のため)。
代わりはセガビロ(セガン&ビロドー)
http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/results/201617/isu-world-team-trophy-2017

昨日の記事の最後に、今回の選考について(ロシア女子の話など)書かせていただきました。ご興味のある方は読んでみてください。

スポーツ報知一面、カラーで勝ち飯レシピの紹介(地域によって少しずつ違うらしい。買う方はご確認を)。記事は一部ネットで読めます。読売新聞にも同じ内容の記事があるそうです。
☆スポーツ報知「羽生、大逆転Vの陰に“勝ち飯”あり…メニュー初公開」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170407-OHT1T50071.html

2017/04/07 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん♡、いつでも愛を叫びたくなったらブログで叫んでねヾ(o´∀`o)ノ。
待ってます、その時を❤。すぐでもいい笑。

いろんなことを勘案熟慮して決断できるから、公私ともに信頼され愛されるあいきょんなんだなあって、思ったよ。一つ一つのこと一人一人のことを、大事にきちんと向き合えるあいきょんは素敵です(*゜▽゜)ノ。

仕事頑張ってね、心から応援しています✌。

わたしも国別男子SP以外(これだけはチケット取れなかった😢)は全日、幕張は三日間とも行くので、会場で会えたら嬉しいな❤。

サブりん♡、また素敵な記事待ってるよ~❤

↑↑↑
ふた葉さん♡、スポーツ報知の写真があんまり可愛かったから、朝イチで買って来たよ~(^^)。とってもお気に入りです❤。

2017/04/07 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆国別2017カウントダウン
https://m.facebook.com/photo.php?fbid=874276319382079
……初日は羽生くんです。「フルサイズで見る」をクリックすると大きくなります

☆めざましどようび
4月8日(土) 6:00~8:30 フジテレビ/関西テレビ
>羽生結弦のVごはん

☆せやねん!
4月8日(土) 9:25~11:45  MBS毎日放送
>羽生プーさん効果

☆TOKYO応援宣言 
4月9日(日) 6:30~ テレビ朝日
>羽生結弦がアツイオモイヲ語る
 世界フィギュアスケート国別対抗戦 直前最新情報

☆スポーツクロス「開幕直前!世界フィギュアスケート国別対抗戦の魅力を徹底紹介!」
4月14日(金)23:24~23:54 BS朝日

2017/04/07 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

(*・∀・)ゞ了解!!

あいきょっち!
ちみの思いは受け取った!

サブっちとのコラボブログ。
手抜きなんて一切ない充実ぶりで、本当に読むのが楽しかったよ!なかなかコメントできないのが悔しいくらい(><)

こんなに凝った内容を、フルで働いて母も妻もこなしながらなんて…本当尊敬する💧💧💧
そしてそのすべてが「愛」から成り立ってるのもすごく伝わってくる💧💧💧

しばらく読めないのは寂しいけど、また戻る日を楽しみにしてるね!私も色々頑張るよー!

2017/04/07 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

萌ママ  

毎日楽しみに読ませて頂いております
毎日の情報ブロガーさんには感謝しております
しばらく寂しくなるけど、また戻ってこられるの楽しみにしてます
ありがとうね

2017/04/07 (Fri) 22:40 | REPLY |   

トミー(とみやん)  

あいきょさん、お仕事、頑張ってね。・・・ってもう頑張ってるか。←こういう台詞、ユヅル君も言ってたね。ミユちゃんにだったっけか。
そのユヅル君もあのブラビッシモな演技前には休みをとった(like a rest(?)とか)みたいだし。

全力でブログを休んで、その時!が来たらまた愛を叫んでください。

偶然にここを発見した時には嬉しかったです。
あいきょさんとサブリナさん・・・ワオ! みたいな。

 
ブログの順位はねー・・・ブログの人気順位はあまり上がらない方が平和を保てるという気がします。

じゃあ、またね!


2017/04/08 (Sat) 06:55 | EDIT | REPLY |   

メープル  

待ってますよ~♡

あいきょさん♡サブリナさん♡

お久しぶりです(*^^*)

ポチ、拍手で応援させて頂いてました♡

待ってますからね~♪

ありがとうございました(*^^*)

色々と頑張りましょうね~☆

羽生くん大好き♡

これで繋がってると思いま~す♡

2017/04/08 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

皆さま、おはにゅ~ございます。
今日は、土曜日。お仕事お休みで~す(^^♪

皆さまからいただいたコメント、ありがたく読ませていただきました。
ゆるゆるとお返事しますので、待っててね~~~(^-^)


これから毎日記事は更新しなくなるので、ランキングはガッタガタと下がっていくのですが、たまに愛を叫びたくなったら、記事を書くと思います。

というのもね、昨夜、もう一度、ワールドのショートとフリーを観て、改めてなんだかすんごく感動してしまって。この「羽生結弦」という人は、どれだけ私の真ん中をついてきてくれちゃうんだろうって。
で、その後に寝る前にヤフーニュースで読んで、「あああ、ブログ書きてーーーー!てな気持ちに襲われました(笑)

さすがに体が疲れているので、睡眠を優先しましたが、
そんなこんなで、
ブログ書きたい禁断症状がたまに出た場合、
羽生くんへの愛を胸に留められなくなった場合、
ときどき
「紡」を書くと思います。

まあ、本来ブログって、書きたい時に書きたいことを書くものだもんね。

情報コーナーは、
自分メモ的に、ふたばさんなどからの情報を貼るようにします。

サブリんが、面白い記事を和訳してくれるかもしれないし(*´▽`*)

これからもたまに読んでくれたら嬉しいです(^-^)

2017/04/08 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

おはよう(^^)

あいきょん、サブりん、皆さん、
おはよう!

あいきょん、
私もね、ゲキムローの時は、
この紡ぐで
羽生愛を叫びたくなっちゃうよ!o(^o^)o

なので、決め決めにしないで、
あいきょんの思うがままにね~♡

出来れば、
記事にしなくても、国別とか、アイスショーとかの
私の知らない羽生くんを伝えて欲しかったりして
感想でも十分だよぉ♡

でも、私が伝えなければ、という責任感は、
この紡ぐでは背負わないでねヾ(^^ )
責任感は、リアルだけで…( ´艸`)

じゃ、またね
(*´∀`*)ノ

2017/04/08 (Sat) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ミッチー  

お疲れ様です

いつも、楽しく読ませていただきました。
今日も、羽生選手の素敵な画像満載で、癒されます。
また、再開される日を待ってます。

2017/04/08 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

テレビ番組放送予定

国別くらいまで、すでにわかっているものをまとめます。

☆国別対抗戦2015 テレ朝ch2(再放送、会場音)
4月12日16:40~18:20男子ショート、14日15:00~17:00男子フリー、15日12:00~15:00エキシビション 

☆世界選手権2017 J SPORTS 4
4月14日18:00~23:30男子ショート、15日18:00~22:24男子フリー、16日18:00~20:30エキシビション
↓にアーカイブ、世界選手権完全版の放送予定など
http://www.jsports.co.jp/skate/#figureSkateProgram

☆世界選手権2017 BSフジ(副音声は会場音のみ)
4月16日12:00~13:55男子ショート、14:00~15:55男子フリー、23日17:00~18:55エキシビション

☆フィギュアスケートTV!
4月22日(土)24:00~24:55 BSフジ
>世界選手権 おみやげ話スペシャル パート①「男子・女子シングルの巻」!
羽生結弦選手&宇野昌磨選手の「金・銀 2ショット!!笑顔のスペシャルインタビュー」も

☆国別対抗戦2017 テレビ朝日系列 20(木)~23(日) 男女ショート、男子フリー、女子フリー、EX

☆国別対抗戦2017 BS朝日
4月24日(月)21:00~23:30 ダイジェスト、20~22日ペアとアイスダンスの生中継

2017/04/08 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

FaOI神戸 先行販売

☆FaOI神戸 ローチケ《プレリクエスト抽選先行》
受付期間:4/10(月)18:00~4/19(水)23:59
http://l-tike.com/sports/mevent/?mid=266656

☆FaOI神戸 楽天チケット先行抽選
受付期間:4/10(月)11:00~4/17(月)9:59
https://ticket.rakuten.co.jp/sports/winter-sports/fskating/RTKMSNF

☆FaOI神戸 ぴあ先行抽選 ※サークルK・サンクス先行
受付期間:4/9(日)11:00~4/17(月)11:00
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1706478&rlsCd=&lotRlsCd=40669

☆FaOI神戸 ぴあ先行抽選 ※セブンイレブン先行
受付期間:4/20(木)11:00~4/27(木)11:00
http://t.pia.jp/feature/cvs/seveneleven.jsp (7ぴあ関西に告知あり)

↓は再掲です
☆FaOI神戸 CNプレイガイド先行(CNカード/CNケータイ/CNプレ会員限定 インターネット)
①先行抽選予約 4/10(月)10:00~4/16(日)23:59
②2次先行抽選予約 4/19(水)10:00~4/30(日)23:59
③3次先行予約(先着受付)5/9(火)10:00~5/11(木)23:59
http://www.cnplayguide.com/evt/cttop.aspx?pgt=Search&Keyword=Fantasy%20on%20ice&rNum=34946

追記)
☆FaOI神戸 eplusプレオーダー受付
4月10日(月)12:00~16日(日)18:00
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002031594P0050001P006001P0030057

2017/04/08 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆DOI キョードー東京HP(座席図など)
http://www.kyodotokyo.com/doice2017

☆DOIのHPに出演予定選手が記載されました(昨日くらい?)。男子シングルはいまのところ刑事くんと無良くんのみ。
http://onice.jp/DOI17/info.html


☆J SPORTS動画「男子シングルフリー~上位6人の4回転ジャンプ全て見せます~」(1分15秒)
https://youtu.be/L857vKXhnlo

☆ゆづ小町さんのMAD WC2017優勝おめでとう!
https://youtu.be/1mVyBMWlTKo
……「愛は勝つ」は紡のみんなにとっても思い入れ深い曲ですよね~。電車の中で見るとやばいかも(。ノдヽ。)

2017/04/08 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

記事を読んでくださった皆さま、
温かいコメントをくださった皆さま、

ありがとうございました。
お返事です。

☆サブリん、
たくさん付き合ってもらってありがとう!
ハニュー要素が少ない時期もイロイロがんばったよね(笑)
ランキングを外れようか何度か悩んだ時も、このままでいこうと言って救ってくれてありがとう。ショートのあと、羽生くんが「カッコよかったよ!」の記事を読んでくれた気がして・・・あれはランキングにいたからだと思っています。
これからもよろしくね~

☆ピノコちゃん、
ほんと?あのNHK杯で隣に座った時が、初トークになったのね??
ご縁てすごいよね~ うれしいなぁ。あれ最高だったよね!
国別フリーで会場で絶対会おう!
また連絡するよ(^_-)-☆

☆greenちゃん、
そんなに楽しみにしててくれたんだね!
それはここまで頑張った甲斐がありました。
ブログ書いてる時間、羽生くんのことをゆっくり考えられて楽しかったよ。根性で五輪まで続けても良かったんだけど、異動先がすんごくハードで💦体壊してもしょうがないから、自分に歯止めをかける意味で、一旦ごあいさつをさせてもらったよ。また、たまに羽生くん愛を叫ぶことがあると思うから♡

☆花ちゃん、
うん、いまはほんと時間がなくて。
何気にショート5位のショウゲキと、異動のショウゲキで珍しく風邪ひきそうだったから、羽生くんがくれた幸せな気持ちのままに、一度筆をおくことにしました。花ちゃん、いつもいつもありがとうね。これからも一緒に応援しよう!
国別EX、幕張金・日、会いましょう!

つづきはまた書きにきま~す(^_-)-☆

2017/04/08 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ゆづ小町さんの

☆ふた葉さん、
ゆづ小町さんのMAD、紹介してくれてありがとう!
まさに、私が、「紡」を始めようと思ったテーマソングを、こうしてWorld2017の優勝にあてて作ってくれて・・・。しかも娘がピアノ発表会の連弾で自ら選んだ曲が「愛は勝つ」で。。
感無量でした。
羽生くんの涙に弱いなぁ。。。昨年のWorldのSEIMEIの涙にはグッときたよ・・・

紹介してくれてありがとう。
皆さんもお時間のある時に見てみてくださいね
https://youtu.be/1mVyBMWlTKo
(☆ゆづ小町さんありがとうございます)

2017/04/08 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事の続きで~す

☆すまいるちゃん、
HOMEって言ってくれて嬉しかったよ、羽生くんが、すまいるちゃんとのご縁も紡いでくれたと思うと感慨深いです。現地でのすまいるちゃんがいたから、私たちの思いも伝わったような気がするから!ありがとう。
代々木でもまた逢えるし、また色んな現地でのお話も聞かせてくれたらうれしいです。

☆ゴールドちゃん、
どんなに眠かろうが、忙しかろうが、絶対Worldまで続けようと思って、本当は五輪まで一日も休まず行きたかったんだけど、異動発令が出た瞬間、4月から無理して体壊してもしょうがないな、羽生くんの応援には、愛だけじゃなくて体力も、大事と思って。
タボウ組のゴールドちゃん、時間をみつけて遊びに来てくれてありがとう!また待ってるね。

☆ぷりんちゃん、
これまでもスケジュールで忙しいのがわかってる日は、何日か記事を書き溜めていたから、毎日投稿できたんだけど、新しい部署になり、時間が読めないのと、体力の消耗も激しくて。
でも何よりも、羽生くんがWorldで完璧なホプレガさんを演じきってくれたのが、何よりも嬉しくて、羽生くんが笑顔なのが何よりも嬉しくて、私の中でも不思議と達成感があって、「休もう」と決断できた力になりました。
ぷりんちゃんも忙しいのにほぼ毎日遊びに来てくれて支えてくれてありがとう!

☆エールちゃん、
記事を書いて、エールちゃんの熱いエールを読むのも楽しかったよ!
念願の初逢瀬も札幌で叶ったし、仙台の写真とか楽しみにしてるね♡
今はみんな年度初めで忙しいだろうし、たぶん、HDDの整理なんかもできてないと思うし、また愛を叫びたくなったら書くので遊びに来てね(^_-)-☆
国別も一緒に、アイスショーも、来シーズンも一緒に、燃え萌え倒れようね!
いつも本当にありがとう

2017/04/08 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

てまきずし  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、こんばんは!

あいきょちゃん、ブログお休みするんだね(T_T)コメントはたまにしか出来なかったけど、毎日記事を読むのを楽しみにしてたよ🎵

あいきょちゃんは、2人のお嬢ちゃんを育てながらお仕事してて、忙しいのに毎日濃い〜内容の記事を上げてて、本当にすごいなって尊敬していました♥
羽生くんへの愛の深さと、ここに集うみんなへの愛がなせる技だったんだろうな〜🎵

でも身体を壊したら大変だもんね。リアルは大事だもんね!あいきょちゃんは、断腸の思いで決断したよね(T_T)

またお仕事が落ち着いて、羽生くんへの愛を叫びたくなったらいつでも喜んで聞くからね〜(^-^)その時を楽しみにしてるよ🎵

私は行けないけど、国別観戦、思いっきり楽しんで来てね♥あの恋い焦がれた白鳥さんにもうすぐ会えるね〜♥

サブちゃん🎵いつも記事、翻訳、コラ、キャプ、GIFをたくさんありがとう♥
多才なサブちゃんのおかげで、本当に素敵なブログだったよ〜♥
またここで(リアルでも)お会いできる日を楽しみにしてるね(^_-)

2017/04/08 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事の続きです(*´▽`*)

☆ロンシャンさん、
フリーのリピが止まらないよ。羽生くんがフリーは神サマからのご褒美って言ってたけど、私たちにとっても、あんなに素敵な瞬間に立ち会えて幸せだよね。ロンシャン節が聞けるように、またブログを書いたら遊びに来てね♡
国別とか幕張とか、会場で会おう!

☆シロップりん、
大変だろうに、読んでくれてたまにコメも。すごく嬉しかったよ、ありかとう!羽生くんがWorldで達成感を味わったように、私もそこまで全力で書いてきたから不思議と達成感があるの。羽生くんの最高の演技と笑顔が自分の胸に残っているからだと思う。また読みに来てね(^_-)-☆ 国別も心は一緒に応援しようね!

☆萌ママ様、
楽しみにしてたなんて、すごく嬉しいお言葉ありがとうございます。
来シーズン始まるまでに、たぶんハニュー愛を叫びたくなる禁断症状が何度か出ると思いますので、その日はまた遊びに来てください!待ってま~す♡

☆トミー(とみやん)さん、
ふふふ!実は、一発目でサブリんは気づいていました。私は途中から、そのシュールなコメントで気付きました。見つけてくれてすごく嬉しかったですよ♡私の記憶が正しければ、たしか案外ご近所さんだと思います。これからもとみさんの気配を感じながら生きていきます(笑) また遊びにきてね(*^^)v

☆メープルさん、
お久しぶり~(*’’▽’’)
寂しい思いをさせちゃったかしらと勝手に心配していました。ブログを世に公開するときは、多かれ少なかれ不安を持ちながらアップしているので、同意してくれたメープルさんのコメントに何度も救われました。たくさん励ましてくれて嬉しかったです!本当にありがとう(^-^)ちゃんとお礼が言えてよかった!

☆ミッチー様、
読んでくださってありがとうございました。
たしか九州とおっしゃっていましたよね?姉と妹もそうなので、親近感沸いていました。これからも一緒に羽生くんの美しさや強さに酔いしれましょう!また待ってます

☆てまきずしちゃん、
羽生くんに思いを届けたいという一心と、見えないけど、みんな元気かなぁと顔を思い浮かべながら書き続けてきました。ワールドの直前に異動発令がでて、その瞬間、4月からブログは無理かもしれないと思ったんだけど、ワールドの羽生くんの最高の笑顔が見れて、よし!これでみんなの胸の中に、大好きな人の幸せがある、と思った時に、「休もう」という決断ができました。てまきちゃんのコメもスケートに詳しくて好きだったから、ぜひまた遊びに来てくれたら嬉しいです(*´▽`*)

国別では直接愛を叫んでくるので、一緒に応援しましょうね!


ここまで読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
皆さんも、忙しい日々を過ごしていることと思います。
お身体気を付けて、お過ごしください!

2017/04/08 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

カリン  

あいきょちゃん

お休みのこと、了解しました
毎日忙しい中
楽しくて元気になる記事をありがとう❤
あいきょちゃんの紡ぐ言葉は
いつも
うんうん、そうそう!
って共感できることばかりでした
少しの間、寂しくなっちゃうけど
あいきょちゃんも羽生くんのように
目の前の今やるべきことを大事にしてね😉

リアルが落ち着いついたら
また、羽生くんへの愛をたくさん語って下さいね💕💕
その時を楽しみにしています(*^▽^*)

国別、私も同じ日に行きます!
会えるといいな✨


サブちゃん
キャプやGIF、書き起こしに翻訳など
なるほど〜✨と感心させられることが
たくさんありました😊
パワーアップしたサブちゃんに
会えるのを楽しみにしてます
また、ドキドキ💓させてね(笑)

2017/04/09 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは。何回も来てすみません。
☆読売新聞「細い羽生、ガッチリな体形に変化…支えた食生活」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00050148-yom-spo

同じ記事ですが、こちらには食べてるお写真が。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20170407-OYT1T50148.html?from=tw

☆フィギュア国別対抗戦 名演技集
4月15日(土)27:00~28:00 テレビ朝日 
>羽生結弦!宇野昌磨!夢の最強メンバーで、チーム日本が世界一へ!!
伝説の名演技集!

☆フィギュアスケートモニュメント除幕式・記念イベント
https://youtu.be/pzqggpztXG0
>配信概要  2017年4月16日(日)
 【除幕式】 13時30分~14時00分 LIVE配信
 【記念イベント】 14時30分~15時30分 LIVE配信

☆ミヤスタpresents 荒川静香&羽生結弦 本日お披露目!森の都の新たな宝!!
4月16日(日) 16:25~17:25 ミヤテレ

神戸先行、もう1個来ました。先日のコメにも追記してあります。
☆FaOI神戸 eplusプレオーダー受付
4月10日(月)12:00~16日(日)18:00
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002031594P0050001P006001P0030057

2017/04/09 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

昨日は日曜出勤でしたがその後ド〇モショップで3時間近く・・・帰って早々に寝ちゃいました💦

てなわけで早起きは三文の徳!

お返事です(*´▽`*)

☆カリンちゃん、
コメントありがとうねー!五輪までノンストップで行きたかったんだけど、異動先で、ある程度の目安ができるまでは体力優先にしたよ~カラダ壊してもしょうがないし、今は、羽生くんの世界一の歓びもあるし、国別の楽しみもあるし!でもたまに書きたくなって書けるときがあれば愛を叫ぶと思うのでまたあそびに来てね。(private紡の方も)
国別で会おうね~(^^♪


☆ふた葉さん、
全く情報を追えていないので、すんごく助かります!
いつもありがとうございます
情報コーナーに貼らせてもらいました(^_-)-☆
あ、あと国別の出場選手のことも調べてくれてありがとう。
世界ランクよりも時勢なんですかねぇ
ロシアはポゴちゃんに会いたかったなぁ~

2017/04/10 (Mon) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment